ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エッグハント

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

エッグハントの新しい装備「ラビットキャップ」は貰えたんだけど、
調度品を揃えるのにだいぶ時間かかっちゃいましたヽ( ̄ω ̄;)

せめて宅配可能とかだったら倉庫も使って、
「イニシャルエッグ」を集めるんだけど不可能なんですよね。
そうなるとメインで揃えるかバザーを覗いて買うしかないのだ。

「鳥の卵」や「トカゲの卵」のように卵アイテムを、
モグにトレードすると1日1回だけど別のイニシャルを貰えるので、
チーちゃんの調理スキルを駆使して集めまくったよ(笑)

でも、そのおかげでようやく揃ったぁヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20150404_083014.jpg


このうち4つは販売店から買えるものですよん♪
左下の「ジェムエッグ」はクリスタル色にどんどん変わって綺麗で、
部屋の照明を落とせるとかならきっとそうしてるかも(  ̄▽ ̄)b

あとは時間が来るとオルゴールが鳴ったり、
ヘンな鳴き声が聞こえる(らしい)調度品もあってイイ感じ。


img_20150403_185452.jpg


その調度品の中でコレを揃えるのは苦労しましたヽ( ̄ω ̄;)

全部で4つの調度品を集めてモグハウスのモグにトレードすると、
すべてを組み合わせてくれる合体調度品なの♪
サイズは大きいけどすっごく綺麗だよん。

この合体させた調度品をモグにトレードすると、
元の4つの調度品に分解してくれます(σ⌒ω⌒)σ


img_20150407_154809.jpg


それじゃ、みなさんも頑張って揃えてみてね(*⌒ω⌒)v
さて私は次の記事の続きに取り掛かりますか。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつのひな祭り

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。


kao3Lo.gif
せっかくチーちゃんたちと一緒に飲もうと思ったのに、
何であんなに怒ってるのか理解出来ニャイo(`ω´*)o

いいも~んだ!
ひとりでも楽しいし気にしないもん。


img_20150303_171946.jpg


kao3Lo.gif
ザヤグも誘おうと思ったけど武器を新調したから、
試してくるってどっかに行っちゃうし。
もうひとりくらい一緒にお酒友達でも募集しちゃおっかな~

そだ、あとでうずらちゃんに連絡してみよっと♪
「ヨアトル産天然ワイン」が入ったって言ったら来るかな(σ⌒ω⌒)σ

あ、もしもし、うずらちゃん?
うんうん、イイお酒が入ったんだけど一緒しないかなって♪
やった、うん、待ってる(*⌒▽⌒)b



----- お友達と一緒に飲みだして4時間経過 -----



ここに1匹の酔っ払いが出来上がった。


img_20150303_172038.jpg


kao3Lo.gif
何か知らないけどこのお酒美味し~♪
ちょっと頭がポワポワするぅ~

とりあえず帰るねぇ、うずらちゃんも、またねぇ…ひっく…

ふんふん~♪
わたしはぁ~寄ってなんかぁ~いませんぉ~ヾ(≧▽≦ヾ)))


kao3Lo.gif
モグちゅわぁ~ん、ただいまなのら~♪


img_20150303_172320.jpg


img_20150303_172338.jpg


kao3Mo.gif
あっちってどこクポ…

ちょっとらぶりぃ、大事な装束をどこへやったクポ!!

……




kao3Lo.gif
…すやすや…


kao3Mo.gif
(#▼ω▼)ぶちっ!

えっと、ガムテープがこのヘンにあったクポ。
あとはこれをシッポに張り付けて…

いっきに引きはがすクポ!!(▼ω▼ )ノ⌒*ベリッ


kao3Lo.gif
うにゃーーーーーーーー…


キマイラ装束は調理ギルド前に落ちてましたとさ(笑)
そしてネコは…本日二日酔いのためお仕事はムリです( ̄ω ̄)

みんなもお酒に飲まれないようにネ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たりますように☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日はお出掛けだからお休みの予定だったけど、
「モグボナンザ」の発表があったから調べに来ちゃった(笑)


img_20150219_203553.jpg


ちなみに私のトコロにはらぶりぃを含めて、
全部で4人いるので「マーブル」は全部で40個なのだヾ(⌒ω⌒)ノ
それじゃみんなでチェックしにモグに会いに行ってみよっと♪

…そしてマーブルを持って来るのを忘れて、
モグ前に行っちゃったのはナイショです(/ω\*)

結果としては「3等」が1つ、「4等」が1つ、「5等」が4つでした( ̄ω ̄)

これがイイのか悪いのかは分かりませんが、
まあ夢を見れたということで(  ̄▽ ̄)b

5等は欲しいモノも無かったから「ミラテテ様」にしようと思ったけど、
ブログのネタになりそうだったからトリガーアイテムにしてみました♪
Lv60制限なのでソロの私じゃ勝ち目無いけど面白そうだからイイヤ(笑)

