ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM2-3/三大強国

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新でミッション前半の山場である『三大強国』、

通称『ドラゴンミッション』

をやって来ましたよヾ(⌒ω⌒)ノ
いや~、ここまでの道のりは長かったです。
と、言いますか今までレベル上げやら他のことばっかりやってたので、
ミッションを全然進めてなかった私が悪いんですけどね( ̄▽ ̄*)ゞてへ

img_20140716_164329.jpg

ミッションをくれるのは毎度おなじみ、フェイスの人気者「クピピちゃん」なのなの♪
軽い毒舌を浴びつつ話をしてたらセミラフィーナ様が登場。
このヒト、私と同じミスラなのに、なんかカッコイイんですよね(*⌒▽⌒)b
凛としてて強さがにじみ出てるのに偉そうでもないし、さすが守護戦士!


ルトといい、ナナミーゴといい、あの辺のネコとは大違い(・ω・)


私もこんな冒険者になりたい…けどちょっと暗黒っぽい私にはムリだろな~
あ~、ホントに暗黒騎士も取ろうかな(笑)

img_20140716_164407.jpg

この背中の弓がカッコイイです!
これ、冒険者にも実装して欲しいくらいですよね。

ミッションを受けたら、サンド→バス、バス→サンド、の2通りがあるんだけど、
戦闘が少ないと言うことでバスから行って来ました。
今はホームポイントワープがあるのでバス大工房まですぐです。
そこのウィンダス領事館に行って奥の領事に話を聞きましょう。

img_20140716_164744.jpg

話を聞くとバスの鉱山で調査をしつつバスの技術も確かめて欲しいとか。
領事の話ではウィンとバスの間で色々あるみたいでこのヒトも大変そうです。
やっぱり政治の話は私にはわからないよヾ( ̄ω ̄;)ノ

このあとはバスの役人に話を聞くとバス鉱山夫の方が詳しいから、
そっちに聞いて欲しいと言われたので食堂へ行ったらお目当てのガルカがいたので話をします。
調査は手伝いたいけどクゥダフがたくさんいて、もう行きたくないとか(・ω・)

そりゃ命の方が大事だもんね~

結局『つるはし』を3本だけ貰って食堂を後にしたら出入口でイベント発生。

img_20140716_165203.jpg

「ライオン」って言う名前でこのヒトもパルブロ鉱山に用事があるんだって。
いったいどういうNPCかわからないけど、いつか詳しくわかればいいな(  ̄▽ ̄)ノ

普通ここからパルブロ鉱山へは走って向かうんだけど、
以前カザムの記事で書いたパルブロの奥地にホームポイントワープがあって登録済みなのだ。
だから領事館のある大工房のワープを使ってパルブロ鉱山まで一瞬です♪

img_20140716_165901.jpg

そこからつるはしを使って『鉱山の砂利』をゲットするんだけど、
目的のアイテムが出る前につるはしが壊れると、また街まで買いに行かなきゃならないので、
ついでに1Dほど買い足しておくと、今後も色んな地域で採掘出来て便利かも(  ̄▽ ̄)b
ちなみに私は、つるはし、草刈鎌、まさかり、は1Dずつカバンに入れて持ち歩いてます♪
今ならエミネンスで経験値も貰えるしね!

『鉱山の砂利』が出たらあとは機械に通して『ミスリルの砂粒』に精製したら、
領事館に戻って報告してバスでのお仕事は終わりですよ。

その次はサンドにある領事館に移動なのにゃー!

img_20140716_170807.jpg

領事のタルちゃんに話を聞くと【ドラギーユ城】に行って話を聞いて欲しいと。
サンド国民以外のヒトはこの時点からサンドリアのお城に出入りできますo(≧ω≦)o

さっそく中に入って話を聞くと【ユグホトの岩屋】を調べて来いと。
この奥にある【ホルレーの岩峰】が今回最大の目的ですよ!
だからここへ行くまでに色々準備をしておいてね。

