ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM3-2/星読み

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はランク3の中でも1番面倒な『星読み』ミッションをやって来ました。
ガードにたくさんクリスタルをトレードすれば飛ばすことは可能だし、
フレンドやLSメンバーですでに終わってるヒトがいるなら簡単なミッションの部類です。

ただ~し、私のように「全部やるっ!」とか「間違って受けちゃった…」と言うソロの方は、
進めるための準備も必要なので頑張って着いて来て下さいね(  ̄▽ ̄)ノぉぅ

ここから先はソロで進めるための下準備ですよ。

まず最初にこのミッションをソロでクリアするためにはアイテムが必要になります。
それが『だいじなもの:鼻の院の認可証』です。

そしてコレをゲットするにはウィン水の区鼻の院連続クエストを攻略しなきゃ、
このだいじなものを貰えないしクリアに必須なクエストは全部で4つあります。

★~~~~~ 鼻の院連続クエスト ~~~~~★

買い出し部隊
 ↓
『夜に隠れて』※↑と同じリンクです。
 ↓
『魔法の水』※↑と同じリンクです。
 ↓
呪われたリボン
 ↓
『水呼びの扉』

このうち最後の『水呼びの扉』は受けるだけでOKです。

ここまでクリアしていれば『だいじなもの:鼻の院の認可証』があると思うので、
さっそくミッションを進めていきましょう(  ̄▽ ̄)b
面倒なのは上のクエスト部分だけでミッション自体は簡単ですよ。

img_20140722_193054.jpg

各出口のガードからもミッションを受けられますけど、
天の塔前にいるNPCからも受けられたりします(σ⌒ω⌒)σ

どのNPCでも構わないのでミッションを受けたら天の塔にいる、
【侍女の間】で「Zubaba」様に会いに行きましょう。
急がないと怒られちゃいますよo(`ω´*)o

img_20140722_193249.jpg


まあ、結局怒られるんだけどね(´・ω・`)


星の神子様に仕えて長いのかお局様みたいになってます。
なので肝心な内容までのお小言が長い長い…ヾ( ̄ω ̄;)ノ

こっちも急いでるんだから早くしてよねっ!

とか言うと益々ヒートアップしそうだから素直に「ごめんなさい」しましょう。
内容は簡単に言うとホルトト遺跡が変だから確認して来い!と(・ω・)
そんなものズババ様の家来にでもやらせりゃイイのに~
ま、こっちも仕事だしいっちょ見て来てやりますかε=ε=(ノ・ω・)ノ



ここで分かれ道(・ω・ ≡ ・ω・)



→みんなでワイワイコース
img_20140724_112021.jpg

白黒赤のフレさんやLSメンバなどが呼べるヒトは、
東サルタの魔法塔からホルトト遺跡に入ってこっちを通ればいいじゃない( ̄ω ̄)



→ひとりで寡黙にコース
img_20140722_193802.jpg

『鼻の院の認可証』を持ってるならウィン石の区の【水呼びの扉】から中に入れます。
こっちの方がワイワイコースより近道だし早くクリア出来るも~んだ<( ̄^ ̄)>フンッ



ρ(>ω< )ヽ(・ω・ ) 寂しくなんてないやい…



中は2つに分かれててMAP1はLv60から見ても、
強さは「とてとて強」なのですっごく危険です( ̄ー ̄;
目指すのは北東だけど地図には載ってないのでとにかく(F-5)を目指しましょう。

道が合ってればテキの名前が変わるのでわかりやすいかも。
こっちはLv60から見て「楽~丁度」だしGOVもサバイバルガイドもあるので、
ちょっとだけ経験値を稼ぎたいなら使えるかもしれないですよ(  ̄▽ ̄)ノ

img_20140722_194750.jpg

そのかわり、かなり密集してるのでリンクしたら怖いかも…
たぶんアクティブっぽいので戦闘回避したいならインスニ必須ですよ。

無事にホルトト遺跡に入って扉を開けると、
すぐ右側に目的の『Gate of Light』があるので調べるとイベント発生。

img_20140723_065940.jpg


はい、じゅうぶん痛い目にあいました…


ここで紋章を守ってるカーディアンはアジド院長のパパが作った力作だとか(・ω・)
親も子もトンデモないヒトタチだヾ( ̄ω ̄;)ノ
アジド院長にここに来た訳を伝えるとまたどっかに消えてイベント終了です♪

