ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界3/心のシグナル(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

心のシグナル前編が終わって大伽藍に行くことになったけど、
その前に軽くストレス発散とレベル上げを兼ねて寄り道してました。

そのおかげでシーフLv80になって前から気になってた装備を買いましたよ。

img_20140912_165203.jpg

冒険者でたまに見かけてましたけど見事なピンク色(☆ω☆)
カッコイイ装備とかの中にこの色は映えますよね!

でも見た目とは裏腹に性能はなかなかのモノです。
気になる方は競売で『オロール系Lv78~』を見てくださいね。


それでは『心のシグナル』の始まり...φ(・ω・ )


私がルトに早くベドーに行け!って追い払われてから、
影に隠れた人物をルトが呼びだしたところです。

img_20140912_121003.jpg

いつもは私に色々頼むのにルトに頼んだってどういうことだろ。
それにルトってば「シグナルパール」が貰えるから機嫌良さそうだね( ̄ω ̄)
他のヒトならば構わないけどルトに渡すのだけは反対だよっ!
もしルトに渡したらザヤグとの仲もここまでだからね…


私はルトに「ザヤグがベドーで呼んでる」って聞いたから、
ウェイポイントを使ってベドーへ向かいます。
とうぜん向かうのはその最奥大伽藍なんでしょうね~

たしかあそこにいたクゥダフはAF箱開けや限界で行ったけど、
強さは「強~とてとて強」まで揃ってて怖かった思い出しかないです。
今は当時に比べて強くなったとは言えどうなるかな…

img_20140912_154021.jpg

ぜ~んぶ「楽」表示になってましたヾ( ̄ω ̄;)ノ
最初はちょっと緊張して釣ったんだけど意外と雑魚です(笑)
途中からイケると思ったのでルトのストレス発散の続きも兼ねて、
十字路のクゥダフは全滅させてやりました(  ̄▽ ̄)b

さて、問題はここから…

img_20140912_160257.jpg

いわゆる「Ruby Quadav」がいる小部屋ですね( ̄ω ̄)

強さも「計り知れない」だし、2匹のクゥダフを従えて小部屋をウロウロ。
見破りなので遠くに移動した時を狙って広間へ行きたいんだけど…
今日はムシャクシャしてるまま来ちゃったし、
やっぱり突撃するのが私らしいですよね(σ⌒ω⌒)σ

img_20140912_160502.jpg

戦闘前はこんな感じですよん。

そしてフェイスも呼び終わって側近2匹も倒して残りはルビー1匹。

img_20140912_161008.jpg


はい、釣りました(*⌒ ⌒)o/ ̄ ̄ ̄~ >゚)))>彡


まさかこのクゥダフにケンカを吹っ掛ける日が来ようとは…

もし負けてもすぐ背後に走ればエリチェン可能だし、
私も全開で迎え撃ちますっo( ̄△ ̄○☆

たぶん負けちゃうかな~って思ってたんだけど意外とイイ感じ!

img_20140912_161131.jpg

あれ、こいつってこんなに弱かったんだ(笑)

確かに限界『風邪の行方は』の時は驚異的な強さだったけど、
私のレベルも上がってしまえばルビーとも十分戦えるのね♪

けっきょく大きな被害も出さずに討伐完了ヾ(⌒ω⌒)ノ

アイテムは『偉大なる赤魔導士の証』でした…これだけデスカ。

ルビーが倒せるとなるとちょっと欲が出てくるよね。

ここは小部屋だからクゥダフの数も少なかったけど、
隣の大広間にはルビーより格上のクゥダフがいるっぽいのです。
出来ればチカラ試しも含めて挑戦してみたいな~

まず中に入るんだけど周囲は「楽」ですね。
でも数が多いのと奥に2匹「計り知れない」が居て、
手前のクゥダフを釣るとそっちにも飛び火しそうな予感( ̄ω ̄)

img_20140912_161726.jpg

なんとか見つからないように『???』がある方へ移動して、
近場のクゥダフから釣って退治していくのだ!
奥に居る2匹の「計り知れない」にさえ気付かれなければ、
他のクゥダフは雑魚扱いなのでリンク上等だよo(`ω´*)o

さて、周囲の「楽」は退治し終わりました。

img_20140912_162124.jpg

残りは奥にいる2匹の「計り知れない」だけ。
Ruby Quadav」と「Adaman Quadav」で側近と呼ばれるクゥダフです。

出来れば1匹ずつ釣りたいんだけど2匹仲良く連れ添ってるし…

まあリンクしても何とかなるかなって釣ったら、
うまい具合に1匹だけ釣れました!

