ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/夢追い旅5

クエスト「夢追い旅」の続きです。

サンクティアがセルビナへ移動したと聞いて、
まずは町長さんに会いに行ったら確かにそんな名前の娘さんが、
この町へ来たらしいんだけど噂話を聞いてどこかへ行っちゃったみたい。

あの場所は危険だから近寄らない様、
ちゃんと言ってくれたのに賞金稼ぎになりたい!って夢のため、
膨大な借金のために飛び込んじゃったっぽいのよねぇ( ̄ω ̄)


capture-20150923-203852.jpg


この渦へ飛び込むとタブナジアへ行けるんだよね。

だけどまさか一方通行だとは知りませんでした(笑)
だってアッチにも渦があるしこっちに帰って来れたんだもん(・ω・*)ゞ

だけどサンクティアたちは2度と帰って来れないカモって聞いてるのに、
躊躇なく飛び込んだってのは勇気があるのかバカなのか(* ̄m ̄)ぷぷっ
だって借金を返すために賞金稼ぎになるのに、
帰って来れなきゃイミないじゃん!と思うのは私だけでしょうかね( ̄ω ̄?
それじゃ早速、渦の中に飛び込んで迎えに行って来るよ。

…その頃、サンクティアたちはと言うと…


capture-20150923-204655.jpg


どうもモグたちと会話中っぽい。

この間、暗闇の世界に落ちちゃったなんて話をしてるけど、
その闇の世界ってもしかして…って思うまでもなく、
モグが「虚ろなる闇の世界」だって言ってる!?

あの危険な世界に落ちたのによく無事に脱出出来たね( ̄□ ̄;)

私なんてテンゼンやルーヴランス、ウルミアが捕まっちゃって、
解放させるのにボスとの連戦もさせられた上に、
ナグモラーダに嫌味は言われるし大変だったよヾ( ̄ω ̄;)ノ

それなのにサンクティアたちはモグのおかげで無傷で、
無事に脱出出来たなんて、このモグはかなり優秀じゃない♪


capture-20150923-205644.jpg


モグは【海蛇の岩窟】で助けてもらったお礼に、
家まで送ってあげるから一緒に帰ろうって言ってるんだけど、
サンクティアの決心はかなり固いみたいで、
すごい賞金稼ぎになって臆病でとろい私は生まれ変わるんだって。

それに、お父さんはサンクティアが居なくなっても気付いて無いって言うの…
普段からギャンブルしかやらないし自分のことなんて、
何とも思って無くて居なくなったことにすら気付いてないって( ̄ー ̄;

まあ、そこは強く否定出来ないんだけどねぇ。

でも捜して欲しいって頼まれて私は動いてるわけだし、
モグもノーグでサンクティアを捜してた冒険者がいたって言ってくれたの。

…で、ここで私が登場(*⌒ω⌒)ノ


capture-20150923-210507.jpg


モグがサンクティアを捜すためにお父さんが雇ったって言ってるけど、
サンクティアはうちにそんなお金は無いから絶対にウソだって(笑)

ここで私(らぶりぃ)を雇ったのはダレなのか選択肢が出るの。

capture-20150923-210811.jpg

ちなみにサンクティアのお父さんは「チェルバデュライ」なんだけど、
これを選んでもサンクティアに見つめられて先に進まない(/ω\*)

仕方がないから本当の雇い主の「ゾリボ」にすると、
ゾリボおじちゃんなら心配してくれるって(*⌒▽⌒)b

…お父さんの威厳は地に落ちてますな…

ここまで分かってくれればあとは帰るだけなんだけど、
サンクティアは家出をしたのは自分の責任だし気にしないでって。
これだけ言ってさっさと歩いて行っちゃったε=ε=(ノ・ω・)ノ

モグももう少しサンクティアに付き合ってくれるらしいから、
その依頼人のヒトに大丈夫って伝えて欲しいってさ。
それだけ言い残して2人ともどっかに行っちゃった( ̄ω ̄)

私もここにいても仕方ないので報告しに行くよ。


capture-20150923-211441.jpg


あ~、確かにそうなるね。

そう考えると冒険なんてほとんどしたこと無さそうな、
ただの小娘なのにモグが一緒とはいえよくタブナジアへ行けたねぇ。

ゾリボも賞金稼ぎの話をしたのは間違いだって反省してるけど、
いまさら手遅れだしどうしようもないと思うよ( ・ω・)b

ところでどんな話をしたのよ?

