ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ/メーガスの名は永遠に

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

ルーヴランスやアタルフォーネとのエピローグも終わって、
次はダレに出会えるかな~って思いつつ【マウラ】に来ると、
後ろから私を呼ぶニャンコの声が( ・ω・)ノ


capture-20151124-141439.jpg 


声の正体はスカリーXで罪狩り3姉妹の末っ子でしたよ。
プロマミッションではサンド港に現れた追跡者だったけれど、
ストーリーを進めるとお姉さん想いのイイニャンコでした♪
ホントはミッションの途中に末っ子を知ることが出来るクエがあるけど、
全部すっ飛ばして来ちゃったから今度やらなきゃ(笑)

ちなみに一人称が「ボク」なので一部のヒトには人気らしいです(  ̄▽ ̄)b

そんな末っ子が私を呼び止めて何かと思ったら、
姉さん(スカリーZ)は一緒じゃないのか聞いて来たので、
知らないって答えると本国へ戻るためにここから船に乗るって聞いて、
その見送りに私が来たのと勘違いしたっぽい( ̄ω ̄)

もしそうだとしても、あの長女が私にそれを伝えるとは思えないわ。
どちらかと言えば知らない間に消えてそうなニャンコだし。

ここでもうひとりの罪狩りが登場(σ⌒ω⌒)σ


capture-20151124-141631.jpg 


うん、いや、まぁ、その通りなんだけど一介の冒険者かぅ~
いちおうこれでも「世界の終りに来る者」を倒したんだけど(・ω・)
他にもジラート王の末裔も倒したり色々やってて、
一介の冒険者よりはもう少しランクを上げて欲しいカナ?

ま、イイんですけどね(;¬_¬)

次女(スカリーY)が言うには姉貴はマウラの鍛冶屋で働いてる、
「コゥ・レンバララコ」ってヒトに会いに行ってるんだって。
新しい武器を作って貰いに来たのなら私もお願いしたいデス。

違いましたか( ̄ω ̄?

どういうヒトか知らないけど末っ子が「母さんの…」って言ってたから、
3姉妹の母親の知り合いなのかもしれないです。

ここで、鍛冶屋のトビラが開いて、


capture-20151124-141822.jpg 


3姉妹の長女(スカリーZ)が出て来て周りを見渡してから、
私を見て「良い勘をしてる」ってすごくビックリしてたよ(☆ω☆)
しかも狩人に向いてるって♪

うふふ、まぁね~(・ω・*)ゞ
これでも元シーフだし罪狩りと同じニャンコだし攻略サイト見てるし(笑)
だからキミたちがどこにいても私にはわかるのだ!

ところでさぁ、鍛冶屋に来てどんな話をしてたのか気になるわ。
その相手って罪狩り3姉妹の母親の親友か同業者みたいだし、
次の指令を聞きに来たのかそれとも違うこと?
このあと話してくれるのかと思ったけど違うっぽいです。

長女は本国からお呼びがかかって1度戻らなきゃダメみたい。
マウラから船に乗って途中の港で大型船に乗り換えて、
そこから本国を目指すらしくてこれが最後の出会いかも…


capture-20151124-141950.jpg 


だけど罪狩りとの別れは本来嬉しいはずなんだって。
それは狙われる側から解放されたという証だもん( ・ω・)b
確かにそうなんだけど一緒に修羅場を潜って来た同士だし、
やっぱり別れはイヤだよね(ノ□≦ )

ここで別れが嬉しいか選択肢が出るんだけど、
もちろん今の私の気持ちとしては、

capture-20151123-144739.jpg

こっちを選ぶと長女は少し笑いながら「変わった女だ」だってさ♪

ただ別れは決まったことだし美しく簡潔に語ろうって、
今までの旅の事や罪狩りのことを少しだけ話してくれたよ。

長女はこれから本国へ帰って男神プロマシア、女神アルタナ、
ヒトの罪を包み隠さず女王に報告するみたい。
そのうえで自らの罪を知りながらも足掻こうとした人々の戦い、
プリッシュやミルドリオン、真龍の罪を否定するとか!?

罪狩りが自分の使命である「罪を狩ること」を否定しちゃうとか、
それってかなりヤバイんじゃないのかなって言うと、


capture-20151124-142202.jpg 


これには私だけじゃなく妹たちまで驚いてたよ!

