ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第一節/古代の園(中編3)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

マッキーとクッキーに次の塔へ行くよう言われて、
今回は3番目の塔へ来たけどそこで待ってたのはもちろん、


capture-20151004-102623.jpg


こいつの存在を忘れてました(笑)

てっきりチェブキー3兄妹の妹が出て来ると思ったら、
アーン族「Ru'aern」の残り3体でしたよ(  ̄▽ ̄)b

もうこれで3回目なので巻いていきます(・ω・*)ゞ

ちゃっちゃと3体とも倒し終わったのでトビラを調べようとしたら、
背後から何かの気配を感じるのよね。
さっきの兄弟2人は走って来たから次はどんな登場なのかと振り向けば、


capture-20151004-104343.jpg


…( ̄ω ̄)

どうもさっきのアーン族を範囲攻撃で倒した時に、
金魚を巻き込んじゃったっぽくて怒らせてたようです(・ω・)

しかも1匹だけかと思ったら何だか周囲がザワザワと騒がしいので、
カメラを周辺に向けると金魚がいっぱ~いヾ(⌒ω⌒)ノ
ここはお祭りの屋台か何かですかね?

最終的に4匹の金魚になったけど全部、ポイですくってお椀に入れて、
ビニール袋に入れておきましたから欲しい方は取りに来て下さい( ・ω・)ノ

で、問題の妹のチェルキキはと言えば、


capture-20151004-105708.jpg


…私が戦ってる間に倒れてました( ̄ω ̄)

しかも金魚にカジられらたって言ってたけど、
全部食べられてもそのうち消化されてお尻から出て来るよ(;¬_¬)
だから問題なし…なのに助けちゃったんだよねぇ。

ま、どんな経緯にしろ助けたんだから、
お礼くらいは言って貰えるかなって思って待ってると、


capture-20151004-111422.jpg


…ま、礼を言われただけイイヤ( ̄ー ̄;

チェルキキ曰く、マッキーやクッキーから連絡が入って、
私がここへ来るのは分かってたみたい。

ところで3か所の塔を調べたけどこのあとどうするのかと思ったら、
2人に連絡を入れて何かゴニョゴニョしてる…
そして「いっせいのせ~」って掛け声をかけた瞬間に、
何かをしたみたいで3つの塔が光り出したのだ(☆ω☆)


capture-20151004-113627.jpg


そして塔のトビラが開いたかと思ったら、


capture-20151004-114346.jpg


チェブキー3兄妹たちの塔が共鳴しあって、
一筋の光が宙へ向かって大きな光が周囲を包み込んだら、
ついに中央塔にあったトビラが開きましたよ!

そして3兄妹で連絡を取り合って、
最後は「王とうちゃ~ん」って言いながら走り去って行きました(・ω・)

…私、ここでひとりぼっちだし、中央のトビラへ移動かな。

出来れば中に入るにはみんな一緒がイイんだけど、
どこへ向かったか分からないしね( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
まぁさっきの光を見れば何か動きがあったと思って集合するでしょ。

それじゃお先に失礼しますよ[部屋]*・ω・)ノパッ


capture-20151004-122204.jpg


中央塔の中は白い小奇麗な感じの大きな広間でした。

ジラート王の住む王宮なのでもっと色々なヒトがいると思ったけど、
王宮で働くヒトどころかテキの姿すら見えない。

せめて先に入ったプリッシュとかどこ行ったのかな?
大声で呼んだらダレか出て来てくれるとイイのに、
なぜか私の横にはさっき世話になった子供たち…


capture-20151004-124943.jpg


これでトビラが開いたらビックリだけど、
さすがにそうはいかないですね(笑)

そこへ背後からルーヴランスがトビラを調べて、
やっぱり開かないことを再確認。
ルーヴランスが到着したと言うことは他のメンバーも
ここに到着したのかな~って振り返るとやっぱりいましたよ。


capture-20151004-125748.jpg


ウルミアもチェブキー3兄妹を見たら、
やっぱりこんな質問しちゃうよね(笑)

私的にはチビッ子たちに色々言いたいこともあるけれど、
この王宮へのトビラが開いたのは3兄妹のおかげとだけ伝えておこう。
あとは、ウルミアたちに任せるから好きにやって(  ̄ω ̄)σ

さて、このトビラの奥から「謎の声」がして他のメンバーにも聞こえてるっぽい。
ここへ転移させられる時に「母なるクリスタル」に包まれたのが理由で、
何故かこの奥へ進まなきゃならない使命感のようなモノを感じてるのは、
やっぱりジラート王が私たちを呼んでるからなのかな( ̄ω ̄?

