ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第三節/天使たちの抗い(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

セルテウスに言われて種族の塔をクリアし輝きも取り戻したよ!
次は上層階に移動してトビラを調べると奥から走って来る人影が!?

誰かと思って見てみるとチェブキー3兄妹でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

またココでもジャマする気かと思ったら「ご乱心!」とか言って走ってるの。
しかも私の姿を見つけると背後に隠れて「殿中でござる!」って( ̄□ ̄;)
ご乱心もだけど殿中ってまた古い言葉を使う3兄妹だと感心しちゃった(笑)

ちなみに「殿中」って言うのは「お殿様の居場所」とかって意味だよ。
決してワンコがオシ〇コする場所じゃないからね(* ̄m ̄)ぷっ
ま、ここまで言えば3兄妹が誰から逃げて来たのか想像は付くよね。

そこには、とんでもない光景が広がってました…


capture-20151012-172556.jpg


…Σ( ̄△ ̄ノ)ノキャー

テンゼンってば、みんなに何をしたのよっ!!
みんなが倒れてる中央に立って抜刀してる時点でヤバすぎでしょう!

あの時、戦闘艇の甲板で戦ったことや、母なるクリスタルの前での出来事とか、
色々あったけれどまさか他の仲間にまで手をかけるとは思わなかった…

こうなれば私が相手をしてあげるから、かかって来なさいっ!

背中の両手鎌を持ち直したトコロでプリッシュが到着。
この光景を見てプリッシュも驚いてるけど当たり前だよねo(`ω´*)o
一緒にみんなのカタキを討たなきゃ!と思ってるとテンゼンが、


capture-20151012-173248.jpg


いやいや、峰打ちでもダメでしょヽ( ̄ω ̄;)

本身で切らなきゃ大丈夫みたいな言い方されても困るんですけど。
だけどテンゼンが何もなしにこんなことをするとも思えないし、
とりあえずどうしてこうなったのか理由を聞くと、
みんな我先にこの先のトビラを開こうとしたんだって。

あ~、確かに王宮に到着してから頭に聞こえてる声は、
この先から聞こえて来るんだけどヤバイんだよねぇ。

ってことは、みんな声に惑わされてしまったトコロを、
何とか正気を保ってるテンゼンが食い止めたってこと( ̄ω ̄?
…えっと、暴言吐いてスミマセンでした(;m_ _)m


capture-20151012-173906.jpg


いやいや、この先に何かはいるけど、
キミたちのとうちゃんかあちゃんじゃないのは確かよ?

テンゼンの言葉が本当だとすると惑わされてるのは、
ルーヴランス、ウルミア、ジャボス、スカリー…そして3兄妹と(・ω・)
確かに他のメンバーを見ると峰打ちで動けないけれど、
意識はあるみたいでみんな口々に何かを言ってるの。

ウルミアは私にしか歌えない歌を聞きたがってるとか、
ルーヴランスは滅びた都を復活させるためとか、
スカリーは法も裁きもない秩序ある世界とか、
ジャボスは虐げられたものを護る強さとか…

テンゼンにはひとかけらの後悔もない正しい道を教えてくれて、
最後にプリッシュには「終わり」をくれるって聞こえてるみたい…


capture-20151012-174841.jpg


セルテウスが現れて今の状況を教えてくれたよ。

確かに人間は人間であるために「虚ろなる闇」を、
自らの意識の奥深くに宿してるんだよね。
だからもっと強いチカラの「虚ろなる闇」には逆らえないと...φ(・ω・ )

ただ私たちはまだギリギリのトコロで耐えることが出来てるっぽい。


capture-20151012-175312.jpg


う~ん、そう言われると困るけど耐えなきゃマズイでしょ?

それにここまで来た以上、先に進むしか方法はないし、
セルテウスが心配してるのも分かるけど行っちゃいましょう!

と、ここでイキナリ王宮がものすごく揺れ出して止まらない。
何が起こったのか把握する前にセルテウスが「まさか!?」って、
出て行っちゃった…しかもプリッシュまでこっちは任せたって( ̄ω ̄)


capture-20151012-175947.jpg


はいはい、こうなるのは分かってたしこっちは私1人で何とかしますよ~
だけどそっちが終わったらこっちも手伝ってよね!

そしてイベントが終わって今度はNMとの戦いなのだo(`ω´*)o

まずは準備だけど今回はちょっと厄介らしいので、
いつものネコ軍団から鉄板フェイスに戻します(笑)

盾トリオン、回復カラハバルハ、支援コルモル、
そして最後の1人は何となく師匠のザイドにしてみたよ(  ̄▽ ̄)b

それじゃ、さっさと済ませますかネ!


capture-20151012-180417.jpg


テキはゼデー族NM「Ix'zdei」で4体を相手にします。
…ってまた壺かと思ったら今度は青い壺ですか( ̄ー ̄;

今までにもトビラを守るためのカギみたいな役目や、
散々ジャマをしてたけど全部簡単に蹴散らせたし問題ないでしょう♪

ホント、私をダレだと思ってるんだσ( ̄ω ̄ )

