ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エピローグ/究極魔法の起源(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

少し更新が止まっちゃってスミマセン(;m_ _)m
リアル用事でしばらくはこんなコトが多いカモなので、
2~3日おきくらいで見に来て下さいね♪


capture-20151115-150139.jpg


釣りギルドで何かあったみたいなので近くのタルタルに話を聞くと、
この前、慰安大会なるものがあったみたいなのね(  ̄ω ̄)σ

そこでみんなが出し物をしている中、飛び入りで流しのお笑い芸人が来て、
船上慰安大会で出し物を披露したみたいだけどつまらなさすぎて、
船から落ちちゃうヒトが続出したとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

つまらないくらいならマシだけど船から落ちるヒトがいるってどうよ!?
当然、そんな危険な流しの芸人なんて船上慰安大会どころか、
ヴァナ・ディールですら必要ないから島流しの刑にしたんだってさ(笑)

追い出す程度ならまだしもヴァナ・ディールクラスでも不必要で、
しかも島流しになるくらいの出し物って逆に気になるわ!


capture-20151115-153038.jpg


そうなのね(・ω・)

そんなコトで島流しにしちゃうギルドのヒトにも問題あると思ったけど、
無人島じゃなくてヒトが暮らしてる場所ならイイんじゃないかな?

ギルドの彼が言うにはプルゴノルゴ島には変わったヤツが住み付いてて、
同じ種族のタルタルの言うことさえ聞かない変わり者らしいです。

…えっと、その変わり者だけど知ってる気がする( ̄ω ̄)

今頃は流しのお笑い3人組のギャグをムリヤリ聞かされて、
困ってるだろうって大笑いしてました(笑)

…流しの3人組かぅ…

たぶんあのチビッ子たちだよねぇ。
これが罪狩り3姉妹だったらスクエニのシナリオ担当を呼びつけるカモ!

と、言うことで今度はプルゴノルゴ島へ移動だよんε=ε=(ノ・ω・)ノ

このプルゴノルゴ島ってHPが無いからいちいち面倒なのよね。
いちおう水着HQのエンチャントで飛べるんだけど、
あらかじめカバンに入れておかなきゃ20時間は待たされます( ̄ω ̄)

今回は機船でプルゴノルゴ島へ到着してブッキーと出会った場所へ向かうと、
3匹の黒マンドラがこっちに走って来るの。
これから戦闘開始かなって準備しようとしたらどうも誰かから逃げてるらしい。

で、少し離れたトコロにいた追跡者を見てみると、


capture-20151115-155121.jpg


やっぱりあんたたちかε=( ̄ω ̄;)

しかも客が3人から4人に増えたって黒マンドラも客やったんかい!
私みたいな人間ならいざ知らずさすがに獣人には伝わらないと思う。

これからどうするのかな~って見てたらチェブキーたちが私に向かって、
「あめだまをあげるから聞いていけよ!」だって。






いらにゃい(・ω・ )ノ⌒*






キミたちと関わるとロクなことが無いから帰らせて?
そう言っても当然こっちの話なんか聞かずに何か始めたよ。


capture-20151115-172505.jpg


チェブキックスって何やねん( ̄ω ̄)

それがキミたちお笑いのトリオ名ですかな?
まぁ、悪くはないしどうせ帰れないから聞いてあげよう。


ねぇねぇ、きいてよ、このまえさぁ~

おいらたち、でっかいのを倒して、

世界を救っちゃったんだよね~


それもさぁ~

なりゆきでやっちゃったっていうの~?