伝説の賞金稼ぎって言うのはタブナジア出身の「黄金のたてがみ」と、
バストゥーク出身の「銀刀(ぎんとう)のイズメニオス」の話らしい。
この2人組が20年前にヴァナ・ディールの歴史に残すような、
ものすごい偉業を成し遂げたと(  ̄▽ ̄)b

それが有名なアタルフォーネ盗賊団の団長だったアタルフォーネを、
2人でとっ捕まえてサンドリアに引き渡したのよね。
この盗賊団には莫大な懸賞金がかけられてて賞金稼ぎたちは、
いちやく大金持ちになったっぽい。

こんな話を聞いてサンクティアは賞金稼ぎに憧れて、
この2人を捜しにラバオを出て行っちゃったみたいだね。

まぁ、モグが一緒にいるならとりあえずは大丈夫みたい。
モーグリって種族は旅慣れているから危険なトコロは本能で察知して、
近寄ったりしないように行動出来ちゃうとか(☆ω☆)

だけど、こうなったのはサンクティアのお父さんの借金のせいだし、
まずはそこを何とかした方がイイと思うよ~ってことで無事にクエスト完了です!

……

はぁ、まさかプロマミッションのエピローグのために、
こんな長いクエストが待ってるとは思わなかったよ(笑)

しかもこの後のクエストが本当にエピローグに関わって来るから、
そっちも進めなきゃならないけどまずはミッションだよね♪
と、言うことで次回はいよいよミッションの続きだよ!

最後はどんな内容だったか忘れた方は、
ちゃんと読み返しておいて下さいね(σ⌒ω⌒)σ
ちなみに私も忘れちゃったので読んで来るよん(笑)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/夢追い旅4

クエスト「夢追い旅」の続きです。

サンクティアを追いかけてバストゥークへ行ったんだけど、
さてここからドコへ向かえばイイのやら( ̄ω ̄?

とりあえずバストゥークで港の倉庫と言えば、
このヒトかな~ってことでカゲトラに聞きに行くと機嫌が悪いっぽい。


capture-20150922-153826.jpg


あ、そのチエカ船長って「鬼女」って呼ばれてるヒトだよね?
怖い船長がヒステリーって何があったのか…ってもう聞かなくても、
何となくわかるんだけど聞かなきゃ先に進まないと(笑)

仕方ないのでヒステリーの理由を聞くと、
大事な荷物が消えてその代わりにサンクティアっていう娘が、
箱の中に入ってたみたいでお怒りらしいo(`ω´*)o

そして娘をそのまま箱の中に詰め込んで、
海に投げ捨てたとか言ってるんですケドΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

いやいや、確かに箱の中身を勝手に処分して、
自分が中に入るのもマズイんだけどそんなに怒ること?
相手は年端もいかない…と思う娘さんだし許してあげればイイのに。


capture-20150922-155658.jpg


あちゃ~、タブナジアに行きたいって大騒ぎしちゃったんだヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも鬼女なんて異名で呼ばれてるヒトの船で、
暴れたり騒いだら海に放り込まれちゃいますよねぇ。

しかもアタルフォーネ盗賊団の残党を捕まえたいって、
理由も話すともっとお怒りになられたチエカ船長( ̄ω ̄)

どうも昔、チエカ船長ってばアタルフォーネ盗賊団に散々利用されて、
そのままポイって捨てられちゃったことがあるとか(;¬_¬)

