ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM4-1/魔晶石を奪え(突撃編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は『魔晶石を奪え』ミッションの続きです。
Lv60の限界クエスト『風の行方は』と同時進行したので、
私よりも低いレベルでミッションを進めた場合は、
テキの強さなどの参考にはならないので気を付けて下さいね(*⌒ω⌒)ノ

攻略順は別に決まっていないので限界クエを基本に考えて、
ダボイ、ベドー、オズトロヤ城の順番で回ることに決定。

さっそくジャグナへOPテレポで飛びたかったけど、
ぜんぜんリージョン支配にならなくて補給が出来ないから、
今回はサバイバルガイドで飛んで行きました。
あとはダボイに向かって走るのみっε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140725_204714.jpg

中に入ったら(G-7)を目指すんだけど途中の橋を渡るとテキの強さが上がります。
なので念のためにフェイスは呼んでおきましょうね。
ちなみにLv60ではミッション遂行する「だけ」なら問題無かったです(  ̄▽ ̄)b

(G-7)に到着したらオークが2匹待ち構えてます。
そしてその奥に【修道窟】へ続くための道があるんだけど、
目の前に結界が張ってあって進めないのだ( ̄ー ̄;
で、この結界をやぶるためのアイテムが『ダボイ村の紋章』なので、
持ってないと先に行けないから素直にジュノへ戻りましょう。

img_20140729_082438.jpg

ちゃんとクエストをこなしてあるなら大丈夫だけど、
この結界をやぶるには調べる必要があります。
そうなるとインビジは切らなきゃいけないのでオークの強さが楽以上なら、
隙をついてインビジ切って調べて中に入りましょう。
もし見つかっちゃうとイベントがキャンセルされて結局戦闘になります。

ちなみにLv50で調べたらオークは楽~丁度でした。
フェイスがいれば2匹とも倒した方が間違いないですよ(*⌒ω⌒)v

あとは中に入って道なりに進めばOKなのです。

img_20140725_213100.jpg

ここに来るまではテキもいないので安心して下さいね。
1番奥まで進むと『Magicite』があるのでそれを調べるとイベントです。

img_20140725_213355.jpg

魔晶石ミッションのイベントはどれもストーリーと密接に関係してるので、
少し長いけどじっくり見て下さい(*⌒▽⌒)b
ここには掲載しないけど「これだからサンドリア騎士はヾ( ̄ω ̄;)ノ」みたいな感想でした。

img_20140725_213724.jpg

イベントを見終えるとだいじなものゲットでダボイは終了です♪
そして次の場所へ移動なのにゃーε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20140725_214636.jpg

次はベドーに来ましたよ。
なんか1番お世話になってると言うか暴れに来てる気がする(・ω・)
もう1度言いますがアイテムはちゃんと持ってるかな?
ここは3つのだいじなものが必要になるので確認しておこうね。

逆に言うとアイテムを揃えるのが面倒なだけで、
魔晶石としては1番簡単だと思います(・ω・*)ゞ

img_20140725_214824.jpg

ベドー(H-7)から地下道を移動して最初の角を東方向(I-7)に移動すればすぐです。
このトビラはアイテムが揃っていればちゃんと開くのでさっさと中に入っちゃいましょう。

img_20140725_214900.jpg

あとは奥へ進むとダボイの時のように『Magicite』がるので、
それを調べるとここでもイベントが始まりますよ。

この魔晶石ミッションのイベントはどれも長めに出来てるけど、
そのぶんメインストーリーに深くかかわってるから楽しみになります♪

img_20140725_214927.jpg

この頃からガルカとヒュームは仲が悪かったみたいみたいですねヽ( ̄ω ̄;)
イベントを見てると一部のエルヴァーンやヒュームのせいで3国がギスギスしてるような…
全部見終わると魔晶石をゲット!

img_20140725_215135.jpg

最後はオズトロヤ城なのでOPテレポでメリファトへ飛んで、
あとはトンボ狩りして『ゴゼビの野草』を集めながらオズトロヤ城へ向かいます。
なぜ野草?と言うのはですねシーフAF2で必要なアイテムなのでした(  ̄▽ ̄)b
またリアル運がからむクエストらしいので1Dくらいは準備しておきたい。
そして競売ではチョコボで使うので結構高額なのですよ。
なんと1Dで40000ギルもします…

それならオズトロヤ城に向かいつつシーフのトレハンを最大利用して、
どんどん集めるのがお財布にもやさしいですしね!

img_20140725_220916.jpg

さてオズトロヤ城ですけれど、ここが1番面倒かもしれないです。
移動距離も長いし最初の扉を開ける左右のレバーで間違えて落下しようものなら、
またぐる~~っと回って戻ってくる必要がありますε=( ̄ω ̄;)

最初のレバーのトビラを越えたら階段をのぼって2枚目のMAPへ。
そしたらT字路を北へ進んで(G-7)へ向かうと庭のバルコニーみたいな場所へ出ます。
そのまま北へ進んでまたお城の中へ突入っ!

