ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ3/風の行方は(ベドー編)

本日2度目の更新で『ダボイ編』の続きです。
それではさっそく行きますよ(  ̄▽ ̄)b


(σ⌒ω⌒)σ『ベドー編』の始まり~


img_20140725_214636_20140730155110872.jpg

ここはダボイのようなサブアイテムは必要ないのでサクッと進みましょう。

まずはベドー入口から(H-7)を目指してワナのある場所へ。
そこで「沈黙」か「呪い」にかかる必要があるけど私は「沈黙」が多いかな。
ジョブが「シ/踊」なので静寂になっても問題ないしね。

img_20140725_215315.jpg

でもワナに「触る前」にフェイスの呼び出しをしておかないと、
沈黙では呼べなくなるから注意だよ(  ̄▽ ̄)b


えっ、私ですか?σ( ̄ω ̄ )

ええ、もちろん呼び出し忘れましたよ。



途中でテキと戦闘になることは無いけど普段から一緒に行動してるから、
いないと少し不安(寂しいとも言う(笑)なのよね(/ω\*)

ワナを受けたら地上に出て北東へ。
そして(K-6)から段差をおりてまた地下道へ進みます。
ここから先はテキの強さもグンと上がるのでスニーク必須ですよ。

(M-7)の十字路から南へ移動すると目的の【クゥルンの大伽藍】です。

img_20140726_120208.jpg

さて問題はここから(´・ω・`)

大伽藍手前の小部屋にいるクゥダフだけど『Ruby Quadav』が、
スニーク見破り能力の持ち主なのよね~

大広間はこの画像の右側に扉があってその先になります。
でも不用意に近づくとバレて運が悪いとリンクして3匹から襲われることに…

ちなみに、私も1度近付き過ぎて見つかりました(笑)

img_20140726_115944.jpg

この時はクピピちゃんにプロ3もかけて貰ってたけどダメ150前後かな。
それが2匹リンクで300近く減ることにΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

すぐ背後に逃げればエリチェンで逃げ切ることは可能だけど、
最大HP1000のうち初撃300近く、エリチェンの間に同じくらいくらうと、
エリチェン後は体力がヒドイことになってますよ(⊃ω⊂;)

そうそう、エリチェンしたからと安心して、すぐに戻らないように!

ノーマルなテキは消えるけどNMの『Ruby Quadav』は「歩いて」帰ります。
戻るのが早すぎたらまた見つかるかもしれないですよ。

img_20140726_120254.jpg

なんとかクゥダフが扉から離れた時を見計らって、
奥へ進むとまたたくさんのクゥダフとご対面…



ここはウミガメの産卵場所かΣ( ̄△ ̄ノ)ノ



ちなみに産卵場所の中央付近には『Ruby Quadav』より、
さらに格上のクゥダフがPOPしてるので気を付けてねヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140725_220103.jpg

あとは壁側を進めば『???』を見つけて調べれば『クゥダフの紋章』ゲット(  ̄▽ ̄)b

無事にゲット出来たらこんな危険な場所からさっさと移動なのにゃ!
扉と反対側の段差をおりればベドーに出れますよ。

これで2つまで紋章をゲットして残りは1つです。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

産卵場所!ww

らぶたん、こにゃにゃちは(・▽・)ノ

うぬぬ…ベドーは苦手な場所です(>д<)
カメのくせに、スニーク見破るなんてズルいですよね!
ちなみに今回の突破では、敵に見つかってしまった場合、フェイス生贄大作戦は通じませんか?(^_^;)

やだなぁ~こわいよぅ;;
下準備で行くときに、少しは雰囲気に慣れておかないとですね。
らぶたんは、尻尾を翻してするリと走り抜けて行くイメージです(*´▽`*)
で、たまに立ち止まって、黒い呟きをポツリと落として、また颯爽と・・・(*´‐`*)

完結編を読んできます♪

| クルク | 2014/07/31 12:20 | URL |

Re: 産卵場所!ww

> らぶたん、こにゃにゃちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわんわん(σ⌒ω⌒)σ

ルビークゥダフの見破り能力は手強いですよ~
しかも他クゥダフの強さも半端ないので一緒に襲われたら…

ちなみにフェイス大作戦ですけれど、
ダボイの結界オークは残りオークがあっちを向いてくれれば、
なんとかイケるような気がしますけど、
フェイスにタゲが行く前に他オークに見つかったら…ガクガク

ベドーは、きっとフェイス大作戦は厳しいかもかも(TT)
と言うのも聴覚感知なので釣った瞬間にリンクして、
1匹はフェイスが取って残りはクルちゃんが生贄になっちゃうよぅ。
しかもルビーの猛攻にフェイスが耐えてくれるか(笑)

うまくフェイスがタゲ取って扉を開けても産卵場所にクゥダフいっぱい♪
そのまま移動すると産卵クゥダフが大勢やってきます(^^)b
クルちゃんが食べられちゃうのは時間の問題になるカモカモ~

ふふ、私のシッポは切り離すことが出来るんですよぉ( ̄ー ̄)

| らぶりぃ | 2014/07/31 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/77-f1e8d48c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

