ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ/悠久の名を求め(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

テンゼン、チェブキー3兄妹のエピローグが終わって、
次はだれのエピローグが始まるのかな~って思いながら、
カッファル伯爵邸にいるヒナリー夫人に会いに行くと、


capture-20151118-134834.jpg


誰かが飛び込んで来て「やっと見つけた!」って言われたよ。
なになに、また告白とか勘弁してよね~
この手は、つい先日使った文章なんだからもう少し間がないと、
同じ手口の内容だと思われて面白くないじゃんかヾ( ̄ω ̄;)ノ

エルヴァーンだから今回のエピローグは間違いなくルーヴランスなんだけど、
この上から目線な物言いはホンモノのルーヴランスだね。
ニセモノはもう少し丁寧な感じだもん(  ̄▽ ̄)b

ま、ヒトをイラつかせるのは同じだけど(笑)

んで、ホンモノルーヴランスが私を捜していたって言うから、
何の用事なのかを聞くと以前に【ギルド桟橋】での伝言を、
ちゃんとニセモノに伝えたのかの確認でしたよ。

あ~、確かに何か言伝を頼まれたと思うけど忘れた(笑)

ちょっと今から読み返して来るから待ってて...φ(・ω・ )
(σ⌒ω⌒)σ「決別の前」

ふんふん、私がニセモノに何かを伝えるように言われてたシーンなのね。

ホンモノはかなり頭に血が上ってるみたいで、
「卑しき血が流れているヤツ」の居場所を聞きたいらしいの。
そんなこと言われても、記憶に無いんだけど…ってトコロで、
ヒナリー夫人が救いの手を差し伸べてくれました(*⌒ω⌒)ノ


capture-20151118-140449.jpg


私がここへ来る前にヒナリー夫人のお屋敷に来ていた大聖堂のヒトが、
赤い仮面(ニセモノ)のヒトから伝言を受け取ってたらしいの。

その伝言とは、


…ウルガラン山脈にて待つ。

…騎士として誇りある戦いを望むと…



この伝言を聞いてホンモノは【ウルガラン山脈】に行っちゃった(・ω・)

ヒナリー夫人にルーヴランスの頭に血が上った状態では心配だから、
追いかけて止めて欲しいって頼まれちゃいましたよ。
実際にはかなり面倒なんだけどヒナリー夫人にはお世話になったし、
ここは顔を立てるために行って来ますかねε=ε=(ノ・ω・)ノ


……


ウルガラン山脈に到着すると剣戟の音が聞こえたので、
そっちの方に顔を向けると2人のエルヴァーンを発見(☆ω☆)


capture-20151118-141538.jpg


ついにルーヴランスのホンモノとニセモノが対峙してる!

こうして見てみると同じエルヴァーンで武器も両手剣なのに、
構えがこうも全然違うもんなのね( ̄□ ̄;)

知らないヒトが見ればどっちがルーヴランスか分からないと思うけど、
ずっと旅をしてきた私には一目瞭然ですな。
奥にいる姿勢のイイ方がニセモノで手前がホンモノだね(  ̄▽ ̄)b

ずっと戦っていたみたいで次の一撃が最後っぽい!?

2人とも隙をうかがって…ってトコロで選択肢が出たよ。
まさかこのタイミングで出るんかいっ!

それを選択するとニセモノが私の存在に気付いてこっちを向いた瞬間、
ホンモノが一気に駆けだしてWSのような一閃を繰り出して…


capture-20151118-142451.jpg


ついにホンモノのルーヴランスがニセモノをふっ飛ばしたっ!!

しかも「この技」ってことはずっと修行をして会得した技なのね。
そしてついに開眼した必殺技でニセモノを倒したとヾ(⌒ω⌒)ノ
この技の威力は崖を越えてまで吹っ飛んだニセモノを見れば、
どれだけ凄まじいものなのか良く分かりますな!

ホンモノルーヴランスは倒れているニセモノに向かって、
「次に生まれ変わるなら僧侶に生まれ変わって罪を償え」だって。
ま、僧侶全部が善人だとは思えないけど(笑)

そして、ホンモノルーヴランスは私に近付いて来て、


capture-20151118-143155.jpg


何で礼を言われたのか分からないけど良しとしよう(笑)

ホンモノが言うにはニセモノは舐めてかかってたらしいの。
過去にドラゴンに敗れてから修行をし直して強くなったのに、
ニセモノは修行前のルーヴランスしか知らなかったのが敗因だって。