そこへ港で荷運びの仕事をしてるガルカが来て、
チエカ船長の運んできた荷物のひとつが空っぽだと報告してきたの。
本来なら「東方の玉壁」ってモノが入ってたはずなんだけど…


capture-20150922-162341.jpg


中身の確認はガルカの仕事なのに、
チエカ船長がいる間に報告もせずに今になって言うのは、
ガルカの責任だということで「東方の玉壁」を集めるように言われてたよ。

カゲトラもチエカ船長が空っぽの荷物を運ぶのは珍しいって。
と言うことはどこかで中身が入れ替わった可能性があるわけで、
それを知るのは船長以外にはさっきのガルカだけ( ̄ω ̄?

さっそく外へ出てガルカのトコロへ話を聞きに行くと、


capture-20150922-163243.jpg


このガルカは中身が違うと分かっててカゲトラに報告したっぽい。
しかも人助けのためにやったことみたいですね(*⌒▽⌒)b
だけど「東方の玉壁」ってそれなりに貴重なモノだから、
どうやって集めるか悩んでたから私が集めて来てあげるよ!

capture-20150922-164502.jpg

実はちゃんと「東方の玉壁」は集め終わってるのよね。
確かサハギンが持ってたんだけどカバンに6個くらいあったの(笑)
競売に出しても戻って来ちゃうし困ってたから助かりました♪

5個と言わずに6個全部貰って欲しいけどムリっぽいので、
必要な5個だけ渡すと「代金は払えないが、いいのか?」って聞くから、
もちろんタダじゃなくて情報が欲しいって言うと色々教えてくれたよ。

荷降ろしの時に箱の中身は空っぽだって気付いてたみたい。


capture-20150923-075044.jpg


あれ、確かサンクティアはチエカ船長に見つかって、
荒海に投げ落とされたって話を聞いたけど違うのね。

どうも投げ落とされる寸前で誰かが機転を利かせたのか、
命だけは何とか助かったみたい。
そこでまたプリズムパウダーを振って空箱に入って、
ここまで到着してこのガルカに救われたのが真相なのね(  ̄▽ ̄)b

いちおう娘さんの名前がサンクティアがどうか聞いたんだけど、
プリズムパウダーで姿は見えなかったし暗黙の了解っぽい感じで、
話もしていないからそこまで分からないとか。

姿が見えてないのに何で「かわいらしい娘さん」だと思ったのか、
その辺りは突っ込まない方向にしておいてあげよう(・ω・)

風の噂では次はセルビナへ向かう船に飛び乗ったらしい。
何でタブナジアへ向かうのにセルビナかと言うと、


capture-20150923-075812.jpg


セルビナの近くにある洞窟に奇妙な吹き溜まりがあって、
その中へ飛び込むとタブナジアへ行けるって噂があるの。
ただし2度と帰って来られないオマケ付きだけどヽ( ̄ω ̄;)

セルビナではその話で持ち切りだから、
戻って来られないって聞けばサンクティアも諦めるだろうって言うけど、
話の流れ的にきっと飛び込んだよねε=( ̄ω ̄;)

それじゃ次はセルビナへ行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/夢追い旅3

クエスト「夢追い旅」の続きです。

コロロカの大きな貝から集めたお酒らしき液体も、
水筒にいっぱい集まったのでノーグに戻るよε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして、水筒を渡して飲ませてみると、


capture-20150917-134745.jpg


あ~、やっぱりお酒じゃなかったのね(・ω・)

あんな場所に溜まってる液体だからちょっとは期待したけど、
ただの水か塩水のどっちかカナ~って思ってたよ( ・ω・)b
まぁ、どういうつもりだと聞かれても、この液体を汲んでくる場所を教えてくれたのは、
そこにいる女将さんなので話を聞いみたらいいじゃん?


