ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔道大典グリモア/学者

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新ですよ。

最近ハマってる暗黒騎士のサポに使ってみたかったので、
ちょっと気分転換に行って来ました(  ̄▽ ̄)b

場所は過去世界の【エルディーム古墳[S]】の「Erlene(アーリーン)」さんです。

img_20140805_201423.jpg

学者AFってホントに可愛いですよね(*⌒▽⌒)b
このAF着てると学者というより学生ってジョブでいいじゃん(・ω・)
まあどんなアビが使えるのか怖くなるけどね。

やっぱり学者と言えば割烹着じゃなくて白衣とかになるのかな。
それじゃ理科の先生になりそうだし…保健の先生とか?
それはそれで需要がありそうな気がするけど(笑)

学者は『シュルツ流軍学』と言ってグリモア大典を使い実践を主とする学問だとか。
色々とアーリーンに教えてもらってたら奥から変なヤツ登場。

img_20140722_082010.jpg

シュルツ流軍学は素人に手に負える学問じゃないから、
君には向かないし帰れと言われたよo(`ω´*)o
そんなこと言われて引き下がるらぶりぃじゃないわよ!

そしたら『べラム12枚』を持って来いと…それが出来たら考えるって言うけど、
あんたが1番トップじゃないんだから別にイイじゃない((o(*≧△≦)o))ムキー!
でもアーリーンもべラムは貴重なモノだからお願いだって。
そう言われれば仕方ないから持ってくるもんねーだ!

くれるヒトは同じ過去世界で【クロウラーの巣[S]】になります。

この時はカンパニエもやってて通路の前方からクゥダフ軍団があるいてくるの!
一瞬逃げようと思ったけどカンパニエに参加してなければ、
こっちから手を出さない限りは襲われないのを思い出して中央突破(笑)

img_20140805_200442.jpg

このヒトがべラムをくれるんだけど『ロランベリー』と交換なんだって。
現代ではジュノ上層で1個120ギルで買えるものなんだけど、
過去世界では貴重なものみたいで取り引きになりました。

べラム自体は競売にも売ってる(革素材)んだけど、
私のサーバーでは1ダースで50000ギルもするんだよぅ!
最近は装備や震天雷、ご馳走と出費が多かった私に、
この50000ギルは本当にキツイ数字なのだ(⊃ω⊂;)

買えない数字では無いんだけど他にも欲しいものがあるから、
自力調達することに決定です(  ̄▽ ̄)b
だから、このおっちゃんに会いに来たんだけどね。

ロランベリーはジュノ上層で1個120ギルで売ってます。

そして「べラム1枚」をもらうには「ロランベリー12個」と引き換えなので、
必要なロランベリーは全部で12ダースということに。
ちなみにかかる経費は120x12x12で17280ギル。

べラムがこれより安いサーバなら競売で買った方が安いです(  ̄▽ ̄)b

私はこれをもっておっちゃんにところに行くけど、
渡し方にちょっと注意があってトレード出来る回数は3回まで。
それ以上は取り引き不可能になるのでロランベリーでべラムをもらうなら、
1回のトレードで4ダースのロランベリーを渡しましょう。
そうしないと規定枚数が揃わなくて競売で買う羽目になりますヽ( ̄ω ̄;)

1回4ダースの取引を3回行えばべラムは12枚揃うので、
古墳に戻ってアーリーンに渡してイベントなのだ。

img_20140805_201455.jpg

最初の時よりももっと詳しいシュルツ軍学のことを教えてくれるよ。
魔法をもっと効率よく使えるようにするのがこの軍学の奥義で、
そのための書物がグリモアって言うんだって( ・ω・)b

そして今から行う儀式でグリモアを正式に私の本にするために、
今から『帯魔放出』をするけどようするに2hアビのことね(*⌒▽⌒)b
なんか今では1時間になってるSPアビだけどつい2hアビって言っちゃう(笑)

img_20140805_201631.jpg

これのために黒魔にチェンジしてきたから『魔力の泉』を発動させて、
もう1度アーリーンに話しかけるとさらにイベント開始。


わ~、私専用のグリモアが出来ていくo(≧ω≦)o


途中でちょっとジャマが入ったけど無事に完成だい♪
これで私も晴れてシュルツ流軍学の学徒に仲間入りしました。

さぁ暗黒騎士で使うサポのために頑張ってLv25~30くらいまでは上げるぞっ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| AFクエ | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JKらぶたん♪

らぶたん、こにゃちわん(・▽・)

学者ジョブ取得、おめでとございま~す(*´▽`*)
割ぽ…白衣のらぶたんなら、見てみたいなぅ♪

学者って、何をするジョブなのかわかっていないクルクなのです(^_^;)
AF着てる人も、見たことないと思うです。
可愛いですね~(*´▽`*)

べ、べラム?(・△・)ポカン
ロランベリーって、過去では珍しいものだったのですね!
昭和のメロンみたいな感じ?w
皮一枚に、メロン12個!
じゃなくて、ロランベリー12個も、一体おっちゃんはロランベリーをどうするつもりなんだろうか?(^▽^;)

自分専用の魔法書って、カッコイイですね!(*・▽・*)

学者がどんなことをするのか、らぶたん日記でお勉強させてもらいます(・▽・)ノ

| クルク | 2014/08/09 15:15 | URL |

Re: JKらぶたん♪

> らぶたん、こにゃちわん(・▽・)
>

クルちゃん、こんばんわぁヾ(⌒ω⌒)ノ

学者は魔道士系なんだけどグリモアと言う本で、
効果的に魔法を仕えるのだ♪
こう書いてるけど私も実際に使ってみて、
大きな実感なくて普通の魔道士みたいな感じです( ・ω・)b

暗黒騎士は黒魔法を使えるので、
少しでも底上げ出来ればイイな~って取得してみました。
とくにアビでMP回復を出来るのは助かるかな♪

べラムを貰うためのロランベリーは、
酒樽みたいなのにいっぱい入ってたのでお酒っぽいです(σ⌒ω⌒)σ
きっと過去世界では高価なのかも~

どんな感じなのか色々探りつつ遊んでみまーす♪

| らぶりぃ | 2014/08/09 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/93-7d66df7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