あとはデジョンやお札ですぐに戻っても良いんだけど、
ついでだしガイコツを倒して「あるアイテム」をゲットしていきましょうね。

img_20140723_070620.jpg

ウィン水の区のクエスト『間違いと過ち』で使うアイテムをガイコツが落とします。
ガイコツもたくさんいるし落とす率は悪くないと思いますよ。

img_20140723_070110.jpg

ちなみにこのアイテムの報酬は『アスピル』なのですヾ(⌒ω⌒)ノ
これを貰うためには競売で答案用紙を買うか、ワイワイコースで行くか、
自力で来るなら上記の連続クエをするか『魔封門の札※後述』しか方法がないのです。

どちらにしてもかなり面倒なことには変わりないので、
すぐに来れる環境にあるなら競売に流しておくとお小遣いになりますよ(  ̄▽ ̄)b
あとは答案用紙以外に「錆びた短剣」を落とすこともありますが、
これも3本揃ってれば持ち帰るのもアリです。

アイテムも揃ったらあとは天の塔へ戻って報告しましょう。

img_20140723_073244.jpg

またまた怒られちゃうけど、やっぱり年の功と言いますか、
さりげない気遣いはさすがですね(〃ω〃)ゞ

イベントが終われば『星読み』ミッションも終了ですヾ(⌒ω⌒)ノ

あ、ちなみにこのミッションは複数回可能でその時には違うお使いを頼まれます。
そして必要なアイテムは「錆びた短剣」が3本なので、
さっきガイコツからもらっていればすぐにクリアになりますよ。


★~~~~~ クリア後 ~~~~~★


次のミッションを受ける前にジュノ上層のお店で『ロランベリー』を1個買いましょう。
たしか値段は200ギル前後くらいだったと思います。

img_20140724_111016.jpg

これをクピピちゃんにトレードしてあげるとすっごく喜んでくれますよ♪
その時の仕草やセリフがとっても可愛いのでぜひ見てあげて下さいね。

img_20140724_111058.jpg

そしてお礼は『だいじなもの:魔封門の札』で、
これがあれば1人でも白黒赤魔導士が必要な門を開けられます。

まあ認可証があればこっちの方が楽なんですけどね(〃ω〃)ゞ

さぁ、今度はデルクフミッションなのだっ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM3-1/それぞれの正義

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

限界突破するためには色々他にやることがあって、
ミッションを進めるのもそのひとつなのです。
まずはランク4まで上げなきゃダメなので今回も張り切っていきますよ(*⌒ω⌒)ノ

ガードでミッションを受けたら天の塔でクピピちゃんのところへ行こう♪
なんか「ランク低い冒険者がホントに用事?」みたいなこと言われたけど、
ちゃんとミッションを受けて来たし問題ないもん<( ̄^ ̄)>ふんっ

img_20140722_143345.jpg

中に入ると星の大樹は本当に幻想的ですよね。
ここは『羅星の間』って言ってどんな時でも遠くの星を映し出すんだとか。
同じ映し出すんならDVDの再生もヨロシク…とか言うと突き落とされそうなので、
いまは気持ちを抑えて上に向かって1番奥のネコに話しかけるとイベント開始( ・ω・)b

img_20140722_143446.jpg

ドラゴン退治と目玉の報告書を読んでくれてお褒めの言葉を賜りました♪
ただ闇の王の復活はみんなに知られると騒ぎになるから、
内緒にしといてねって口止めされちゃったよ(´・ω・`)


口止め料はいくら出すんだよ( ̄一+ ̄)クックック


とは心でも思っても口に出さないで、そのままイベントは続きます(笑)
しばらくするとアジド院長が来るんだけど登場の仕方が派手だよね!

img_20140722_143528.jpg

セミラフィーナはアジド院長を「逆賊」呼ばわりするし、
アジド院長もセミラフィーナに「お前、何様のつもりだ」と一触即発状態。
こんなとこでウィンダス最強に近い2人がケンカしたら大変ヾ( ̄ω ̄;)ノ
結局アジド院長は白き書をセミラフィーナに預けてどっかに消えちゃった。

そしたら、本日は褒められる&口止めだけのはずが、
セミラフィーナから直々にミッション発令(  ̄▽ ̄)b
アジド院長がどこで何をするのか探って来い!