長女は私たちと旅をしながらずっと考えてたんだって。
それは30年前に罪狩り3姉妹をたぶらかしたミルドリオン、
プリッシュの罪を狩るべきかどうか。

今までなら罪狩りから逃げるのが普通だったのに、
ミルドリオンやプリッシュは一緒に旅をしながら、
「なぜこうせねばならなかったのか」という理由を示したからね。

その理由って言うのはミルドリオンがもっと大きな罪が始まる前に、
何としても自分たちでカタをつけたかったコトなの。

長女は一緒に旅を続けながらそれを知って悩んじゃったみたい。

「罪狩り」とは罪を探し出して代償によって裁くのが任務。
だけど今回の戦いにおいて狩るべき罪とは何のことで、
与えるべき罰とはいったいダレのためのものなのか…

こうして悩み続けるうちに「あの女の言葉」が、
耳元で繰り返されるようになったらしいけど、
あの女ってダレのことなんでしょう( ̄ω ̄?


capture-20151124-142357.jpg 


確かに罪を狩ることで新しい「罪」が生まれるもんね。
それならば罪を問うことはしても狩らない方法もあるし、
考えれば他に色んなやり方もあるかも(  ̄▽ ̄)b

そんな言葉を残した女のヒトってダレなのかなって思ったけど、
スカリーX、スカリーYの「それは…母さんの…」ってセリフで納得。
本来なら罪狩りとして辿り着いてはダメなんだって。

それ言葉を断ち切るために男神プロマシアに挑んで、
長女はひとつの答えを出したのだ(☆ω☆)

罪狩りの名を失うからこそ行える正義。

何だか深いけどこれが長女が見つけた新しい道なのね!
なら、私も応援してあげなきゃヾ(⌒ω⌒)ノ


capture-20151124-142824.jpg 


わぁ、罪狩りの長女にお礼を言われちゃった(/ω\*)

もしヴァナ・ディールのどこかで次に会うようなことがあれば、
その時こそは「名前」で呼んでくれよ…だって♪
うん!次に出会う時は良き友人として「マグ」って呼ばせてもらお~

それだけ言って港に向かって歩いて行っちゃいました。
残った2人の妹も長女の決めたことに戸惑ってたみたいだけど、
「罪狩り」の名を捨てて違う生き方を選んでも、
姉さんなのは永遠に変わらないもんね。

そして長女のあとを追いかけて消えちゃいました。


capture-20151124-142938.jpg 


……



罪狩り3姉妹…のエピローグは無事に終了♪

罪狩り関係をもっと深く知るためのクエストもあるみたいなので、
出来るだけ早めにそっちも終わらせなきゃなのです(  ̄▽ ̄)b


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

罪狩り

らぶたん、こんにゃにゃん(・▽・)ノ

スカイリーのことを忘れてましたw
彼女たちは、本国に戻るのですね~。

長女はマウラの鍛冶屋で働いてる人に会いに行ったのね。
・・・コゥ・レンバララコ?
コゥって・・・過去でヤグに襲われて、ヤグ城で生贄にされそうになってたとこを助け出した、行商のミスラですね!
そして姉妹たちのお母さんとは、クルクは何度も会ったし、「罪を狩らぬ選択」をしたその場にも居合わせました★
らぶたんも、ぜひウィンの過去クエを進めてみてください♪

罪狩りって、辞めることが出来るのですね。
長女の決断が、今後の罪狩り達の考え方を変えていくことになるのか、はたまた異端として処理されちゃうのか・・・。

ヴァナの世界って、思わぬところに接点があったりするから、全部を知り尽くすまで止められないですよね(≧▽≦)
狩人AF、やらなくちゃ!

| クルク | 2015/11/26 10:43 | URL |

Re: 罪狩り

> らぶたん、こんにゃにゃん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こばわんにゃん(*´ω`)ノ

罪狩り3姉妹の長女は本国に呼ばれて戻るみたいです♪
その前に母親の頃からの知り合いに会いに、
マウラの鍛冶屋へ来たけどどんな話なのかな~

鍛冶屋のニャンコとクルちゃんは知り合いだったのですか!?
しかもあの行商ニャンコだったとは(☆ω☆)
これは過去ウィンも早く進めて見て見たくなりました♪

罪狩りって自己申告みたいなモノか、
それとも世襲制みたいな感じかもしれないです(  ̄▽ ̄)b
理由はどうあれ長女もやめちゃって今後は妹たちが継ぐのかな。
だけど自分の目で見て決めたことだから、
誰も反対はしないし応援しちゃおヾ(⌒ω⌒)ノ

本当にヴァナ・ディールの繋がりって意外なトコロから出ますよね!
ミッションは終わったのにクエストがいっぱい残ってるし、
その中にはミッションと関連性のあるものも多いので、
罪狩りたちのエピローグは終わったのに、
スカリー末っ子がウルミアを追いかけてるという、
時間軸のわからないことになってるものも(笑)

私はウィンを終わらせなきゃ(・ω・*)ゞ

| らぶりぃ | 2015/11/26 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/658-54c267fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

