ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ/呪縛ほどけるとき(エシャンタール編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

プロマシアミッションの重要人物だったテンゼン、ルーヴランス、
チェブキー3兄妹、罪狩り3姉妹、ジャボスが終わって、
残りはメインのヒトタチのエピローグを残すのみですよ(  ̄▽ ̄)b

まずはルルデ庭の大公宮へ向かうとイベント開始。


capture-20151126-100450.jpg


ウォルフガングが居たので声をかけたら、
エシャンタール(ミルドリオン枢機卿)の飛空艇が到着して、
私に会いたがっているから捜索してたトコロだったみたい。

エシャンタールって言えばジュノ大公がいないいま、
ジュノで1番エライヒトになってるよね( ̄ω ̄?
そんなヒトが私に用事って…

はっ、もしかしてイケメンオジサマのフェイスだけを呼び出して、
ブルゴノルゴ島でひとり記念撮影してたのがバレた!?



ウォルフガングが可哀想なモノを見るような目になってるから、
ストーリーを先に進めます...φ(・ω・ )

えっと今からウォルフガングたちは各国へ出向いて、
もう真龍バハムートに怯えることは無くなったから安心するよう、
伝えに行くところみたいなのです(σ⌒ω⌒)σ

そっか、確かに男神プロマシアのことを知ってるのは極一部だけど、
真龍バハムートが空を飛び回ってたことは各国首脳陣も知ってたね。
そのヒトタチに安心って言ってあげれば警戒の必要も無くなるし、
また自国発展のためにチカラを入れられるかな(*⌒▽⌒)b

ウォルフガングたち親衛隊が大公宮を出て行くんだけど、
彼だけが少し行った先で立ち止まって振り向かずに、


capture-20151126-102422.jpg


ウォルフガングにまでお礼を言われちゃった(/ω\*)

最初は口うるさいだけのジュノ親衛隊隊長だったけど、
ミッションを通して本当に大事なモノを知ってるって分かってから、
ウォルフガングって好きなキャラの1人になっちゃった♪
そんなヒトにお礼を言われるとむずがゆくなるわ(笑)

じゃ、エシャンタールが待ってるっていうジュノ上層酒場へ行きますか。


capture-20151126-104249.jpg


エシャンタールもさっきジュノへ戻って来たトコロみたいだけど、
それまでドコにいたのかを聞いたら真龍バハムート軍と、
何度か手合せをしていたけれど急に空へ還っちゃったんだって。

で、私たちに何かあったのはうすうす思ったけれど、
より詳しい話を聞きたいから酒場を借り切って待ってたみたい。

ちなみに逃げたバハムートの軍を追いかけて滅ぼす!
と、言う意見も出たけれど戦意喪失してるしジュノ側も被害が出てるから、
まずはジュノへ戻って現在検討中らしい…けど、
私の表情を見て「世界の終りに来る者」を討ち取ったと確信したみたい。

capture-20151126-105318.jpg

選択肢が出るからもちろん「はい」で(  ̄▽ ̄)b

もし「いいえ」を選んだらどんな内容なのか、
今度時間がある時にやってみよっと(〃ω〃)ゞ


capture-20151126-105546.jpg


真龍バハムートは「世界の終りに来る者」が倒されたと感じて、
戦意を失くしてきびすを返したことに納得したみたい。

ここでエシャンタールから【神都アル・タユ】で何があったか、
いろいろと聞かせて欲しいって言われたので、
カテゴリのリンクから…あ、そうじゃない( ̄ω ̄?

私の口から聞きたいみたいだから、
アル・タユは楽園とは程遠い存在になっていたこと、
1万年前まで住んでいたヒトは霧状になって神に戻ったこと、
他にもナグモラーダのことを聞かせてあげました。


capture-20151126-142418.jpg


世界を楽園に戻すと言うことはヒトが神の姿に戻ることよね。
その時の記憶を持つ明星の巫女イヴノイルは、
実際に女神アルタナの姿を見たことがあるらしい…って、
それはちょっとおかしくないですか( ̄ω ̄?

ヒトから神の姿に戻ったんだから自分が女神アルタナなのに、
その姿を客観的に見れるってこと自体がヘンだよ。

イヴノイルもそれはおかしいと感じて人間を調べたみたい。


capture-20151126-155502.jpg


それで、ちょうどこの頃に出会ったのがエシャンタールだったと。

話をしていくうちにクリュー人、ひいては人間の内には、
封じられた「闇」があることに気付いたみたい。
そしてその「闇」が男神プロマシアであり、
楽園を開いてはイケないことにも…

だから明星の巫女イヴノイルはジラート王や王子を裏切って、
楽園の扉を開くことに反対してクリュー人に味方したのね。
ま、その結果がメルト・ブロー(大崩壊)なんだけど( ̄ω ̄)

過去にそんな理由があったのかぅ~
でも「世界の終りに来る者」を倒してすべてが終わったし、
もう何も心配はしなくてイイもんね♪


capture-20151126-212108.jpg


あれぇ~まだ終わってなかったんだっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

男神プロマシアも倒したし放置しておけば、
時期に「虚ろなる闇」も消えると思うんだけど?
それに侵攻そのものは無くなったってテンゼンも言ってたしネ!

