ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月になりました♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

今日から11月になりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

ホントは月初めのトップ画像を切り替える「だけ」の予定でしたけど、
DDONブログや他に運営してるブログの記事作りの切り替えが面倒で、
ゲームはひとつにまとめようと思って色々変更してたら遅くなっちゃった(笑)

もしかしたらまた切り離すかもだけど、
しばらくはこの方法でやっていこうかな~♪

TOP画像は男神プロマシアがいる世界なのです(  ̄▽ ̄)b
こんなスゴイ場所が王宮地下にあったのもビックリだけど、
これがヴァナ・ディールの上空に浮いてることもビックリなのだ(☆ω☆)

| FFその他 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月になりました♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

今日からついに10月ですねヾ(⌒ω⌒)ノ

本当は朝にTOP画像を変更しておきたかったんだけど、
早い時間から予定があったので先にそっちを済ませて来ました...φ(・ω・ )

10月ってやっぱりハロウィンなイメージがあるので、
そっち方面で作りたいけどヴァナがまだカボチャな雰囲気じゃないから、
もうしばらくお預けって感じかな(・ω・*)ゞ

なので約2週間ほどの掲載ってことと、
ついにプロマミッションが最終章に突入したので、
その時のスクショをそのままTOP画像に持って来てみました(  ̄▽ ̄)b


top_img-201510850b.jpg
※オリジナルサイズ850x400はこちらです。


いつもは時間をかけて作るんだけど最近忙しくなって来て、
あまり時間が取れなくなっちゃってるのです(;¬_¬)
9月のログイン回数なんて5回未満という…

なので今月は毎日更新から2~3日おきになります(m_ _)m
色々と落ち着けばまた毎日更新に戻りたいんだけどなぅ~

それじゃ、時間のある間に次の記事を作っておくのだ(☆ω☆)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFその他 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月になりました♪

ある日の夜のヴァナ・ディールにて…


top_img_20150901_450253a.jpg
※オリジナルサイズ(850x400)はこちら




kao3Mo.gif
らぶりぃ、お疲れ様クポ、ついに終わったのクポね~



kao3Lo.gif
うん、ありがとう~♪
まだ全てが終わったわけじゃないんだけどね( ̄▽ ̄*)ゞ

ブログでは第七章に入ったトコロだし詳しくは話せないけど、
いろいろとスゴかったんだよぉ(σ⌒ω⌒)σ



kao3Mo.gif
そうなのクポ!?

この記事が終わったらあとで詳しく教えて欲しいクポ♪
ところでまだ全てが終わってないって言ってたけど、
それってどういうことなのクポ?



kao3Lo.gif
あ~、基本的に第8章で終わって残りはエピローグなんだけど、
そこからがまたスゴク長いのなんのヽ( ̄ω ̄;)

とくにエピローグに関する補完クエストもやらなきゃならないし、
それが終わったあとは「最終ミッション」って呼ばれるものがあるのよ。



kao3Mo.gif
最終ミッションってなにクポ?

第8章がプロマシアミッションの最後じゃないのクポ?
それとも第8章はフェイクかなにかクポ?



kao3Lo.gif
最終ミッションって言うのはジラート、プロマシアの両ミッションを、
最後まで終わらせて初めて開始するミッションなのだ。

これを終わらせてジラートとプロマシアの本当の最後を迎えるのね。
ちなみに記事を作るために動画を撮りながら進めてるんだけど、
現時点で動画の残りがまだ40本以上あって、未だに補完クエの最中なの…



kao3Mo.gif
…プロマミッション、いつ終わるクポ?



kao3Lo.gif
…んと9月中には終わらせたいけど微妙( ̄▽ ̄*)ゞ



kao3Mo.gif
記事作り、頑張るクポ♪


……




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日から9月、本格的に2015年も半ばを過ぎたかなって感じです!
8月のTOP画像はスイカで陽気な雰囲気だったから、
9月はちょっと神秘的な感じで作ってみましたよん(σ⌒ω⌒)σ

最初は花火も考えたんだけど花火って8月のイメージがあるし、
8月半ばで差し替えようと思って作ったけどイマイチ気に入らない( ̄ω ̄)
結局、あのままスイカで終わっちゃった(笑)

今回のTOP画像は夜空を見ながら私とモグで話してるイメージ♪
うまく表現出来たかわかんないけど、まぁイイかな(笑)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と修正♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今月もあと少しになっちゃいましたね(σ⌒ω⌒)σ
学生だった頃は夏休みの宿題に追われてた時期だったかも( ̄ー ̄;

書き取りとかは早く済ませたけど自由研究みたいなのがニガテで、
普通に花の観察日記とか付けてたけど8月の時点で空白という(笑)
最初の方のページでは「芽が出た!」ってあるのに、
次のページでは「花が咲きました」って途中経過はどうした!みたいな( ̄▽ ̄*)ゞ

…じゃなくて(〃ω〃)