capture-20150917-135339.jpg


おかみさんが言うにはこのヒトタチは日頃から酒場に入り浸りで、
お酒の飲みすぎで心配してたみたい。

そこへ私がやって来たから水筒を持たせて、
貝殻に貯まった水を飲ませた~っていうトコロかな。

下っ端たちも余計なお世話って言ってるけど、
やっぱりおかみさんには敵わないみたい(* ̄m ̄)ぷぷっ
このお水がどれだけ危険な場所にあって、
そしてどれだけ美味しくて身体に良い水なのか説明してくれたの♪

まぁ、ここまで言われればちょっとは改心したのか、


capture-20150917-135938.jpg


これで約束を反故にしてたら…ふっ、命拾いしたわね( ̄ー ̄)

ノーグの入口にいる「ギムブ(Gimb)」に話しかけて、
カギを見せれば会わせてくれるらしいんだけど、
私が望んでるのってギルガメッシュだよね( ̄ω ̄?

そんな見張りが必要な場所に押し込められてるわけないし、
2人組の話は聞きたかったけど別に会わせてくれとは言ってない(笑)
さすが下っ端、何かズレてるんだよなぅ~

ここにいても仕方ないのでさっきもらった『だいじなもの:穴倉のカギ』を、
ノーグ入口付近のチョコボ横あたりに立ってるギムブに見せると、
2人組の男の方を出してやるって言われて出て来たのが、


capture-20150917-142125.jpg


…( ̄ω ̄)

何でモグが捕まってたのか分からないけど、
私はコレに用事があるんじゃなくてサンクティアのことを知りたいの!

ちょっとさっきの下っ端と話をさせてもらおうか(  ̄ω ̄)∂

とか思ってたらギムブの様子がおかしくて話を聞けば、
もう1人捕まってた女の方が消えてるみたい。
入り口はココしか無いのにどうやって脱走したんでしょ…
なかなかシーフとしてのスキルが高いんじゃないの!?

だけどマジでどうやって脱出したのかな( ̄ω ̄?
そのシーフスキルを私にも伝授して欲しいカモ(笑)


capture-20150922-084321.jpg


…プリズムパウダーですか(・ω・)

話を聞けばサンクティアとモグは違う時期に捕まったぽくて、
この小屋に入れられたんだけどお腹を空かせたモグに、
サンクティアが自分のご飯をあげたら感動してお礼に、
プリズムパウダーをあげたのが真相らしいです( ・ω・)b

で、ご飯が運ばれてくる時に合わせてパウダーを振って、
そのままこっそり脱出しちゃったとε=ε=(ノ・ω・)ノ

2人で小屋の中にいる時に色々語ったみたいで、
サンクティアにはでっかい夢があって「賞金稼ぎ」になることらしい。
あ~、確かに一生かけても払いきれない借金を返すには、
賞金稼ぎで一発逆転…娘も似たような思考の持ち主ですか(;¬_¬)
それよりも賞金稼ぎってそんな風になるものなの?


capture-20150922-143821.jpg


なになに、その伝説の賞金稼ぎって!?

私もすっごく興味あるから聞いてみると過去に凄腕の賞金稼ぎがいて、
その名前は「黄金のたてがみ」って言うんだって(☆ω☆)
そこまで有名になるんだからどんな武勇伝があるのか教えてもらうと、
あのアタルフォーネ盗賊団の団長を捕まえて縛りクビにまで持っていったとか!

なにそれ、マジでスゴイんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
あの盗賊団にはシーフAFの時にヒドイ目に合ってるし、
私もいつか全員捕まえて賞金を貰うんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

その「黄金のたてがみ」もスゴイ額の賞金を貰ったらしいけど、
当然他の残党が放置するわけもなくこの後しばらくしてから、
パッタリと消息不明になってるらしいですヽ( ̄ω ̄;)

2人が言うには報復されたんじゃないか?ってことだけど、
もし今でも隠れ住んでるならサンクティアのような小娘に、
簡単に見つけられるわけないですよね(笑)
しかも「黄金のたてがみ」を捜してるなんて噂が流れれば、
他の残党が黙ってないしサンクティアの身が危ないカモ!

