ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第四節/暁(後編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

ついに第2形態の男神プロマシアの体力を削りきって、
ヤツにヒザを付かせましたよヾ(⌒ω⌒)ノ
この状況を見て1番慌ててるのがチェブキー3兄妹!

プリッシュがプロマシアに最後の攻撃を仕掛けようと、
走り出すんだけどそれを止めようとするセルテウスΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
当然、走り出したら止まらないプリッシュに向かって、
プロマシアが手を出して何をするかと思ったら、


capture-20151101-205459.jpg


これはナグモラーダを取り込んだ時のじゃ!?

ナグモラーダと違ってプリッシュの場合は色々なチカラがあるから、
プロマシアに取り込まれるとマズイよねっ!
すぐにプリッシュを助けにいこうとしたら、
チェブキー3兄妹が「助太刀じゃ」とか言ってメテオの再詠唱( ̄ー ̄;

プロマシアのチカラで全く動けないプリッシュに当たれば、
間違いなくやられちゃうから止めなきゃなんだけど、
さすがに遠すぎて私じゃ間に合わないカモしれない~!

こっちがアワアワしてる間にメテオの詠唱が終わって、
プリッシュに隕石が落ちて……来ない?

どこに落ちたのかと言うと、


capture-20151101-211413.jpg


男神プロマシアに直撃コース!

長男マッキーと次男クッキーが長女チェルキキを見ると、
「リキんじゃった~てへ☆彡」だって(笑)






…(  ̄▽ ̄)b妹、ぐっじょぶ♪






男神プロマシアの動きが一時的にでも止まってるこの間に、
「虚ろなる闇」に引きずり込まれようとしてるプリッシュを救出なのだ!

メンバーの中で動けるのは私だけだし急いで向かおうとしたら、
意識を取り戻したプリッシュが抗ってるo(`ω´*)o


capture-20151102-145645.jpg


うんうん、ヒトには生きる権利があるんだもんね(*⌒▽⌒)b

特にプリッシュは生まれた時から男神の器になるように育てられて、
最後はヒトのために死ぬ運命だったし(ノ□≦ )
だけどカラダの中の闇が結晶化して消えたことで今のプリッシュになって、
元気になったんだし抗わなきゃやってられないっ!

プリッシュが生きるために宣言しながら後ろのポケット辺りをゴソゴソと。
何をしてるのかと思ったら【ウルガラン山脈】で見つけた魔晶石を出して、
メテオで弱ってる男神プロマシアに投げつけた~っ( ・ω・)ノ⌒-->


capture-20151102-145646.jpg


この状況を見てたセルテウスも光の槍を準備して、
プリッシュの投げた魔晶石に合わせるように構えて、


capture-20151101-213139.jpg


うわ~、顔に突き刺さって痛そうヽ( ̄ω ̄;)

クリスタルの光がプロマシアの闇に届いて新たな魔晶石が生まれたみたい。
今まで私と戦闘した時の攻撃でダメージが蓄積してる上に、
この攻撃はかなり効いたみたいで苦しんでるっぽいよ(*⌒ω⌒)ノ

完全に怒りモードに入ったプロマシアがプリッシュを吹き飛ばして、
両手を上に向けたかと思ったらものすごいチカラが集まってる…
それを倒れてるプリッシュに放つ瞬間に私が止めに入ったぁ~!?

その時に種族の塔で集めた光が私の胸の辺りで輝き出して、
空へ届いたと思ったら周囲が真っ白に(☆ω☆)

……

しばらくすると空から1滴の光が落ちて来て、
男神プロマシアに注がれていくの…


capture-20151101-214623.jpg


空から落ちる光の雫がプロマシアに注がれるたびに、
何だか男神プロマシアのカラダが光って闇が流れ落ちる感じ…

そして空から声が聞こえてきたの。


…私の声が…

…聞こえる?…

…プロマシア…



声の主は女神アルタナでした。

空から落ちて来た光の雫と女神アルタナの声を聞いて、
落ち着いたプロマシアの全身が光り輝いた瞬間に、


capture-20151102-155554.jpg


爆発して消えちゃった…

そして今まで男神プロマシアが取り込んだ命が、
光となって「母なるクリスタル」に還っていきました。

これでアル・タユのヒトもナグモラーダも、
本当の自由になってゆっくり眠れるようになるのね♪

プリッシュはこれを「女神の涙」って表現してたけど、
私もこの状況を見てると本当にそう思う((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
もうね、今まで色々あって大変だったけどやっと終わったよん!

