ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界クエ3/風の行方は(ダボイ編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついにやって来ました!

この限界を突破するためにいくつものクエストから、
ミッションまでをこなしてようやく超える時がヾ(⌒ω⌒)ノ

さっそく始めたいけれどちょっと…すごく長いです…
撮影したSSは100枚以上でほとんどはボツにしたけど、
それでも実際に使ったのは25枚以上という(・ω・)
さすがに1回の記事で全部載せると重たくなりそうなので、
ダボイ、ベドー、オズトロヤ城の3部構成にしました。
記事のアップは数分間隔であげるので数分で全てアップ出来てると思います。

それではさっそくいきましょう!

(σ⌒ω⌒)σ『ダボイ編』のスタート


img_20140725_204714_201407301116531d9.jpg

ここまで本当に長かった…
受けたクエストは4つ、クリアしたミッションも4つ。
短いのから長いものまで大変でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

それもこの限界を超えるために必要な冒険者の試練なのかな。
ちなみに私の現在の状態ですけどこんな感じです。

img_20140726_121336.jpg

シーフLv60で装備は全部茶箱かエミネンスのみ(笑)
武器だけはLv46のボーンナイフ+1を装備してるだけで、
あとは数値の通りへっぽこ冒険者なのだ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

しかしそのへっぽこ冒険者の試練もようやく終わります。
さてダボイから開始ですけれどソロで突破するためには、
ダボイにいるNPCからクエストを受けて『だいじなもの』をもらう必要があるのだ( ・ω・)b
まずはそこへ向かって行きましょう!

今回はややこしいので地図を準備してみました。

img_20140725_210145.jpg

★マークのところにNPCがいるけどジャグナから入っただけでは、
下から見えるけどその場所へは行けないんですよね。
なのでまずは(A)に向かって走りましょう。

このレベルでは洞窟前までなら絡まれないから安心なんだけど、
(A)から修道窟に入ったらすぐにインスニはしておきましょうね。
中は「楽~とてとて強」までバラエティーに富んでます(´・ω・`)

そして修道窟(I-8)から中央島に出ると1歩も動かずにインスニ発動。
ちょっと外を見ようかなと歩いてすぐ見つかった私が通りますよ☆ヽ(o_ _)o

img_20140725_205331.jpg

昔はとてもきれいな修道院だったみたいだけど、
オーク残党部隊によって壊滅させられて今ではオークの基地になってます。
姿は見えないんだけど修道院内部にオークNMもいましたよ(・ω・)
そして周囲のオークは全部「強~とてとて強」ばかり。

中央島に出たら★マークに行けるんだけどその前にやることが。

それはこれから紋章を取るために向かう洞窟の結界を「調べる」こと(  ̄▽ ̄)b
これをしないとNPCから話を聞けなくて先に進めないの。

img_20140725_205802.jpg

その調べる結界は(B)の『Wall of Banishing』です。
ただその周囲を徘徊してるオークは3匹で運が悪いと「とて強」が混ざりますヽ( ̄ω ̄;)
出来れば倒して「調べる」のが安心なんだけど間違いなくリンク必須なので厳しすぎっ!

方法はオークがみんな違う方向を向いた隙に、
インビジを「手動で切って」から『Wall of Banishing』を調べる!
もし見つかったら逃げられないので素直にあの世へ(* ̄ω ̄)m [†]

そうそう、私のようにインスニを踊り子のアビに頼ってる方は、
インスニかけ直しする前に必ず『スニークだけ先に手動で切る』のを忘れずに。
うまくオークの隙をついて結界を調べてインスニ発動させても、
スニークが残ってると「不発」になってオークのおもちゃになりますヾ( ̄ω ̄;)ノ

私の体験談より(/ω\*)

img_20140725_205850.jpg

結界を調べてあると封印を打ち破るためのクエストが発生します。
そして『だいじなもの:白のオーブ』を池に沈めて染めて来いと言われるので、
さっそく出発だけどちょっと順番を決めた方がイイかも( ・ω・)b