img_20140912_162253.jpg

さっきの小部屋で1度倒してるから強さも把握出来てるし、
脅威でも何でもなくちょっと強めの雑魚ですね(笑)
ルビーのジョブは赤魔導士なのでSPアビ「連続魔」を使うっぽいんだけど、
使われたところで気にならなかったかな~

ルビーも撃破したし残りのアダマンも釣っちゃえ!

img_20140912_162422.jpg

ルビーより少し格上らしくジョブは暗黒騎士でSPアビは「ブラッドウェポン」です。
でも両手剣持ちなので攻撃間隔も長めっぽいし、
こっちも危なげなく討伐完了しましたよんヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140912_162456.jpg


う~みゅ、大広間の掃除も終わったい!


今まではココに来る用事だけで怖かったけどLv80もあれば、
恐怖から解放されることがわかりました~♪
あまりイイモノは落とさなかったけど討伐出来るってわかっただけで満足だよ(〃ω〃)ゞ

ちなみに、この大広間にはまだ2匹のNMがPOPするらしいので、
いつかはその2匹も見つけて倒してみたいな~って思います(  ̄▽ ̄)b


えっと、私の用事はなんだっけ( ̄ω ̄?


そうそう『???』を調べてイベントを起こすことだった(笑)
ついクゥダフ退治にチカラが入って目的を忘れてたよ。

と、言うことで限界「風邪の行方は」で調べた『???』を調べるとイベントです。

img_20140912_154906.jpg

大伽藍でザヤグが待ってるって聞いたのに待ってたのはクゥダフばっかり!



ルト…謀ったわねo(`ω´*)o



帰ったらルビー&アダマンの後を追わしてやるっ!

と囲まれたクゥダフをどうしようか悩んでたら私を呼ぶ声が。

img_20140912_154913.jpg

あっ、本当にザヤグってここに居たんだ( ・ω・)b
でもその前にこのクゥダフを退治するから待っててね~って思ったら、
挑発して向こうに走って行っちゃったε=ε=(ノ・ω・)ノ

その間に私に逃げろ!だって…ちょっとカッコイイじゃない(*´ω`*)

しばらくして…

img_20140912_154933.jpg

あのクゥダフを巻いてきたんだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
それとも見えないところで退治しちゃったとか?

とりあえず呼ばれたんだしザヤグに話を聞いたら、
ザヤグは呼んでなくてルトのウソってことが発覚したよ(#▼ω▼)つ
それじゃここに来たのは意味がなかったのね。



ルト…お仕置き決定!



すぐに呪符を使ってジュノ上層へ戻り、ルトの背後へそっと…
そしたらザヤグに呼ばれて「準備が出来た」だって(・ω・)

えっ、どういうこと?

img_20140912_162747.jpg

ザヤグが急に合成を始めたよ。
へ~、ザヤグも合成ってやってたんだね(  ̄▽ ̄)b
私も負けないように何か初めてみようかなって思ってたら出来上がったみたい。

隠れて練習したかいがあった、って言ってるけど…

パールでの呼び出しを控えて欲しいっていうのもコレの練習だったのね!
なんだ、そうだったんだ~、悩んでソンしちゃったよぅ(・ω・*)ゞ

でも何を作ってたのか、ダレのために作ってたのか気になるよね。
聞いちゃってもいいのか迷ってたらザヤグが、

img_20140912_162851.jpg

私にくれるの?(・ω・)

えっ、なんで私にくれるの?なんだか少し混乱中~

今まで一緒に冒険をしてきて私に世話になったから恩返しがしたかったんだって。
だからパールでの呼び出しも控えて、私に出会わないようにしてたのね。
作り方や材料なんかはルトに聞くためにパールで連絡を取り合ってたとか。

それが今回の真相なんだ(*´ω`*)

そしてザヤグが練習して作ってくれたのがコレです。

img_20140912_163020.jpg

金属のように硬いけど歯ごたえバッチリ♪

それ以上にザヤグが私のために作ってくれたことがすっごく嬉しいo(≧ω≦)o
何だか食べるのがもったいないよ~、少しの間だけモグハウスに飾ってたいな。

今回は沈んだ気分のまま、あちこち走り回って疲れちゃったけど、
ザヤグのことがまた分かって良かったです(*⌒▽⌒)b

そうそう、ルトはザヤグの手伝いをすればパールをもらえる…はずだったけど、


ザヤグ「やはりルトには渡せないな」…だって。


img_20140912_162931.jpg

私にウソをついて大伽藍まで行かせて危険な目にあわせたり、
いっぱい不安にさせて困らせたりしたからザヤグもちょっと怒ってるみたい♪

そもそもパールをあげるつもりはコレっぽっちも無かったみたいだしね(笑)