ずっと高いトコロで女神アルタナは泣いてたんだって。
それも男神プロマシアのことを想って(/ω\*)

女神アルタナの想いとは信頼、慈悲、正義、勇気、希望…。


capture-20151102-160535.jpg


プリッシュがすっごく可愛く見えたトコロで最終回に続きます(m_ _)m☆彡


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐっじょぶ★

らぶたん、こんにゃんちは(・▽・)ノ

第二形態のプロマシアを仕留めて、でもまだ終わりじゃなかったのですね。
プリッシュを取り込まれたら、大変なことになっちゃいます(>_<)

そこへ、チェブキー妹のメテオ炸裂★
またオマエらは~!って思ったら、当たったのはプロマシア♪(・▽・)
妹は力んじゃったから落とす場所を間違えたみたいに言ってますけど、ホントはどうなのかな?
変わり身の早いコたちだから、プロマシア劣勢と見て、らぶたん達に加勢したんじゃないかなって思ったりもしましたが・・・。
でも、もしそうだったら、恩を売るために、手助けしてやったくらいの事を言いそうですよねw
やっぱり力んじゃっただけ?(^▽^;)
どっちにしても、ぐっじょぶですね★(>▽・)b

プリッシュの魔晶石とセルテウスの光の槍で、プロマシアにトドメ〜ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
・・・かと思ったら、最後の悪あがきですか( ̄д ̄;)
流石に神は、簡単に倒せないのですね(>_<)
シブトイィィ〜!

アルタナは、泣いてばっかりですねぇ(´・ω・`)

プロマシアはアルタナの涙と声で、消えてしまったのですか。
うむむ。
どう解釈すればいいのでしょう?
自分でやってみないと、これはわからないのかなぁ。

とにかく、ヴァナは世界の終わりに来る者から守られたのですね!
そしたら、バハムート達との戦いもしなくて済むのですよね♪

アルタナの想い、最後に生まれた「コレ」ってなんでしょう?(・▽・)
ナグモラーダはプロマシアと一緒に散ってしまったのでしょうか?

どんなエンディングを迎えるのか、楽しみにしてますね〜♪

| クルク | 2015/11/04 12:39 | URL |

Re: ぐっじょぶ★

> らぶたん、こんにゃんちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんわんわんわん(*´ω`)ノ

第2形態を倒してようやく終わった~って思ったら、
最後の悪あがきでプリッシュを取り込もうとしてビックリです!

だけどプリッシュは自分の未来は自分で決める!な感じで、
虚ろなる闇から出て来た時はカッコ良かったですよo(≧ω≦)o
そのまま魔晶石を投げつけたらセルテウスの光の槍も同時に飛んで来て、
プロマシアの顔に刺さってすっごく痛そうなの( ̄□ ̄;)

この隙を作ったのが散々ジャマしてくれたチェブキー3兄妹たちの、
合体魔法メテオだから怒ってイイのか喜んでイイのか微妙です(笑)
分かるのはこれでチェブキー3兄妹たちと離れることが出来る!って思いました♪

アルタナは泣いて困らせてばっかりです(・ω・)

プロマシアは色々な闇に耐えられなくて自滅しようとしたけれど、
アルタナの想いによって浄化されて同じトコロに還っていった感じカナ。
問題はあったけどアルタナはプロマシアが好きだったと( ̄ー ̄)ニヤッ

プリッシュが言った「コレ」って色々なモノに例えられそうなんだけど、
今まで一緒に旅をして来た私としては「愛」とかがイイな~って(*ノ▽ノ)
クルちゃんがプロマミッションを進めたらどんな言葉になるのかな♪

ラスボスであるプロマシアを倒せばすべてが終わりだと思うのに、
じつはこの後、エピローグを進めると3回戦闘が待ってますヨ(笑)
しかもそのうちの1回は裏ボスクラスだそうですヽ( ̄ω ̄;)
IL装備レベルならソロでもイケるらしいのですけれど、
私の暗黒がどこまで通用するのか楽しみなのだ(笑)

エンディングはすっごいです!
久々に涙ボロボロ出て泣いちゃったです(ノ□≦ )
ある程度までは記事にしちゃうけれど1番美味しいトコロは、
記事にしないでみんなに自分で見て貰おうかなって思ってますよん(σ⌒ω⌒)σ

| らぶりぃ | 2015/11/04 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/623-fb07a6e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