今は9月のTOP画像を作りながらブログ全体の修正中...φ(・ω・ )
特にカテゴリ関係が多くて修正前は40近くあったけれど、
いくつかをまとめて半分近くになったからスッキリしました♪
あとはまとめたことで見難くなったページのため一覧表を作って回避デス。

先日、ドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)の画像を使っているので、
著作権表記を少し修正しておきました( ・ω・)b
ついでにプロフィールにもDDONを追加をしたいので現在作成中なのだ♪

それ以外にも色々修正してるよん(σ⌒ω⌒)σ
と、ちょっとした報告でした。

ちなみにこのページは9月になったら削除するので、
コメントは出来ないよう設定してあります(〃ω〃)ゞ

| FFその他 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

8月23日22時よりオーディンサーバで花火大会がありましたヾ(⌒ω⌒)ノ
私の所属しているサーバなので参加したかったけれど、
仕事の都合でどうしても行けなくて残念だぅ(ノ□≦ )

なので主催者のみのりちゃんに花火大会を盛り上げるための資金に~って、
ギルを送って私は会場の北サンドにて看板放置だよん(*⌒▽⌒)b

仕事をしながらそろそろ花火大会の時間になるかな♪と言う頃に、
PCを遠隔操作して前もって準備してた録画ボタンをポチッρ( ̄ω ̄ )


capture-20150824-062532.jpg
※今回は私が不参加により名前記載の了承を頂いていませんので、
ハッキリと読めちゃうお名前に関しては加工していますよん。


うわぁ~、すっごくいっぱい集まってる(☆ω☆)

遠隔操作で挨拶だけでもしたいなって思ったけどスマホ画面では、
ちょっと操作が難しかったのでここは断念して休憩時間に少しだけ見てました♪

……

そして仕事も終わって家に帰ってPCを確認すると、
なぜかFF11の画面が消えてて録画も終わってるみたい(・ω・)
どうも強制終了したっぽいです(笑)

すぐにお風呂に入って寝る準備だけ済ませてから録画を確認(☆ω☆)
動画容量は20GBを超えててさすがにビックリ(笑)


capture-20150824-074018.jpg


こちらが主催者様のみのりちゃん♪

とっても素敵なイベントをありがとうございます☆
だけど参加出来なくてごめんなさいっ(m_ _)m☆彡
次はきっと参加しちゃいます!

そだ今回の花火大会のことをブログに書いている方のリンクは、
この記事の1番下に張っておきますね...φ(・ω・ )

う~にゅ、看板放置するなら噴水と城の間にすれば良かったと反省(・ω・*)ゞ
しかもミュモルイベントでエフェクトを消していたのを忘れてて、
花火が写っていないと言う痛恨のミスっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

うにゃ~!せっかく家に帰って録画見るのを楽しみにしてたのに、
ちょっと慌てて準備してたから設定を色々忘れてたっ!?
とは言え、どうしようもないので録画を見て楽しんでました♪

しばらく見てると前から怪しいマントに身を包んだ人物が走って来てます…
下半身を見てすぐにその人物に思い当りましたよん(  ̄▽ ̄)b


capture-20150824-064304.jpg


やっぱりサブリガさんでしたか(* ̄m ̄)ぷぷっ

こっちに向かって勇ましく走って来る姿は面白かったです(笑)
何をするのかな~って見てたらしばらく横に立ってみたり、
位置取りを決めたりしているのを見てスクショかなって思ったり(/ω\*)

そのあとはみんなでワイワイ楽しそうな雰囲気なの~♪
みなさんのブログを読ませてもらいながら今頃はダイスイベントかな?とか、
商品を渡して何が貰えた!とか色々お喋りしてるんだろな~って想像中(〃ω〃)


capture-20150824-065205.jpg


さっきまで広がってたみんなが中央に集まってたので、
いまは記念撮影をしてるみたいです(σ⌒ω⌒)σ

みんな、ステキな写真が撮れたようで何よりなのだ♪

このあとは花火を打ち上げてるヒトやどこかに走っていくヒトを見て、
雑談から自然解散の流れかな~って見てると…ん、このタルタルちゃんは(☆ω☆)


capture-20150824-065651.jpg


バハサーバのお友達のクルちゃんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

目線がこっち向いてるからタゲりつつ走ってるのかな~?
ちゃんと前を向いて走らないとコケちゃいますよ( ・ω・)b
そのまま画面から消えちゃったから私の横か後ろあたりにいるっぽい?
しばらく見てるとちょこんと足が見えて…このモーションは、
きっとイスに座りつつスクショの場所を探してるのね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150824-073422.jpg


イスに座っては場所移動の微調整を繰り返して、
無事にイイ場所が見つかったみたいです♪

この時のモノがブログに載ってるスクショなのですね(*⌒▽⌒)b
イスに座ってるタルタルちゃんを後ろから眺めるのは初めてカモ!
ゆらゆら揺れてる頭を見てると眠たくなっちゃうヨ(笑)


capture-20150824-074603.jpg


この可愛いイキモノは何ですか(☆ω☆)

おうちに持って帰って1番見映えのする場所に飾ってイイですか?
こっち向いてるから思わず照れちゃうワタシ(〃ω〃)ゞ
何を話してるのかな~♪

その横ではサブリガさんが花火を打ち上げてるみたいなんだけど、
それ以上に下半身の面積が大きいですって( ̄□ ̄*)


capture-20150824-075210.jpg


このまま下半身が画面の中央になって、
そこで花火が打ち上がってるみたいだけど私に見えてるのは、
サブリガさんの下半身…そのうち何かが見えるんじゃないかと期待!?