そう思ったんだけどジラートの生き残りが、
今でも楽園へと続く道を探すために暗躍してて危険だとか。
エシャンタールってばクリュー人なのに何でそんなに詳しいかと言うと、
復活したジラート人に近付くため30年前にタブナジアを捨てて、
彼らの内側に入り込んでずっと監視していたんだって(*¬_¬)

いずれはジラート人もこの世界へ住む人間として、
楽園を目指すよりも「虚ろなる闇」と戦うことを望むように、
今後もジュノで世界と人間を見守っていくって言ってました♪


capture-20151127-061509.jpg


いやいや~、そんなに持ち上げられると照れちゃうね(〃ω〃)ゞ

しかも永遠の生きるエシャンタールに言われると、
ちょっと誰かに自慢したくなってきちゃうわ~って喜んでたら、


…そして、思い違いをしないように。

そんな道はいつでもあるわけではないのです。

あなたが多くの人の力を借りたから、多くの人が信じたから、

そんな道が拓くことができたのだということを…



…(・ω・)

褒めるか戒めるかどっちかにして欲しいんですケド。
この長きに渡る戦いにたくさんのヒトの想いや力があったのは、
私もじゅうぶんわかってるから褒めるだけにしてください。

褒められて伸びるニャンコですから(σ⌒ω⌒)σ


capture-20151127-062449.jpg


そして最後にお礼を言って酒場を後に消えちゃった…

エシャンタールとはジュノで出会ってからイキナリ罪状付きつけられたり、
無実と言うなら証拠を見せろと各国回らされたり色々あって、
あまりイイ印象が無いんだけどそれが彼女の持ち味なのかも。

それに一緒に旅をして来たメンバーと違って、
接触してた回数も少ないから寂しいとかって感情は無いかな。
まぁ今後もジュノに来ればいつでも会えそうだしね(  ̄▽ ̄)b

そうそう、エシャンタールは今回の報酬として、
3種類のリング装備を酒場の主人に預けてあるみたいなの。
このイベントが終わったあとにもう1度酒場の主人に話すと貰えるので、
忘れずにちゃんと貰っておきましょうね(*・ω・)_旦

img_20151127_063925.jpg

ちなみに私は1番人気の「ラジャスリング」にしました♪

指輪装備って何がイイのかよく分からないことが多いので、
これを付けてたらとりあえず他のジョブでも問題なさそう(笑)

……



以上、エシャンタールのエピローグは終了です(*⌒▽⌒)b
次回はあのヒトの出番ですよん~


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酒場で密会

らぶたん、こぬぬちは(・▽・)ノ

ジュノの方も、とりあえずは一段落したようですね。

そういえば、前にもエシャンタールに酒場に呼び出されてましたよね。
ちょっと酒場が似合いそうな人ではありますがw

バハムートは、世界の終わりに来る者が倒されたって、気がついたのかな。
急に帰らないで、何か一言言ってけばいいのにね!

そして、虚ろなる闇は、なくなりはしないのですね。
ジラートの生き残りは、まだ楽園の扉を探してるのか~。
でも、そっか。
今回のことを知っているのは、極僅かの人たちですもんね。
楽園の扉を探す人たちは、いなくなったりしないんだろうなぅ。

ところでカムラナートって、ジュノではどういうことになってるんでしょう?
病死とか発表して、エシャンタールが正式に大公になっちゃえばいいのにね★

| クルク | 2015/11/30 14:10 | URL |

Re: 酒場で密会

> らぶたん、こぬぬちは(・▽・)ノ

クルちゃん、こんにゃちわぅ(^_^)ノ
お返事遅くなってごめんなさい~!

エシャンタールが戻ってきたので色々話をした結果バハムートもどっかに行っちゃったみたいで大丈夫でしたよん(^_^)v

このままバハムートもクリスマスの閨で永遠に寝ちゃえばイイのに。
そしたら2度と起きても出られないようクリスマスの入り口に接着剤を塗っておくのにな~(^_^)ゞ

虚ろなる闇は当分消えないらしいのでしばらくはジュノの人たちが何とかすると思いますよ。
それにジラートの人も本来の仕事を思い出して貰わなきゃね!

カムラは左遷されたかもなのです。
いまは仕事を探してヴァナをウロウロしてるらしいのでうずらちゃんのバーで雇ってあげてくださいね♪

| らぶりぃ | 2015/12/01 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/660-4699eba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

