ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り子AF2/追想のポリフォニー

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日は踊り子AFの続きですよ(  ̄▽ ̄)b
他のジョブAFクエストと違って踊り子の場合AF1の戦闘が終われば、
あとはギルと時間で全部揃っちゃうと言う簡単仕様(笑)

ホント、コルセアAF3でどれだけ苦労させられたかヾ( ̄ω ̄;)ノ
あれを考えると簡単という言葉すら必要ないくらい。
それでもクエスト内容はしっかりしてるから楽しめますよん♪

それじゃさっそく行ってみようε=ε=(ノ・ω・)ノ
今回もやっぱりジュノ上層、ライラ団長からスタートなのです。


capture-20150323-140338.jpg


あれから練習もやってるから成果をライラ団長に見て貰ったんだけど、
この程度の頑張りでは足りないみたい( ̄ω ̄)
舞踏団の花形「輝く星の踊り子」には程遠いって言われちゃった。

いえ、別に花形になるつもりは無かったけど、
ほど遠いって言われると気にしてなかったのに微妙に落ち込むわ( ̄□ ̄;

ライラ団長が言うには踊り子として舞台に立つには、
一流の演奏者の音楽に合わせて踊ることによって一段と磨きがかかるらしいデス。
今後も踊り子を続けるなら演奏者の協力は不可欠みたいだけど、
そんなヒトをどこで探せと言うのかしらねヾ( ̄ω ̄;)ノ

あ、ライラ団長が詩人と出会った湖に行けば、
誰かと出会えるかもしれないね!と言うことでさっそく行って来ます♪

その前に過去世界のヤグード詩人タイプから、
「ヤグードグルー」というアイテムをゲットしておきましょう(  ̄▽ ̄)b
過去サルタならギデアス方面に詩人タイプが2~3匹いますよ。

準備が整えば【ジャグナー森林[S]】に移動するとイベント。


capture-20150323-151940.jpg


このヒトは確かライラ団長の付き人「Fairaure」さんです。
そして目的は私と同じで笛を吹いていたヒトを捜しているみたいだけど、
さっきまで聞こえていた笛の音が急に止まったので、
そこへ移動したら争った跡と壊れた笛が落ちてたとか( ̄□ ̄;)

悪い想像はしたくないけど無事では済まないだろうって。
Fairaureさんはもう少し捜索したらライラ団長に報告しに戻るみたい。
悲しい報告にならなきゃイイけど…私もちょっと捜してみるね。

ちなみにLv60の私から見てトラは「丁度」でテントウムシは「とて強」です(笑)
トラより強いテントウムシってどんだけなのよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

そしてジャグナーMAP(I-5)の「Glowing Pebbles」を調べるとイベント。


capture-20150323-153601.jpg


誰かが何かを探しながらウロウロしてたので声をかけたら、
この場所で笛を吹いていたらトラに襲われて、
何とか逃げ切ったけれど笛を落としたんだって。

で、周囲を探すと見つかるんだけどそこには壊れた笛が…

これを直すには「ヤグードグルー」が必要なのに困った( ̄ー ̄;
と話しつつここでイベント終了なのです。

今度は「Glowing Pebbles」に「ヤグードグルー」をトレードすると、
イベントの続きが始まりますよん♪


capture-20150323-154127.jpg


持って来た「ヤグードグルー」で笛が直ったみたいで、
お礼に1曲聞かせてくれたので私も横で踊っちゃったo(≧ω≦)o

しばらく踊りを楽しんで終わったあと彼から、
「あなたは踊り子だったのですね、素敵な踊りでした♪」
って褒められちゃったい(/ω\*)

昔、この場所で小さな女の子がダンスを踊ってて、
楽しくて仕方がないって様子だったって教えてもらったの。
それってきっとライラ団長で楽しかったのはあなたの笛のおかげだよ。


capture-20150323-154747.jpg


そう決心してここでひとつの光る石を拾ったんだって。
でも確認すると以前は光ってた石がいまは光ってないとか。
噂ではこの石って2つで1組になってて片割れが近くにないと、
光を失ってしまうって言うんだけど…

ここでイベントは終了です。

不思議なヒトだったなぅ。
いつかはサーカス一座を作って旅をしたい…あれ( ̄ω ̄?
結局名前を聞けなかったけどあのヒトの名前ってもしかして…

それはいずれ分かるでしょうってことでライラ団長に報告だよ。


capture-20150323-155839.jpg


以前とは見違えるほど踊りが良くなってるって言ってくれたの♪
一流の演奏者と息を合わせるとこんなにも違うのね~

ライラ団長も私が踊り子になりたい!って言った時は、
どうしようかと頭を悩ませたみたい( ̄▽ ̄*)ゞ
それでもちゃんと頑張った私を見て素質があったのね~だってさ(笑)