だからこそギルガメッシュの頭領に説得してもらおうと、
この倉庫でしばらく頭を冷やして貰ってたらしいです(・ω・*)ゞ

そっか~、それでサンクティアを閉じ込めて…じゃなくて、
引き留めていたのね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150922-151416.jpg


ここまで話を聞いて慌てだしたモグ( ̄□ ̄;)

どうもサンクティアは賞金稼ぎの「黄金のたてがみ」を捜すため、
バストゥーク行きの船に乗っちゃったらしいのね。

…えっと、そんな慌てること無いと思うんだけど?

少し遅くなっちゃうけど別便で追いかければイイんじゃないかと思ったら、
そうも言ってられないらしくてサンクティアの乗った舟は、
チエカ船長が操る海賊船なんだけど「鬼女」の異名を持ってるとか…
もし見つかれば問答無用で荒海に叩き込まれるとρ(・ω・;)

あちゃ~、それはかなりマズイ!

モグも早く追いかけなくちゃって慌てて行っちゃった…
何で関係ないモグが追いかけたのか分かんないけど、
私も早く行かなきゃヤバイですよね~


capture-20150922-152639.jpg


サンクティアにも逃げられてモグにも逃げられて、
ちょっと慌ててる様子がちょっとカワイイ(=v=)ムフフ♪

それじゃ次はバストゥークなのだ~!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/夢追い旅2

クエスト「夢追い旅」の続きです。

ヒト捜しをするなら酒場で情報収集するのが早いかな。
ってことでギルガメッシュの部屋に通じる通路の途中にある酒場で、
サンクティアの話を聞こうと声をかけたら、


capture-20150917-095557.jpg


まだ要件を言っても無いのにこの言い草( ̄ω ̄)

しかも女子に向かって「汗くさい」ってどう言うことよ!
ちゃんと朝出掛ける時にスプレー振って香水つけて来たっての!

ま、昔はたくさんつけた方がイイと思って付け過ぎてて、
すごい臭いがしてた時期もあったけどさ…
電車で見知らぬ親子連れの子供に「おねえちゃん臭い」って言われて、
初めて香水の付け過ぎに気付きました( ̄▽ ̄*)ゞ
あの時の子供さん、どうもありがとう~
だけどもう少し大きくなったらオブラートに包んで言うんだよぉ~?
当時はそれなりに傷付きましたから(笑)

さて、そんな昔のことを思い出させてくれたこいつらを、
どう始末してくれようか考える前にサンクティアのことを聞くと、


capture-20150917-100459.jpg


全然教えてくれる感じじゃないですねヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも海賊船の1隻も持ってない冒険なんか、
ガキのままごとみたいなものなんだってさ。

ほほぉ、それじゃお前は海賊船を持ってるのか?
ただの下っ端のクセに生意気なクチを聞いてるけど、
私がギルガメッシュと懇意にしてるって言うとどんな反応するかしら?

だけどノーグはギルガメッシュの敷地だし、
揉め事を起こすのはギルガメッシュに申し訳ないので、
暴れるのはやめにして下っ端の話を聞いてやろうかね。

そんな下っ端が言うには話が聞きたけりゃ、
海賊たちが飲んだこと無いようなを持って来いだって。


capture-20150917-101512.jpg


おぅおぅ、こっちが静かにしてると思ったら調子に乗ってるねぇ~
その髪の毛のマゲ部分を真っ赤に染めてやろうかしら。

下っ端Bが言うにはソヒョンの兄貴(たぶん私と喋ってるヤツ)は、
しゃべりまくる鳥を飼ったことがあるって威張ってるの。

ふふん、そんなのがスゴイっての( ̄ω ̄?

