ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジーグランドマスターズ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

10月1日にスマホ版のFF11ともいえる、
「ファイナルファンタジーグランドマスターズ(以下FFGM)」が出ましたね。

私はスマホでゲームってほとんど遊ばないのでスルーしてたけど、
画面くらいはどんなモノか見てみたいのでインストールしてみたよ。


Screenshot_2015-10-04-06-47-24.jpg


お~、他のゲームアプリと違ってFF11は遊んでるだけあって、
タイトル画面と音楽だけでもちょっと感動(笑)

キャラ選択とかも出来るのかな?って興味が沸いて先へ進むと、
こんな感じのキャラ選択画面が出て来ました(*⌒ω⌒)ノ
※画像サイズをちょっと間違ったので大きいです。


Screenshot_2015-10-04-06-47-38.jpgScreenshot_2015-10-04-06-47-46.jpg


Screenshot_2015-10-04-06-47-58.jpgScreenshot_2015-10-04-06-48-30.jpg


Screenshot_2015-10-04-06-48-55.jpgScreenshot_2015-10-04-06-49-04.jpg


Screenshot_2015-10-04-06-49-13.jpgScreenshot_2015-10-04-06-49-22.jpg


扱える種族はFF11と同じだけど表情や髪の色は固定みたいで、
本家FF11のように細かい設定は出来ないっぽいです( ・ω・)b
先に進めば変更可能かもしれないけどちょっと不明。

まぁ、これだけでも見た瞬間にどの種族なのか分かるので、
FF11プレイヤーなら問題ないですね(笑)

ここまで来ちゃったらやっぱり先が気になるので、
キャラはもちろんミスラで名前も「らぶりぃ」にしちゃった♪
すぐ最初のイベントが始まったんだけど音楽がFF11なのは、
やっぱり嬉しいしなんだかワクワクしてくるのo(≧ω≦)o

所属国とかはランダムになるのか不明だけど、
私が最初に到着したのはサンドリア領でしたよ(*⌒▽⌒)b

周囲を見渡す前に誰かが戦闘をしてて、
こっちに気付いた隊長らしきヒトが近づいてきたんだけど、
なんとそのヒトはサンドリア神殿騎士団のクリルラでした!


Screenshot_2015-10-06-08-47-47.jpg


デフォルメされてて可愛いクリルラだけど、
喋り方や威圧感なんかはしっかり残ってるね(☆ω☆)

この周辺はオークの残党がいて危険だから~って言うけれど、
私が冒険者だって知ってウサギと戦闘になりました!
ここのスクショは撮るのを忘れたので割愛(笑)

……

戦闘が無事に終わったと思ったら今度オーク!?

さすがにキツイと思ったのかクリルラが、
新しい武器をくれたのでそれを使って戦闘開始o( ̄△ ̄○☆


Screenshot_2015-10-06-08-49-58.jpgScreenshot_2015-10-06-08-50-59.jpg


スマホ版だと軽くバカにしてたけどしっかりオークでした(笑)
ヘタするとこっちの方が綺麗なんじゃ…とか思ったり( ̄▽ ̄*)ゞ

戦闘は画面をタッチするだけの簡単仕様なので、
ヒマなときや布団の中で遊ぶのならアリかも♪
本家と違ってお手軽になってるのはイイですね(σ⌒ω⌒)σ


Screenshot_2015-10-06-08-52-00.jpg


この後は戦闘も無事に終わってクリルラに誘われて、
サンドリアへ移動して色々教わるんだけど今回はここまでです♪

最初は画面を見て終わりにするつもりだったのに、
やっぱりFF11だと細かいとこまで知ってるから遊びやすいので、
しばらくは遊んでみようかなって思いましたヾ(⌒ω⌒)ノ

それじゃ次回更新の記事作りをしてきまーす!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFGM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グラマス

らぶたん、こんにゃっこ(・▽・)ノ

グラマス始めたのですね!
クルクも、やらないつもりでしたが・・・。
実はらぶたんと同じように、DLだけして〜ちょっと見てみるだけ〜って・・・w

キャラのカスタマイズは出来ますよ〜♪
ショップに行けるようになったら(チュートリアル終わったら?)キャラクター編集で、初回だけ無料で変更出来ます★
種族、顔、髪型、髪色、肌を決められます(・▽・)ノ

所属国は、みんなサンドみたいです。
本家では絶対に見ることが出来ない、クリルラさんのコスプレ(ジョブの心得)が楽しいです(≧▽≦)

全然調べずにただ何となくやってるのでわからないことだらけですけどw
通信エラーの罠でなかなか進んでいませんが、寝る前にちょこっとだけ遊んでます(・▽・)

ちなみにグラマスのキャラは、梅兄ですw

| クルク | 2015/10/07 10:39 | URL |

Re: グラマス

> らぶたん、こんにゃっこ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃプリンアラモード(*´ω`)ノ

スマホアプリを色々触ってたらこの名前を見つけて、
どんな感じだろ~って思わずインストールしちゃった(笑)
雰囲気や音楽がまんまFF11でちょっと感動です♪

キャラカスタマイズは出来たのですね!?

まだ最初のトコロだけしか見てないので、
もう少し遊んでみよっかな~って思ってます(*⌒ω⌒)v

クルちゃんもインストールして遊んでるのですね!!
しかも梅兄さんに出会えちゃうなんて、
サンドリアのあちこちを捜してみなきゃ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

最初はスマホでFF11なんて…とか思ってたけど、
手軽に遊べるのもアリかも(笑)
そのうち本家と何かコラボさせたりするのかな~♪

| らぶりぃ | 2015/10/07 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/589-b8de1a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

