ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子に罪はない/獣使い

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はあまり時間が無かったのでジュノで完結出来そうな、
『獣使い』の取得クエストをやってきました(*⌒▽⌒)b

さっそくジュノ下層の出口付近にある民家の扉を調べるとクエスト開始です。

img_20140810_120648.jpg

あれ、このヒトはどっかで見たと思ったらチョコボ免許の時に、
チョコボを苛めてたハゲ親父じゃないの( ̄ー ̄;

どうも子供が熱風邪をひいたらしくて苦しんでるみたい。
「あんたに頼むのは心苦しいが…頼む」とまで言われたよ。
ホントは無視したいけどタイトル通り「子供に罪はない」もんね(  ̄ω ̄)b
仕方ないから取ってきてあげるよ。

熱さましになる花はクフィム(F-8)で咲いてるんだけど、
時間が限られてて夜の22時頃~夜明け5時までしか咲いてないのだ。
これ以外の時間に行っても何もおこらないので注意してね。

img_20140810_122000.jpg

目的の場所にはクラーケンが浮いてます。
とくにジョブ取得レベルを少し越えた程度なら間違いなく絡まれるよ。
だからスニークが必須だけど、ここにはゴブも走ってるのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
イベント中に絡まれることは無いんだけど終わった途端に見つかって、
ゴブに殴られるとスニークも切れてクラーケンも襲ってくるのだ。

だからインビジを切って花を調べるタイミングはしっかり計りましょうね。
それさえうまく出来ればLv30でもイケると思います。
ちなみに私はSSのジャマだから殴り飛ばしたよ(笑)

img_20140810_122149.jpg

イベントが始まるとハゲ親父がやって来るんだけど、
この花は根っこが必要みたいで探すのがすごく難しいんだって。

どうやって調べようかな~って悩んでたら崖の上から鳴き声が…
モンスターかと思ったら苛められてたチョコボだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


脱走!?捕まえてチョコボ屋へ連れて行かなきゃ!


と思ったけどなんか様子がおかしいのよね。
あちこちの土を掘り返して移動して~を繰り返して最後はクェ~っと鳴いたよ!?

どうもココに熱さましの根っこがあるみたいで、
「花さか爺さん」の「ここほれワンワン」やってました(σ⌒ω⌒)σ

img_20140810_122242.jpg

苛めてたハゲ親父おっちゃんもすごく感謝してたよ(*⌒▽⌒)b
急いでるから先に行っていいか?って聞くからチョコボと先に帰って、
早く子供に飲ませてあげなよ(σ⌒ω⌒)σ

そのあとクフィムで少し「暴れて」おっちゃんの家に行くと、
中から元気な子供が飛び出してお友達と遊びに行っちゃった♪

うん、元気になって良かったね(*⌒ω⌒)v
おっちゃんから預かったモノがあるって聞いてアイテムまで貰っちゃったよ。
そのあとはジュノ上層のチョコボ屋へ移動です。

img_20140810_125036.jpg

チョコボ免許の時はすっごく震えてたのに、なんか嬉しそうな声出してるんだもん♪
見てて、私もチョコボを飼いたくなっちゃったよ~
おっちゃんは「今の俺じゃ獣使いとはいえないけど私ならきっと立派な獣使いになれる」って言って、
チョコボ免許のおじさんと仲直りして帰って行っちゃった。

私もすごく貴重な経験が出来て晴れて獣使いの一員になりましたo(≧ω≦)o
また時間がある時に遊んでみよ~っと♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タコ(・3・)

らぶたん、こにゃんちは(・▽・)
お盆休暇はいかがお過ごしでしょうか?

クフィムのタコ、懐かしいです!
そっか、獣ジョブでしたね。
すっかり忘れていました(^_^;)
最初にクルクをヴァナに誘ってくれた友人がケモリンで、羊さんみたいなモコモコ装備が羨ましかったのを思い出しましたww
ケモリンはやったことないから、挑戦してみたいな(・▽・)

撮影に邪魔っけだから、タコをやっつけちゃったらぶたんが流石です(´▽`)b

| クルク | 2014/08/22 10:23 | URL |

エクストラジョブ

私の初めてのエクストラジョブで、限界突破も75になったのも獣使いでした。
ほんとにいつもひとりでできるな状態の私にぴったりのジョブでした。

いまではほとんど出陣していませんが、私の心のメインジョブは獣使いです。

| ミルズ | 2014/08/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: エクストラジョブ

> 私の初めてのエクストラジョブで~

ミルズさん、こんばんにゃう(*ΦωΦ*)
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!

ミルズさん初めて新ジョブで限界突破も獣使いだったのですね♪
フェイスがいるよりもっと前から、
ソロでも色々出来ちゃうから私の所属していたLSでも、
たくさんの獣使いさんがいましたよ(σ⌒ω⌒)σ

私もいつかはAFでモコモコしたいな~

その時は心のメインジョブなミルズさんに色々教えてもらっちゃお!

| らぶりぃ | 2014/08/24 17:15 | URL |

Re: タコ(・3・)

> らぶたん、こにゃんちは(・▽・)

クルちゃん、こんばんニャ(*ΦωΦ*)
コメントの返事が遅くなってごめんなさい!

お盆休みはゆっくり、遊んで来ましたよん~

クフィムのタコさん、すごく懐かしくて思わず退治しちゃいました(笑)
獣使いAFってすごくモコモコで可愛いし、
昔は着てみたいって思ったジョブ上位でしたよ♪

いまはネコになって地毛でなんとかモコモコに(・ω・)
でもこの暑い時期には脱げるようになってるのはナイショだょ~

| らぶりぃ | 2014/08/24 17:17 | URL |

忘れ去りし記憶

お久しぶりでしっ♪
クフィムのタコは、クフィムPTレベルぐらいのときに、挑んで、殺られた悲しい記憶がありますww

ただ、殺られたことが、インパクト強すぎて、
何のクエストでタコのところにいったのか、すっかり忘れてたのでし( ´△`)

けもりーぬジョブクエストだったのでしねー!!
くるたんや、らぶたんの冒険日記は忘れ去りし記憶を思い出させてくれるから、楽しいな♪

| らいか | 2014/09/06 13:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 忘れ去りし記憶

> お久しぶりでしっ♪

ライカちゃん、お久しぶりにゃー(*ΦωΦ*)ノ

クフィムのタコって初めて見た時の衝撃は忘れませんよね(笑)
とにかくデカイしウネってるしどうしろと(・ω・)

タコに叩かれた衝撃でクエストを忘れちゃったのが、
ライカちゃんらしくてちょっと微笑ましいです♪

私も昔の記憶を懐かしむつもりでブログを始めたら、
いまではほとんどが知らない世界で楽しいですよぉ(*⌒ω⌒)ノ

またいつでも遊びに来てくださいね♪

| らぶりぃ | 2014/09/06 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/99-0ee614e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