私なんて空を飛ぶのに鳥じゃないし、
触角があるのにムシじゃないような白いイキモノを飼ってるぞ!
しかもしゃべりまくるどころか植木の手入れも出来るし、
お部屋の留守番からアイテムの管理までやっちゃうんだし(  ̄▽ ̄)b


capture-20150917-112250.jpg


こんな下っ端に何の権限があるのか知らないけど、
何でもイイならギルガメッシュをお持ち帰りしちゃおう(笑)
もし約束を違えたら次に欲しいモノはあんたたちの首だね。
もうすぐハロウィンの時期だし三又の槍に刺して飾ってあげる☆彡

欲しいモノも決めたし話すのも面倒だから離れようかなって思ったら、
ノーグに迷い込んで来た2人組の片方をくれるって言い出した。

いやいや、もう欲しいモノは決まったし別に迷子の2人組は…ん?

2人組に知り合いはいないけど迷い込んで来たのが気になる。
どんなヤツなのか聞こうとするけど、こっちの話を聞かないどころか、


capture-20150917-113353.jpg


…2人組のうちの1人は女性か( ̄ω ̄)

迷子になった2人組をどこかに拘束しておいて、
お付き合いしたいってどんな言い草だo(`ω´*)o
そんな風に恐怖で支配したって本当の恋人にはなれないんだからね!

もうこんなヤツラの相手は疲れちゃったヾ( ̄ω ̄;)ノ

満足するような酒を探すには酒場の女将さんに聞くのが一番だよ♪
ちょうどとなりで仕事をしてるみたいだし話を聞かせてもらうと、
【コロロカの洞門】にある大きな貝殻に貯まった液体を、
汲んでおいでって『だいじなもの:ワシュウの水筒』をもらいました(  ̄▽ ̄)b

それじゃ、さっさとコロロカへ移動して貝殻を探して来ますか!


……ワープ中……


目的の貝殻は全部で4つあるって言ってたけど、
普段はそんなの気にしながら歩いたことは無かったからなぅ。
ただ洞窟の突き当たりにそれっぽいモノがあったような気が…

何となくそんな記憶を頼りに適当な突き当たりにいくと、


capture-20150917-114937.jpg


確かに大きな貝殻でした(笑)

この貝はこんな使い方をするモノだったのね♪
周囲にいるテキはムシして大丈夫なので水筒を準備して、
貝のどこかにあるスイッチを押すと、


capture-20150917-114742.jpg


パカッと開いて…ちょっと大味っぽいけど網で焼いて、
醤油をたらすかポン酢で食べたら美味しいのかな( ̄ω ̄?

今度、調理が得意なチーちゃんを連れて来て、
食べられるモノだったらみんなでバーベキューでもしよっと♪
周囲にはサカナもいるしタコだかイカだか分からないけど、
酒のつまみにピッタリなモノもいるしね(* ̄¬ ̄)じゅる

最後は貝に貯まったお酒で(*⌒▽⌒)c□カンパーイ

……



こんなのを4回繰り返すと水筒がいっぱいになるから、
下っ端たちの元へ戻るのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

そしてギルガメッシュをお持ち帰りして幸せに暮らすの(*ノ▽ノ)
ダメなら3つの首がハロウィンに飾られるだけだネ。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/夢追い旅1

夢追い旅

依頼主「ゾリボ(Zoriboh)」
場所は「ラバオ/オアシス付近(F-6)」
報酬は「ベネラーリング/4000ギル」


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

カレンダー通りの連休が取れたので実家へ帰省中ε=ε=(ノ・ω・)ノ
その間はミッションを一時中断してクエストでお茶濁しだよん。
ちなみにこのクエストもプロマシアミッションのエピローグに少し関わるので、
お休みの間に済ましておきますね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150910-104451.jpg


依頼主はゾリボだけど話しかけるのは「ルードルフォ(Rudolfo)」です。

彼はここラバオで荷運び屋をやってるみたいで私もお小遣い稼ぎに、
何か手伝えることでもあるかなって思ったら誰かを捜している声が?


capture-20150910-104936.jpg


ルードルフォを親方と呼ぶこのヒトは荷運び屋の従業員で、
名前は「チェルヴァデュライ(Chelvadurai)」って言うんだけど、
記事にするのに書くのが面倒なのでコピペにしとこ(笑)

