ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第二節/選ばれし死(後編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

第2形態のセルテウスが登場したことで、
「虚ろなる闇」の正体もようやくわかりました( ・ω・)b

あとは今後をどうするのか~なんだけど、
ナグモラーダはこの世界に納得出来ない様子(;¬_¬)


capture-20151010-124918.jpg


そんなこと勝手に決めつけないでくれるかな!

楽園なんてヒトによって変わってくるものだと思うんだけどね。
私なんて食べ放題のお店なら楽園になっちゃうさ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

いくらクリスタルが輝いて春のような季節が続いても、
食べ物が美味しくないなら楽園にならないし、
最初からお腹が減らない世界には興味もわかない(笑)

ナグモラーダにとっての楽園はクリスタルが輝いて、
ヒトはもっと高い次元の生命に生まれ変わることらしいデス。
んなもの、全員が高い次元の生命になったら、
結局は全員スタートラインに並んだだけじゃん( ̄ω ̄)


capture-20151010-125630.jpg


あ、そっか(・ω・*)ゞ

確かにここは楽園と呼ばれた場所だけど当時と違って、
今は「母なるクリスタル」に支えられてるだけで、
全てのクリスタルが集まってるわけじゃないもんね。

それはこのアル・タユだけじゃなく、私たちにも言えるみたいで、
完全なる「クリスタルの戦士」になっていないみたい(・ω・)
その理由は互いにクリスタルの輝きが足りないから。

そんなこと言われても、どうすりゃイイのよ!って聞いたら、


capture-20151010-130107.jpg


ほぅ、【フ・ゾイの王宮】の次は【ル・メトの園】に行くのね。
もう少し読みやすい地名に欲しかったわ~!
昔のジラート人や神様ってこの名前でホントに満足してたの( ̄ω ̄?

ブログを書く方の身にもなって欲しいっての(笑)

パソコンで記事を作る時ならともかく、
スマホで修正したりする時に変換で「フ・ゾイ」とか出ないってば!
そのたびにカナを押して入力するけど面倒で仕方ないデス。

で、その5つの塔には何があるのかと言うと、
ヒトが持ってる5つの闇を浄化させるために作られた装置で、
現在も母なるクリスタルの輝きが送られてるんだって。

その最奥まで行って私たち人間が心の1番奥に宿している闇を、
この装置で浄化させることが出来れば男神プロマシアの「器」と、
直接対決が可能かもしれない…ってことみたい。


capture-20151010-130851.jpg


確かに男神プロマシアの「器」が必要とするくらいだから、
私たち人間が生きるために必要な闇よりももっと深くて、
そして完全なる闇のこと( ・ω・)b

だから本当に私たちが闇を浄化したところで、
勝利できるかどうかセルテウスにもわからないみたい。

ただ、それでも戦いを望むと言うなら「真実」を見せてくれるって。

王宮の最上階にある「接見の間」にて全て語ってくれるらしいけど、
それを見てもなお男神プロマシアに立ち向かうなら、
セルテウスも私たち人間の側にたって抗ってくれるって約束してくれたよ♪


capture-20151010-131510.jpg


さぁて王宮の最上階へと続くための5つの塔のトビラも開いたし、
これから最後の戦いに向けて移動するのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

その前にナグモラーダをどうするかだよね。

プリッシュもすっごく怒ってたし、ここで直接対決する気みたい。
私もこれを見届ける必要があるけれど、
その前にプリッシュから奪ったアミュレットを返しなさいよ!

って言う前にナグモラーダがプリッシュの方を向いて、


capture-20151010-131911.jpg


言い終わる前にアミュレットを投げて返したナグモラーダ。

しかも邪魔はしないし勝手に消えろって言われちゃった。
いやいや、今まで散々邪魔をしてきたのはそっちなのに、
なんでアミュレットを返したのよ?って言うかどういう心境なの!

私もプリッシュもこれだけで怒りが収まるはずも無く、
このまま戦闘になるかと思ったけど、


capture-20151010-132523.jpg


ナグモラーダの、この一言で動けなくなっちゃった…

本当は今までの分も殴ってやりたいけどこんなこと言われて、
すぐに戦闘なんて出来ないです(ノ□≦ )

「明星の巫女イヴノイル」ってナグモラーダの大切なヒトだったのね。
そこにどんな気持ちが込められてるのか本人にしか分からないけど、
もう想い人が目覚めることも無いしここは静かにしておきます。

それは私だけじゃなくプリッシュも同じだったみたいで、


capture-20151010-150832.jpg


プリッシュも相当怒ってるけど、ちゃんと空気が読めるコで、
この場は怒りを収めてさっさとこの場から消えちゃいましたρ(・ω・;)
私だって怒ってるけど今だけは勘弁してやるっ!

それじゃ「神の扉」も開いたし次の場所へ行くよε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽園

らぶたん、こんびーふ(・▽・)ノ

ナグモラーダにとっての楽園は、こんなんじゃないのですね〜。
ん?
ナグモラーダって、楽園の全盛期を知っていた人でしたっけ?

なんだか、昔はキラキラと賑わっていた遊園地が、今は寂れてしまって人もいない・・・
あるいは、昔は人で溢れかえっていた商店街が、今ではシャッター街になってしまって野良猫さえ通らない・・・そんな風景とダブってしまいますw

元の楽園の姿に戻すには、クリスタルの輝きが足りないのですね。
なら仕方ない・・・で済まないか〜(^_^;)

で、王宮の次はル・メトの園に行くのです?
楽園の扉を開いたら、その先の神の扉も開かれて・・・。
話が壮大過ぎて、理解出来なくなってきましたw
えーっと、つまり、何しにきたんでしたっけ(・▽・)
あ、プロマシアの復活を阻止するんですよね!

ナグモラーダはイヴノイルの姿を見て、戦意喪失なのかな。
敬愛していたんでしょうね〜。
また後になって、首を突っ込んで来なきゃいいんですけど。
あ、だけど、クリスタルに還ってしまったら、封印された意味がなくなっちゃうんじゃないでしょうか?
むむう?

らぶたんはこれから神の扉の向こう側へ行くのですね〜( *´ ▽ ` *)
どんな所なんでしょうか♪
だけど、アルタナといいプロマシアといい、神なんてロクなもんじゃないから、気をつけてくださいね〜!

| クルク | 2015/10/15 10:36 | URL |

Re: 楽園

> らぶたん、こんびーふ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんぶ巻き(*´ω`)ノ

ナグモラーダはもっとキラキラした楽園を想像してたっぽいけど、
所詮、楽園なんてこんなモンですよね(・ω・*)ゞ
昔は良かったけどそれが1万年以上も続いてるわけないじゃん!って思っちゃいます(笑)

これを再生するには色々足りないけど1度滅んじゃったんだから、
静かなままにしておいて今のヴァナ・ディールを楽園にする方がイイんじゃないかな♪
そう思うんだけどダメっぽくて次はル・メトの園ですってヽ( ̄ω ̄;)
建物の中に案内図とか設置しなきゃお客さんはきっと迷います!
せめて案内係でもいればイイんだけどなぅ~

ナグモラーダはイヴノイルの姿を見て戦意喪失して、
私たちのジャマはしないって言うんだけど信用していいのやら(;¬_¬)
しかもテンゼンも3兄妹もいないし不安でいっぱい(笑)

新しく開いたトビラを使って闇を浄化しなきゃ神に勝てないみたいなので、
まずは浄化とやらをしてきまーすε=ε=(ノ・ω・)ノ

| らぶりぃ | 2015/10/15 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/594-0da1e31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

