ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第一節/古代の園(中編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

中央にある大きな扉を開くためマッキーチェブキーに言われた通り、
周囲の塔を目指して進んで行きますよε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして次の塔へ到着したので同じように調べると、


capture-20151004-065852.jpg


ここでもテキはアーン族「Ru'aern」が3体出現します。

固有ジョブ持ちなんだけどザコ扱いなのでパス(笑)
ただ動画を見直すとストーンIVを撃ってたから情報サイトによれば、
「黒ナモ」の3体の場所っぽいです...φ(・ω・ )

塔によって出現するアーン族のジョブは決まってるので、
レベルがギリギリの時はちゃんと調べて突撃しましょうね(・ω・*)ゞ


capture-20151004-070311.jpg


ちなみに私のパーティは私暗黒、白魔ミリ、竜スカリー、踊ウカ、モナジャです。
今は星唄ミッションを進めるともう1人のポーン…じゃなくてフェイスを呼べるので、
完全にソロでフルパーティが可能なハズですよ(  ̄▽ ̄)b

ま、ここでは前の戦いと違って周囲の掃除も終わらせてあるので、
途中でヘンな金魚やエイの参戦もなく戦闘終了。

さっそくトビラを調べると…出て来ましたよ、


capture-20151004-071322.jpg


思った通り次男のクッキーチェブキーでした( ̄ω ̄)

しかも「よくやった」って完全に上から目線なクッキーに、
ちょっと怒りが込み上げてくるワタシσ( ̄ω ̄ )

う~にゅ、今まで散々な目に合わされてるから、
チェブキー3兄妹に対して怒りの沸点が低いのカモ(笑)
大人(…のハズ)なんだし、もう少し寛大にならなきゃいけないと思うけど、
これはプロマミッションを実際に進めてもらえれば、
少しは私の気持ちも理解してもらえると信じてますρ(・ω・;)

クッキーはどうやったのか知らないけど兄のマッキーから、
話は伝わってるらしくて私がジラート王に会いたいのを知ってるみたい。


capture-20151004-072028.jpg


…( ̄ω ̄)

どうぞご勝手に。

どうせジラートはここで滅びてるんだし、
その後をキミたちが継げば必然的にこっちに残るし、
ヴァナ・ディールに真の平和がやってくると思うから(  ̄▽ ̄)b
だからジラート王子とお姫様になるのは応援してあげるよ(笑)

クッキーの話によればジラート王には2人の男の子と、
1人の女の子の子供が存在していたのは事実らしいです。
ってか、そんな情報どこで調べたんでしょ。

もしくは私もどっかで聞いてるのかな~、記憶にございません(笑)

だけど1万年前に子供たちがいなくなって、
ジラート王も寂しがってるからチェブキー兄妹たちが穴埋めをするらしい。
うん、発想はともかく寂しがってるジラート王の心を癒すためってのが、
今までのチェブキー兄妹らしくなくてイイお話しです♪

そこまで考えてるなら横槍は入れないから、
安心してジラート王の子供になってあげてね。

だけどイキナリ、チェブキー3兄妹が、
「今日からジラート王の子供になります!」って言って信じてもらえるか、
その辺りは今後のキミたちの心がけ次第だよ?って言ったら、


capture-20151004-073153.jpg




……






私の感動を返せ(#▼ω▼)つ



今すぐ返しやがれ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻







やっぱりこいつらに同情は禁物です…

しかもジラート王子&姫になったら私のことは「従者」として、
今後も側においてやるからしっかり仕事しろって言われた( ̄ω ̄)

その仕事の一環として西にも塔があるから、
さっさと行って確かめて来いだって。


capture-20151004-073721.jpg


…ヽ( ̄ω ̄;)モウヤダ

早くプロマミッション終わらせてチェブキー3兄妹との関係を、
スッパリ断ち切って楽になりたいよぅ(⊃ω⊂;)

とりあえず未来のジラート王子の命令とおり、
西にある塔へ行って来ます~


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

王子様登場

らぶたん、ここなっつ(・▽・)ノ

マッキーのヒントで行ってみれば、やっぱり敵が現れましたね。
色がキレイな分、それが逆にキモチワルイです( ̄_ ̄;)

で、ここにもトラブルメーカーがいましたね!
クッキーはジラート王の王子を騙ろうっていうのねw
しかも、王様をボケ扱い(^_^;)
勝手にやっていればいいと思います(・▽・)b

次のところには、チェルキキが待ってるわけですね。
行かないで待ちぼうけ食らわせたいけど、進まないですもんね〜(^_^;)
中に入るには、ガマンしなくちゃなのかぁ〜(>_<)
でも、最後は何を言ってくるのか、ちょっと楽しみですw

行ってらっしゃ〜い(・▽・)ノ

| クルク | 2015/10/06 10:10 | URL |

Re: 王子様登場

> らぶたん、ここなっつ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、ましゅまろん(*´ω`)ノ

マッキーに言われて向かった場所にはやっぱりテキもいて、
倒した後には「よくやった」と言いながらクッキー登場ですヾ( ̄ω ̄;)ノ

必ず登場するのは分かってたし王子や姫になりたいって気持ちはわかるけど、
ジラート王をボケ老人扱いってヒド過ぎでしょう…
まだ頭も身体も元気だったらどうするんつもりなんだか(;¬_¬)

兄、弟、ときたので次は妹が待ってるんだけど、
あの中央塔へ入るためにはガマンしなきゃダメなので、
トビラが開いた瞬間に塔から蹴り出そうかしらo(`ω´*)o

こんな3兄妹が最後に少しでもイイ子になれば、
ほんの少しは苦労も報われるんだけどどうなることやら(笑)

| らぶりぃ | 2015/10/06 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/587-c4550044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