その時に私が探して来た石も光らなくなったみたい。
元々ライラ団長が拾った石もかなり昔に光らなくなってるって、
ポケットから取り出して見せてくれた石はなぜか、


capture-20150323-160533.jpg


…立派に光ってますな( ・ω・)b

たしか2つで1組、片割れが近くにいないと光らない石が光ったってことは、
近くにあのヒトがいる証拠だよね~と思ってると後ろから声をかけられた。
振り向いたらやっぱりそのヒトでしたよ(*⌒ω⌒)ノ


capture-20150323-160850.jpg


合同での興行のため挨拶に来たバレリアーノと、
ここで奇跡の再会がっ♪…と思ったんだけど何か空気が重い( ̄ω ̄)

どちらも知ってる風なのにライラ団長は知らないって突っぱねたけど、
10年前にバレリアーノ一座に入団しようと実際に会ってるんだって。

バレリアーノは立派になったライラ団長と出会って、
心の底から喜んでるんだけどライラ団長は機嫌が悪いみたい。
ここは横から口出ししない方が良さげなのでダマって聞いておきます。

10年前にライラ団長はお母様主催の舞台で、
花形「輝く星の踊り子」に選ばれたんだって。
身内でも贔屓をしない厳しいお母様だったからすごく嬉しかったとか。

そんな時にちょうど興行に来ていたバレリアーノ一座を見て、
楽しそうな見世物やダンスに一目ぼれしたと(☆ω☆)
バレリアーノ一座が街を去る頃にはライラ団長も入団を決心してて、
周囲の反対を押し切ってバレリアーノに話を持ち掛けたけど…


capture-20150323-162410.jpg


おぅ、上から目線ですか( ̄□ ̄;)

しかも出会ってイキナリ「あなたの一座に入団させていただくわ」って。
いやいやこの言い方はどうしたってヘンでしょうヽ( ̄ω ̄;)

きっと「輝く星の踊り子」に選ばれたことで、
ちょっと天狗になってるっぽいですねぇε=( ̄ω ̄;)

バレリアーノも他の団員もちょっと引いてるってば!

当然、座長バレリアーノの答えは「断るよ」だったよ。
そりゃぁこんな天狗になってる娘を入れてもマイナスにしかなりませんね。

だけどそれを分かっていないライラ団長は、
「私を入れないのはおかしいわ」ってネジぶっ飛んじゃってる(笑)
ダンスを見て貰おうとしてたけど「その必要はない」って一笑されちゃった。

その後のバレリアーノ一座は天幕の火事が原因で、
1度解散して現在の一座になってるみたい。
これについては同情してるけど入団を断られたことは、
いまでも忘れたことが無いって言ってる…

あ~っ、ダンスも見ずに決めたことや団員の前で、
恥をかかされたことを恨みに思ってるのか( ̄□ ̄;)


capture-20150323-163639.jpg


その後、ブリリオート舞踏団を立ち上げて、
頑張って育てた私たち踊り子を誇りに思ってるみたい。

…嬉しいハズなんだけど何かみょーにズレてきてるよね( ̄ω ̄?

今のライラ団長にはお母様の言葉は聞こえてないっぽい。
ヒトを楽しませるために踊るのが「輝く星の踊り子」のはずなのに、
あの時の恨みを晴らすべく踊ってるような…

これは何とかしなきゃなぅ~ってことでAF2終了なのでした( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊り子AF1/未完成の円舞

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

獣使いで遊びつつ踊り子のレベル上げも同時にやっていたので、
ついにAFを着れるお年頃になりました(*⌒ω⌒)v
ずっと着てみたいと思ってたダンサー装束が、
ついに私のモノになるのねヾ(⌒ω⌒)ノ

と、言う事でジュノ上層ライラに話しかけてイベント開始です。
ちなみにこの時点で踊り子Lv60ですよん。


capture-20150319-205907.jpg


踏み込みのバランスも良いし基本も守れて、
短期間にしては上出来だって褒めてくれたよ(〃ω〃)ゞ

でもまだ足りないモノがあって「ブリリオート舞踏団」が目指すのは、
「魅せる」ためのダンスなんだって(  ̄▽ ̄)b
そのために今の私に足りないモノが何か考えておいでって言われちゃった。
ライラ団長の謎解きには隣のネコに聞くのが1番♪


capture-20150319-210652.jpg


Rhea Myuliahに聞くと上達はしてるけど、
何かが足りなくてそれを言葉にするのは難しいみたい。
それは感性とかフィーリングな部分なのかな(・ω・)
でもそれをゲームで言われても困るんですけど(笑)