最後にルトがザヤグにしてやられた感があって私の溜飲も下がりましたよ。

img_20140912_163000.jpg

これで私とザヤグの新しい絆も生まれて次へ進むことが出来そうです(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界3/心のシグナル(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近は過去世界にもザヤグを呼べるようになって、
すごく助かるんだけどLv60で止まってるんですよね。
だから限界突破させたいし親密度は貯まってるハズだけど、
ぜんぜんクエストが発生しなくてヾ( ̄ω ̄;)ノ

なんでかな~ってタルタルのクルちゃん日記「夢の続き」さんを読み返すと、
「ルトじゃなくてラトトって小さなタルっ子がトリガーになってる」
って書いてありました...φ(・ω・ )


……



ガ━━━━Σ( ̄◇ ̄lll)━━━━ン!!!!



……


いっつもルトが最初だったから今回もそうだと思い込んでました。
すぐにそっちへ向かって話をするとイベント開始。

img_20140912_115844.jpg

ラトトちゃんのとこに行ったら、どこからかルトも登場したかと思えば、
イキナリ私のパールを指さしてラトトちゃんに色々聞いてるっぽい。

しかも泥棒としてなのかお宝ハンターとしてなのか、
とにかく金額が気になってるみたいでヒソヒソ話(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)

img_20140912_115919.jpg

なんかルトがパールの値段を聞いてすごくビックリしてるんですけど!?
お宝ハンターのルトがビックリするくらいってそんなにすごいモノだったのね。



えっと、近くに質屋とか無かったかな(・ω・ ≡ ・ω・)



そんなことを考えてたら階段の上から聞いたことのある足音が…

img_20140912_115950.jpg

ザヤグみたいだったけど、私たちに気付かなかったみたいで行っちゃった(・ω・)
すぐにルトが呼び止めたんだけどこれにも反応なかったの。
そしたらルトが私にザヤグを呼び戻して欲しいんだって。


なんか魂胆見え見えでわっかりやすいわぁヽ( ̄ω ̄;)


私には呼び戻す理由もないし~、って言ったら、
早くパールで呼び戻しなさいよ!って怒られた( ̄ω ̄)



そんなの自分で行けばいいじゃんo(`ω´*)o



仕方ないからパールで呼び戻してあげたら、
ルトが今後ザヤグに個人的に連絡したい時もあるからパールをちょうだいだって!

img_20140912_120107.jpg

そしたら断られてやんの(* ̄m ̄)ぷぷ~~っ

私だけの特別って聞いてちょっと嬉しい♪
またこれからも呼び出していいかな~って聞いたらなぜか渋い顔されちゃった(・ω・)

なんか最近は忙しいから私がパールで呼び出すのも、
ちょっと控えて欲しいんだって…

今まで仲良くやれてると思ったのに怒らせることしたのかな(⊃ω⊂;)
そしたらルトが「何か迷惑でもかけたんじゃないの?」だって。


普段から迷惑かけてるのはルトでしょう(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻


アレやれ、コレを調べて来いっていっつも命令するだけ!
私も不満がいっぱい溜まってるんだよ!!

そしたらルトが調べておくからまたあとで会いに来てってどこかに消えちゃった。

もうルトにかかわりたくないよぅヾ( ̄ω ̄;)ノ

でもイベントを進めなきゃならないのでルトに会いに行ったよε=( ̄△ ̄;)はぁ…

img_20140912_120352.jpg

何かを知ってるけど私には言えないとか。

なにその含みのあるような言い方…
んじゃ聞かないしどうでもいいもん!



ルトのあほ~o(`ω´*)o



そしたら私からは言えないけどサンドリアに居ることだけは教えてくれたの。
でもザヤグは絶対に何も話さないけどね( ̄ー ̄)ニヤッ…だって!



((o(*≧△≦)o))ムキー!



