ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第三節/天使たちの抗い(後編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

プリッシュの言ってた準備運動も終わって、
みんなの後を追いかけたら怪しい広間に到着。

そこにはプリッシュもテンゼンもセルテウスもいたんだけど、
何故かここにはいないはずのヒトも立ってました(・ω・)


capture-20151014-091646.jpg


確か、イヴノイルを交霊塔に埋葬するために残って、
そのままどっかに消えたと思ってたのに何をしてるのやら。

ナグモラーダが壊れちゃったのも関係あるのかな?って様子を伺ってたら、
急に音楽が変わって…この音楽はヤバイモノが出たり、
新事実が浮上した時に流れるヤツ((( ( ̄ω ̄;)

もしかして~と思ってナグモラーダが見つめる先に目をやると、


capture-20151014-094254.jpg


何本もの鎖に繋がれたナニかがいるっ!?

これが正真正銘、本物の「世界の終りに来る者」( ̄□ ̄;)
圧倒的な存在感でありこれが原初の神の1人。

その名前は「男神プロマシア」

ナグモラーダがこっちを振り向いて何を言うかと思ったら、
「世界の終りに来る者」を倒すと言うならやってみろ!と言わんばかりの顔。
そりゃこっちだって戦闘開始したいけどそれどころじゃないのρ(・ω・;)


capture-20151014-094859.jpg


あの闇の声にも負けず、自分の信念にかけて戦って来たテンゼンが、
ついに片膝をついてギブアップ寸前!!

心を閉ざしてるのに聞こえる声ってヤバイでしょうΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

プリッシュもこれ以上、近寄りたくないって言ってる。
まだ「世界の終りに来る者」は鎖と封印で封じ込められてるのに、
それでもなお、強大なチカラで闇に引きずり込もうとしてるの。

だけどココで立ち止まってる場合じゃないし進まなきゃね!


capture-20151014-095536.jpg


うわぁ~、イヤミなヤツo(`ω´*)o

勝手に私の「輝き」を奪っておいてこの言い草!
あんたが勝手にやって来て自分で吸い取ったクセに、
何で私がこんな言われ方をされなきゃならんのだ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻
それならさっさと返しやがれっての!

そしたらナグモラーダが私に「誰よりも知りたいだろう?」って聞いて来たの。


capture-20151014-101621.jpg


ちょっと一言余計だと思うけれど、あながち間違ってはないね(笑)

普通に冒険してたら白い髪の少年にアミュレットを手渡されて、
その途端に「虚ろなる闇」から追われるようになってタブナジアへ飛ばされて、
ようやくジュノへ戻って来たら犯罪者扱いされて罪を認めないなら、
証拠を探して来いとあちこち行かされてバハムートと対峙して、
夢の世界に堕ちたと思ったら今度は地底世界で、
色んな霊獣に出会って協力を求めてようやく空へ飛んだら、
仲間の裏切りに出会って最後はヘンな楽園でした…

う~ん、確かに平和とか真逆ですな。


capture-20151014-095537.jpg


うん、これは確かにその通り( ・ω・)b

プリッシュになら今まで一緒に冒険して彼女のことが分かったから、
命を投げ出してもイイ!って覚悟もあるけれど、
テンゼンの場合は一緒に旅をした仲間なんだから話してくれてもイイのに、
ひとりで思いこんじゃって甲板の上で命を狙われるし、
セルテウスなんて勝手にアミュレットを渡しておいて、
最後は命と一緒に奪おうとしたんだもんね。

ココまで来たら「真実」とやらを知らなきゃやってられないo(`ω´*)o


capture-20151014-102456.jpg


え~、ナグモラーダと一緒ですか( ̄ω ̄)
それじゃ私は「真実」なんて知らない方でイイや(笑)

だけどナグモラーダはこの不完全なる世界で、
ヒトが頼るべき唯一完全なるものは「真実」だけだ!だってさ。
「真実」を知るモノだけが完全なる完璧なる全知全能であり、
そのモノだけが真の楽園を知ることが出来るって言ってる。

もう、ナグモラーダ理論はお腹いっぱいヾ( ̄ω ̄;)ノ


capture-20151014-103107.jpg


うにゃ~!

ナグモラーダがイヴノイルの封印を解いちゃったΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもナグモラーダってば真実を知ったあとには、
不完全なる人間を導くとか物騒なコトを言ってるんですけど!

こんなヤツが導いた楽園なんてロクなことが無いに決まってます!
だけどやっぱり冒険者の私は「真実」って興味あるわ~♪

と、呑気なことを言ってられない真実が次回語られます( ̄ω ̄)
ヴァナ・ディールや人間の根源的なモノが明らかになるので、
どこまで記事にしていいものやら(;¬_¬)

その辺りのことも踏まえて記事を書いてこよっと...φ(・ω・ )


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりイヤなやつ

らぶたん、こんにゃちぷ(・▽・)ノ

扉の向こうにいたのは、ナグモラーダでしたか( ̄_ ̄;)
そして更に奥にいたのは、プロマシア・・・。
世界の終わりに来るものって、プロマシアのことだっだのですね。
でも、そうとわかったら、そりゃそうか〜と納得w

ココまで強い意志で進んできたテンゼンでさえ抗えなくて、プリッシュも近寄りたくないのか〜(>_<)
なのに平然としてるナグモラーダは、らぶたんから吸い取った輝きのおかげなのに、「気色悪い」 ってどういうことよっヽ(`д´ )ノ
しかし、言葉巧みなヤツですね。

「やっとわかった」 って、ここに来てようやく目を覚ましたのかと思っちゃった。
ヤバい、ナグモラーダがいいヤツになっちゃう!とヒヤッとしたけど、そうじゃなくて安心しましたw

イヴノイルの封印を解いたら、イヴノイルは生き返らないのでしょうか?
封印が解かれたということは、プロマシア復活です?
イヤ、これは倒せないですよね(^_^;)
バハムートとか、いまさら人間滅ぼしても無意味だから、協力してくれないのかなぁ〜(´・ω・`)

次は、「真実」 が語られるのかな?

| クルク | 2015/10/20 09:55 | URL |

Re: やっぱりイヤなやつ

> らぶたん、こんにゃちぷ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃんこん(*´ω`)ノ

トビラの先にいたのはナグモラーダだったけど、
明らかにいつもと違い過ぎてて怖かったですヽ( ̄ω ̄;)
しかも奥にいたのが男神プロマシア…
他のメンバーを止めたテンゼンですら、
ここから先には進めないってどんだけ闇の力が強いんでしょ!

なんとかマトモに動けるのは「輝き」を持ってる私と、
ナグモラーダなんだけど気色悪いって言われた(ノ□≦ )
それなのに真実を知りたくないか?って誘ってきて、
最後は男神プロマシアの封印まで解いちゃいましたよ。

その封印はイヴノイルが命をかけたものだし、
ナグモラーダはイヴノイルを大切に想ってたはずなのに、
自分のためにやっちゃった感じですε=( ̄ω ̄;)

バハムートや他の霊獣も手伝ってくれるとイイけど、
私たち以外にはダレもいないのだぅ(;¬_¬)

この先、語られる真実はなかなかです…

| らぶりぃ | 2015/10/20 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/597-98b31a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