何か解決策はないものか話を進めてみたら、
団長は少女時代【グロウベルグ[S]幽境の沢】でお母様に、
「ダンスをする上で本当に大切なもの」を学んだんだって。

でもそれは大戦中のことだから今となっては分からなくて、
チカラになれなくてごめんねって言われちゃった。
いえいえ、それだけ分かれば十分ですよ(σ⌒ω⌒)σ

それじゃ過去へ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150319-211557.jpg


久しぶりに過去へ来たので審査官に話しかけておきました。
やっぱり放置し過ぎて『だいじなもの:連合突撃章』を取られちゃった( ̄ー ̄;
こっちの戦績でも欲しいモノが出て来たから、
今度からもう少しマジメに通わなきゃね(・ω・*)ゞ

でも今は【幽境の沢(F-5)】へ向かうのが最優先!
そして念のためにフェイスは呼び出しておきました。
これでテキに見つかっても逃げれる確率が上がります(笑)

到着したら木の根元付近にある『???』を調べてイベント開始。


capture-20150319-212843.jpg


これは少女時代のライラ団長とお母様かな?
何故お母様がこの場所を選んだのかと言うと、
昔からこの場所が好きで幸せな気持ちになるんだって♪

その証拠に周囲に飛んでた妖精も集まって来て、
お母様とライラ団長を歓迎してくれてるよ(*⌒ω⌒)ノ


capture-20150319-213218.jpg


お母様に言われてライラ団長が踊り出すと、
妖精も一緒に踊って歌ってくれてるみたいですヾ(⌒ω⌒)ノ
幸せな気持ちで踊るのって大切だよね♪
自分が楽しくないのに他人を楽しませることが出来ないもん。

ライラ団長が一通り踊り終わってお母様からのアドバイス。
おっと、私もちゃんと聞いておかなきゃ...φ(・ω・ )

まずダンスに必要なのは技術。
そして「ブリリオート流」の基本は「武踊」でこれは、
ライラ団長がもっと子供の頃から叩き込まれてバッチリみたい。
最後に本当に必要なのは「楽しく踊る」こと(  ̄▽ ̄)b

一時期、辛そうにしてたけど家出から帰ってからは、
本当に楽しく踊るようになったんだって♪
私もその場にいたから知ってるよ(σ⌒ω⌒)σ

お母様が最後に団長に教えることは…って背後から何かの気配!?


capture-20150319-214644.jpg


誘われたのは妖精だけじゃなかったのねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
こんなのまで誘い込むってどんだけ素敵なダンスなのよ♪
って浮かれてる場合じゃなくて(笑)

お母様とライラ団長をみたら戦闘態勢(  ̄ω ̄)∂


capture-20150319-214851.jpg


お母様はダンスを戦いの技として昇華させるのは、
あまり好きじゃないっぽいです( ・ω・)b
あくまでダンスはヒトを楽しませるモノってことかな?

だけどこの場合は仕方ないもんねぇ。

ま、ここは仕方ないから私に任せてもらいましょうかね。
ダンスの本当の意味を教えて貰ったお礼だよヾ(⌒ω⌒)ノ

ここでイベント終了でもう1度『???』を調べるとNM戦です。


capture-20150319-215723.jpg


テキはヒッポグリフ族NM「Migratory Hippogryph」です。
一見強そうに見えるけどLv50もあればソロで倒せちゃうみたい。
私はこの時Lv60だったせいもあったしフェイスもいたので、
これといって大きな被害も無く戦闘終了しちゃった( ̄ω ̄)
ちなみに周囲の妖精は助けてくれないらしいよ(笑)

戦闘が終わればもう1度『???』を調べてイベントの続き。

ライラ団長が私を見て「この間、ジャグナーで出会ったヒトね」だって。
ちゃんと覚えててくれたのね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150319-220312.jpg


ここでお母様とご挨拶(m_ _)m☆彡ドモドモ
お母様の名前はアニカさんって言うのね。
しかもブリリオートって名前があるってことは正当継承者かな。

さっきの戦いを見てたアニカさんに「あなたも踊り子ね」って言われたよ。
しかも構えはブリリオート流ってところまで当てられた(☆ω☆)
ひとめ見てそこまで分かっちゃうとはさすが!