ほほぅ、アジド院長を尾行して全部報告しろと言うわけですね。
そんなもの探偵でも雇って頼めばイイじゃないのぉ~、ダメヨ、ダメダメ!



私は限界突破するのに忙しいんだいo(`ω´*)o



とは言えないので口の院でアジド院長のことを聞いたら、
荷物をまとめて【オズトロヤ城】に向かったとか。

img_20140722_145522.jpg

私もOPテレポを使って鳥かごに向かいますε=ε=(ノ・ω・)ノ
今回のFF11でオズトロヤ城に入るのって初めてなんですよね。
たしか上の方にはすごく強いヤグがいるってだけしか知らないのだ。

だから怖いけどちょっと冒険気分なのも確かなのです(☆ω☆)

向かう場所は調べてあるからそっちへ行ってスイッチ?ハンドル?を操作するんだけど、
これがなかなか難しくてターゲットに届かないとか…
真横に立って動かしてるのに、これ以上どうやって近づくのよっ!

ここで2~3分悩んでハンドルの「中央に立って」操作すればイケるとわかりました。
せめて立ち位置にX印くらいつけておいてよね(#▼ω▼)つ

扉が開けば失敗で、床が抜けたら正解です。

img_20140722_145757.jpg

落ちた先にアジド院長が倒れてましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

あのアジド院長をここまで痛めつけるなんて…怖い場所…
目も腫れてるし少し弱弱しい委員長…そしてセリフ…


やだ、ちょっとカッコイイ(/ω\*)


セミラフィーナに命令されてたのもバレてました。
少しお話ししたらそのままデジョン?して帰ってイベントも終了(・ω・)


お~い、私を忘れてますよσ( ̄ω ̄ )


私も反響音が響きそうな中で、あとは戻るだけなんだけど、
この部屋には後のクエストで使う『古い指輪』があるのでついでに取っておこうね♪
あとは呪符でも歩いてでも構わないので天の塔に戻って報告してミッション完了(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM2-2/試験の行方

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

ドラゴンミッションも終わらせておいて今更なのですが、
アップするのを忘れていた『試験の行方』です(・ω・*)ゞ
これは受けるミッションの順番としてドラゴン(三大強国M2-3)の前なんだけど、
ガードにクリスタルを渡すことで「飛ばす」ことが可能なのですよ。
絶対にやらなきゃダメ!と言うことは無いので面倒ならスルーしちゃいましょう(  ̄▽ ̄)b

私個人的は飛ばしたかったけどブログ的には、
タイトル通り「ひとりでどこまで出来るか?」なので出来るだけやっちゃう方向で。
正直かなり面倒なミッションでした(笑)

報酬が貰えるわけでもランクが上がるわけでもないけど、
「間違って受けちゃった」と言う方は頑張って(*⌒ω⌒)ノ

依頼者は水の区の「Moreno-Toeno」です。
ウィン国民のヒトには「双葉」と「鳥の羽根」の教材のヒトって言えばわかりやすいかな。

img_20140714_145133.jpg

今度授業で実技試験を行うからモンスターの強さを調べて欲しいって内容です。
場所はタロンギだから大丈夫なんだけど問題は時間です。
制限時間があってヴァナ24時間のうちに最低10匹以上を討伐して報告なんだけど、
報告を受け付けてくれる時間が「残りヴァナ1時間以内」だけなのだ(´・ω・`)

どういうことかと言うと、ヴァナ12:00にオファーを受けます。
そして指定数以上を退治して戻って報告を受け付けてくれるのは翌11:00~11:59の間のみ!
これを過ぎると失敗扱いになってリアル1時間以上はムダになります(;ω;)

10匹なんてアッと言う間に終わるし大丈夫でしょう!と考えて、
実際に18:00には退治出来たから報告に行くと「まだ時間がある」と言われて、
これも報告を受け付けてくれませんヾ( ̄ω ̄;)ノ