あとはT字路を西へ進んで道なりに行くと松明扉の前へ出ますよ。
書いてて自分でもわからなくなりそうなのでMAPを見て慎重にね(・ω・*)ゞ

img_20140725_221823.jpg

このトビラの前にヤグが2匹いますけどLv60ではムシ出来ます。
絡まれるレベルならフェイスと共同して倒しちゃう方がイイですね(*´ω`*)

扉が開けば西へ進んで最後の扉をくぐるとイベントです…

もうね、ここのイベントは悲しすぎます(⊃ω⊂;)
昔遊んでた時にも見たことはありますけど、本気で泣きかけた記憶が…
そして叫ぶのも「お約束」ですけどここではやめときますね。

img_20140725_222149.jpg

このあとフェレーナから獣人の中にはフィックのような心優しい者もいることを、
忘れずにいてこの先も進んで欲しいと言われました…
こんなの見たら獣人狩れないよヾ( ̄ω ̄;)ノ

そして普通にフェレーナは帰って行ったけど、そもそもあのヒトは、


どうやってここへ来たの?(・ω・)
レベル50はないと絡まれるよね?



う~みゅ、謎は尽きないフェレーナでした…

img_20140725_222248.jpg

奥に移動すると他と同じものがあるのでここも調べてイベント発生です。

星の神子様とカルハバルハの会話や召喚獣などウィンダスの昔のことですね。
そのあとウィンダスミッション3-1でなぜアジド院長が捕まったのか、
ヤグ王に会いに来た内容が詳しく…
※『ウィンM3-1/それぞれの正義

イベントが終わると終了ヾ(⌒ω⌒)ノ

だと思ってたら続きのイベントが始まりましたっ!
たぶん魔晶石が全部集まった時点で始まると思います。
私は最後がオズトロヤ城だったのでココで始まりました。

img_20140725_222836.jpg

出ました、『Shadow of Darkness(闇の王)』ですっ!

過去に1度は見てるはずだけど記憶に無いからすごく新鮮(☆ω☆)
こいつがストーリーのボスになる闇王なのか…
世界の終わりがついにやってくるのね。

そんなことはさせないぞ~o(`ω´*)o

これで全部の魔晶石をゲットしたのであとはジュノへ戻りましょう。

img_20140725_224929.jpg

う~むむむ…ジュノ大公…ぜったい闇王より悪者ですよね(・ω・)
どっちかと言えば闇王の方が元々は正しい人間みたいに見えるよ。

獣人たちは闇の王の復活を目論んでるみたいだから、
早急に手を打つということで話は終わったみたい。
そう思ったら急にジュノ親衛隊が入ってきて「3国首脳が襲撃された」って急報が!
それじゃ急いで報告に戻らなきゃねε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140725_225114.jpg

そして帰ろうとしたらちびっ子の登場です。
どうだったか色々聞かせてほしいって言うから話そうとしたら、
「別に言わなくてもいいよ」…だって?(・ω・)

口に出さずにどうやって話すのかな~って見てたら、
手を前にかざしてフェレーナのことを言い当てられたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
どうも私の記憶を読んだみたい…



あんたはホントに何者なのだ!?

悪魔の実の能力者かっ(#▼ω▼)つ

ドルドルの実で固めたパンチで、

頭をスコーンといったろかo( ̄△ ̄○☆

※最近友達の弟クンに借りてここまで読んだの(笑)


img_20140725_225151.jpg

ジュノ大公との約束は果たしたのでこれで『飛空艇パス』も貰えました(*⌒ω⌒)v
今更感はあるけれどやっぱり区切りがついた感じで嬉しいですね♪


あとはジュノにあるウィン大使館に話を聞きに行きましょう。

img_20140725_225230.jpg

また大使は留守なので本国に戻って知らせてほしいと言うことと、
今回の報酬で無事にランク5になりましたヾ(⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!(*´▽`*)

らぶたん、こんにちは(・▽・)

ランク5、おめでと~うヽ(≧▽≦)ノ
これで、飛空艇に乗って三国を回れるようになったし(^▽^;)、一区切りって感じですね★
限界突破の準備も同時進行って、さすがらぶたんだ!

このミッションは、昔撮った写真と、ランク5になった時の記憶しかないから、とっても楽しみにしてるのです♪

ウィン大使は、またどこに行っちゃったのかしら?
懲りない人だ!(`・ω・´)

らぶたんの益々の世界進出と発展を祈って~、一本締め~♪
ヽ(*´▽`*)ノ いよぉ~っ (*´人`*)-★パンッ!

| クルク | 2014/07/30 11:47 | URL |

Re: おめでとう!(*´▽`*)

> らぶたん、こんにちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちは(^^)/

そしてありがとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
ようやくランク5&限界突破も出来ましたよ~

このミッションはストーリーが重要で見応えばっちりでした♪
クルちゃんもじっくり見てきてくださいね(^^)b

ウィン大使は…今度捕まえて天の塔に送り返してやろ。

(*⌒人⌒*)ぱんっ☆

| らぶりぃ | 2014/07/30 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/75-8d68381f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