capture-20150319-221322.jpg


マヤコフ先生Σ( ̄△ ̄ノ)ノ
なんだかその名前にすごく見覚えあるんですけど!
まさかココでその名前を聞けるとは思わなかった(笑)

あのオネェダンサーを先生と呼ぶと言う事はアナタもお弟子さん?
でもブリリオート流の継承者はアニカだからダンスでも、
別の流派でお友達ってことなのかな(  ̄▽ ̄)b

助けたことにお礼を言われつつダンスのセンスがイイって褒められちゃった♪
ブリリオート流継承者に褒められると嬉しいね(/ω\*)

あ、そうだ「魅せる」ためのダンスを教えて欲しいってお願いしたら、
この大戦中では戦うために「武踊」を習いたいってにわかが増えたけど、
私のように楽しませるダンスを教えて欲しいって言ったのが、
アニカさんに響いたみたいで喜んでくれました(*⌒ω⌒)v


capture-20150321-111122.jpg


アニカさんが書いた本を貰っちゃったヾ(⌒ω⌒)ノ
私ならこの本を読んで踊りの「心」をつかめるって♪

そしてアニカさんがライラ団長に伝えたい最後の教えは、
幸せな気持ちを「見ているヒトにもわけてあげること」
これがダンスの本当の素晴らしさだって(*⌒▽⌒)b


そしてアニカさんたちと別れて現代ジュノへ。


大人のライラ団長に私が勉強した踊りを見せたら、
以前よりもずっと良くなってるって褒めてくれたのだヾ(⌒ω⌒)ノ


capture-20150321-111938.jpg


良い言葉ですね♪
私もその域に達するまでにはまだまだ足りないから、
頑張って魅せるダンスの練習しなきゃ(〃ω〃)ゞ

ここでRhea Myuliahが興行の話を持って来たのはイイけど、
バレリアーノ一座の名前を聞いて急に機嫌が悪くなったみたい。
結局ここでライラ団長との話が終わって…あのAF装備は( ̄ω ̄?

そしたらRhea Myuliahが団長から預かってたAF装備を、
私にくれながら話をするタイミングがズレてごめんねだって。
彼女が悪いわけじゃないから気にしないでイイよ。

ライラ団長ってバレリアーノと何があったのかな?
それは今後のAFクエストで(☆ω☆)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学者AF/その他部位

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の学者AF2クエスト「暗転」が終わると、
他部位のクエストが受けらるようになりますよ。
それじゃさっそく行って来ますかねε=ε=(ノ・ω・)ノ

場所はバストゥーク商業区[S](G-10)の坂道中間付近で、
「Loussaire」に話しかけるとイベント開始なのだ。


img_20150120_184220.jpg


なんか困ってるエルヴァーンの学者が1人いました。
声をかけると課題があってそれの資料集めに困ってるとか…
そっか、学者はずっと勉強第一ですもんね...φ(・ω・ )

ところで『スカラー装束』はココで取り扱ってるって聞いたけど、
店舗じゃなくてワゴン販売か路上販売ですかね( ̄ω ̄?
そしたらこのお兄さんってば私の頭から足元まで見たかと思えば、
「アンバランスな服装が同じ門下生として恥ずかしい」って言われた。

イキナリ出会ったヒトに対して言う言葉がそれかo(`ω´*)o
私だってスカラー装束を着ればもっと可愛いんだぞっ!

そんなことより装束のことはどうなのか聞いたら、
制服の入手ルートのツテはあるけど「タダじゃ渡せないね」だって。
まあ、そうだろうな~とは思ってたけど露骨すぎやしませんか( ̄ω ̄?
こんな可愛い女の子の頼みぐらい…あ、そうですか、ムリですか…


img_20150120_184255.jpg


そんな力説しなくても…





はいはい、わかりましたε=( ̄ω ̄;)





憧れのスカラー装束のためなんだし、
やりますよ、やればいいんでしょう…
ホントにこれだから軍学者の優秀なヤツってば(;¬_¬)チッ

引き受けるって返事をしたら、
「ほ、本当に引き受けてくれるのかい!?」だって(笑)
別に引き受けなくても装束をくれるならその方がイイんだけどねぇ。


img_20150120_184313.jpg


お兄さん、慌ててどっかに行っちゃったかと思えば、
しばらくすると肩で息をしながら帰って来ましたよ(・ω・)
別に逃げやしないってば(笑)