4等は「エンピリアン装束+2」が1セットも貰えるチケットがあるのに、
この装備って同アカでも宅配出来ないのねヽ( ̄ω ̄;)
しかもチケット自体も送れない…それが倉庫に当たってもイミないジャン!
とりあえず同アカで宅配可能なモノにする予定です。

3等はガレーキッチンに惹かれてます(/ω\*)
他のモノだと名前だけは知ってる「スピードベルト」かな~♪
それ以外のモノはあまり分かってません(笑)


img_20150220_085300.jpg


ちなみにらぶりぃは全部「ボナンザボール」でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

みんなはどうだったかな( ̄ω ̄?

イイモノが当たったヒト、おめでとうございます☆彡
ハズレだったヒト、また次回があるからガンバなのだo(>▽<*)尸


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァレンティオン・デー

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日から始まった『ヴァレンティオン・デー』だけど、
みんな楽しんでいるかな(*⌒ω⌒)ノ
私も公式発表があってからエプロンを着たくて楽しみにしてたけど、
完全ソロでは出来ないイベントでしたよ( ̄ω ̄)

別アカウントがあって他のパソコンから操作可能なら、
問題ないんだけど私のように1つしかアカウントが無いと、
必ず他の冒険者に助けてもらわなきゃ取れないのよね。

多少手順が増えてもイイからソロでも取れるようにして欲しいデス。

一瞬14日間無料の「フリートライアル」を使えば、
パソコンさえ2台あればイケるかも?と思って公式サイトを見たら、
トレード操作とかは不可能でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

と、言うわけで今のトコロはどうしようも無いけれど、
雰囲気くらいは味わいたいからモグと話してイベント開始です。


img_20150205_184947.jpg


イベントの攻略手順は性格も性別も異なるNPCがいるから、
自分と同じ性別のNPCに話しかけてチョコをもらいます(  ̄▽ ̄)b

1つの国には同性NPC「Valention Single」が4人いるので、
ちゃんと全員に話を聞いてチョコを貰うようにね♪
その時に理想の性格と性別を指定するから、
出来ればちゃんとメモしてる方がイイよん...φ(・ω・ )

img_20150205_190454.jpg

img_20150205_190459.jpg

こんな風にチョコが貰えるんだけど、
種族によって『○○チョコ』って感じで名称が変わるの。
ちなみにコレはガルカNPCから預かったチョコなのデス。

あとは異性も同じように巡って4つのチョコが揃ったら、
お互いにトレードしてあとはメモの通りにRLのチョコを揃えて、
モグに渡せば1つのチョコにしてもらえるのだ(*⌒ω⌒)v

と、ソロならココまでの予定だったけど、
みなさんに声をかけて頂いたおかげで先へ進むことが出来ました♪
なので早速イベントの続きだよん((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ちなみにチョコの合わせ方だけど、
性格&種族を揃えるのが1番ポイントが高いです。
でもどちらも揃ってることは少ないから私は種族優先しました(・ω・)

img_20150205_185100.jpg

例えばさっきのチョコを預かった時のセリフはこんな感じだけど、
相手からトレードされたチョコが「内気なミスラ」とは限らないですしね。
だからこのガルカにはミスラのチョコを合わせておけば、
何とかなるかな~って感じでやっちゃった(・ω・*)ゞ

モグに1つにしてもらったチョコをまた同性NPCに渡してあげて、
あとは報告すれば完了なのです(σ⌒ω⌒)σ

ポイントは出来るだけ高い方がイイけれど、
攻略情報を見ると64点以上あれば大丈夫みたいだよん♪
ちなみに私は20点台から140点まで幅がありすぎて、
どの組み合わせが正解に近いのかまではわかりません( ̄▽ ̄*)ゞえへ

img_20150205_192515.jpg

点数が足りていれば「ハートエプロン」が貰えますよ(σ⌒ω⌒)σ


img_20150205_192855.jpg


最初にエプロンをゲットしたのはうちのザヤグさんでした(笑)
モグのところで話を聞いてたら声をかけられて一緒にやってみましょう♪って、
ウィンを走り回ってチョコを交換して合体させて渡してゲット(  ̄▽ ̄)b
相手の冒険者の方も得点は足りていたようでホッとしましたよ~

うーむ、ちょっと洒落た洋風レストランで働いてるヒトみたい(* ̄m ̄)ぷっ

洗濯が間に合わなくて少し汚れてるけどイイ味出てるしね!
私は意外と似合ってるような気がするんだけどどうかな(☆ω☆)

