ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM3-3/新たなる旅立ち

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はランク3ぼ冒険者である私の最後のミッション、
通称『デルクフミッション編』ですよヾ(⌒ω⌒)ノ
これをクリアすれば限界突破までのミッションは残りひとつなのだ!

いつものように天の塔の下でミッションを受けました。

img_20140723_073922.jpg

天の塔が発行する最重要公式文書『星文書』が届いたみたいで、
きっと何かの間違いだよね!?とか言ってくれます。


間違いだったら役所仕事がずさん過ぎっo(`ω´*)o


いつもは最上階の手前NPCに話しかけてたけど、
今回は最奥の扉を調べてイベント開始です。

img_20140723_074254.jpg

セミラフィーナに案内されて出会ったのはこのヒトっ!
女神の生まれ変わりと言われてるウィンダスの最高指導者!



フェイスではいまいち役に立たn……


セミラフィーナ:( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)グサッ!



し、失言でした、すみません(;m_ _)m

気を取り直してと…、
ついに『星の神子様』にお会い出来ました♪
こうしてお顔を拝見できるとはウィンダス国民として幸せでございます。
フェイスでは1回呼び出しただけでいらない子…いえ、
ただの冒険者が連れ回すには恐れ多くてですね…、えと、その~

まあイベントはどんどん進んで『ジュノ大使館員』に任命されました(  ̄▽ ̄)b

と言うことで次はジュノのルルデの庭へ移動して、
ウィン大使館のカウンターのヒトに話しかけると次のイベントが始まります。

img_20140724_151824.jpg

img_20140724_151907.jpg

……やってみたかったんです( ̄▽ ̄*)ゞえへ

さて本格的にここからですが依頼はデルクフの塔に行ったきり、
戻ってこない大使の捜索になります。
デルクフの塔は中が迷路みたいで迷子になりやすいけので注意ですよ。

ちなみにLv60の私に絡んでくるテキはいないので大丈夫…でしょう(〃ω〃)ゞ

準備が出来たら【クフィム島】に出て地図でお城みたいな場所を目指します。
とか書かなくても冒険者のみなさんなら問題ありませんよね。

img_20140724_153444.jpg

そうそう「初めて」デルクフの塔に入ると、
ほとんどの方が『プロマシアの呪縛』がスタートすると思います。
私もここでオープニングを見ましたが新しいことが始まるのはワクワクしますね!
プロマシアミッションもまた進めていきますが、今回はパスで。

img_20140724_154304.jpg

迷路のような中を階段やワープ装置を使ってどんどん上に移動です。
とにかく似たような景色が続くのと行き止まりが多いので、
ウロウロしてると方向感覚がマヒしてきそうだよ(´・ω・`)

今回のミッションで向かう最上階(厳密にはもっと上があるけど)に到着したら、
巨人NMを倒す必要があるのでフェイスを呼んで準備をするのだ(  ̄▽ ̄)b

img_20140724_154823.jpg

けっこう狭いというかリンクしやすいと思うので気を付けてね。
ちなみに私は3匹リンクしたけど特に問題なく討伐完了しました(笑)

img_20140724_154940.jpg

あとはこのカギをエレベータ?にトレードして今度は階段を下がって行きます。
せっかくここまで上がってきたのにこの苦労はなによヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかもグルグルグルグル目が回るっちゅうねんっ!

ず~っと見てたら軽く酔いそうになったけどようやく終わった…
あとは道なりに進むと扉が3か所あるんだけど、
そのうちの1か所を調べると大使を発見できますよ。

img_20140724_155431.jpg

せっかく助けたんだから2人で帰ればいいのにさっさと1人で帰っちゃった(・ω・)
もう1人でウロウロと歩き回らないでお部屋でジッとしててよね!


今度歩き回ってるのを見たら、
新しい両手鎌の実験台にするよ( ̄ー ̄)ニヤッ



さてこんなとこにず~っといても仕方ないので私も大使館に戻って、
そこでちゃんとジュノ大使館員として大使と話をしてミッション終了です。

img_20140724_181342.jpg

ついにランク4になりましたヾ(⌒ω⌒)ノ
あとは次のミッションを「受ければ」本来の目的である限界突破に進めますっ!

ふ~、ここまで長かったデスε=( ̄ω ̄;)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝★ランク4

らぶたん、こんにちは(・▽・)

ランク4おめでとぉぉ~うヽ(*´▽`*)ノ
そして、お疲れ様でした。
邪魔しに来て帰って行ったSSは、思わずプッと笑ってしまいました(*´▽`*)

らぶたんは、いよいよ60の限界突破ですね!
クルクはやっとこ水路に入れる許可書をもらったので、らぶたんの後を追って、ミッション始めます!(>▽<)
・・・2日後になりますが(´_`)

フェイスの神子さまは、本当に役立たz…ぅごぁっ!_○へ

| クルク | 2014/07/28 17:27 | URL |

Re: 祝★ランク4

> らぶたん、こんにちは(・▽・)
>

クルちゃん、おはようございます(^^)/

そしてありがとぉぉうo(^^)o
ジュノ親衛隊のウォルフガングはイイヒトそうなんだけど、
マジメ過ぎるのもちょっとね~と言う感じだったのでオチにしてみました♪

限界&新しいミッションにやることいっぱいで、
遊ぶ時間と記事作成時間が大変なことになってます(^^ゞ
クルちゃんも水路侵入なのですね!
魚やカニに食べられないよう気を付けてっ(^^)/

神子様のことを言うと何処からともなくセミラフィーナの矢が…

| らぶりぃ | 2014/07/29 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/73-18e0fbce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