だけど呼んでるならトビラを開いてくれてもイイと思うんだよね~

ココにいても仕方ないしみんなで手分けしてトビラの仕掛けを探すんだけど、
その前にウルミアがミルドリオンから預かったリングをくれたよ。
これがあれば一瞬でタブナジアまで戻れるモノみたい(*⌒ω⌒)ノ

昔のFF11なら嬉しいリングだけど、今じゃクリスタルワープがあるから、
きっとこのままタンスの肥やしになるだろなぅ(・ω・ )ノ⌒*

それじゃ手分けして私はこっちのトビラを調べると、


capture-20151006-072457.jpg


トビラの奥からプリッシュが歩いて来たよ(☆ω☆)

何かブツブツ独り言をいいながらこっちに歩いてたけど、
私たちに気付いたら走って来たのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

プリッシュはこのトビラの奥に向かったナグモラーダを追いかけてたけど、
途中にあるトビラが開かなくて戻って来たんだって。
いちおうぶっ壊すのも試したらしいけどさすが王宮の建物で、
ビクともしないとか言ってたけど過激すぎるでしょ(笑)

だけど早く開けてナグモラーダを追いかけないと、


capture-20151006-073551.jpg


にゅ、「虚ろの器」となヽ( ̄ω ̄;)

これはプリッシュもあまりよく知らないらしいけれど、
ヒトの心にある「虚ろなる闇」を取り出してくれるモノみたい。

古代のヒトが心の声を失ったのは「虚ろなる闇」が、
大きくなりすぎて心の中の光を覆ったのが原因なのね。
それを取り出せる装置が「虚ろの器」っていうモノなのです( ・ω・)b

そしてナグモラーダはこの装置を使って、
完全なるジラート人に戻ろうと考えてると。

これだけなら別に好きにやらせておけば?ってなるんだけど、
ミルドリオンもセルテウスも「虚ろの器」が危険なモノだって知ってるみたい。
それを使うことでどんな危険が及ぶのかは分からないけれど、
こんな場所に安置されてたくらいだからヤバイ代物なんだろな~

そんなトコロへ向かったナグモラーダ…


capture-20151006-075706.jpg


理由はどうあれ使っちゃダメみたいだから、
今までの借りをまとめて返すためにナグモラーダを捜して、
私もプリッシュと一緒にブッ飛ばして来ますっo( ̄△ ̄○☆


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

扉がたくさん

らぶたん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ

3番目の扉にも、キモい敵が待ち構えていたのですね( ̄д ̄)
金魚御一行様も、久し振りのお客人登場で、遊んで欲しかったのかな( ´ − ` )

どさくさに紛れて倒れてる妹w
かじられたんだ?( *´ m ` *)プフフ
タルタルを齧るとしたら、頭からガブッといくか、オシリをガブリかなw

中央の扉を開くには、3カ所同時に操作しなくちゃ開かなかったのですね〜。
その点では、3兄妹は役に立ちましたね★

中央の塔の中には、誰もいないのですねぇ。
監視カメラで、どこかから見てるのかしら?
ウルミア達もやってきたし、プリッシュも戻ってきて、全員集合かな?
あ、テンゼンの姿が見当たりませんね( ̄_ ̄;)
どこで何を考えているのやら・・・。

また開かない扉〜ヽ(`д´ )ノ
ん?
目の前の開かない扉から、プリッシュは戻ってきたんですか?
てことは、プリッシュは開け方を知ってるんですね!
で、その奥にある扉が開かないって言ってるんですよね?
扉ばっかり( ̄_ ̄;)

その先にナグモがいるのですね。
虚ろの器?
心の中の闇を取り除いてくれるモノなんですか。
そうすれば、完全なジラート人に戻れる、と…φ(. . )フムフム
でもキケン?
誰がキケンなんでしょう?
ナグモがキケンなら、勝手にやらせておけばいいと思うけど、こっちにキケンが及ぶなら・・・それがどうゆう状況なのかわかりませんが、阻止しなくちゃですね(・▽・)ノ
ミルドリオンも、知ってることはキチンと教えておいてくれないと困っちゃいますよね〜。
どうキケンかわからないって、対処が遅れるじゃない。

ナグモはこの先ウロチョロしないように、らぶたんココで息の根を止めておいてください(・▽・)ノ

| クルク | 2015/10/08 10:47 | URL |

Re: 扉がたくさん

> らぶたん、こんにゃんちゃ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、うにゃにゃん(*´ω`)ノ

最後の場所には妹がいるのは想像してたけど、
先客がいたのをすっかり忘れてました(笑)

そのせいで金魚の友だちまで着いて来ちゃって、
せまい通路なのにお祭り状態((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
まさかその間に妹がかじられてるとは思わなかったけどネ~

食べるなら3兄妹まとめて食べちゃえば、
お腹もふくれて良かったのに(* ̄¬ ̄)じゅる

中央塔に入ったら他のメンバーも到着したけど、
テンゼンだけがどこにもいないの(・ω・)
あの時からちょっと様子がヘンだったし、
また何か考えすぎてなきゃイイケド…

ナグモラーダもこの場所にいるっぽいけど、
どこへ向かったのかプリッシュにしか分からないのよね。
しかも危険なコトをやろうとしてるみたいだし、
ミルドリオンや他のヒトの思いもあるから、
絶対に止めなきゃなのだo(`ω´*)o

そのためにトビラの仕掛けを解除してきます♪

| らぶりぃ | 2015/10/08 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/588-ce0c79a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