これでも暗黒Lv94にまでなってるんだよ~
青い壺なんてさっさと蹴散らして次の場所に向かうのだ!


capture-20151014-083255.jpg


1体ずつおびき寄せて各個撃破したかったけど、
攻撃を仕掛けると全部がリンクするのでムリっぽい(・ω・)
まぁ、こっちも鉄板メンバーだし気にならないけどね。



と、最初はそう思ってたの(;¬_¬)

全部で4体いるうち2体が黒魔なんだけど何故かこいつらだけが、
黒魔SPアビ「魔力の泉」を使ってくるの。

戦闘開始した時は深く考えずに突撃したから、
手前の青壺で白か赤と対峙してたんだと思う(  ̄ω ̄)ゞ


capture-20151014-084332.jpg


そしたら急に画面のエフェクトがド派手になりだして、
パーティの体力が一気に黄色まで凹んでました!

capture-20151014-084547.jpg

すぐにログを見直したらIIIガ系とかIV系が直撃してる( ̄□ ̄;)
しかも次の魔法詠唱してるしこれはマズイ!

早く止めなきゃならないんだけど、


capture-20151014-084846.jpg


黒魔の壷は他の2体より少し小さいみたい。
記事を作るために動画を見直してると確かに少し小さい壺がいるけど、
戦闘中はあちこち移動してるから見てないもん(笑)

すぐにカラハバルハから回復が飛んで来て、
態勢を立て直しつつ数を減らすことに専念するのだ!
どれが赤で白で黒か分からないから手前に見える壺にWSをぶち込んで、
ダメージを与えつつカラハバルハに向いてるタゲをこっちに引っ張るため、
暗黒魔法も駆使しながら現状維持に努めるよo(`ω´*)o


capture-20151014-090710.jpg


1体を倒して、次の1体を処理して…って感じで残り2体になれば、
もうこっちのモノですな((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

黒魔の壷が残ってたっぽいけど、
全員でフルボッコにしてあげて戦闘終了~♪

最後はカラハバルハのハウリングムーンが決まってました(  ̄▽ ̄)b


capture-20151014-091032.jpg


準備運動も終わったし、プリッシュの後を追いかけるよ~
この先に何が待ち受けているのかお楽しみに(☆ω☆)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご乱心

らぶたん、こんにちんすこう(・▽・)ノ

3兄妹は、今度は何の騒ぎを起こしたのかと思ったら、テンゼンが!?
今までどこで何をしていたのやら、倒れたみんなの中央に立って、しかも抜刀してるって・・・( ̄□ ̄;)ヒィ〜
ついにココまで!と思ったら、そうじゃなかったのですね( ´ △ ` )

ココロの奥底にある望みを囁きかけて惑わそうとする声は、扉の向こうから聞こえてくるのですね。
らぶたんには、何て聞こえてきてたのかな?(・▽・)
テンゼンとはちょっとしたアレがあったけど、惑わされない意志の強さは、味方でいてくれれば心強いですね( *´ ▽ ` *)

扉の向こう、いよいよそこが・・・。

急に揺れ出して、セルテウスとプリッシュには心当たりがあって、先に行っちゃうって、まさかナグモラーダが何かしやがったのかしら!?
あ、テンゼンも行っちゃったのかな?

ここの王様は、壺マニアのようですね( ̄_ ̄;)
外にいた紫のヘンな奴とか金魚も嫌だけど、壺も嫌いです。
魔法を撒き散らす邪魔っけな壺を叩き割って、とうとう最後の扉を開けるのかな?
もしもまた扉があったら、落書きでもしてやってください。

それじゃ、気をつけて行ってらっしゃ〜い(・▽・)ノ

| クルク | 2015/10/19 10:53 | URL |

Re: ご乱心

> らぶたん、こんにちんすこう(・▽・)ノ
>

クルちゃん、おむらいすぅ(*´ω`)ノ

今回の騒ぎの元になったのはテンゼンでしたよ~
しかも刀を抜いたテンゼン以外のメンバーは全員倒れてるし、
何事が起きたのかとビックリでした!

だけどちゃんと話せば危険な声に導かれたメンバーを、
先に進めないという判断だったみたいでホッとしてます(  ̄▽ ̄)b

ジャボスやウルミア辺りは仕方ないかな~って思うけれど、
歴戦の強者であるルーヴランスやスカリーまでもが、
この声に惑わされちゃうって怖いです…

ちなみに私はアイスが美味しいよ~って聞こえてましたヾ(⌒ω⌒)ノ
暑い時期のアイスもイイけど寒い時期も美味しいんですよね♪

王宮がすごく揺れ出して何かあるな!と思って準備したら、
みんな走って行っちゃって私1人で対処することに( ̄□ ̄;)
しかも青い壺が4個ってジラート王は壺大好きみたいです。
そのうち鑑定団とかに出るんじゃないかしら(笑)

壁とトビラにはクルちゃんが見やすいように、
いっぱい落書きしておくので見に来て下さいね♪
ついでにペンキも置いておきます( ̄ー ̄)ニヤッ

それじゃいってきまーすε=ε=(ノ・ω・)ノ

| らぶりぃ | 2015/10/19 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/596-f09eec9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

