ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM4-1/魔晶石を奪え(準備編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日ランク4に昇格して新たなミッションが発令されました。
その名も『魔晶石を奪え』、通称『飛空艇ミッション』です(*⌒▽⌒)b
いや~、ここまで来るのは長い道のりでした(主にブログ記事で(笑)


本来の目的は「限界突破」なんですけどね(・ω・)


このミッションを受けて準備さえ整えばようやく限界突破が可能になります!
あとは獣人拠点に乗り込んで『紋章』を取ればクリアなんですけど、
どうせミッションでも向かう場所は同じなので同時進行で行って来ましたよ。

ただブログ的に同時で載せると読み難くなりそうなので、
今回はミッションの準備編と言うことでアップします。
そのあと突撃編と限界突破編と続けようかな(*⌒ω⌒)ノ

それでは『魔晶石を奪え(準備編)』の開幕です。

img_20140724_182025.jpg

このミッションはジュノ大使館で受けることになるので、
自国のガードにクリスタルをいっぱい貢ぎ過ぎないように注意だよ(  ̄▽ ̄)b
ちなみに私は7Dほど渡しました(*ノ▽ノ)ぽっ

話しかけるとイベントが始まってジュノ大公が呼んでるから、
新任大使館員だけどデルクフの功績を買われて行って来て欲しいんだって。
そのための『ジュノ大公面会許可証』ももらったよ~…でも、


用事があるならあんたが来いよ( ̄ω ̄)


とかセリフは出ないので心の中で思うことにしましょう(笑)
アイテムを貰ったらさっそく大公宮に移動して、
そしてトビラを調べるとイベント開始です。

img_20140724_182207.jpg

このヒトがジュノ大公…ジュノで1番エライヒトなんだけど…


このヒト、きっと悪者で影のボスだよね( ・ω・)b


どう見てもヴァナ国民のために何かをするようなヒトに見えないんですけど。
どちらかと言えば自分のために影で仲間を動かして、
その「時」を虎視眈々と狙ってるような本物の悪者みたいで…


ちょっと私と同じニオイがする(笑)


そっか、私も頑張ればこのイスに座ることが出来るんだ(☆ω☆)
よ~しジュノ大公の頼みを聞く代わりに秘訣を聞いておこっと♪
これで私も未来のジュノ大公の座をゲットにゃー(*ΦωΦ*)

あ、ジュノ大公の要件なんだけど『闇の王』の復活で獣人が騒がしいから、
ダボイ、ベドー、オズトロヤ城から『魔晶石』なるものを奪って来いだって。
この世界はダレにもあげられないから頑張って!とか言われたけど、
隣のちびっ子もすごい怪しいんデスケド(´・ω・`)

img_20140724_182259.jpg

そして『魔晶石』を奪ってきたらその報酬を貰えます。
それはみなさんがご存じですよね( ・ω・)b


大公「もちろん、なんの報酬もなしに依頼を引き受けてくれとは言わない」


ネコ「なにをくれるんだろ~ワクワク!」


大公「3種の魔晶石と引き換えに飛空艇パスを発行しよう」


ネコ「いらにゃい(・ω・ )ノ⌒*」


大公「( д) ゚ ゚ スポポーン」


私が昔遊んでた頃ならすごく嬉しいんですけどね~
今はホームポイントワープで移動が簡単になっちゃって、
あまり飛空艇に乗ることも無くなったかな。

それでもこのミッションを終わらせれば、
ひとつの区切りになるから頑張らなきゃねo(≧ω≦)o

img_20140724_182614.jpg

ジュノ大公の話が終わったらジュノ下層の【天晶堂】に向かいます。
アルドに手紙を渡すクエストですね(笑)
ここでイベントが始まって魔晶石の入手方法を教えて貰えるんだけど、
獣人はワナを仕掛けてるから気を付けて行って来いと言われたよ。
そのためのアイテムも貰えたら妹が来て話し込んじゃってた。

私の存在を忘れてますよ(・ω・)

ジュノの外で冒険者が獣人退治をしてるけど獣人の中には、
危害を加えたりしない優しい獣人もいるんだって。
それにオーロラ宮殿にいるヒトの方がずっと怪しいし不気味だって言ってたけど、