コルセアの場合は金にモノを言わせて、
アイテムを揃えたんだけど学者の場合はちょっと違って、
同じアイテムでも『だいじなもの』を集めて来るのだ(・ω・ )ノ⌒*

だから財布の中身は傷まないんだけど、
カラダの方が傷つけられる心配があったり無かったり。
クエストさえ受けられればアイテムを集めるのは他ジョブでもOKだよん。

私の場合はジョブクエは該当ジョブで!と言う、
わけのわかんない決まり事があるから学者で探しに行くんだけど、
テキの強さがハンパ無くてLv58の学者がウロウロ出来るレベルじゃないの。
見渡す限り、ぜ~んぶ「とてとて強」でしたヽ( ̄ω ̄;)


img_20150115_105157.jpg


最初に選んだのは両足装備でそのためのアイテムは2種類。
過去メリファトとカルゴナルゴです( ̄ω ̄)
当然、どちらも周囲には「とてとて強」なテキがウロウロ…
見つかれば間違いなく強制送還だろなぅ。

時間指定もあるけど、それも計算に入れておけば、
現地でそんなに悩まなくて意外と早めにゲット出来ました♪

そして2種類の『だいじなもの』が集まれば、
お兄さんのトコロに戻って次の装束の話を聞くよ。
ちなみにヴァナ0時を越えてないと連続で受けれないから注意ネ!


img_20150115_170059.jpg


景色はイイんだけどテキが怖すぎる((((;・ω・)))ガクガク
しかも今度は天候限定だから、もしアイテムの場所に到着しても、
その天候にならなければアイテムは出ないのだ。
ホント、学者って天候に思いっきり左右されるよねぇ。

最初は「天候の陣」で変えればイケるかなって思ったけど、
それではやっぱりダメみたいでした( ̄▽ ̄*)ゞえへ
少し時間はかかったけれど狙ってる天候を待って、
2種類のアイテムをゲットして最後の装束なのだ!

そして次が最後なんだけど…


img_20150115_121727.jpg


「とてとて強」のボム族が徘徊してる篝火の中央に沸くという。
しかも天候に時間制限まで付いてる厄介な代物ヽ( ̄ω ̄;)
攻略を見ても出現状態はかなり曖昧で、
何度も見に行ってはどこにも無くてテキに見つからない場所で、
座って時間を潰すだけ((( ( ̄ω ̄;)

おかげで机の上が綺麗に片付いた(笑)

たぶん2時間くらいかかって希望の天候になってたから、
急いで向かうけどまだ出てない…
そのうち本当にこの場所で合ってるのか悩んでるうちに、
とうとう日が暮れて篝火に火がついたら出現したっぽいです(  ̄▽ ̄)b

何はともあれこれで全部揃ったぁ~♪

急いでお兄さんのところに戻って最後のアイテムをお届けなのだ。


img_20150115_170852.jpg


良かった、良かったヾ(⌒ω⌒)ノ
私も全ての装束が揃ったし残りは頭装備だけだよん♪

そしてその頭装備を取るには、
まだレベルが足らないので先にレベル上げかな(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学者AF2/暗転(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

連合軍の魔道士失踪事件が相次いでいる中、
ついに軍学者にも魔の手が伸びてきたっぽい。
会議の内容をアーリーンに報告し終わって今回は捜索編です。

ロランベリー耕地[S]からソロムグ原野[S]にエリチェンでイベント。


img_20150114_203215.jpg


ついに名前を言えるようになりましたか(  ̄ω ̄)σ
報告してる少しの間に大人になったね。
でも2~3歩あるけばまた忘れそうですな(笑)

現状を聞くとここいら近辺を守る兵士に聞き込みをして、
いまはマーシュディオ(エルヴァーン)を待ってるんだって。
その彼もほどなくして到着したから話を聞くと、


img_20150114_203256.jpg


原野に入ったところまでの足取りは確認出来たみたい。
ってフェンってネコ軍学者だったのね(*ΦωΦ*)ニャー

可愛いじゃぁ、ないのぉ~♪(エレキテル連合風)

王都からこの場所まで聞き込みをしながら、
怪しい箇所も探したけど、手掛かりは一切無かったみたい。
少なくともフェンがこの原野で消息を絶ったのは確かだから、
みんなで手分けして探そうってなったんだけど…


img_20150114_203349.jpg


この2人、何かにつけて勝負というかケンカしてるらしい。

エルヴァーンがタルタルを「だんごっ鼻のチビッ子が」と言えば、
タルタルはエルヴァーンを「首が長いだけの生き物」だってヾ( ̄ω ̄;)ノ

もう、ヒトが1人消えてるんだよ!
しかも同じ軍学者同士で仲間なんじゃないの?
それなのに失踪してるのを勝負とか君達絶対ヘンだよね!
こんなのが軍学者だから現代では消えたのかもε=( ̄ω ̄;)