ようやく給料が入ったから娘さんの誕生日を祝ってあげるとか、
なかなか素敵なお父さんじゃないですか(σ⌒ω⌒)σ
だけど娘の「サンクティア」の姿がどこにも見えなくて捜してるっぽい。

そっかここでのクエストはこのサンクティア捜索ですね!
どこかの洞窟とかにいるから話しかければイイのかな~♪
(…とこの時は楽観的に考えてたけどスンゴク長いの…)


capture-20150910-105957.jpg


急に2人組が現れて借りたギルを返せって迫ってる!
これはもしかして危ない展開がきた?
法外な金利をふっかけて取り立てるなら私が相手をするよo(`ω´*)o

と、思ったけど本当に10000ギルを借りてるっぽい。

それなら仕方ないけど今回は娘さんの誕生日のために、
少し待ってて欲しいんだけどな~

他のヒトもサンクティアがボロボロ装備を着て仕事をしてるのを知ってるから、
今回はやめといてあげたら?って援護射撃中♪
だけどハゲのヒトが言うには借金があっても給料が入れば、
ラッキーロールでスっちゃってる生活だとか( ̄□ ̄;)

あ~、借金あるけどギャンブルで増やせば問題ないと思ってるヒトかぅ。

別にヒトの生活態度に口を挟むつもりは無いけど、
借金があるのにそっちを返さないでギャンブルに注ぎ込んじゃうのはねぇ。
そりゃハゲのヒトの方が正論だし返さなきゃダメだね。

ギャンブルは楽しいけれど生活に困らない範囲の金額で遊びましょうね♪
私も株をやってるけど最初は失敗も多かったさ( ̄▽ ̄*)ゞ
ま、今では口座も潤ってますけどネ(笑)


capture-20150910-111232.jpg


ちょ、親方がそこで聞いてるのに安月給とかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

このヒトたちが正論過ぎて私は何も言えないデス。
ハゲのヒトも仕事で少しずつ貯めた10000ギルを貸してあげたのに、
またギャンブルやってスったって知った日には怒りたくなるよね。
どっちかと言えば借金親父よりこっちの肩を持ちたい気分だわ。

ここで親方が間に入ってこの件は持ち越しになりました。

サンクティアはいくら呼んでも出て来ないし、
もしかしたら借金生活が苦になって家出をしたのかも!だって。
親方が言うには借金の総額はすごいみたいで一生働いても返せないとか。
娘のサンクティアが残りを30年近くかければ何とかなるレベルって、
いったいどんな借金をしたんでしょΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

借金親父も「娘が私を置いて逃げるなんて…」とか言ってるけど、
さすがに父親がギャンブルで作った借金のために30年以上働くとかムリ。

もしくは過去に滅んだ【タブナジア侯国】を探して財宝を狙ってるのかも…
ってタブナジアは滅んでないから( ̄□ ̄;)
確かに国は1度滅んだけどヒトは生きのびて地下壕で生活してるから!

あ、ちなみに財宝はかなりモノがあるみたいだったけど、
以前にナグモラーダが飛空艇で運び出してたから今は無いカモよ。


capture-20150910-112800.jpg


このヒトがサンクティアにタブナジアの財宝の話をしたゾリボです。

昔、ノーグで聞いた噂話をサンクティアにしたことはあったけど、
それを信じて1人でノーグへ行ったのかもだって。

ただの噂話を世間話にするのは普通だしイイと思うけど、
まさか本当にそれを信じちゃうとはホンキで苦労してるのね(ノ□≦ )
しかもノーグって言えば海賊の巣窟だし娘1人だと危険かもよ。

ちなみに私は頭領のギルガメッシュとは懇意にしてるから、
顔パスでどこでも行けちゃうし入れちゃうけどネ♪

と、言うことで報酬はゾリボが出すからサンクティアを捜して、
ここまで連れて来て欲しいって正式に依頼されましたよ(  ̄▽ ̄)b
それじゃひとっぱしり行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