そして次は私の番だよ(*⌒ω⌒)v


img_20150205_193635.jpg


こうしてみると男性キャラとがデザインが違うんだ!?
いま初めて気が付きました( ̄▽ ̄*)ゞえへ
胸のリボンとハート型ポーチがとっても可愛いなぅ☆彡


img_20150205_193646.jpg


ちなみに後ろ側はこんな感じだよ。
メイド喫茶とかに行けば本当にこんな制服がありそうです(☆ω☆)

当分はこの衣装で街中をウロウロしたいんだけど、
足元をどの装備にしようか悩み中…
生足だとちょっとヘンっぽくて何かイイ装備ないかな(・ω・)

そしてまた荷物が増えていくのでした(笑)

img_20150205_192504.jpg

ちなみにHQの取り方だけど諸説あるっぽいのですが、
私の場合はNQを取った国(ウィン)と違う国(サンドorバス)で64点以上の時に、
リストに出て来ましたよ~もちろんNQは装備したままです。

最後になりましたが今回も色んな方に声をかけて頂いて、
無事に取得することが出来ました。

お名前は伏せて略称だけになりますが、
Aさん、Gさん、Hさん、Mさん、Sさん、Tさん(アルファベット順)、
本当にありがとうございました(m_ _)m☆彡ぺこ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 -その弐-

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

謹賀新年イベントで貰える調度品を、
やっと全部集めることが出来ました(*⌒ω⌒)v
羊イベントはまだ楽だったけど「お札探し」は大変だったデス。


img_20150106_222047.jpg


チョコボに乗ったゴブがフィールドを駆け回ってるので、
コレより先に「お札」を見つける必要があるけど、
あちこち探してもなかんか見つからないのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

ゴブが向かう先に数か所POPしてるらしいんだけど、
まずこのゴブを見つけるのが一苦労です。
何とか見つけたらゴブの行く先を予測して、
もし「お札」が隠されてる場所があればこんな感じのモノが。

img_20150107_075035.jpg

あとはゴブより先に掘り出せばイイんだけど、
ハズレならミミズが出て来てバインドくらいますよε=( ̄ω ̄;)
だいたい10~20秒ほど動けなくなって、
その間に周辺にあった「お札」はゴブに掘り尽くされてるという…

運よく見つかれば3種類そろえて各国のモグに渡せば、
調度品のストーブがゲット出来るよん(  ̄▽ ̄)b

img_20150107_080028.jpg

掘って出て来るお札は数種類あるけどストーブだけなら、
この3種類があればOKで、ベンテン、ダイコク東サルタ、
ビシャモンは西ロンフォで出やすいみたいです(σ⌒ω⌒)σ

私はこの2か所をサバイバルガイドを使って移動しながら、
全部で3回繰り返しでだいたい30分前後かな?


img_20150107_080554.jpg


モグに渡すときは3種類のお札を全部トレードしてね♪
ストーブの煙突から星の煙が出て炎がちらちら揺れて綺麗でした。

これで調度品は全部揃ったから次はフェイスなんだけど、
欲しいのはもちろんギルガメッシュo(≧ω≦)o
他の2人も貰うけどシナリオで絡んだことがほぼ皆無だから、
愛着がないしギルガメッシュは個人的に好きなの(/ω\*)


img_20150106_222605.jpg


まさか本当に使えるようになるとは思わなかったヾ(⌒ω⌒)ノ
ナイスミドルのおじ様はエミネンスレコード案内人から貰えるよ♪

他2人はシグネットをくれるガイドのヒトと、
アドゥリンの…何とかさんから貰えます(笑)


img_20150107_170734.jpg


ギルガメッシュ、カッコイイわぁ(☆ω☆)
普段から一緒にレベル上げしたいんだけど、
WSに範囲技が混ざっててテキが密集してる場所だと大参事に。

それでもきっと連れて歩くんだろなぅ(笑)
その場合、ダレを外すか悩みどころだけどね。


img_20150107_170928.jpg


おじ様のSS画像が増えて行きそうでコワイわぁ(〃ω〃)ゞ

あと追加されて嬉しいのはやっぱりクルタダかな♪
基本的におじ様が好きだけどクルタダは別格だね(*⌒▽⌒)b

こんな感じで増えていくと回復役が居なくなると(笑)

これは私が白魔とかにならなきゃダメかも( ̄▽ ̄*)ゞ
さすがにギルガメッシュやクルタダがケアル唱えると、
ちょっと違和感と言うか何かが違う( ̄ω ̄)


img_20150107_203511.jpg


最後はニャンコ帽子で今回のイベントは終了なのでした♪

次回から獣使いAFとジラートの続きを掲載…出来ればいいなぁ(笑)
そのためには週末の新年会が終わってから、
本格的に記事作りをするのだ(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

