ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM2-1/白き書

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

このミッションからは本格的な内容になりますよ。
そして受けるにはランクポイントが必要で、
足りなければ受けることが出来ません。

もしミッションをくれるNPCに話しかけても新しいミッションが出ない時は、
クリスタルを『シグネット』をくれるNPCにトレードしましょう。
数はそれまでの貢献度で変わってくるみたいですが、
だいたい2Dも渡せばイケるっぽいです(  ̄▽ ̄)ノ

img_20140714_140602.jpg

今回の依頼人はこのおっちゃんで、目の院トスカポリカ院長(  ̄▽ ̄)b

話を聞くと魔法図書館の『禁書』なるものが盗まれたけど、
最近になって「ナナミーゴ」が所持してるのが分かったから取り返して欲しいと。


そんな大事なモノならおっちゃん行けば(´・ω・`)?


そもそも禁書って何よ?
タルタルのグラビアとか載ってるの?
もしくはお子様が見てはイケないような内容なの?(/ω\*)

ちゃんと大事にしまっておきなさいよね~!

まあ当然違うのでナナミーゴに話を聞きに行きます(笑)

img_20140714_141056.jpg

「どこからそんな情報を仕入れたのぉ~?」とか言われたけど、
私、シーフだしそれくらいは簡単なのさ(*⌒ω⌒)v

そしたら返す代わりにシャクラミで『瑠璃サンゴ』を取って来いと言われました。
それくらいで返してもらえるなら楽だしイイかな。
それにシャクラミは何度もレベル上げでお世話になってて道も覚えてるしね♪

ホームポイントワープでブブリムOPに飛んで、そこからシャクラミへ走ります。
タロンギでキリンを見つけたら出来るだけ倒して毛皮をゲット!
このキリンの毛皮が私のサーバでは高く売れるのだ(☆ω☆)

img_20140714_142338.jpg

そして迷うことなく真っ直ぐに『瑠璃サンゴ』のところに到着です(笑)
あとはナナミーゴから預かった瑠璃メガネで調べて1発終了♪
ちなみに周囲のテキは練習相手なので全部ムシ出来ました。

ナナミーゴに届けたら取り引き先はホルトト遺跡とか…
最近はホルトト遺跡ばっかり行ってる気がする(´・ω・`)
たまには違う遺跡にしようよ。

ワガママ言っても仕方ないから「遠い方の魔法塔」へ行って、
そこからホルトト遺跡を通じて地下洞窟を進むんだけどここでストップ!

img_20140714_143256.jpg

地下洞窟のトビラは2か所あるんだけどインスニが無ければ(G-9)から入りましょう。
ここからなら途中のガイコツさえやり過ごせば低レベルでも目的の隠れ家に到着出来ます。
途中のコウモリやカブトムシはノンアクなのでムシして大丈夫(*⌒▽⌒)b
ちなみにLv59から見ても『とてとて強』なので絶対ケンカしないようにね。

うまく抜ければこんなトビラの場所に出て来ますよ。

img_20140714_143727.jpg

あとはトビラを調べるとイベント開始。

ちなみにウィンダス水の区のクエスト『特ダネ・ウィンダス』で調べるトビラもコレなので、
ここに来る前にクエストだけ受けておけば手間が省けます(*´ω`*)

なかなか良い隠れ家に住んでるな~とボンヤリしてると、
ナナミーゴ&部下2人が登場なんだけどちょっと様子が…

img_20140714_143753.jpg

お金と装備を置いてどっかに消えろ…ですってヽ( ̄ω ̄;)



はい、騙されました(⊃ω⊂;)



お嬢さんには世間の荒波初体験だとか授業料がわりに全部寄こせと言ってるけど、
ようするにあの禁書を使ってまだまだ稼くから渡さない!と(・ω・)

う~みゅ、どうしましょ。
普通に渡すのも悔しいしどうせなら一太刀でも浴びせて『とんずら』をと思ったら、
トビラがまた開いたみたい…えっ誰か助けに来てくれたの!?

img_20140714_143827.jpg

あ~、魔法塔で魔道球を取って行ったカーディアン…
しかもまた3人で来てるし、厄介者が増えただけじゃん(´・ω・`)



次から次へと問題だらけヾ( ̄ω ̄;)ノ



ナナミーゴってばカーディアンからもお宝を盗んだみたいですっごく怒ってるっぽいんですけど…
そしてあのナナミーゴですら逃げずに盗んだお宝をカーディアンに返してるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
カーディアンってそんなに強い人形なんだ~あの時戦わなくてよかったヨ!
ウソをついてもわかるみたいだから素直に返すと、そのままお命頂戴モードに発展(笑)

ニャンコ3匹+違うニャンコ1匹は絶体絶命!

これからどうなる!?…とその時、急にトビラが開いて、

img_20140714_143929.jpg

あのナナミーゴですら恐れたカーディアンを1発で吹っ飛ばす魔法の威力。
こんなこと出来るのはあのヒトしかいないよねっ!

シャントット博士の1番弟子にして絶大な魔力の持ち主アジド院長の登場です!

img_20140714_143940.jpg

もうカッコ良すぎるでしょう!!


きゃ~、ステキ~、カッコイイ~o(≧ω≦)o


なんですか、このドラマみたいな登場は!?

あれですか、パンをくわえた女子高生が曲がり角で男子にぶつかって、
そのまま学校に行ったら転校生がクラスに入ってきて、
「あ、お前は?」「あれ、あの時の?」みたいな感じですか(/ω\*)

妄想しすぎですか、そうですか(・ω・)


カーディアンも相手が悪いと見たのかそのまま退散~、ふぅ、助かった~ρ(・ω・;)
盗んだお宝もアジド院長が引き受けてそのままお帰りに。

ちょっと待って~、置いてかないで~ε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20140714_144036.jpg

私もアジド院長と一緒に出口へ向かって無事にイベント終了♪
ちなみに『特ダネ・ウィンダス』を受けてあるとこの後にこんな表示が出ますよ。

img_20140714_144058.jpg

これさえ出たらあとはデジョンでも歩きでも自分の好きな方法でウィンに帰りましょう。
わたしはシーフ/黒魔で来たのでデジョンで帰りました。
最初にホルトト遺跡到着して地下道へ入る前にインビジしようとして、
サポ踊り子じゃなかったのに驚いたのは内緒デス(笑)

だからコウモリ&カブトムシがノンアクだって分かったんだけどね( ̄ー ̄)ニヤッ

ウィンに到着したらウィン石の区の英雄の家に急ぎましょう!

img_20140714_144317.jpg

トビラを調べるとイベント開始。

アジド院長が禁書を持ってるから見せてもらいたかったけど、
文字が消えた!とか言って見せてくれないの(´・ω・`)
きっと子供が見ちゃいけないような本なんだ~!

img_20140714_144357.jpg

イベントが終わったらあとは目の院院長に報告してミッションクリアです。
今回は移動が多いから呪符デジョンとかあると便利ですよ。

さて次はいよいよ前半の山場、ドラゴンミッションです!
その前にやることいっぱいあるから、先にそっちも済ませちゃおっとo(≧ω≦)o


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ウィンダスM | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/60-0b67e9ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

