ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホでハロウィン

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

プロマミッションもメインが終わって後はエピローグを残すのみなので、
ちょっと休養を兼ねて違うネタでいっちゃいます(  ̄▽ ̄)b

FFGM(グラマス)だけど布団に入ってから寝るまで、
ちょこちょこ遊んでたりしてようやくLv15になりました♪

で、こっちでもハロウィンイベントをやってたんだけど、
ちょうど仕事が〆の時期になってスゴク忙しいのです( ̄ー ̄;
おかげで布団に入ってもすぐ寝ちゃってたから、
全然遊べなかったのよね~

で、ようやく一昨日くらいから時間の余裕も出来て遊び始めると、
クリルラが待ってたので話を聞くと…忘れた( ̄▽ ̄*)ゞ


Screenshot_2015-11-03-09-15-52.jpg


クリルラが言うには街中のカボチャを倒せ~みたいなコトだったので、
さっそく行くけどカボチャが強くて倒せないの(笑)
ちなみにこの時の私はLv11くらいだったと思うから、
倒せないハズは無いんだけど…( ̄ω ̄?

ま、レベルが足りないのかなって思って素直にレベル上げ♪

FF11に慣れてるから経験値が少なくてレベルがなかなか上がらない(笑)
こっちにもフェイスとか導入して欲しいわ~ってムリだけど!


Screenshot_2015-11-05-17-42-38.jpg


仕方がないのでミッションと言うかクエストを進めつつ、
ジェムを貯めてちょっとでも有利になれば( ̄ー ̄)ニヤッ

Screenshot_2015-11-05-23-07-23.jpg

ガチャを使うのにもジェムは必要だけど、
ジェムの保有量でハッピーパワーも決まるから、
そう簡単に使えないのも良く考えてあるわ(笑)


Screenshot_2015-11-06-08-51-39.jpg


グラマスってスマホゲームだけどグラフィックは綺麗だよね~♪

戦闘中の音楽もFF11と同じだしすごく遊びやすいの(*⌒▽⌒)b
最初は適当に遊んで終わらせるつもりだったけど、
それなりに続いてて自分でもちょっとビックリ(笑)

クエストを進めつつギルを貯めて武器を強化して、
少しずつ経験値を貯めてレベルが上がったので、
もう1度カボチャに挑戦すると今度は簡単に倒せちゃうの(☆ω☆)

う~む、さっきと違うのはレベルが2つ上がったのと、
あとは武器を少し強化してWSを選んだことくらい。
これだけで戦いやすくなるなんてどういうゲームなんでしょ。


Screenshot_2015-11-05-18-19-33.jpg


まずは無事に初級が終わって1つ目の衣装を貰ったよん♪
次は中級以上に挑戦なんだけどその前に仕事を終わらせなきゃ…


☆他にも素敵なブログがありますよ☆


☆FF11やFFGMをタダで遊ぶにはカテゴリを見てね☆
モッピー!お金がたまるポイントサイト
スポンサーサイト

| FFGM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近は...

らぶたん、こんにちわっふん(・▽・)ノ

まさか、クリルラさんのハロウィン衣装が見れるとは、思いもしませんでしたよね★
梅兄は、足以外のハロウィン装備が揃いましたが、相変わらずチョコボのままですw

毎日インしてログポのジェムはもらってますが、最近はそれだけですね~。

グラフィックはキレイですよね。
キレイなのに、景色を見渡せないとか、視点を変えられないとか、残念です。

ハロウィンのイベントって、あと5日でしたっけ。
頑張ってフル装備揃えてくださいね~( *´ ▽ ` *)

| クルク | 2015/11/06 11:09 | URL |

Re: 最近は...

> らぶたん、こんにちわっふん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃにゃんこ(*´ω`)ノ

クリルラのハロウィン衣装は貴重ですよね♪
こう言った遊び心はスマホの方がやりやすいのかな?

ぜひ本家FF11でもイベントに合わせてメインキャラの衣装が変われば、
そこへ遊びに行ってスクショしたりするんだけどなぅ♪
トリオンがカボチャ衣装になったりシャントットが魔女の衣装…は、
フツー過ぎてスルーだけどアプルルが可愛いコスしてたら、
絶対に見に行っちゃうのになぅヾ(⌒ω⌒)ノ

おやすみ前に少し遊んで~なので期間中に揃うか微妙だけど、
なんとか揃えば記事にしちゃおうかなって思います(☆ω☆)

| らぶりぃ | 2015/11/06 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/626-b53c943e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