こうなったら絶対に聞き出してやるんだから。
ルトなんかよりパールをもらった私の方が信用されてるんだもんね~!



o< ̄ ̄ ̄┰ ̄ ̄ ̄>o アカンベーーーダ



すぐサンドリアへ移動です。

img_20140912_120625.jpg

サンドリア食料品のお店でザヤグを見つけたんだけど、
なんだか様子がヘンだったからこっそり見てると…

私しか持ってないはずのパールで誰かと連絡してるみたい。

そっか私が1人浮かれてただけなのね(;ω;)
確かに信用はされてると思うけど他にもザヤグが信用してるヒトがいるんだ。
当たり前と言えばそうなんだけど寂しいな…

ルトのとこに戻ろうとジュノ上層に到着したら、
なんか見たような人影がルトのそばから消えたっぽい?

img_20140912_120903.jpg

あれはザヤグみたいだけど私の見間違いだよね。

なんだか色々疲れちゃったなε=( ̄ω ̄;)
もうモグガーデンで波の音でも聞きながら癒されようっと。

すると私の姿を見つけたルトが私に話しかけてきたの。
ザヤグからの伝言でベドーの奥地にいるから来て欲しいんだって。
そんな奥地に何の用かなって思ったんだけど、
それよりもさっきの人影はやっぱりザヤグだったのかな。

私を避けてルトとお話してどっかに消えて…もういいもん…

どうしようかなって思ってたらルトが早くベドーに行け、だって!

img_20140912_120932.jpg



今回のルトはとにかく腹たつわ!(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻



ベドーの奥地って言えば大伽藍だしあそこって怖い場所なんだよ!
今の私でも命をかけて向かわないと危険なのにこの言い草。

行って来るけど危ない場所だし少しだけレベル上げしてから向かうわよ!

そして帰ってきたらルト…覚悟しないさいよね…
今回の記事は赤文字がいっぱいε=( ̄ω ̄;)はぁ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天光

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は大事な相棒ザヤグともっと仲良くなるために、
フェロークエ『天光』をやってきましたよ。

場所はいつものようにジュノ上層です。

img_20140906_144708.jpg

前回の変な男のせいで眠り続けてるパロメッタを心配して、
ザヤグもかけつけてくてました。
ルトに状況を聞くとあまり良くない状態だったんで病院で診て貰ったら、

img_20140906_144806.jpg

ヴァナだから通用するけど現在の病院だったらこんな感じ?



私「先生、なんか体がダルくて風邪っぽいんですけど…」



先生「これは、呪いの類ですね」



私「(;゚д゚)……ナニイッテルンダ?」



と、なり兼ねない…というか2度とこんな病院行かないヾ( ̄ω ̄;)ノ
ちょっと話はズレたけどパロメッタも呪いが原因みたいです。
それを治すには術者を探して呪いを解呪してもらうか、
最悪術者を亡き者にするしか方法が無いっぽい。

それではジュノ下層の海神楼へパロメッタの様子を見に行こうかな。

img_20140906_152924.jpg

ぜんぜん目覚める気配も無いし、うなされたりしてるみたい…
早く呪いを解いてあげたいけど男の居場所がわからなくて、
しかも手がかりがまったくないから何も出来ないのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

しばらくザヤグと話し込んでたらルトが来たよ。
ルトは「鏡の伝承」を調べたくてウィン目の院へ行って来たんだって。

そこで「冥暗の鏡」の修復のお礼をトスカポリカ院長に伝えたら、

img_20140906_153112.jpg

くねくね恥ずかしがりながら喜んでました(笑)
ワンピースのチョッパーを思い出したよ(  ̄▽ ̄)b

ルトがここに来た理由は「失われた鏡」の記述が載ってる書物で、
これを書いたのがタリアセンの友達なんだって。
そしてそのタリアセンって人物がコレだけど見たことあるわ~

img_20140906_153339.jpg

笑い方といい考え方といい、例のあの男にそっくりなんですけど!?

フルコースで大喜びだったリトポポさんが言うには、
このヒトは研究の志半ばで病気になって亡くなったみたい…
で、いまでもそれが未練でオバケになってるかもね、だって(* ̄ω ̄)m [†]



リトポポさん、それ笑えないからねヽ( ̄ω ̄;)



リトポポさんも「失われた鏡」の研究をしていたんだけど、
そのために「鏡の池」に行って「鏡の守り手」に会う必要があるの。
そして「守り手」がいる【ボスディン氷河】には、
危険なテキがいっぱいいる場所なので断念したんだって(・ω・)



あ~、そのフリは間違いなく、
私たちに行って来いということだね( ・ω・)b




「鏡の池」で亡霊を呼び出すにはいつくかアイテムが必要だから、
つるはし、まさかり、草刈鎌を持って行こう!


あ、そうそう、ひとつ大事なことは、
「フェローを呼び出したまま」アイテムを集めること!