このミッションは時間との戦いになり報告可能時間はリアル約3分間ほど…
これを過ぎると「失敗」扱いになって終了になるので注意です。

img_20140714_145204.jpg

Moreno-Toenoとの会話が終わった瞬間から制限時間がスタートするので、
ミッションを受けちゃった方は時間に気を付けて…


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM2-3/三大強国

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新でミッション前半の山場である『三大強国』、

通称『ドラゴンミッション』

をやって来ましたよヾ(⌒ω⌒)ノ
いや~、ここまでの道のりは長かったです。
と、言いますか今までレベル上げやら他のことばっかりやってたので、
ミッションを全然進めてなかった私が悪いんですけどね( ̄▽ ̄*)ゞてへ

img_20140716_164329.jpg

ミッションをくれるのは毎度おなじみ、フェイスの人気者「クピピちゃん」なのなの♪
軽い毒舌を浴びつつ話をしてたらセミラフィーナ様が登場。
このヒト、私と同じミスラなのに、なんかカッコイイんですよね(*⌒▽⌒)b
凛としてて強さがにじみ出てるのに偉そうでもないし、さすが守護戦士!


ルトといい、ナナミーゴといい、あの辺のネコとは大違い(・ω・)


私もこんな冒険者になりたい…けどちょっと暗黒っぽい私にはムリだろな~
あ~、ホントに暗黒騎士も取ろうかな(笑)

img_20140716_164407.jpg

この背中の弓がカッコイイです!
これ、冒険者にも実装して欲しいくらいですよね。

ミッションを受けたら、サンド→バス、バス→サンド、の2通りがあるんだけど、
戦闘が少ないと言うことでバスから行って来ました。
今はホームポイントワープがあるのでバス大工房まですぐです。
そこのウィンダス領事館に行って奥の領事に話を聞きましょう。

img_20140716_164744.jpg

話を聞くとバスの鉱山で調査をしつつバスの技術も確かめて欲しいとか。
領事の話ではウィンとバスの間で色々あるみたいでこのヒトも大変そうです。
やっぱり政治の話は私にはわからないよヾ( ̄ω ̄;)ノ

このあとはバスの役人に話を聞くとバス鉱山夫の方が詳しいから、
そっちに聞いて欲しいと言われたので食堂へ行ったらお目当てのガルカがいたので話をします。
調査は手伝いたいけどクゥダフがたくさんいて、もう行きたくないとか(・ω・)

そりゃ命の方が大事だもんね~

結局『つるはし』を3本だけ貰って食堂を後にしたら出入口でイベント発生。

img_20140716_165203.jpg

「ライオン」って言う名前でこのヒトもパルブロ鉱山に用事があるんだって。
いったいどういうNPCかわからないけど、いつか詳しくわかればいいな(  ̄▽ ̄)ノ

普通ここからパルブロ鉱山へは走って向かうんだけど、
以前カザムの記事で書いたパルブロの奥地にホームポイントワープがあって登録済みなのだ。
だから領事館のある大工房のワープを使ってパルブロ鉱山まで一瞬です♪

img_20140716_165901.jpg

そこからつるはしを使って『鉱山の砂利』をゲットするんだけど、
目的のアイテムが出る前につるはしが壊れると、また街まで買いに行かなきゃならないので、
ついでに1Dほど買い足しておくと、今後も色んな地域で採掘出来て便利かも(  ̄▽ ̄)b
ちなみに私は、つるはし、草刈鎌、まさかり、は1Dずつカバンに入れて持ち歩いてます♪
今ならエミネンスで経験値も貰えるしね!

『鉱山の砂利』が出たらあとは機械に通して『ミスリルの砂粒』に精製したら、
領事館に戻って報告してバスでのお仕事は終わりですよ。

その次はサンドにある領事館に移動なのにゃー!

img_20140716_170807.jpg

領事のタルちゃんに話を聞くと【ドラギーユ城】に行って話を聞いて欲しいと。
サンド国民以外のヒトはこの時点からサンドリアのお城に出入りできますo(≧ω≦)o

さっそく中に入って話を聞くと【ユグホトの岩屋】を調べて来いと。
この奥にある【ホルレーの岩峰】が今回最大の目的ですよ!
だからここへ行くまでに色々準備をしておいてね。

移動はまたまたカザム記事で書いてあるワープで一瞬です(笑)

さて、私もここから本気で準備を始めました。
いまはレベル制限も無いしシーフLv59ですから別に問題ないけど、
過去に遊んだ頃はLv25制限でLSメンバーと突撃した懐かしい記憶が(〃ω〃)ゞ