私もそう思う( ̄ω ̄)b


イベントが終わって今度はココへ。

img_20140724_182950.jpg

このタルちゃんに話しかけてアイテムを交換して貰うんだけど、
だいぶ前のブログ記事でベドーへ出かけてきた時にゲットしてあるから大丈夫♪
まだ持ってないヒトはクゥダフから貰ってきてね。
『クゥダフの卜占甲』と『クゥダフの呪符』があればOKです。
※その時の記事はこちらです

ちなみに『クゥダフの卜占甲(ぼくせんこう)』だけど昔は読めなくて、
LSメンバと話すときはクゥダフの「と」って言ってました(/ω\*)

交換してもらえたら次のアイテムを貰いに行きます。

img_20140724_183301.jpg

ジュノ上層で話を聞くとこの少年が『ダボイ村の紋章』を持ってるんだって。
なんでそんな物騒なものを持ってるのかはイベントでわかりますけど、
そのためには『クァールの肉』と交換なので競売かソロムグで手にいれましょう(  ̄▽ ̄)b

渡してあげるとお姉さんが出て来て調理してくれるみたい♪
ワクワクしながら待ってたらキッチン?の方から何やら声が…


じゅる、ばぐっ…血も新鮮で、これはウマイ…けけけ…


…お邪魔しました(;m_ _)m


次はそのまま上層の花壇に移動です。

img_20140724_183600.jpg

ここでもまたイベントでフィックの心優しい姿が見れますよ。
こんな獣人たちばかりなら世界はもっと違う方向に向かったのかもね。
それに少し小生意気なガルカ少年も本当は優しいコなんだろな(*´ω`*)

最後にもう1度下層へ移動です。

img_20140724_183904.jpg

そして最奥にいるマック爺に話しかけるとイベントが発生。
ここでアイテムを貰うんだけどジュノでのイベントは、
フィックとフェレーナの心温まるストーリーが多いかな。

さてこれで全ての獣人拠点を回るためのアイテムが揃いました(  ̄▽ ̄)b
全部『だいじなもの』なのでちゃんと確認しておいてくださいね。

img_20140724_184124.jpg
img_20140724_184124a.jpg
img_20140724_184124b.jpg
img_20140724_184124c.jpg
img_20140724_184124d.jpg

これだけあればミッション遂行出来るけど目的は限界突破なのだ!
でもここまで来たのでミッションを先にやっちゃおヾ(⌒ω⌒)ノ
と言うことでまずは準備編・完デス♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ウィンダスM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュノ大公

らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ

このミッションは、準備が色々と面倒ですよね~(^_^;)
手順を調べていた時、次から次へと必要なアイテムを揃えるためのクエがあって、メモしながら「うへぇ~(´д`)」ってなりましたww
らぶたんはすでに揃えてあるのですね!(・▽・)サスガダ!

で、ジュノ大公・・・Σ( ̄д ̄;)
そ、そうだった、めっちゃ胡散臭いコイツだった・・・。
民のためっていう大義名分を己の私利私欲に使うような、ラスボスの手前にいる中ボスみたいな雰囲気ぷんぷんですよね!
らぶたん、ぜひともコイツをその椅子から引きずり下ろしちゃって下さい!

それから、クルクも「卜占甲」って読めませんでしたw(^_^;)

飛空艇パスのために(別にいらないw)ファイト~!p(^-^)q

| クルク | 2014/07/29 14:07 | URL |

Re: ジュノ大公

> らぶたん、こんにちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんは(^^)/

ジュノイベントはどれも準備が大変ですよね〜
私も限界突破したいだけなのに下準備が多くて、
他のことに逃避してましたよ(笑)

それでもなんとかクリア出来そうなとこまで来たので、
いまは限界突破とAFにチカラを入れてます

ジュノ大公はいつか裏の顔が見えそうで怖い…
このミッションが終わったら少しレベル上げをメインにしながら、
他のジョブやクエストも進めなきゃ(⌒▽⌒)

| らぶりぃ | 2014/07/29 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/74-956fc7e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