そのためには街に戻ったりチョコボに乗ってはダメなので、
テレポが使えるならその方が便利です。
でも私のように使えない方はサバイバルガイドを駆使しましょうね(  ̄▽ ̄)b

img_20140906_155920.jpg
シャクラミで「霞のきらら」

img_20140906_161246.jpg
ジャグナで「靄の香木」

img_20140906_162331.jpg
ギデアスで「霧の香草」


全部集め終わったら【ボスディン氷河】へ飛ぶとイベント開始。

img_20140906_163046.jpg

力が戻らないからって、こんな寒い場所にいたら、
余計に体調崩しそうな感じがするんですけどヽ( ̄ω ̄;)

男がこっちに気付いたみたいで、近寄ったら逃げちゃった…残念…

ぞれじゃ、ボスディン(J-7)の池へ急ぎましょうかねε=ε=(ノ・ω・)ノ
OPからでも結構な距離があるので走る速度UP系の何かを持ってたら、
それを使うとちょっとはマシかも。

img_20140906_163628.jpg

到着したら池にある『Mirror Pond』を調べるんだけど、
私の時は天候が猛吹雪で画面が真っ白状態にヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも氷エレが2体ほど池の周りをグルグルしてるよ。

普段なら別に構わないんだけどブログ用にSS撮影もしたいし、
色々とジャマなので排除決定(  ̄▽ ̄)b
ついでに塊が出たらそのままウェイポイントにしちゃえ!

img_20140906_164029.jpg

イベントが始まると守り手の亡霊が出てきましたよ。
何か用か聞かれたけど用事が無ければ呼び出さないっての( ・ω・)b

ヘリクツは置いといて、ザヤグが持ってた鏡と今の状況を伝えて、
呪いで眠ったままのパロメッタという少女を救いたいと言うと、
守り手が「お前たちのようなものを待っていた」って言われました。

そしてザヤグが持ってる「天光の鏡」の封印を解いてくれたよ(*⌒ω⌒)ノ

img_20140906_164231.jpg

守り手にお礼を言ってパロメッタは必ず助けると約束したら、
安心したのかフッと消えていなくなっちゃった。


う~みゅ、怪談…夏の風物詩ですな( ・ω・)b


そこでザヤグの鏡が光りだしてパロメッタに何かあったみたい!?

img_20140906_164336.jpg

そっか、やっぱり守り手はパロメッタのお父さんだったのね。
それならなおさらパロメッタを助けてあげなきゃo(`ω´*)o

すぐにジュノ下層の海神楼へ戻ってパロメッタの休んでいる部屋に行くとイベントです。

img_20140906_170045.jpg

隣の部屋からタルタルさんが出て来て、この部屋にはダレも居ないって。

んなこたぁないでしょ~、パロメッタが寝てるはずって言ったら、
昨日の夜にとっても恐ろしいことがあって色々話してくれました。

ルトたちが食事に出かけたあとに、子供の泣き声がする(この時点で怖い)から、
様子を見に行ったら意識のないパロメッタがフラフラと表に歩いて行ったとか。
そして謎の男とそれを阻む亡霊を見てそのあと姿が消えちゃった…

img_20140906_170354.jpg

こちとらアイテム持って発掘やら伐採やらして、
そのあと寒い寒いボスディンまで出掛けてたのにルトは食事なのっo(`ω´*)o
わざわざ食べに出なくても部屋向かいのカウンターにいるミスラ姉ちゃんに、
おにぎりを売って貰って部屋で食べたららエエやんっ!

そしてそのまま、

けっきょく謎の男に誘拐されるってどういうことヾ( ̄ω ̄;)ノ

最後はルトのところへ戻って話を聞いてフェロークエ『天光』は終了なのでした。
早くパロメッタを助けてルトとかかわりを終わらせたい…


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメレオンのまやかしを

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ずっと召喚獣&暗黒騎士AFクエが続いたので、
今回は久しぶりのフェロー関連のクエストですよ(*⌒▽⌒)b


まずはいつもの通りジュノ上層に移動するとなんか変なことに…

img_20140901_071712.jpg



ルトが2人もいる∑( ̄O ̄|||)



私がルトよ!とか言い合ってるけど偽物よ早く正体を現すんだ!
こんな面倒な女狐(ネコだけど)が2人もいるんじゃ体がもたない(笑)