移動はまたまたカザム記事で書いてあるワープで一瞬です(笑)

さて、私もここから本気で準備を始めました。
いまはレベル制限も無いしシーフLv59ですから別に問題ないけど、
過去に遊んだ頃はLv25制限でLSメンバーと突撃した懐かしい記憶が(〃ω〃)ゞ

なので私もLv25まで育てた黒魔道士で突撃してきました♪
Lv25で突撃となれば色々と準備が必要です。
ポーションなどの体力回復薬や、ヤグドリみたいなMP回復薬も欲しい(*´ω`*)
いまは茶箱から色々出るものを大事に取っておいたので、
体力回復のポーション関係は買う必要はないんだけどなんとなく気になったので、
『ペルシコス・オレ』と『ヤグードドリンク』を2本だけ買い足しておきました。
オレの方は今回使わなくてもカバンに入れてればお守りになるしね♪

img_20140716_175127.jpg

ちなみにこんな感じです♪
装備は胴と両脚だけ競売で買い足し(ふたつで3800ギル)てあとは適当(笑)
どうせすぐにクリア出来ると思ってないしLv25だと経験値ロストもないし、
BF横にホームポイントワープがあるからそこを拠点にすれば毎回飛んでお金もかからない(・ω・)
あとは何度も突っ込んでついでに魔法スキル上げでも出来ればイイやヾ(⌒ω⌒)ノ

あ、ちなみに両足の赤い装備は『ダッシュース』です。
フェイス獲得のために過去世界へ行って『コブラ傭兵団』に入団済みなのだ(笑)
これはまた後日、記事にしますね(  ̄▽ ̄)b

img_20140716_175205.jpg

全ての準備も出来たのでホームポイントワープでBF前に飛んで、
いざドラゴンミッションを開始するとイベント発生です!

エルヴァーン2人がいて何かを探しに来たけど結局無かったみたい。
どうするか悩んでたらイキナリ、ドラゴンと目玉が登場!
こんなテキは見たことない!とか言ってるけど、


こんな良い装備してるならついでにドラゴン倒せばいいのに(・ω・)


img_20140716_175218.jpg

しばらくすると「後方からダレか来た…、
無益な戦いは愚者のするこ」ととか言ってたけど、


それって間違いなく私のことだよねっo(`ω´*)o


愚者ってどういうことよ!?
あんたの国のお偉いさんに頼まれてこんなとこまで来たのにっ!

挙句の果てに「冒険者に任せてつぎへ行くとしよう」とか言ってデジョンしやがりました…
敵前逃亡なんて騎士らしくないよね!
あとでちゃんと報告してやるんだから(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

img_20140716_175450.jpg

と言うことでセオリー通り、スリプルで戦闘開始です。
魔法スキルが育ってなくても寝てくれます…睡眠不足のドラゴン…(* ̄m ̄)ぷっ

ドラゴンが寝てる間に目玉と殴り合い&魔法合戦なんだけど、
私の魔法スキルはショボショボなのでストーンで「2」とかファイアで「4」とか、
こんな数字が平気で出て来ますよヾ( ̄ω ̄;)ノ
まあ元々勝利の予定はなくスキル上げが出来ればイイかな~くらい♪

1度起きたドラゴンに再度スリプルかけて寝かせて目玉を撃破!
そして次はドラゴンだけどその前に少しMP回復…するのを忘れて起こしちゃう私(笑)

img_20140716_175723.jpg

でね、ドラゴンの体力を少しずつ減らしてると人間って欲が出るよね。


もしかして勝てるかも(☆ω☆)


そう思って2Hアビの『魔力の泉』を発動させて私が持ってる最大魔法を、
連続でドラゴンに叩きつけつつガチ殴り合い合戦です!
そしてドラゴンの『カオスブレード※HP、MPmaxダウン』をくらったっ!