ちょうどワードローブの中にシーフ用短剣が入ってるから、
この2人も失踪させてやろうかしら(#▼ω▼)つ
そして学者の名前はアーリーンが引き継げばイイのだ♪


img_20150114_203448.jpg


2人のケンカを止めに入ったのはまさかのウルブレヒト!?
たまにはイイこと言うじゃない(*⌒▽⌒)b

ちょっと「イイヤツかも」って思っちゃったわ♪

う~ん、クラス1番のガキ大将が雨の中、
子犬を拾って、話しかけてる~みたいな(笑)

世間でいう『ギャップ萌え』というヤツですね( ̄▽ ̄)

普段からそんな感じだったらマシなのに。
捜索開始前にヒューム女性(レナ)の軍学者からこの場所って、
防壁の内側だけど油断は禁物よ!って教えて貰ったよ。

なんかアーリーンといい、このレナといい、
ヒューム女性の軍学者はイイヒトが揃ってるっぽいです♪

それじゃ手分けして探すのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

場所はソロムグ原野[S]MAP(J-7)にある、
「Indescript Markings」を調べるとイベントなんだけど…


img_20150114_204038.jpg


調べる場所は「とてとて強」のゴブ徘徊ライン上なのよね。
イベント最中であれば襲われないけど、
もしもイベントが終わって目の前にいたら間違いなく襲われます…
倒すにしてもこの時点で学者Lv57の私にはムリヾノ( ̄◇ ̄*)㍉㍉

しばらくインビジでゴブのコースをジッと見ながら、
ここを離れた瞬間にインビジを切ってイベント開始です。


img_20150114_204056.jpg


ヘンな「陣」が出現したと思ったら中に吸い込まれちゃった( ̄□ ̄;)

気が付いたら真っ暗な洞窟っぽいところに出て来たよ。
しばらくその辺りを歩いてると2人の人影が…


img_20150114_204154.jpg


誰が倒れてるのかと思ったらエルヴァーンのマーシュディオ。
さっきまでタルタルとケンカしてたのに…ヽ( ̄ω ̄;)
気を失ってるだけかと思ったけど、もう亡くなってるみたい…

一足遅かった(ノ□≦ )

もう1人はウルブレヒトで話を聞けば、
さっきの「陣」は地脈を利用した一種の転送装置で、
それがこの洞窟と繋がっていたっぽいです。
幾重にも重なる地層、多肉植物を見ると間違いなく、
ここは【ゴユの空洞】って名前の場所なんだって。


img_20150114_204237.jpg


ウルブレヒトも「陣」に吸い込まれたのか、
あちこち捜索して倒れてる彼を見つけたっぽいよ。

そんなウルブレヒトが言うには一連の失踪した魔道士が、
行き着いた場所でもあるのがココなんだって。
それじゃ早速ここを探せば生きてる魔道士とかネコ学者も、
どこかにいて助けを求めてるのかも((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

でもウルブレヒトは、そんなことありえないって言うの。
失踪者の屍を隠すにはもってこいの場所…そう、


img_20150114_204300.jpg


急に私の周囲にヘンな鎖が出て来て身動き取れない!?
これって術式による拘束魔法か何かだよね!

やっぱり、あんたが首謀者なのか、ウルブレヒトっo(`ω´*)o

しかも出来の悪い弟弟子を持つと大変だ…とか言ってるし!
エルヴァーンとタルタルのケンカを止めた時、
一瞬でも「イイヒトかも」と思った私がバカだったぁ~ヾ( ̄ω ̄;)ノ





う~、絶対泣かせてやるっ!




早くこの術式を解きやがれ~||Φ|(・|・|)|Φ||
と言っても当然解くわけないですよねぇ。

この間に兄弟子ウルブレヒトがなぜこんなことをやらかしたのか、
色々講釈垂れてるから聞いてやることにする。

グリモアとは魔道士の血を吸わせることで、
本来の力を発揮できる代物らしいです( ̄ω ̄)
最初の頃は研究としてオーク、ヤグード、クゥダフといった、
獣人の魔道士を捕まえては血を試したらしい。

それを考えるだけでも狂気の世界なんだけど((( ( ̄ω ̄;)

でも結果はまったくダメで全然うまくいかなかったけど、
良く考えればそれも、そのはずで、


img_20150114_204347.jpg


そこで治療施設に潜り込んで戦闘で重傷を負った、
「人間の魔道士」の血をグリモアに吸わせたらどんぴしゃで、
グリモアの魔文字が真っ赤に輝き始めた…

そこからは想像出来るけどグリモアの各頁に対応する、
魔道士の血を集めて吸わせてたとか。

そんなに魔道士の血が欲しけりゃ自分のを吸わせればいいのに!

