ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープニングの場所ってどこ?

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

FF11のオープニングを見た冒険者は、
いつか自分も同じ場所に立ってみたいって思いませんか( ̄ω ̄?

あ、そんなに思わないですか(´・ω・`)

とりあえず「思う、思うっ!」ってことでお願いします。
そうじゃなきゃ話が進みませんので(笑)

私もオープニングの場所がタブナジアにあることだけは知ってたんだけど、
それがどこにあるのか良く知らなかったんですよね( ̄▽ ̄*)ゞえへ
きっと同じような方がいると思って場所をお伝えします!

ココへ来るにはプロマシアミッションを進める必要があるので、
まだやったことが無いって方は下の記事を見てね♪
(σ⌒ω⌒)σ第一章第一節「命の洗礼」
(σ⌒ω⌒)σ第一章第二節「楼閣の下に」

今はレベル制限も撤廃されてるので少し気合を入れれば、
レベルにもよりますけれど数時間で終わりますよん♪


img_20150513_080222.jpg


場所は【ルフェーゼ野(J-6)】になります。
ただしこの場所へ来るにはLv99でも襲って来るようなテキがいるので、
移動するならインスニして気を付けて向かいましょうね!

ルフェーゼに限ったことでは無いけれどタブナジアって、
曇りや雷が多いのでなかなか晴天の景色が見れないことがヾ( ̄ω ̄;)ノ
だけど頑張って眺めてるといつかはこんな感じの景色が見れちゃうよ♪


img_20150424_071831.jpg


初めてこの景色を見た時は感動しちゃった(☆ω☆)

出来ればここで動画撮影したいけど…お天気がねぇ(笑)
だけどちょっと通い詰めてみよっかなε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150524-183901.jpg


ちなみに悪天候だと雷が落ちますよ。
これはこれで綺麗だったから思わず載せちゃった(笑)

以上、FF11のオープニング景色でした(*⌒ω⌒)v


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外出先からFF11を起動させよう♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

早いところではGWのお休みに入った方も多いかと思います。
ちなみに私のGWは無しなのデス(⊃ω⊂;)
だから早めの休みを貰って先週は旅行に行ってたんだけどネ!

そんな旅行中くらいFF11を忘れてのんびり遊びたいっヾ(⌒ω⌒)ノ

そう思うんだけどログポくらいは欲しいんですよね(笑)
だけど外出先にパソコン一式を持って行くわけにもいかないし、
ノートパソコンを持参したトコロで他の使い道が見当たらない。
出来れば「スマホ」だけでログポだけでも貰えたらなぁ~ってことで、
調べて実践して来ました(σ⌒ω⌒)σ

あ、大前提として以下が必要です!


・パソコンに「Chrome ブラウザ」がインストール済み。

・Gmailアカウントを持っている。

・スマホを持っている※iOSでもAndroidでもOKです♪

・出掛けている間はパソコンの電源を切らない(笑)



と、いちおうこんなモノでしょうか(  ̄▽ ̄)b
Chromeはグーグルが提唱するブラウザで軽くて使いやすいので、
インストールしているヒトは多いかも♪
まだの方はインストールしておいて下さいね。
※Chromeが無くても方法はあるけれど今回はコレを採用...φ(・ω・ )

Gmailアカウントは今回の接続に必要なので、
持っていない方は取得しておいてくださいね。
そしてスマホが無くちゃ今回の記事は無意味です(笑)

最後の「パソコンの電源を切らない」は今回の実験では必要なので、
旅行先からでもログポが欲しい方はガマンして起動したままで行きましょう!
電源を切っていても外出先からWOLを使って起動させる方法もあるけれど、
ルータやパソコンの設定が必要な場合もあるので今回は不採用デス。

ではブラウザの検索から「chrome remote desktop」と入力すると、
たぶん1番最初に出て来るリンク先でイケると思います。


capture-20150501-194431.jpg


インストールは自動で行われるのでちょっとだけ待ちます(*・ω・)_旦


capture-20150501-200847.jpg


するとさっきの画面がこんな感じの画面に切り替わるので、
同じようにポチッと押して先に進みますよ。
いくつか承認画面が出ると思いますので了承して先へ(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150501-201240.jpg


するとリモート出来るパソコンの選択画面が出るので、
「リモート接続を有効にする」を選んで先に進みますε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150501-201651.jpg


PINコードは数字6桁以上なので忘れないように、
適度な長さの数字を入れましょう(  ̄▽ ̄)b
ちなみに私は12桁の数字を使ってますよん。

これでパソコン側の設定は完了です(*⌒ω⌒)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


次にスマホ側の設定だけどその前にアプリを入れなきゃね。

Androidなら「Google Play」から、iOSなら「App Store」から、
「chrome remote desktop」と入力してアプリを選択。


capture-20150501-202807.jpg


アプリをインストールしたら起動してGmailアカウントでログイン。
すると自分のPC名が出て来るのでさっき決めたPINコードを入れると、
スマホにパソコン画面が出て来ますよヾ(⌒ω⌒)ノ

あとはいつものようにFF11を起動させるだけでOKだけど、
全画面だとうちではエラーで起動しませんでした。
なのでこの方法を使うならウィンドウで起動させる方がイイです。
文字の入力方法なんかは自分で色々試してみてね(*⌒▽⌒)b