なので私もLv25まで育てた黒魔道士で突撃してきました♪
Lv25で突撃となれば色々と準備が必要です。
ポーションなどの体力回復薬や、ヤグドリみたいなMP回復薬も欲しい(*´ω`*)
いまは茶箱から色々出るものを大事に取っておいたので、
体力回復のポーション関係は買う必要はないんだけどなんとなく気になったので、
『ペルシコス・オレ』と『ヤグードドリンク』を2本だけ買い足しておきました。
オレの方は今回使わなくてもカバンに入れてればお守りになるしね♪

img_20140716_175127.jpg

ちなみにこんな感じです♪
装備は胴と両脚だけ競売で買い足し(ふたつで3800ギル)てあとは適当(笑)
どうせすぐにクリア出来ると思ってないしLv25だと経験値ロストもないし、
BF横にホームポイントワープがあるからそこを拠点にすれば毎回飛んでお金もかからない(・ω・)
あとは何度も突っ込んでついでに魔法スキル上げでも出来ればイイやヾ(⌒ω⌒)ノ

あ、ちなみに両足の赤い装備は『ダッシュース』です。
フェイス獲得のために過去世界へ行って『コブラ傭兵団』に入団済みなのだ(笑)
これはまた後日、記事にしますね(  ̄▽ ̄)b

img_20140716_175205.jpg

全ての準備も出来たのでホームポイントワープでBF前に飛んで、
いざドラゴンミッションを開始するとイベント発生です!

エルヴァーン2人がいて何かを探しに来たけど結局無かったみたい。
どうするか悩んでたらイキナリ、ドラゴンと目玉が登場!
こんなテキは見たことない!とか言ってるけど、


こんな良い装備してるならついでにドラゴン倒せばいいのに(・ω・)


img_20140716_175218.jpg

しばらくすると「後方からダレか来た…、
無益な戦いは愚者のするこ」ととか言ってたけど、


それって間違いなく私のことだよねっo(`ω´*)o


愚者ってどういうことよ!?
あんたの国のお偉いさんに頼まれてこんなとこまで来たのにっ!

挙句の果てに「冒険者に任せてつぎへ行くとしよう」とか言ってデジョンしやがりました…
敵前逃亡なんて騎士らしくないよね!
あとでちゃんと報告してやるんだから(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

img_20140716_175450.jpg

と言うことでセオリー通り、スリプルで戦闘開始です。
魔法スキルが育ってなくても寝てくれます…睡眠不足のドラゴン…(* ̄m ̄)ぷっ

ドラゴンが寝てる間に目玉と殴り合い&魔法合戦なんだけど、
私の魔法スキルはショボショボなのでストーンで「2」とかファイアで「4」とか、
こんな数字が平気で出て来ますよヾ( ̄ω ̄;)ノ
まあ元々勝利の予定はなくスキル上げが出来ればイイかな~くらい♪

1度起きたドラゴンに再度スリプルかけて寝かせて目玉を撃破!
そして次はドラゴンだけどその前に少しMP回復…するのを忘れて起こしちゃう私(笑)

img_20140716_175723.jpg

でね、ドラゴンの体力を少しずつ減らしてると人間って欲が出るよね。


もしかして勝てるかも(☆ω☆)


そう思って2Hアビの『魔力の泉』を発動させて私が持ってる最大魔法を、
連続でドラゴンに叩きつけつつガチ殴り合い合戦です!
そしてドラゴンの『カオスブレード※HP、MPmaxダウン』をくらったっ!


私の最大体力が減って残り「80」って…(⊃ω⊂;)


img_20140716_175806.jpg

次の瞬間、普通に倒されましたとさヽ( ̄ω ̄;)
やっぱりドラゴンは強かった…

結局ドラゴンの体力を半分以上残して今回の挑戦は終わっちゃった。
でも魔法スキルもちょっと上がったしホームポイントも登録してるし、
どんどん挑戦すれば弱点もわかるしスキルも上がるし一石二鳥なのだ!