私は地図の通り(1)~(4)で池を巡って来ました。
最後はまたココへ報告しに来なきゃダメなので(3)を最後にした方が、
楽だと思うんだけど最後にオーブを沈めると…

img_20140725_210327.jpg

最初の(1)なんだけど中央島の壊れた橋から川へ落ちることが出来るますよ。
そのまま地図には載ってないけど川の北へ進むと通路があって池があります。
まずはそこで沈めてオーブを染めちゃいましょうね。
ちなみに池の周囲はLv60でも「楽」が存在するので気を付けて( ・ω・)ノ

そして地図に書いてる番号の通りに沈めて(4)で同じように沈めると…

img_20140725_211138.jpg

アイテムの『聖水』を持ってれば自己回復するけど、
面倒なのでフェイスに治してもらいましょう( ̄▽ ̄)

そこで周囲にいるオークに戦闘を仕掛けるんだけど、
この池の周囲のオークは【ユグホトの岩屋】レベルで安全なのだ(笑)
呪いのせいでHPmaxもかなり落ちてる今でも問題ないレベルですよ(*⌒ω⌒)v

フェイスに呪いもHPも回復してもらったらNPCのところへ戻ってイベントです。

img_20140725_211847.jpg

さらっと重要なことを言い忘れたおかげで大変だよっ!


このタルタルを洞窟前に放り出して、
オークを釣るための生贄にしてやろうかしら( ̄△ ̄#)



そして『深紅のオーブ』をもらったら結界も打ち破れるので、
またまたオークの隙をついて突破するにゃー!
見つかったらリンク必須で逃げ場はないのでくれぐれも慎重に…

無事に突破出来たら早速洞窟へ移動だ~

img_20140725_212332.jpg

ここが【奥修道】と呼ばれるダボイ最奥の場所です。
奥は「とてとて強」ばかりで高台には「計り知れない」の危険地帯((( ( ̄ω ̄;)
見つからないよう遠回りしながら奥へ進みましょう。

img_20140725_212358.jpg

1番奥まで進むと『???』があるので調べると『オークの紋章』ゲットですヾ(⌒ω⌒)ノ

紋章さえ取ればこんなトコに用事はないのでさっさと帰るのだ。
そのまま高台を落ちて北へ向かうと池(4)の北側袋小路に出れますよ。

これで「ダボイ編」は終了です、お疲れ様でしたo(*・ω・*)o


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インスニの罠

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

いよいよ限界突破スタートですね!
(って、もう突破した後ですよね^_^;)

手順を調べていた時、ダボイはやたらとやること多くて、しかもインスニ必須で、頭ゴチャゴチヤになってしまったのです(^_^;)
らぶたんの記事を読んで、しっかり予習をさせてもらいます(・▽・)ゞ

そう!踊り子のインスニ!
この前の限界で、上掛けが出来なくて焦った記憶が甦りましたww
あれは上掛けが出来ないんじゃなくて、スニークを切らないと不発になるのですね!
メモに注意書しておかなくちやφ(..)フムフム
インビジは切らなくても大丈夫なのでしょうか?
一度実践して覚えるようにします!

読んでいてドキドキしちゃった(^▽^;)

| クルク | 2014/07/31 11:36 | URL |

Re: インスニの罠

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちは(^^)/

ついに限界スタートさせましたよぉ!
もう記事があがった頃は夏祭りでチンチキやってます♪

ダボイはサブクエスト?の手順が面倒でした(TT)
ソロで突破するなら必須なんですけど結界のオークが怖すぎて…
しかもフェイス生贄がやりにくいのです。
オークが1匹だけなら問題なかったけど3匹なのがキツくて、
フェイスがタゲを取った「後」に残りオークに見つかれば、
自然とタゲはフェイスに向くけど初撃でリンクされたらかなり面倒なことに(^^;

踊り子のインスニはワナですよねっ!?
やっぱりクルちゃんも同じ恐怖を味わいましたね。
スニークが残ってると上書きできなくて不発になるなんて…
ちなみにインビジは上書き可能です(^^)b

クルちゃん可愛いからオークのご飯にならないようにね(><)b

| らぶりぃ | 2014/07/31 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/76-1654e2e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