同門を手にかけるのは胸が痛むとか言うけど、
絶対にそんなこと思ってないよね(  ̄ω ̄)σ

そのうち他のみんなが助けに来てくれるかなって、
ちょっぴり思ったけどマーシュディオで最後みたい…
最初のフェン、タルタル、レナ、マーシュディオ全員を
ウルブレヒトが殺して崖の下に落としたとか。

そして私が最後ですかヽ( ̄ω ̄;)


img_20150114_204624.jpg


偉大なる学究のために死ねるんだからなって、
そんなこと言われても知らないし、





安心して死ねって、そんな日本語あるかっ!





絶対に化けて出てやるぅ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻
そして地獄の底まで引きずり込んでやるんだからっ!

ウルブレヒトの短剣で私の冒険もココまでなのね…って、
そう思った矢先に私の前で何か光ったっぽい(☆ω☆)


img_20150114_204640.jpg


この光の壁のおかげで、突っ込んできたウルブレヒトが、
後ろに跳ね返されましたけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そもそも、この光の壁はどっから沸いて出たの?


img_20150114_204649.jpg


跳ね返されたウルブレヒトは『真のグリモア』が出来るのも、
時間の問題だってセリフを残して消えちゃった…

はぁ~、助かったぁε=( ̄ω ̄;)

ヤツが立ってた付近を見ると帽子が落ちてたから、
それを証拠に持ち帰ってアーリーンに報告なのです。


img_20150114_205205.jpg


酷い表情って…確かに殺されかけたしね。

アーリーンに門下生全員が犯人の手にかかって、
亡くなったことを伝えたら驚いていました。

そしてウルブレヒトの心配をするアーリーンに…

ここで真実を告げるか選択肢が出て来ます。
私は真実を告げる方を選んだのでもう片方は不明です。

…ウルブレヒト…
アーリーンの上司にあたるヒトで、あんな性格だけど、
探求心は素晴らしくてアーリーンは尊敬していたみたい。
そんな彼女に真実を告げるのはツライけど、
こんな事件を起こしたくないしアーリーンにまで、
ヤツの手が伸びて欲しくないしね( ̄ω ̄)

落ちていたウルブレヒトの帽子を渡して、
アーリーンに真実を告げたら絶句してました…


img_20150114_205257.jpg


女の子にこんな顔をさせるなんて許せないわo(`ω´*)o

でもアーリーンはすぐに立ち直って、
ゴユの空洞を探すには人手がいるから、
すぐに連合軍上司に話をするわってところで誰か来た?

普通に考えるとシュルツ先生かなって振り向いたら…


img_20150114_205338.jpg


はいっ!?
何でナグモラーダがここにいるのよっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかも連合軍参謀本部からってどういうこと?

アンタも過去の世界を往復してるの?

たしかプロマシアで吹っ飛ばされて、
向こうでも休戦してつい先日フォミュナ水道を散策したよね?

もう、何がなんだかヾ( ̄ω ̄;)ノ


img_20150114_205456.jpg


たぶんウルブレヒトと失踪事件のことで、
アーリーンも参謀本部で話をするみたい。

とりあえず私の任務はこれで終了。

アーリーンにはこんな時で悪いけどって言って、
学者AF装備を貰いました。

確かにモヤッとするけど仕方ないもんね。
お披露目はまた揃ってから始めます(  ̄▽ ̄)b

はぁ、前後編に分けたけど思った以上に長くなった(笑)
これで学者AF2は無事に終了なのです♪
そして他部位のクエストを受けられるようになったので、
次回はそっちになるよん(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学者AF2/暗転(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ウルブレヒトとシュルツ先生の交換日記を済ませて、
しばらくして…アーリーンの元へ向かうと、
何やら浮かない顔をしてる様子( ̄ω ̄)

話をするとイベント開始。


img_20150114_201056.jpg


アーリーンが悩んでるなんて珍しい。
何か突拍子な出来事が起こったに違いないわね!
はっ、、、、ま、まさか、、、




ウルブレヒトとシュルツ先生がデキた(☆ω☆)




あの交換日記を通して2人の禁断の愛が…
おぅ、ボーイズラブ(/ω\*)
…アーリーンがちょっと怖い顔してる。

ですよね、違いますよね。

場所を移動して話を聞くとアーリーン曰く、
危険だから断ってもイイけど同門の助けが必要みたい。
ウルブレヒトだったらお断りだけど、
普段からお世話になってるアーリーンのために、
私で良ければ手伝うから言って?