ゆだんさせるために、

操られちゃったフリなんかもしちゃったりして、

大変だったんだよ~



ってな感じで漫才が始まったのはイイけど少し気になるのが、
「おいらたち」ってとこと「なりゆき」ってとこと「フリ」かな。
漫才が続くと他にも気になるところはたくさんあるんだけど、
その辺は実際に進めた時に見て下さいね(  ̄▽ ̄)b


capture-20151115-173345.jpg


いやいや、まさしくその通りじゃん(・ω・)

どっちかと言うとキミたちはジャマしてた方だよね?
操られたフリって言うけどフリでメテオ唱えるおバカは、
チェブキー3兄妹くらいしか見たこと無いよヾ( ̄ω ̄;)ノ

そして漫才のオチが「冒険者とぼうげんじゃ」って…

チェブキー3兄妹たちは砂浜で笑い転げながら、
私に面白かったか聞いて来たのでもちろん、

capture-20151115-174126.jpg

こんなので笑うわけないじゃん(; ̄▽ ̄)∂やれやれ

笑って欲しけりゃもっと修行して出直してきな!って言うと、
チェブキー3兄妹たちは怒ったみたいで何か詠唱を始めた…?

ってその魔法ってメテオだよね!?

こんなトコロでぶっ放せばプルゴノルゴ島が消えて無くなるってば!
とりあえず回避しなくちゃだけど詠唱が先に終わって、
隕石が落下してくる~ってところで次回へ続くのだ(・ω・*)ゞ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芸人w

らぶたん、こんぬつは(・▽・)ノ

昔、ヴァナ芸人っていましたよね!
マクロを組んで、セリフやモーションでコントをしたり。
今でもいるのですね!
o(^▽^)oワクワク

釣りギルドの慰安大会に、飛び入り参加した芸人さんがいたのですね★
でも、めちゃつまらなかったみたいですね(´・ω・`)
船から落ちるほどって、よっぽど過ぎですw
帰れって言うならまだしも、ヴァナに必要ないから島流しwww
でも人が住んでいる島に流すってところが、厳しいんだか優しいんだかw

お笑い芸人は・・・3人組!?( ̄□ ̄;)
もしやそれは、あのお騒がせ3兄妹!?
罪狩り3姉妹だったら・・・うん、えーっと・・・どうしようかと困っちゃいます(^_^;)チガッテヨカッタ

プルゴノルゴ島では、黒マンドラちゃん相手に漫才ですかw
らぶたん見つけて、あめ玉で釣るとか(^_^;)
しかも、目の前にいる人をネタにしてるってどういうことでしょうw

でもね、クルク、オチがわかりませんでした(´・ω・`)
船から落ちちゃう。

つまらないって言われて逆ギレのメテオとは、相変わらずですね〜( ̄д ̄;)
島だし、逃げ場がないじゃないですか!
らぶたん危うし!

次回を楽しみにしてますね~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

| クルク | 2015/11/16 13:09 | URL |

Re: 芸人w

> らぶたん、こんぬつは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんぬっつんつん(*´ω`)ノ

マクロで楽しいセリフとか組んでるヒトはたくさんいましたよね~♪
当時は私もタルタルだったのでミスラやガルカのシッポに戯れる時とか、
フレンドさんにイタズラする用にマクロ組んでました(笑)

漁業ギルドでもそんな慰安大会があってお笑い芸人が来たけれど、
つまらなさすぎて船から落ちるって( ̄□ ̄;)
お笑い芸人も問題だけど船から落ちる方もどうかと思います(・ω・)
しかも島流しの刑なのに無人島では可哀想って意味がわかりません(笑)

そんなお笑い3人組は、あのチェブキー3兄妹でしたよ。
罪狩りもイヤだけどシャントット、コルモル、ヨランオランとかだったら、
こっちも笑えない芸人だったかもですねε=( ̄ω ̄;)

チェブキー3兄妹の漫才を見るのにあめだまって…
しかもネタががっつり私のことってどうなのよっ!
本人を目の前にしてディスられました( ̄ω ̄)

オチは、冒険者、ぼうけんしゃ、ぼうげんじゃ、暴言じゃ!…
だ、そうです((( ( ̄ω ̄;)

えっと船から落ちる前に、腰にロープ巻いておきますね(* ̄  ̄)o/ ̄ ̄ ̄~♀

| らぶりぃ | 2015/11/16 15:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/653-c897ba2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