すぐに出直してドラゴン戦なんだけど、さっきはBF戦が「始まって」から、
内部でフェイスを呼ぼうとして「ここでは呼び出せません」だったけど、
「始まる前」のいまだと呼べるしどうなるのかな(・ω・)

中に入る前にクピピちゃん、エグセ様、ドルチェを呼び出してからドラゴンミッションを選択。

img_20140716_180235.jpg

あ~、ちゃんと内部に入る前に呼んでればイケたんだ(笑)

ちゃんと盾がいるのって頼りになります。
そして体力回復してくれるって安心して戦えます。
キッチリダメージ出せる黒魔法って見ててカッコイイです。

私、役に立ってませんよね…スキル上げサボってゴメンナサイ(⊃ω⊂;)
2Hアビさっき使っちゃって何も出来なくてスイマセン…

フェイスのおかげで順調にドラゴンの体力を減らすことも出来て、
無事に目玉&ドラゴンのセットメニューを完食しました!

img_20140716_180414.jpg

このあとはライオンが出てきてイベントが始まります。
あの目玉って闇の王の配下なのね…よわっ(* ̄m ̄)ぷぷっ
Lv25の黒魔道士に倒されてやんの(笑)

イベントも終わったらあとは報告だけですね。
せっかくここへホームポイント登録したのに2回しか使わなかったけど、
前に進めたしこれでヨシとしましょう(*⌒ω⌒)ノ

あとはサンドにあるウィン領事館を回って本国のクピピちゃんに報告です。

img_20140716_181117.jpg

めでたくランク3の冒険者になりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

ランク3になったら最初にやりたいことがあってまずはフェイスたちを増やすこと!
ウィンのナナミーゴ、サンドのクリルラ、バスのアヤメが解放されます。
これで私のフェイスリストも少しずつ豪華になってくるのだ(*⌒ω⌒)v

さてこの記事をアップし終えたら、次はアルタナ&アトルガンの話を書かなきゃ。
ゲームより記事が貯まってこっちも大忙しならぶりぃなのでした(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM2-1/白き書

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

このミッションからは本格的な内容になりますよ。
そして受けるにはランクポイントが必要で、
足りなければ受けることが出来ません。

もしミッションをくれるNPCに話しかけても新しいミッションが出ない時は、
クリスタルを『シグネット』をくれるNPCにトレードしましょう。
数はそれまでの貢献度で変わってくるみたいですが、
だいたい2Dも渡せばイケるっぽいです(  ̄▽ ̄)ノ

img_20140714_140602.jpg

今回の依頼人はこのおっちゃんで、目の院トスカポリカ院長(  ̄▽ ̄)b

話を聞くと魔法図書館の『禁書』なるものが盗まれたけど、
最近になって「ナナミーゴ」が所持してるのが分かったから取り返して欲しいと。


そんな大事なモノならおっちゃん行けば(´・ω・`)?


そもそも禁書って何よ?
タルタルのグラビアとか載ってるの?
もしくはお子様が見てはイケないような内容なの?(/ω\*)

ちゃんと大事にしまっておきなさいよね~!

まあ当然違うのでナナミーゴに話を聞きに行きます(笑)

img_20140714_141056.jpg

「どこからそんな情報を仕入れたのぉ~?」とか言われたけど、
私、シーフだしそれくらいは簡単なのさ(*⌒ω⌒)v

そしたら返す代わりにシャクラミで『瑠璃サンゴ』を取って来いと言われました。
それくらいで返してもらえるなら楽だしイイかな。
それにシャクラミは何度もレベル上げでお世話になってて道も覚えてるしね♪

ホームポイントワープでブブリムOPに飛んで、そこからシャクラミへ走ります。
タロンギでキリンを見つけたら出来るだけ倒して毛皮をゲット!
このキリンの毛皮が私のサーバでは高く売れるのだ(☆ω☆)

img_20140714_142338.jpg

そして迷うことなく真っ直ぐに『瑠璃サンゴ』のところに到着です(笑)
あとはナナミーゴから預かった瑠璃メガネで調べて1発終了♪
ちなみに周囲のテキは練習相手なので全部ムシ出来ました。

ナナミーゴに届けたら取り引き先はホルトト遺跡とか…
最近はホルトト遺跡ばっかり行ってる気がする(´・ω・`)
たまには違う遺跡にしようよ。

ワガママ言っても仕方ないから「遠い方の魔法塔」へ行って、
そこからホルトト遺跡を通じて地下洞窟を進むんだけどここでストップ!

img_20140714_143256.jpg

地下洞窟のトビラは2か所あるんだけどインスニが無ければ(G-9)から入りましょう。
ここからなら途中のガイコツさえやり過ごせば低レベルでも目的の隠れ家に到着出来ます。
途中のコウモリやカブトムシはノンアクなのでムシして大丈夫(*⌒▽⌒)b
ちなみにLv59から見ても『とてとて強』なので絶対ケンカしないようにね。