しばらく言い合いが続いたかと思えば偽物がまた変身ヽ( ̄ω ̄;)

img_20140901_071824.jpg

…したのはイイんだけど元の姿に戻れないとか。
ヒトをからかった天罰ですねこれは(* ̄m ̄)ぷっ

で、正体はと言えば「ミレドシラッド」…うーむ、なんか聞き覚えがあるね…


あ、バスクエでルトと一緒にいた人物だ!(@ω@)b


※参照七つの緻密なトリックを

ミレドシラッドが元に戻れなくなった原因を探すために、
このぼ帽子をかぶった場所へ行って話を聞くことに。
最後に行ったのはルルデ庭なのでそっちへ移動なのだ。

img_20140902_203632.jpg

ルルデ庭のテラスで警備をしてる「ムホホ(Muhoho)さん」に話を聞くと、
なんか少し前に事件があったみたいで怒ってるよε=( ̄ω ̄;)

どうもミスラとタルタルが「軍の詰め所」に忍び込んだとか。
それをこのムホホさんが見つけて追いかけて行ったんだけど、
途中で二手にわかれちゃって片方を追い詰めたまではイイんだけど…

img_20140902_203803.jpg

追い詰めた先にいたはずのタルタル泥棒はいなくて、
そこにいたのは小さな子供だったみたい。
結局泥棒の姿はなくて取り逃がしたとかで怒ってたよ。

この話を聞かせてもらったあとにムホホさんが、
いつもの警備の見回りに行っちゃった。

そしたら横からルトが出て来てその話を聞いてたみたいで、
すぐにミレドシラッドの帽子を調べるとムホホさんに見つかった時に、
破けたとかで穴が空いてるのが原因なんだって( ・ω・)b

しばらくすると、

img_20140902_203955.jpg


さっきまでルトが居たんですけど…
大丈夫かジュノ警備隊は…



さてここに用事はないのでルトに頼まれた要件を済ませるとしますか。
話をした時にミレドシラッドにはナイショで『清めの薬』を買って来てって頼まれたの。

初心者が変身に失敗した時に元へ戻る薬みたいなんだけど、
プライドがあるからナイショなんだって(*⌒▽⌒)b
久しぶりにマトモなルトの依頼なので行ってきてあげよう。

img_20140902_204156.jpg

バス鉱山区のお店で話をするとイベント発生。
お爺さんに変装したミレドシラッドが店員と話をしてる間に、
裏でルトが棚を漁って何かを盗ってますよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


(ノ`ω´)ノ店員さ~~ん、泥棒で~~す!


と、言っても回想なので何も起きない…起きたあと?

ここのお店に売ってるはずの『清めの薬』は売り切れで発注したところで、
商品が届くまでにはだいぶ先になるんだって。
何とかならないか聞くと製造元を訪ねたら早いって教えてもらったよ。

img_20140902_204534.jpg

ここが製造元…ララブのしっぽ亭ですね。
今日は漬物石じゃないから『清めの薬』を下さいな(*⌒ω⌒)ノ

売っても良いけど奥の店員を何とかしてほしいって頼まれたよ。
どうも先日お店にきたタルタルの女の子に恋煩いとか(/ω\*)
なんか可愛い依頼なんだけど、そんなこと言われてもねぇ~

そしたらそこに変装したミレドシラッドが現れて、
自分でも今まで行った先で原因を調べてるっぽい。

img_20140902_204707.jpg

昔このお店の大事な情報を聞き出すのに、女の子に変装して、
奥の店員さんに色目を使って全部聞き出しちゃったとか。
そして店員さんの恋煩いの相手もミレドシラッドって(笑)

女の子のかっこうをしてるけど「ボク」とか言ってますよ(  ̄▽ ̄)b
いや、それも可愛いんだけど中身が男だしな~
でも店員さんも急に現れたボクっこに会えて元気になったみたいで、
女将のチャママさんにお礼を言われて『だいじなもの:清めの薬』をゲット♪


さて薬を渡しにジュノへ戻りますかε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140903_112256.jpg

ルトのところへ戻ったらザヤグがいたので3人でおしゃべり(*⌒ω⌒)ノ

なかなか戻ってこないミレドシラッドを探しに行くことになって、
ザヤグがデルクフっぽいって言うからそっちに移動だよ。

img_20140903_113209.jpg

デルクフ下層の池のところで『???』があるので調べるとイベントです。

昔、まだルトとミレドシラッドが知らない者同士の時に、
この池に沈んでるお宝の取り合いになったんだって。

へ~、そんなことあったんだ~

せっかく昔話をしてたらザヤグが奥の方を調べてくるって行っちゃった。
なんか今日のザヤグは態度がおかしいな~って思ってたら、
パールにザヤグから連絡が入ったよ( ̄▽ ̄)


ザヤグ「いまジュノにいるんだが近くなら一緒にルトに会いにいかないか?」


そっか、ザヤグはいまジュノにいるんだって~♪
ルトに会いたいって言ってるけどさっきおしゃべりしてたのに変なザヤグ(笑)



……


………Σ( ̄△ ̄ノ)ノザヤグ!?



