ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第二節/選ばれし死(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

どこかへ向かったナグモラーダを追いかけて、
部屋の仕掛けを解きつつ進むんだけど迷路です(・ω・)

まず最初にHPのあった部屋の東側のトビラを調べると、
先に進めるようになるので先にマップ表示しておきますね。


map_huxzoi01.jpg


ちょっと見にくいけど青い線が移動ルートで、
赤い線は記事の中に出て来る霧状物体「Quasilumin」の移動ルートです。

……

まず最初のトビラを抜けると「A地点」へ出てテキの姿が見えるんだけど、
塔の仕掛けで見たアーン族は襲って来ませんでした。

ただレベルが低いと襲って来そうな予感がするので、
面倒な時はインスニしてる方がイイかもしれないです( ・ω・)b
ちなみに当時の私は暗黒Lv93ですよん。

そして青い線にそって★印の小部屋に入って調べると、


capture-20151008-160848.jpg


こんな霧状の物体が出て来ます。
ちなみにコレは「Quasilumin」って言ってジラート人の成れの果てみたい。

襲って来ることは無くてむしろ防御扉を解除させるのに必要なので、
慌てず騒がず落ち着いて一緒に着いて行きましょうε=ε=(ノ・ω・)ノ
ただし途中にテキがいると進んでくれないっぽいので注意かな。

この霧状の物体にはゴール地点が設定されてて、
その場所にはだいたい襲って来るテキが待ち受けてます( ・ω・)b


capture-20151008-161400.jpg


コレの相手をしてる間に霧状なモノが防御扉の解除をするので、
そのあとは次の線にそって私たちもゴール地点に向かうのだ!
ただし防御扉は一定時間で閉じちゃうからその間に通り抜けなきゃ、
霧状の物体を調べるトコロからやり直しになっちゃいますよヾ( ̄ω ̄;)ノ

そしてゴール地点に行くまでに何度か戦闘になるんだけど、
途中にヘンなテキも浮いてるんだよね~
しかもカタチが変形するんだけど、その時のタイプによって、
アクティブとノンアクに分かれるのです。


capture-20151008-161401.jpg


カタチは色々あって鳥になったりクモになったり、
他にもヒト型とかあったよ(・ω・*)ゞ

攻撃力はそれほどでもないけど霧状のモノと一緒だから、
すっごく面倒だしジャマなのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
なのでマップを見ながら先回りして撃破しておく方がイイです!

そうじゃなきゃ霧状のモノに攻撃されると、
最初からやり直しになった記憶があるので…
頑張って「B地点」まで行ったら上に移動するよε=ε=(ノ・ω・)ノ


map_huxzoi02.jpg


上に移動したらさっきと同じように★印の場所へ行って、
霧状のモノを出現させたら置いておかれないように着いて行くのだ。

「C地点」まで到着したら今度は記事上の地図に行って~って感じで、
最後は「E地点」がゴールになります(σ⌒ω⌒)σ

上の階に移動したり下の階で霧状のモノと一緒に行動したり、
テキと戦うよりもかなり面倒だけど頑張って下さいネ!
そして「E地点」まで行ってトビラを調べるけれどちょっと待って(  ̄ω ̄)∂

ここからボス戦になるのでフェイスを準備するよ。


capture-20151009-172335.jpg


準備してトビラを調べたら球体が出て来て、
何をするのかな~って見てたらいきなりブリザガをぶっ放して来ました(笑)

こっちのレベルはそれなりに高いから気にせず戦闘するんだけど、
直撃した瞬間、ごっそり減るHPでビックリΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
さすが王宮を守護するための物体ですな!

しばらく戦ってると球体からヒト型にチェンジしたんだけど…


capture-20151009-173310.jpg


…えっと「ミシュランタイヤ」のキャラっぽい( ̄ω ̄)

分からないヒトは検索サイトで「ミシュランタイヤ キャラ」で調べると、
このNMの姿がなんとなく分かってもらえると思います(笑)

ちなみにテキはゴラホ族「Ix'ghrah」と言います。

最初はヤバイかな~って思ったんだけどすぐに全員回復が終わって、
反撃してると色々とカタチを変えて攻撃してくるの。
球体以外に、ヒト型や鳥型、他にもあったような気がするけど、
そんなに危険なことも無いから別にイイや(* ̄m ̄)ぷぷっ


capture-20151009-174325.jpg


最後はダレかのWSが当たってアニメのように星が回って、
そのまま消えていっちゃった( ̄ω ̄)

それじゃトビラの守護者も倒したし先に進みますかね。


capture-20151009-174711.jpg


さて、この先にあるのはいったい何なのか楽しみデス(  ̄▽ ̄)b


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘンな敵いっぱい

らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ

王宮の中は、敵が徘徊する迷路ですね〜(>_<)
霧状のナンカは襲ってこなくて、防御扉を解除してくれるのですね!(・▽・)
敵がいると止まっちゃうから、先回りして倒しておく・・・と…φ(. . )フムフム
でも扉は一定時間でまた閉まっちゃうのかぁ〜。
これ、攻略出る前にクリアした人ってスゴイですよね!

ナグモラーダも、こうやって進んで行ったのかしら?
・・・テンゼンはどこにいるんでしょう?
一緒ってことはないですよね〜(^_^;)

霧状のモノはジラート人の成れの果てで、生き物じゃないような敵がウロウロしてて、人間らしきヒトの姿はどこになくて・・・ジラート王って、ちゃんとしたヒトなんでしょうか?
怖くなってきました(^_^;)

扉の先に何が待ち構えているのか・・・。
気をつけて進んでね(>_<)

| クルク | 2015/10/12 14:39 | URL |

Re: ヘンな敵いっぱい

> らぶたん、こんにゃちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃのちわふ(*´ω`)ノ

王宮はさすがラスボスが住んでいるだけあって、
道が複雑で完全に迷路状態ですよ( ̄ー ̄;
しかも途中にヘンな障害物もあって先に進めなくて、
あっちこっち往復させられました(ノ□≦ )

1番最初に攻略情報なしで行っちゃったヒトはスゴイです!
まだクリアして日が浅いはずの私でもムリなのだ(笑)

ナグモラーダも私と同じような道をたどったのか、
それともアミュレットを使って簡単な道を通ったのかも?
テンゼンも消えたままだしどうなるのやら( ̄ω ̄)

霧状のモノは話すというより固定の文章を話してるって感じで、
人間味のカケラすら無かったですよ。
どういう経緯でこうなったのか不明ですけれど、
もうヒトには戻らないのかな…

この扉の先には色々分かってきちゃいますよん(  ̄▽ ̄)b

| らぶりぃ | 2015/10/12 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/591-a9ce668d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