うまく抜ければこんなトビラの場所に出て来ますよ。

img_20140714_143727.jpg

あとはトビラを調べるとイベント開始。

ちなみにウィンダス水の区のクエスト『特ダネ・ウィンダス』で調べるトビラもコレなので、
ここに来る前にクエストだけ受けておけば手間が省けます(*´ω`*)

なかなか良い隠れ家に住んでるな~とボンヤリしてると、
ナナミーゴ&部下2人が登場なんだけどちょっと様子が…

img_20140714_143753.jpg

お金と装備を置いてどっかに消えろ…ですってヽ( ̄ω ̄;)



はい、騙されました(⊃ω⊂;)



お嬢さんには世間の荒波初体験だとか授業料がわりに全部寄こせと言ってるけど、
ようするにあの禁書を使ってまだまだ稼くから渡さない!と(・ω・)

う~みゅ、どうしましょ。
普通に渡すのも悔しいしどうせなら一太刀でも浴びせて『とんずら』をと思ったら、
トビラがまた開いたみたい…えっ誰か助けに来てくれたの!?

img_20140714_143827.jpg

あ~、魔法塔で魔道球を取って行ったカーディアン…
しかもまた3人で来てるし、厄介者が増えただけじゃん(´・ω・`)



次から次へと問題だらけヾ( ̄ω ̄;)ノ



ナナミーゴってばカーディアンからもお宝を盗んだみたいですっごく怒ってるっぽいんですけど…
そしてあのナナミーゴですら逃げずに盗んだお宝をカーディアンに返してるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
カーディアンってそんなに強い人形なんだ~あの時戦わなくてよかったヨ!
ウソをついてもわかるみたいだから素直に返すと、そのままお命頂戴モードに発展(笑)

ニャンコ3匹+違うニャンコ1匹は絶体絶命!

これからどうなる!?…とその時、急にトビラが開いて、

img_20140714_143929.jpg

あのナナミーゴですら恐れたカーディアンを1発で吹っ飛ばす魔法の威力。
こんなこと出来るのはあのヒトしかいないよねっ!

シャントット博士の1番弟子にして絶大な魔力の持ち主アジド院長の登場です!

img_20140714_143940.jpg

もうカッコ良すぎるでしょう!!


きゃ~、ステキ~、カッコイイ~o(≧ω≦)o


なんですか、このドラマみたいな登場は!?

あれですか、パンをくわえた女子高生が曲がり角で男子にぶつかって、
そのまま学校に行ったら転校生がクラスに入ってきて、
「あ、お前は?」「あれ、あの時の?」みたいな感じですか(/ω\*)

妄想しすぎですか、そうですか(・ω・)


カーディアンも相手が悪いと見たのかそのまま退散~、ふぅ、助かった~ρ(・ω・;)
盗んだお宝もアジド院長が引き受けてそのままお帰りに。

ちょっと待って~、置いてかないで~ε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140714_144036.jpg

私もアジド院長と一緒に出口へ向かって無事にイベント終了♪
ちなみに『特ダネ・ウィンダス』を受けてあるとこの後にこんな表示が出ますよ。

img_20140714_144058.jpg

これさえ出たらあとはデジョンでも歩きでも自分の好きな方法でウィンに帰りましょう。
わたしはシーフ/黒魔で来たのでデジョンで帰りました。
最初にホルトト遺跡到着して地下道へ入る前にインビジしようとして、
サポ踊り子じゃなかったのに驚いたのは内緒デス(笑)

だからコウモリ&カブトムシがノンアクだって分かったんだけどね( ̄ー ̄)ニヤッ

ウィンに到着したらウィン石の区の英雄の家に急ぎましょう!

img_20140714_144317.jpg

トビラを調べるとイベント開始。

アジド院長が禁書を持ってるから見せてもらいたかったけど、
文字が消えた!とか言って見せてくれないの(´・ω・`)
きっと子供が見ちゃいけないような本なんだ~!

img_20140714_144357.jpg

イベントが終わったらあとは目の院院長に報告してミッションクリアです。
今回は移動が多いから呪符デジョンとかあると便利ですよ。

さて次はいよいよ前半の山場、ドラゴンミッションです!
その前にやることいっぱいあるから、先にそっちも済ませちゃおっとo(≧ω≦)o


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

