ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限界の前に

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

私もシーフLv60になって次の限界クエストのお年頃になりました。
そこでマート爺ちゃんのところで限界3『風の行方は』を受けたんだけど、
現状ではコレをクリアすることが出来ません。
フレさんやLSメンバに突破済みの方がいれば問題ありませんよ(  ̄▽ ̄)b


まず【ダボイ】の奥にある【修道窟】には特別なアイテムも必要ないけれど、
途中から『真紅のオーブ』なるものが必要とか。
ただしコレはダボイの中を走り回れば取れるようなので大丈夫っぽいですね。


さて問題は【オズトロヤ城】とベドー奥地の【クゥルンの大伽藍(だいがらん)】です。
ここの途中にあるトビラを突破するにはあるアイテムが必要で、

『ヤグードの松明』『漆黒のマチネー』『妖光の数珠』

の3種類がすべてミッションの『魔晶石を奪え(通称飛空艇ミッション)』で手に入ること。
そしてこのミッションを受けるために必要なランクは「4」
はい、ここまで来たらわかりますよね~
私は先日ドラゴン退治をしたばかりのランク「3」の冒険者。



まずはランクを上げなきゃ限界も超えれない( ̄▽ ̄*)ゞえへ



img_20140723_111307.jpg


そしてFF11がソロでどこまで遊べるのか?と言うタイトルを付けちゃった以上、
本当は飛ばしても問題ないミッションもやらなきゃ気が済まないという性格(笑)
私の現状と今後どうやって突破するかを簡単に説明するとこんな感じデス。

『三大強国(2-3)』 ← 現在位置
  ↓
『それぞれの正義(3-1)』
  ↓
『星読み(3-2)』 ← 本当は飛ばせるけどブログ的に飛ばせない(笑)
  ↓
『新たなる旅立ち(3-3)』 ← 通称デルクフミッション
  ↓
『魔晶石を奪え』 ← 最終地点

まずミッションはこんな感じになります。
パッと見た感じではデルクフ迷子で時間が取られそうだけど、
3-1、3-3のクリアに問題はなさそうかな(*⌒▽⌒)b

問題があるのは『星読み』ミッション。
飛ばせない理由は上に書いた通りなのできっちりやりますよ( ̄ー ̄)ニヤッ

このミッションをクリアするにはまたホルトト遺跡へ行くんだけど、
途中のトビラを開けるには魔道士3人揃えなきゃ開かないとか。
当然そんなフレ&LSは無いのでソロで行ける方法を考えます。

そうなると【トライマライ水路】から入ることになるけど、
ここに入るにはウィンクエストで『だいじなもの:鼻の院の認可証』が必要に。
そしてその認可証を手にいれるには「連続クエスト」をこなさないとダメ(・ω・)

『買い出し部隊』 ← クリア済み
  ↓
『夜に隠れて』
  ↓
『魔法の水』
  ↓
『呪われたリボン』
  ↓
『水呼びの扉』 ← ここで認可証が貰える

こんな感じになります。
ちなみに水呼びの扉は受けるだけでOK。



つまりクエストを4つ終わらせたあとに、
ミッションを4つ進めないと限界超えられない(笑)




img_20140723_111343.jpg

やることいっぱいあり過ぎて、軽く現実逃避中o< ・ω・ >o ビローン

おかげで暗黒騎士のレベル上げがすっごく楽しい♪
紋章のトビラも両手鎌でぶち壊してしまえば早いのにね~

シーフAFも途中だし、Lv60だから経験値は全部流れるし、クエストも溜まってるし、
最近始めた合成も上げなきゃだし、晩ご飯の献立も考えなきゃだし、
やっと行けるようになったモグガーデンの紹介もしなきゃだし、洗濯もしなきゃ(・ω・)v

でもまずは限界突破が目的なのでそのために動かなきゃですね。
後回しにしてたクエストやミッションがこんなことになるとは思わなかったけど(笑)


さてと、まずは何から始めようかな(´・ω・`)


img_20140723_112541.jpg

とにかくクエストを終わらせてミッションを進めて、
少しでも早く限界突破出来るよう頑張ってみますo(≧ω≦)o


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今はフェイスもいるから呪われたリボンも行けるんですかね?
私は星読みとばせないと思って、呪いのリボンで詰みました>_<

| ミルズ | 2014/07/24 10:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 今はフェイスも~

ミルズさん、こんにちは(^^)/

結果から言いますとイケます(^^)b
私も先に星読みミッションを受けちゃったあとに、
こんなに大変なことになると思わなくて調べまくってました(^^ゞ

いまアップするために記事にしていますけれど、
私のような適当装備のへっぽこ冒険者Lv60でもフェイスがいれば大丈夫です。

今日の夕方or明日の朝には記事で上げますので、
読み難いとは思いますが参考になれば嬉しいです♪

| らぶりぃ | 2014/07/24 10:58 | URL |

クエックエ

らぶたん、こんにちは(・▽・)

そぉ~なんですよね!
ミッションクリアのためには、鼻の院の連クエが必須なのですよね~。
前は白黒赤で行ったから、今回は一人だし水路ルートで行こうと思ってます♪

クルクもちょうど、昨日の茶帯の後に、買い出しに行ってきたトコでしたww
つくづく、移動が楽になって助かったなぁ~って思いますww
「夜に隠れて」とか特に(^_^;)

限界突破準備、ガンバです!p(^-^)q

| クルク | 2014/07/24 13:01 | URL |

Re: クエックエ

> らぶたん、こんにちは(・▽・)
>

クルちゃん、こんにちは(^^)/

最近は限界突破に向けて色々やってますがずっと溜めてたおかげで大変です(^^;
ミッションの前にクエストやったり、
クエストの前にアイテムそろえたり忙しすぎっ!

クルちゃんも水路ルートなのですね♪
あそこは道さえ覚えれば簡単でしたけどテキ配置が怖いので注意です。
限界の準備が終われば、そこから本格的に恐怖が待ってるので、
今はとにかくランク上げ頑張りますo(^^)o

| らぶりぃ | 2014/07/24 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/68-b02801ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

