ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラマスその2

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

あれからグラマスでちょこちょこ遊んでます(*⌒ω⌒)ノ
だけどまだまだ分からないことが多いんですよね~


Screenshot_2015-10-06-08-52-46.jpg


このスクショを撮ったのは最初なのでクエストはコレだけですけど、
少し進んだ今は、もうちょっとだけ並んでますよ(  ̄▽ ̄)b

スマホゲームのグラマスってお手軽に遊べるFF11ってだけで、
最初はブログに記事を書いたら終わる予定だったのに、
なぜか今でも存在してるしお布団に入ったら起動しちゃってる(笑)


Screenshot_2015-10-06-09-01-30.jpg


遊び方はとっても簡単でクエストを受けたら「青い矢印」が出るから、
そっちへ向かってテキを倒すだけでOK!

この時に他の冒険者と一緒になることもあるけど、
カンパニエとかビシージとかと同じで戦闘が終われば自動解除されるし、
何も気にしなくて大丈夫だから次のテキを探しにいくのだ(σ⌒ω⌒)σ


Screenshot_2015-10-06-09-03-22.jpg


モグハウス…らしき場所はこんな感じです(*⌒▽⌒)b

本家FF11よりも明るくて私はこっちの方が好み♪
向こうの方もグラマスみたいに住み心地が良さそうで、
日当たり良好ならイイんだけどねヾ( ̄ω ̄;)ノ


Screenshot_2015-10-06-09-06-27.jpg


ちなみにスマホゲームでよくみる「ガチャ」もありましたよ。
使うのはジェムだけどギルでも出来るみたい。
どちらもクエストで手に入るけど入手量はジェムの方が少ないかな。
ジェムの場合は1回500ジェムでギルの場合は1回5000ギルです( ・ω・)b

私も1回だけジェムで回してこれが出ました。
ただ、この武器がアタリかハズレかわかりません(笑)


Screenshot_2015-10-08-10-04-34.jpg


ガチャ系ってイイモノを狙うためにやると思うんだけど、
そのためには大量に回す必要もあるしそれだけジェムが必要と。

ジェムは現金で買うことが可能でレートはこんな感じ。


Screenshot_2015-10-06-09-09-06_2015100810233022c.jpg


普通は現金でジェムを買うんだけど、
やり方によっては現金を使わない方法もあるんですよね(  ̄▽ ̄)b
もちろん、ちゃんとしたやり方だし罪に問われたりとかじゃなく、
ちょっとだけそっちに時間を回すだけです...φ(・ω・ )
その方法は今週にはアップ出来るよう記事作りしておきます♪

あ、キャラ編集ですけれど1回だけなら無料で変更可能でした!
それ以降は有料なので注意してネ!
お友だちのクルちゃんに教えてもらって初めて知った新事実(☆ω☆)
どうもありがとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ


Screenshot_2015-10-08-07-47-18.jpg


最初のミスラよりも髪色を本家に近付けて、
表情も少し変化させてみました♪
今後はこのコで遊んでいきますネ!

あ、インストールしていない方のために、
少しだけ動画を撮ってYoutubeにアップしてみたよ(・ω・*)ゞ





いちおう音声は少し抑えたけれど、
それでもかなり大きいカモなので気を付けて下さい。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFGM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワイイ

らぶたん、こんにゃっこ(・▽・)ノ

グラマスのキャラ、クルクはミスラにゃんが一番カワイイと思ってます( *´ ▽ ` *)
移動してる時はキャラが小さいのと上から視点なのでわかりずらいけど、一緒に戦って勝った後に正面から見れるので、すぐに終わらせないでつい見ちゃうのw
他の人たちのキャラを見るの、好きだったりします(^▽^;)
因みにうちの梅兄は、相変わらずチョコボですw

あ、そうそう。
名前も1度だけなら無料で変更出来ます♪
クリルラさんに「梅兄」って呼ばれて、コクコク頷いてるのを見ると、何だかなぁ〜って笑っちゃいますw

ジェムって、買わずにためる方法があるんですか!?
課金はしない方向でやっているので、ガチャもキャンペーンの時にちょこっと回しただけなのです。
クジ運悪いし(^_^;)

携帯でゲームするの初めてだけど、知っているヴァナの世界だから、暇つぶしでやるには良いですね★
でも、やっぱり本家の代わりにはならないから、FF11は終了しないで欲しいです〜(>_<)

| クルク | 2015/10/09 10:39 | URL |

Re: カワイイ

> らぶたん、こんにゃっこ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、やっほほい(*´ω`)ノ

グラマスのキャラ設定、ちゃんと出来ました~♪
思わずガルカにしちゃおうかと思いましたよん(笑)

ゲームを始めると全部上から視点だから、
キャラの違いがぜんぜんわからないですよね!
戦闘が始まっても後姿でカメラを回せないのが残念だけど、
みんなそれぞれ特徴があってイイ感だぅ(σ⌒ω⌒)σ

まだ遊び始めだからレベルも一桁でオークに挑んだ時、
小さなタルタルちゃんが全体攻撃の一撃で倒しちゃった時は、
思わずクルちゃんの名前を確認しちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ

梅兄さんはチョコボ装備なのですね!
いつか見かけたらエモで挨拶しちゃおっと((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ジェムはリアル現金を減らさずに買える方法もあるのだ♪
今はDDONの課金アイテムにしてるので、
ちゃんと買えちゃうのは実証済みですよん( ̄ー ̄)ニヤッ

スマホでちょっと寝る前に遊ぶのはイイけど、
やっぱり本家FF11はずっと続いて欲しいですよね~

| らぶりぃ | 2015/10/09 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/590-883118e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