なんでジュノにいるの?さっきデルクフの奥に行ったよね?
呪符で戻っちゃったの?なんで声かけてくれないのよ!

って言ったら今日はルトにも私にも会ってないって言われた…

ルトと一緒に「さっきのがミレドシラッドね!」と一致してザヤグもこっちに呼び寄せて、
私たちも偽ザヤグが向かった奥へ進んで『???』を調べるとイベントです。

ミレドシラッドはルトが『清めの薬』を頼んだことを知ってて、
でも意地を張って自分の力で戻るんだ!って焦ってるみたい( ̄ω ̄)

そこに私が呼んだザヤグも登場して、

img_20140903_113826.jpg

ザヤグが2人になりましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

ルトがどっちが本物のザヤグかわからないって騒いでるけど、
どう考えてもこっちでしょ(σ⌒ω⌒)σ

そこでようやく変装が解けたのかミレドシラッド本人の登場~♪
怪盗仲間の間では有名な変装名人で、
「カメレオンのミレドシラッド」って呼ばれてるんだって(  ̄▽ ̄)b
二つ名があるなんてスゴイね(☆ω☆)
そっか、クエストのタイトルはこの二つ名から来てるんだ。

あちこち足を運ばせて悪かったねって言うけど本当だよ。
ジュノ→バス→ウィン→ジュノ→デルクフと500ギル数回飛んだよo(`ω´*)o
費用はルトに請求したいくらいだよ!

みんなで話をしてたら奥の方で音がしたって言うから移動すると、

img_20140903_114430.jpg

今度はルトが壊れてるヾ( ̄ω ̄;)ノ
語尾に「グヘ」とか言ってるし何か変なモノでも食べたのか飲んだのか…

そしたら本格的に壊れてきてアレって思ったら正体を現しましたよ!

img_20140903_114451.jpg

マジックポットNMで「Illusory Pot」が出ましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
こんなデカイものがルトに変装とは(笑)

ザヤグと一緒に戦うんだけど私はシーフLv72なので、
脅威も何もなくふつーに退治して終わっちゃった(笑)
このNMって昔、ルトとミレドシラッドが狙ってたお宝の番人だったみたい。

ルトも自分に変装されるのはコリゴリって言いながら、
昔の話の続きをしてくれたよ(*⌒ω⌒)ノ

2人ともこのお宝を巡って戦ったんだけど互角だったみたい。
そしてお互いの力を認めて尊重して~って感じかな♪
なんか決闘したヒトが最後は友達になりました!みたいな( ̄一+ ̄)☆キラ

img_20140903_114930.jpg

ルトにも良い相棒がいるんじゃない((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
お互いの利益のためだとか言ってるけど信じあってるんだね。
最近は腹黒いルトしか見てなかったけどこんな熱いところもあるんだって、
わかって違ったルトが見れて良かったよん♪

最後にミレドシラッドが迷惑をかけたお詫びってアイテムを選ばせてくれました。

その中で私が選んだのは『作戦書:力戦』だよ。
これでザヤグの動きがまた一段とよくなって頼もしい相棒に育ちましたヾ(⌒ω⌒)ノ

残りの作戦書はルルデ庭の記者からフェローポイントで交換出来るけど、
いまはまだ必要ないのでこのまま良いかな♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虚ろなる闇の調査

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プロミヴォンメアを攻略してきた時に、
同時進行でフェロークエ『虚ろなる闇の調査』もやってました。
これをクリアするとフェローの呼び出し回数が増えるんですよね(  ̄▽ ̄)b
私のようにソロで遊んでるヒトはフェローも大事な戦力なので、
出来るだけ呼び出し回数を増やしたい方はやっておきましょう♪

img_20140825_070644.jpg

中に入るとすぐの場所に「ランデブーポイント」があるので、
それを使って呼び出してあげましょうね。
ちなみにこの時は『シグナルパール』を装備する必要はありませんよ。

ではさっそく私もザヤグを呼び出してっと。


お~い、ザヤグ~、
早く出てこないと置いてっty………Σ( ̄ω ̄;)えっ!?


……。

img_20140825_070729.jpg

……。

このアンバランスな格好をしたおっちゃんガルカはダレ?(・ω・)

よ~く見ると確かにうちのザヤグなんだけど…
えっ、今日はこの横を私が歩くの?