修業をするのは冒険者や騎士として当然だけど、
ルーヴランスには夢と言うかやらなきゃならないことがあるのね。
それを聞くと「世界の平和を守るため!」って言い出した( ̄□ ̄;)

しかもルーヴランスってば闇の王を追い、黒き神を追った先に、


capture-20151118-144032.jpg






ナンダッテー( д) ゚ ゚






「世界の終りに来る者」を追いかけてるヒトが、
私たちの他にもいたことも十分に驚いたけれど、
もう終わったことを知らないことにすごくビックリしたわΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ドラゴンに勝ったくらいでアレに挑戦するとは…

さすが驕慢の闇を持つエルヴァーンですね…恐るべし( ̄ー ̄;
これは長居は無用だと思うから引き払いたいんだけど、
ルーヴランスは調子に乗ってペラペラ色々話して来るのよね。


capture-20151118-150527.jpg


最後に「世界の終りに来る者は任せたまえ!」って言って、
走ってどこかに行っちゃいましたε=ε=(ノ・ω・)ノ

…う~ん、もう「世界の終りに来る者」が存在しないことを、
彼に伝えた方がイイのか散々悩んだんだけど…

関わらないことに決定(  ̄▽ ̄)b

適当に世界を巡っていればもう終わってることくらい分かるでしょ。
あれでもいちおう元王立騎士団「ミスタル家」の後目を継ぐヒトだしね。


capture-20151118-151505.jpg


これでホンモノのルーヴランスと関わることは無いけれど、
フェイスで出たらとりあえず取ってみたいキャラです(笑)

さてと、ヒナリー夫人に結果を報告して来ますか。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乗り遅れ

らぶたん、こんにちにょん(・▽・)ノ

今回はルーヴランスのお話ですね★
ホンモノとニセモノの戦い♪
さすが騎士の国の種族だけあって、決闘好きですねぇ~。

お世話になったヒナリー夫人の頼みなら、行かないわけにはいきませんよね(^_^;)
見届け人として・・・あ、止めに行くの?
止めるのはムリですよね~( ̄ー ̄)

両手剣を持つエルヴァーンって、この剣が好きなんでしょうか?
ちびっ子エグセも、この剣持ってましたよ(・▽・)

ホンモノのWSが成功したのは、ニセモノの気を引いたらぶたんのおかげだったのですね★
なるほど、ホンモノはずっとこの修行をしていたのですか。
あんなに吹っ飛ぶとはw
一度の勝利に油断してはいけないって教訓ですね★

夢は世界の平和を守ること。
いいと思いますヽ( *´ ▽ ` *)ノ
で、最終的には、世界の終わりに来るものに挑む・・・と( ̄▽ ̄;)あれ?

もうちょっと早くにWSが完成してれば良かったね。
そしたららぶたん一行に加わっていたのは、ニセモノじゃなくホンモノだったかもしれないのにw
本人は「謎の存在」って言っててそれが何だかわかってないみたいだし、放っておけば世界のために、どこかで何かの悪とずーっと戦い続けてくれることでしょうw
ガンバレ、ルーヴランス!(・▽・)ノ

次は、誰のその後かなぁ♪

| クルク | 2015/11/20 12:44 | URL |

Re: 乗り遅れ

> らぶたん、こんにちにょん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃにゃちわん(*´ω`)ノ
たびたびお返事が遅くなって本当にごめんなさい!

今月末を過ぎればもう少し余裕が出来ると思うので、
お許しくださいませっ(;m_ _)m

今回のエピローグはルーヴランスでした~

本当なら関わりたくなかったけど、
他ならぬヒナリー夫人のお願いだったので行って来ました。
あんな寒い場所で待ち合わせしてるって怪しいですよね~?
もしハグなんかしてたらどうしようかと思ったけど、
大きな両手剣で戦闘中でしたo( ̄△ ̄○☆

ホンモノもニセモノもお互いの誇りを賭けて戦ってたけど、
私の姿を見た隙を狙ってホンモノの勝利で終わっちゃったい~
これで素直に帰ればイイのにペラペラ講釈を垂れて来るし、
最後には「世界の終りに来る者」を倒すのが使命ってヽ( ̄ω ̄;)

もしWSが早く完成してたらホンモノが旅のお供に加わってたかもですけど、
ホンモノとニセモノのどちらかを選べと言われたらどっちも遠慮したいです(笑)

今後の「悪」はホンモノが適当に相手をしてくれるので、
その間に私は南の島でのんびりさせて貰います♪

クルちゃん一家のみんなも水着持参ですよん(σ⌒ω⌒)σ


| らぶりぃ | 2015/11/21 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/655-2819da40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