私の最大体力が減って残り「80」って…(⊃ω⊂;)


img_20140716_175806.jpg

次の瞬間、普通に倒されましたとさヽ( ̄ω ̄;)
やっぱりドラゴンは強かった…

結局ドラゴンの体力を半分以上残して今回の挑戦は終わっちゃった。
でも魔法スキルもちょっと上がったしホームポイントも登録してるし、
どんどん挑戦すれば弱点もわかるしスキルも上がるし一石二鳥なのだ!

すぐに出直してドラゴン戦なんだけど、さっきはBF戦が「始まって」から、
内部でフェイスを呼ぼうとして「ここでは呼び出せません」だったけど、
「始まる前」のいまだと呼べるしどうなるのかな(・ω・)

中に入る前にクピピちゃん、エグセ様、ドルチェを呼び出してからドラゴンミッションを選択。

img_20140716_180235.jpg

あ~、ちゃんと内部に入る前に呼んでればイケたんだ(笑)

ちゃんと盾がいるのって頼りになります。
そして体力回復してくれるって安心して戦えます。
キッチリダメージ出せる黒魔法って見ててカッコイイです。

私、役に立ってませんよね…スキル上げサボってゴメンナサイ(⊃ω⊂;)
2Hアビさっき使っちゃって何も出来なくてスイマセン…

フェイスのおかげで順調にドラゴンの体力を減らすことも出来て、
無事に目玉&ドラゴンのセットメニューを完食しました!

img_20140716_180414.jpg

このあとはライオンが出てきてイベントが始まります。
あの目玉って闇の王の配下なのね…よわっ(* ̄m ̄)ぷぷっ
Lv25の黒魔道士に倒されてやんの(笑)

イベントも終わったらあとは報告だけですね。
せっかくここへホームポイント登録したのに2回しか使わなかったけど、
前に進めたしこれでヨシとしましょう(*⌒ω⌒)ノ

あとはサンドにあるウィン領事館を回って本国のクピピちゃんに報告です。

img_20140716_181117.jpg

めでたくランク3の冒険者になりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

ランク3になったら最初にやりたいことがあってまずはフェイスたちを増やすこと!
ウィンのナナミーゴ、サンドのクリルラ、バスのアヤメが解放されます。
これで私のフェイスリストも少しずつ豪華になってくるのだ(*⌒ω⌒)v

さてこの記事をアップし終えたら、次はアルタナ&アトルガンの話を書かなきゃ。
ゲームより記事が貯まってこっちも大忙しならぶりぃなのでした(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ウィンダスM | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝★ランク3

らぶりぃさん、おはようございます(・▽・)

ランク3、おめでとうございます(*´▽`*)
エルヴァーンの人達は、ちょっとムカつくことばっかり言いますよね~(`・ω・´)
バス→サンド回りは、採掘するのですね!
それからBC、自己制限でレベルを25にして挑むなんて、スゴイです!
そういえば、ドラゴンは寝やすいって思い出しましたww

アルタナとアトルガン、どんどん進めていますねぇ(´▽`)
遠い空の下、違う大地の上で、応援してますヽ(・▽・)ノ

| クルク | 2014/07/19 08:45 | URL |

Re: 祝★ランク3

> らぶりぃさん、おはようございます(・▽・)
>

クルクさん、こんにちは(^^)/
お返事が遅くなってごめんなさいっ!
ちょっと人間界から魔法界に行ってたのでブログ確認が出来ませんでした(^^ゞ

エルヴァーンって上から目線のヒトが多いですよね~
その中でもクリルラさんだけがちょっと良い感じ(^^)b
ドラゴン討伐はフェイスが呼べることを知らなかったので、
少し手間取りましたがそのとあは無事にイケました。

今は新しいフェイスのためにあちこち移動してますので、
また紹介させてもらいますo(^^)o

| 管理人らぶりぃ | 2014/07/20 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/63-9b34ab9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