罰ゲーム的ななにか?( ̄ω ̄)



頭はシャポーで、胴と両手はダブレット系だよね。
そして両足はたぶんアーマー系で見えにくいけど両脚もそうかな。


…う~む…


あなたはお母さんに服を全面的に任せて買ってもらってる男の子か!
服なんて着れりゃなんでも良いってうちの弟と同じだよ(・ω・;)

もう呼び出してしまった以上は仕方ないけど、
あとで一緒にジュノ庭に行って服を買うからねo(`ω´*)o

img_20140825_070815.jpg

他のフェイスも呼びだしたけど、
ザヤグさん、その格好で両手斧を背負ってたら山小屋とかに住んでるヒトみたい。
フェローポイント使って装備固定させておこ(笑)

さて調査だけど各層に1か所ずつある『???』を調べるのがお仕事です。
場所は毎回決まっているみたいなので慣れてくれば、
短時間で終わらせることも可能だけどテキを倒すと調査が終わった時の報酬に、
少し色が付くので出来るだけ倒しておくのがイイかも(*⌒▽⌒)b

img_20140825_072214.jpg

昨日の探索でも書いたけどLv99でも絡んでくるテキがいるので、
移動の際は慎重に行きましょうねε=ε=(ノ・ω・)ノ

各層の『???』を調べるとザヤグが「そろそろ帰るか?」って聞かれます。
そこで終わらせるなら「はい」を、次の層へ行くなら「いいえ」を選択しましょう。
そして次の層へ移動なのだ。

img_20140825_072323.jpg

ちなみに報酬の経験値だけど1層は300、2層&3層は900、4層は1500だそうです。
これに倒したテキの数(最大30匹)x40xpの合計になりますよ。
※FF11用語辞典様より抜粋

今はレベル制限も無いので出来れば4層まで調査するのがイイですね。

img_20140825_073550.jpg

4層まで調べ終わったら「そろそろ帰る」を選んで終了です。
このあと入口まで送ってもらうことも出来るし自分の用事を済ませるために、
ここへ居残りするのも自由ですよん(*⌒ω⌒)ノ

そしてザヤグと別れたあとで報酬の経験値が貰えました♪

img_20140825_073614.jpg

1層~4層まで調べてテキも10匹以上は倒してこんな感じかな。
調査が終わったら各国にある『ランデブーポイント』でフェローを呼び出すと、
この調査の報酬として『タクティクスパール』をもらえますよ。

img_20140825_074714.jpg

『シグナルパール』と違うのは短時間で4回まで呼べること。
そして1週間に1回、この調査を行うことで再度貰えます。
使い終わったら捨てちゃっても大丈夫ですよ(・ω・ )ノ⌒*

毎日この調査が出来るなら嬉しいんだけどコンクェスト集計をまたぐ必要があるので、
月曜日になったらチャレンジ出来るって覚えておきましょう♪



さて、調査は終わったけど今日はもっと大事な用事が。
ジュノ庭に移動して「あるヒト」に会いに行きましょうε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140826_203149.jpg

このヒトがフェローの服を取り扱ってます(  ̄▽ ̄)b
売ってるというよりポイントで交換みたいな感じかな。

フェローと親密度が上がると胴、両手、両脚、両足のうち3か所を固定出来るみたいです。
そして残り1か所はフェローポイント60000を使って固定可能。
私の場合はこの時点の親密度で1か所だけ固定可能だったのを、
フェローポイントを使ってもう1か所増やしてあります。

そしてまずは「ランデブーポイント」でザヤグを呼んで似合う装備を、
胴、両足、の2か所に固定しておきました(*⌒▽⌒)b
これでどれだけ戦闘をしてもこの2か所の装備はかわらないので、
NPCと話して装備を豪華or質素で好きな防具に変化させていきます。

当然カッコイイ防具にするにはフェローポイントもたくさん必要なので、
頑張って一緒に冒険してポイントを貯めましょうね♪

img_20140826_213128.jpg

全身画像です。
いちおう胴&両足だけは固定して防具ランクを上げました。
これに使ったポイントは約17万ポイントくらいかな。
親密度が上がれば残り2か所も固定出来るようになるし、
そうなった時に防具ランクを上げられるようにポイント貯めなきゃヽ( ̄ω ̄;)

img_20140826_213121.jpg

そして胸像アップですよん。
頭は何もつけて無かったからメガネをつけてみました(笑)
これもポイント交換で得られる『拡大眼鏡』です。
少しは知的に見えるかな(〃ω〃)ゞ

それじゃこれからもよろしくね、ザヤグさん♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

