ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ3/風の行方は(オズトロヤ城編)

さあ本日3度目の更新で怒涛の最終回(  ̄▽ ̄)b
ここまで長かったけどついに限界突破が終わる…


(σ⌒ω⌒)σ『オズトロヤ城編』の始まりですっ


img_20140725_220916_201407301645554c3.jpg

ここで必要なのは3か所のパスワードの小部屋、
ハンドルが4つある扉、左右のハンドルがある扉とやることだらけ。

パスワードに関しては総当たりでもイケるみたいだけど、
1~2か所だけでも調べておくと少し楽になりますよ。
ただしヴァナ日付が変わるとパスワードも変更になるので注意です( ・ω・)b

まず左右のレバーに向かう前に(H-9)でパスワードを入手しておくと良いです。
この時に『だいじなもの:ヤグードの松明』が必要になりますよ。

img_20140725_223641.jpg

パスワードがわかったら左右レバーの扉を開けてどんどん先に進むべしっ!

次のマップに移ったら(I-10)で4つハンドルの暗号も見ておきましょうね。
ついでに(I-9)でパスワードを調べておけば残り1つは総当たりでもイケます。

img_20140725_223802.jpg

そして(G-8)の4つレバーの先に進むとLv60でも「楽~丁度」が目の前に。
これくらいなら撃退可能だけど日付が変わってパスワードも変更になると面倒なので、
出来るだけ先に進むことを目指すのニャーε=ε=(ノ・ω・)ノ

あとは道なり行って長い階段を上り終えたらそこには「強~」のヤグだらけヾ( ̄ω ̄;)ノ

問題はここから。

松明をつけるためにはインビジを切る必要があるけど、
ここのヤグたちの強さは「強~とてとて強」まで揃ってます。
しかも小部屋に2匹、通路に1匹なのでもし見つかれば…(* ̄ω ̄)m [†]

松明をつけて扉が開いてる時間は長くなったみたいだけど、
急がなきゃいけないのは同じことだしね。

img_20140725_224129.jpg

とにかくヤグの隙をついてインビジを切って点火してまたインビジだけど、
ここでも「先に」スニークを切っておかないとインスニアビ「不発」になりますヽ( ̄ω ̄;)


そして私はアビのリキャストを間違えて、
点火してから5秒ほどリキャ待ちで丸見え状態…((( ( ̄ω ̄;)



たった5秒だけど、いつヤグがこっちを向くかヒヤヒヤものでしたよ。
本当に心臓に悪い場所でした…。

img_20140725_224216.jpg

点火して扉が開いてる時間だけどけっこう長かったです。

中に飛び込んでからも扉はずっと開いたままだったので、
インスニのかけ直しさえ失敗しなければかなり余裕が出来たのかな?

昔はもっと短かったのかと思うと…ε=( ̄ω ̄;)

ここでパスワードを打ち込むけど2か所の小部屋で調べてあれば、
必要なのは2つ目のパスワードだけなので総当たりで開けちゃいましょう(  ̄▽ ̄)b

さてここまで来れば紋章まであと一息なんだけど…

ダボイでは『???』の周囲にはテキも居なかったし、
ベドーではスニークさえかかってれば『???』を調べるのは簡単なのに、
オズトロヤ城では『???』の周囲に『Yagudo High Priest』が徘徊してて、
インビジ見破り能力だし「調べる」ためにはインビジを手動で切らなきゃいけない…
『Yagudo High Priest』だけでなく残り2匹のヤグも「とてとて強」ヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20140725_224455.jpg

『Yagudo High Priest』があっち向いてる隙に高台中央へ移動しても、
残り2匹のヤグがこっち向いてたらインビジを切れないし、
モタモタしてる間に『Yagudo High Priest』がこっち向いたらバレます(⊃ω⊂;)

もう「特攻」という言葉がピッタリな最後のイベントだけど、
なんとか隙をついて頑張って紋章をゲットしてね!

img_20140725_224539.jpg

最後の『ヤグードの紋章』をゲットしたら早くインビジして逃げましょうε=ε=(ノ・ω・)ノ
ちなみにここから出るには呪符か倒されるかのどっちかです(笑)
いちおう奥に扉があるんだけどカギがかかってて、
その『裁きのカギ』を落とすのはYagudo Flagellantだけみたいですよ(´・ω・`)
そしてそのヤグはLv60から見て「とて強」という…

しかも戻れないから『Yagudo High Priest』がいる場所で戦闘するしかない。
緊張感抜群の戦闘になるので出来れば呪符で帰ろうね(*⌒ω⌒)ノ

さあ、これで『オークの紋章』『クゥダフの紋章』『ヤグードの紋章』が揃ったよ!

あとはジュノへ戻ってマート爺に渡すのだ(σ⌒ω⌒)σ

img_20140725_224755.jpg

マート爺に渡したらなんか軽かったけど無事に限界突破しましたo(≧ω≦)o

本当にここまで長かったデス…

最近のブログは全部クエストとミッションばかりで埋まってたもんね。
でもこれで少しは違うことも出来るようになりました。
みなさんも長い間、お付き合いありがとうございました(m_ _)m☆彡

これからネコはレベル上げやAFに向かうけど、
少しのんびりとヴァナの景色でも見て回ろうかなε=ε=(ノ・ω・)ノ

最後にもう1回だけ、



ワァ━━━━o(≧▽≦)O━━━━イ!



でわでわ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| 限界突破クエ | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとぉぉぉヽ(≧▽≦)ノ

らぶたん、こにゃにゃちわんヽ(・▽・)ノ

限界突破、おめでとうなのです~゛*ヽ(*´▽`*)ノ*゛
すごいなぁ~すごいなぁ~♪

実はクルク、ヤグ城編はまだ調べてないのです。
だから余計に、ハラハラドキドキしながら読みました(≧_≦)
パスワード?( ̄□ ̄;)
しかも日付とともに変わるとか、なんというハイテク!
クルク、本当に昔、来たことあるのかなぁ~?(^_^;)
ココにも見破りNMがいるのですね!(>д<)
寿命が縮みそうだぬぅ~。

マート爺の軽いセリフ!
もうちょっと、よくやったとか、おぬしやるな!とか、言ってくれたらいいのにねぇ(>д<)
でも爺も、いずれ倒しちゃうらぶたんだもの♪

もう一度、二度も、三度も、

おめでとぉぉぉぉ~ぅっ!!
ヽ( *´▽`)人(´▽`* )ノ

| クルク | 2014/07/31 12:50 | URL |

Re: おめでとぉぉぉヽ(≧▽≦)ノ

> らぶたん、こにゃにゃちわんヽ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃんこにちわ(^^)/

ヤグ城は迷路デス。
最上階のパスワードやらレバーやらやることが多いっ!
しかもテキがどんどん強くなっていくしドキドキでした(TT)

最後の難関、ハイプリのいる紋章は本当に「運」になっちゃいます(^^ゞ
でもクルちゃんなら「私は可愛い置物だぉ」みたいにゆっくり近づいて、
ヤグの隙をついてゲットできると信じてるにゃー♪
フェイスもバルちゃんも倉庫番のみんなもついてるから大丈夫だょo(^^)o

マート爺より、クルちゃんにおめでとって言ってもらえたのが本当に嬉しいっ♪

私もこっちのお空で応援しか出来ないけど、
クルちゃんの突破報告をすっごくすっごく楽しみにしてます(^^)v

ホントにホントにありがとうなのだぁo(≧ω≦)o

| らぶりぃ | 2014/07/31 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/78-9b42196c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