img_20150114_201143.jpg


戦場なんだからテキの策略に倒れる魔道士もいると思うけど、
どうも戦場ではなくて基地や野営での話みたい。
しかも2、3件ではなくすでに十数件の被害があるとか。

最初は脱走かと思われたけどそれですむ人数ではないし、
失踪の動機が無いひともかなりの数になるみたい。

さすがに連合軍の治安部隊も動き出したけど、
まだ連合軍自体出来上がったばかりで連携が取れなくて、
情報が錯誤して収集がつかなくてこんな案件に強い学者に、
調査のための依頼が降りてきたんだって。


img_20150114_201227.jpg


その事件の因果関係を報告するための集会が、
近々サンドリアで開かれるんだけど、
アーリーンは別件で動けないから代理出席をお願いされちゃった。

もちろんOKなのです(  ̄▽ ̄)b

こういう時には助け合いが必要だもんね。
それじゃサンドリア[S]に出発するのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
今はHPワープがあるからすぐだけどイベントを発生させるには、
1度ロンフォに出て再度サンドリアに入り直す必要があるよ。
ちなみにどっちも過去の話です( ・ω・)b


img_20150126_163631.jpg


呼ばれてそっちに向かうとたくさんの軍学者が揃ってたけど…
たしか会議室って聞いたような気がするんだけど、
ここって青空見えてるよ( ̄ω ̄?

そこには見知った顔のウルブレヒトもいるから、
声をかけようと思ったら、


img_20150126_163655.jpg


……。




カッチーン(#▼ω▼)つ




ヒトに散々頼みごとをしてるクセに名前を忘れやがりました!
ほんっっとに私、こいつキライだわぁ。


img_20150126_163716.jpg


しかもワザとだし( ̄ω ̄)

仲良しな友達から言われれば「何でやね~ん♪」みたいに、
軽くチョップとかして笑いあえるけど、
嫌いなヤツにやられるとウザイ以外感想が出て来ないわ。

ホント、アーリーンも大変ですねヾ( ̄ω ̄;)ノ

そんなことよりどうなってるのか状況を話しなさいよ。
さっさと終わらせて次に行きたいのに、
召集をかけてる残り1人の軍学者が到着してないっぽい。

新参の私でも到着してるのに遅いよね~


img_20150126_163759.jpg


治安部隊による初動捜査の結果では「来るべき戦い」において、
テキが連合軍魔道士を闇討ちしてると言われてたみたい。

でも色々と調査をしているうちに獣人軍の手口とは、
明らかに異なる「意図」のようなモノが見え隠れしてるんだって。


img_20150126_163816.jpg


軍学者は相手の手の内を読む専門家だそうデス。
そこで各々がサンドリアに来る前に情報収集した結果を、
みなで持ち寄って作戦を練るつもりだったけど、
「フェン」と名乗る軍学者がまだ到着してないと。

最初は基地や野営だけだったのに失踪する魔道士の
戦域はどんどん拡大する一方でもはやこの大陸に
安全な場所など存在し得ないらしい( ̄□ ̄;)

フェンの捜索が先だという意見もあったけど、
シュルツ先生の高弟だし遁術だって極めてるから、
それに賭けて今は犯人捜しを優先するとか。

私はどうするのかなって思ったらアーリーンに説明して、
そのあと捜索に加わって欲しいって頼まれたよ。

と、言うことでアーリーンに事情を説明しに戻るのだ!


img_20150114_202535.jpg


会議の時間があまりに早かったから何かを察したみたい。
さすが軍学者アーリーンですね(  ̄ω ̄)σ

向こうで話し合った結果とフェンという軍学者が、
行方不明になってることを伝えたらすごく驚いてた。

今までは魔道士だけだったのに軍学者が消えたのは、
今回が初めてだけど魔法を使うという点では同じだもんね。
その辺りはアーリーンもわかってるみたいで、
今後は軍学者も1人で行動は危ないから控えた方がイイって。

でも会議に出席したみんなは頭脳はイイけど、
自信家のカタマリだから仲間で行動するのはありえないとか。
さすがアーリーン、よく分かってらっしゃるε=( ̄ω ̄;)

とくにウルブレヒトなんて、その典型って言ってたよ!


img_20150114_202622.jpg


みんなと合流したら1人歩きさせないよう、
伝えて欲しいって言われたけどたぶんムリだろなぅ(笑)

それじゃ次回は探索編なのです(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

