ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM3-2/星読み

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はランク3の中でも1番面倒な『星読み』ミッションをやって来ました。
ガードにたくさんクリスタルをトレードすれば飛ばすことは可能だし、
フレンドやLSメンバーですでに終わってるヒトがいるなら簡単なミッションの部類です。

ただ~し、私のように「全部やるっ!」とか「間違って受けちゃった…」と言うソロの方は、
進めるための準備も必要なので頑張って着いて来て下さいね(  ̄▽ ̄)ノぉぅ

ここから先はソロで進めるための下準備ですよ。

まず最初にこのミッションをソロでクリアするためにはアイテムが必要になります。
それが『だいじなもの:鼻の院の認可証』です。

そしてコレをゲットするにはウィン水の区鼻の院連続クエストを攻略しなきゃ、
このだいじなものを貰えないしクリアに必須なクエストは全部で4つあります。

★~~~~~ 鼻の院連続クエスト ~~~~~★

買い出し部隊
 ↓
『夜に隠れて』※↑と同じリンクです。
 ↓
『魔法の水』※↑と同じリンクです。
 ↓
呪われたリボン
 ↓
『水呼びの扉』

このうち最後の『水呼びの扉』は受けるだけでOKです。

ここまでクリアしていれば『だいじなもの:鼻の院の認可証』があると思うので、
さっそくミッションを進めていきましょう(  ̄▽ ̄)b
面倒なのは上のクエスト部分だけでミッション自体は簡単ですよ。

img_20140722_193054.jpg

各出口のガードからもミッションを受けられますけど、
天の塔前にいるNPCからも受けられたりします(σ⌒ω⌒)σ

どのNPCでも構わないのでミッションを受けたら天の塔にいる、
【侍女の間】で「Zubaba」様に会いに行きましょう。
急がないと怒られちゃいますよo(`ω´*)o

img_20140722_193249.jpg


まあ、結局怒られるんだけどね(´・ω・`)


星の神子様に仕えて長いのかお局様みたいになってます。
なので肝心な内容までのお小言が長い長い…ヾ( ̄ω ̄;)ノ

こっちも急いでるんだから早くしてよねっ!

とか言うと益々ヒートアップしそうだから素直に「ごめんなさい」しましょう。
内容は簡単に言うとホルトト遺跡が変だから確認して来い!と(・ω・)
そんなものズババ様の家来にでもやらせりゃイイのに~
ま、こっちも仕事だしいっちょ見て来てやりますかε=ε=(ノ・ω・)ノ



ここで分かれ道(・ω・ ≡ ・ω・)



→みんなでワイワイコース
img_20140724_112021.jpg

白黒赤のフレさんやLSメンバなどが呼べるヒトは、
東サルタの魔法塔からホルトト遺跡に入ってこっちを通ればいいじゃない( ̄ω ̄)



→ひとりで寡黙にコース
img_20140722_193802.jpg

『鼻の院の認可証』を持ってるならウィン石の区の【水呼びの扉】から中に入れます。
こっちの方がワイワイコースより近道だし早くクリア出来るも~んだ<( ̄^ ̄)>フンッ



ρ(>ω< )ヽ(・ω・ ) 寂しくなんてないやい…



中は2つに分かれててMAP1はLv60から見ても、
強さは「とてとて強」なのですっごく危険です( ̄ー ̄;
目指すのは北東だけど地図には載ってないのでとにかく(F-5)を目指しましょう。

道が合ってればテキの名前が変わるのでわかりやすいかも。
こっちはLv60から見て「楽~丁度」だしGOVもサバイバルガイドもあるので、
ちょっとだけ経験値を稼ぎたいなら使えるかもしれないですよ(  ̄▽ ̄)ノ

img_20140722_194750.jpg

そのかわり、かなり密集してるのでリンクしたら怖いかも…
たぶんアクティブっぽいので戦闘回避したいならインスニ必須ですよ。

無事にホルトト遺跡に入って扉を開けると、
すぐ右側に目的の『Gate of Light』があるので調べるとイベント発生。

img_20140723_065940.jpg


はい、じゅうぶん痛い目にあいました…


ここで紋章を守ってるカーディアンはアジド院長のパパが作った力作だとか(・ω・)
親も子もトンデモないヒトタチだヾ( ̄ω ̄;)ノ
アジド院長にここに来た訳を伝えるとまたどっかに消えてイベント終了です♪

あとはデジョンやお札ですぐに戻っても良いんだけど、
ついでだしガイコツを倒して「あるアイテム」をゲットしていきましょうね。

img_20140723_070620.jpg

ウィン水の区のクエスト『間違いと過ち』で使うアイテムをガイコツが落とします。
ガイコツもたくさんいるし落とす率は悪くないと思いますよ。

img_20140723_070110.jpg

ちなみにこのアイテムの報酬は『アスピル』なのですヾ(⌒ω⌒)ノ
これを貰うためには競売で答案用紙を買うか、ワイワイコースで行くか、
自力で来るなら上記の連続クエをするか『魔封門の札※後述』しか方法がないのです。

どちらにしてもかなり面倒なことには変わりないので、
すぐに来れる環境にあるなら競売に流しておくとお小遣いになりますよ(  ̄▽ ̄)b
あとは答案用紙以外に「錆びた短剣」を落とすこともありますが、
これも3本揃ってれば持ち帰るのもアリです。

アイテムも揃ったらあとは天の塔へ戻って報告しましょう。

img_20140723_073244.jpg

またまた怒られちゃうけど、やっぱり年の功と言いますか、
さりげない気遣いはさすがですね(〃ω〃)ゞ

イベントが終われば『星読み』ミッションも終了ですヾ(⌒ω⌒)ノ

あ、ちなみにこのミッションは複数回可能でその時には違うお使いを頼まれます。
そして必要なアイテムは「錆びた短剣」が3本なので、
さっきガイコツからもらっていればすぐにクリアになりますよ。


★~~~~~ クリア後 ~~~~~★


次のミッションを受ける前にジュノ上層のお店で『ロランベリー』を1個買いましょう。
たしか値段は200ギル前後くらいだったと思います。

img_20140724_111016.jpg

これをクピピちゃんにトレードしてあげるとすっごく喜んでくれますよ♪
その時の仕草やセリフがとっても可愛いのでぜひ見てあげて下さいね。

img_20140724_111058.jpg

そしてお礼は『だいじなもの:魔封門の札』で、
これがあれば1人でも白黒赤魔導士が必要な門を開けられます。

まあ認可証があればこっちの方が楽なんですけどね(〃ω〃)ゞ

さぁ、今度はデルクフミッションなのだっ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/72-e756ad97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