….+゚ゎくゎく.+゚(o(*⌒ω⌒*)o).+゚ぅきぅき.+゚



…(;¬_¬)ちっ、何も見えなかった(笑)

と、クルちゃんがどこかに行っちゃったかなって見てると、
綺麗なヒュームのおねーさんと記念撮影してました♪


capture-20150824-075953.jpg


脚が長くいし水着も似合ってるし麦わら帽子がイイな~
なんだかキャッキャッしながら楽しそうヾ(⌒ω⌒)ノ
少し肌が水色に変化したっぽいのはアノ花火ですね♪

しばらくしてみのりちゃんも参加してミニ花火大会になってるっぽい~

う~、エフェクトを元に戻してあれば見れたのにぃ!
せめて外から確認した時に分かってれば遠隔で何とか出来たのに、
録画ボタンを押した時には分からなかったのよね(・ω・*)ゞ


capture-20150824-080704.jpg


1匹のチョコボに乗ったゴブリンくんにジッと見られてます…
そんなに見つめられても私は食べられませんよ(/ω\*)

はっ、もしかしてお昼にケッ○ッキーを食べたことが、
チョコボにバレてしまったとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

だ、だって美味しかったんだもん(〃ω〃)ゞ


capture-20150824-081509.jpg


今度はマンドラくんとスライムくんの追いかけっこでした♪

画面の中を走り回ってる姿は癒されますねぇ(〃ω〃)
だけどふと考える…捕食関係でのヒエラルキーはどっちが上なんでしょ?
そのうち逆転してマンドラくんのお食事タイムとか見れるのかしら( ̄ー ̄)ニヤッ

ここで少しのどが乾いたので冷蔵庫からドリンクを出して、
冷たいお茶(お酒じゃないよ(笑)を飲んで戻って来たら画面が大変なことに!


capture-20150824-082058.jpg


でっかいミミズがウネウネしてるんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

私が冷蔵庫でお茶を飲んでる間に何があったの!?
ちょっと巻き戻して見てみると…サブリガさんですね( ̄ー ̄)

しかも2匹が画面の半分以上を占領してウネウネウネウネ…
これ、外から見ると怪しい集団なんでしょうね(笑)

通りすがりのヒトが一瞬だけ足を止めてこっちを見て、
(…なんかヤバイ…)って感じでソッとその場を去っていくヒトが、
3~4人ほど映ってましたよ(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ


capture-20150824-082717.jpg


一瞬、何が映ったのか判断出来ませんでしたよ(笑)
ウサギ…だと思うんだけどお腹が減ってる私からすれば、
大きな海苔をまいたおにぎりです(* ̄¬ ̄)じゅる

いや、ウサギでもイイから食べさせてっ!!

そこにもっとスゴイモノが…


capture-20150824-083011.jpg


ダレよ、カニを注文したのは!?

まだウサギもおにぎりもミミズ…はちょっと置いといて、
お皿に乗ったままなのに追加注文したっぽい(笑)

ミミズにウサギにカニ…画面には見えてないけど、
他にもいるかなって早送りするといましたよ~


capture-20150824-083721.jpg


えっとカニが中央に移動して両サイドには、
ベヒーモスとスライムベスですね(  ̄▽ ̄)b

それから今度は、


capture-20150824-083912.jpg


大きなチョコボと、ヒナチョコボと…ノミ…( ̄□ ̄;)



……まとめるとですね、ミミズとウサギとカニとスライムベスと、
チョコボとベヒーモスとノミとヒナチョコボとマンドラゴラとゴブリン…






私はヴァナ・ディールのムツゴロウさんか(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻






こうなりゃみんなまとめて躾ちゃうぞ~!

と、ここで録画が切れちゃってたから強制終了したのかな?
みなさんとっても楽しそうでしたよん((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

私は今回仕事で参加出来なかったですけれど、
また次があれば何とか参加したいなって思います♪

みなさん、お疲れ様&楽しい映像をありがとうございました(m_ _)m☆彡

今回の花火大会を記事にされている方のブログです。
※順不同


☆夢の続き~FF11日記~

☆彫金ミスラの貯金箱

☆バストゥーク・ブラザーズ冒険記

☆ウィンダス連邦@コブラ傭兵団-じゅむ衛生兵

☆なみ日記

☆ぷににっき


花火大会に参加してないのにこんなに長くなっちゃったい(笑)
ミッションの続きは明日から再開しまーす♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