うまく入力が終わってヴァナディールに入るとこんな感じデス♪


capture-20150501-202818.jpg


ピンチインアウトも可能だし横画面、全画面も可能なので、
色々といじって覚えましょう...φ(・ω・ )
もちろんチャットウィンドウも開くので次のキャラに移る時は、
「/logout」と入力すればOKですよ。

これで旅行に行ってもログポの取り忘れは大丈夫(☆ω☆)
では旅先でも良いヴァナライフを(*⌒ω⌒)v


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フナを10000尾渡したら♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

うちのチーちゃんがサンドリアのフナ兄弟にコツコツとフナを届けて、
この度フナ10000尾を達成しましたヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20150420_094357a.jpg

そして残りの100尾をトレードすると…


capture-20150428-120217.jpg


どんなセリフが聞けるのか楽しみ~♪
報酬はもちろんアレですよ(☆ω☆)

img_20150420_095640.jpg

粗品という言い方をするには高性能なアレ(笑)

img_20150428_115716.jpg

1stで遊んでいた頃から名前は知っていましたが、
まさか自分で貰える時期が来るとは思わなかった(・ω・*)ゞ

チーちゃんは調理スキルを上げていたので、
少しくらいは釣りスキルもあった方がイイかな~って感じで上げてたけど、
モグガーデンでも「掘ブナ」が取れるようになって、
他の倉庫のガーデンからフナを集めては1週間後に渡しての繰り返し。

少し競売で買ったこともあったけど100尾くらいかな。
それ以降は面倒だしガーデンだけでイイやってなって9ヶ月ほどかかって、
今回めでたく10000尾を達成しました(σ⌒ω⌒)σ

うちのサーバでは300~350万ギルで落札されてるみたいです♪
私も競売へ~なんてことはせずにのんびりしたい時に、
釣りでもしながらボーッと過ごそうかな(*⌒ ⌒)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚)))>彡

ちなみに表彰状ですけれど…

img_20150428_115647.jpg

う~ん、皮肉たっぷりですね(笑)
もらって嬉しいんだか悲しいんだかヾ( ̄ω ̄;)ノ

ちなみに太公望の釣竿を使って最初にかかった魚は「堀ブナ」でした(笑)


img_20150420_100217.jpg


これで次回から堀ブナは全部競売に流せる~♪
以上、堀ブナを渡したらこんなメッセージ!な記事でした(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 09:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・モグタブレット

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

つい先日モグタブレットを初めて見たことを記事にしました。
※参照記事「モグタブレット」

そしてこの間、また私のサーバーでモグタブレットクエストが始まったので、
今回はもう1度見たいと思って捜索して来ましたよん(・ω・ ≡ ・ω・)

でも残念ながら今回は少し遅くてダメだったけれど、
みんなが使える広域スキャンに反応するのがわかりました(  ̄▽ ̄)b

img_20141024_222433.jpg

ただこの時は狩人の超広域スキャンでは最初見つからなくて分からなかったけど、
ある一定距離まで近寄るとスキャンに反応したっぽいです。
この辺りはまだイマイチよく分からないけどスキャンに反応はしたので、
次回、機会があればまた探してみますね♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴブリンの不思議箱

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

みなさんは「ゴブリンの不思議箱」って開けてますか( ̄ω ̄?
種類はダイヤルによって変化するみたいだけど、
私は基本的にスペシャルしか開けたことないです(笑)

img_20141027_085739.jpg

ハズレもあるけど当然アタリもあるわけで、
1度だけど150万の石が当たった記憶が( ̄ー ̄)ニヤッ
見た時は「ヘンな石、どうせ競売でも安いだろな~」って持って行ったら、
最終履歴150万でビックリしましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

それはすぐ倉庫に送って競売へ(*・ω・)ノ⌒*
翌日には売れちゃってウハウハでしたよ♪

それ以降は出来るだけスペシャルを開けるんだけど、
でもこのスペシャルを開けるのに必要なポイントは50なんですよね。
このポイントが問題で日が浅い私にはなかなか貯まらない…
不要アイテムをゴブリンにトレードして受け取ってもらった場合は、
いくらかのポイントになるんだけど50ポイントは遠いんですよねぇ( ̄ω ̄)

そんなスペシャルを開けたいけど、
ポイント不足で開けられないアナタ(  ̄ω ̄)σ

テリガン岬の「突風の回廊」、ボヤ樹の「雷鳴の回廊」にある、
巨大クリスタルの横に「石」が落ちてます。

img_20141024_213913.jpg

突風の回廊には突風石、雷鳴の回廊には雷鳴石が落ちてて、
これを渡すと2個で50ポイント貯まりますよん。
他の回廊にも同じように石が落ちてるけど、
倉庫でも取りに行けそうな場所はこの2か所が簡単だと思います(  ̄▽ ̄)b

そして先日のバージョンアップで回廊手前にホームポイントワープもあるので、
移動にかかる手数料は2000ギルのみ、時間は一瞬で済んじゃう♪
これで2000ギル以上のモノを引き当てればお金持ちっ(σ⌒ω⌒)σ

img_20141027_085752.jpg

ちなみにこの石は1種類につき1個しか持てない(エクレア)けど、
1日に何度でも拾えるっぽいのでゴブリンにトレードしたあと、
また取りに行くと落ちてたと思いますよん♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

