ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第八章第一節/古代の園(中編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

ついにアル・タユへ来ちゃったわけなんだけど、
ここが「楽園の扉」を開いた先なんて知ったらタブナジア大聖堂のヒトも、
サンドリア大聖堂のヒトも驚くだろなぅ( ̄ω ̄)

転移させられた私たちもジラート王に会うべく先に進みたいけど、
まずは大きな扉を開くための手段を調査中( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

そこで別の扉を見つけたので調べてみるとイヤな気配が…


capture-20151002-075450.jpg


テキの正体はアーン族NM「Ru'aern」が3体です。

って、怪しいトビラを調べるときっと「出る」と思ってたけど、
やっぱりね~って感じで驚きゃしない(笑)

ただ戦う場所を通路の上にしたせいで道幅が狭いから、
動きにくいしスクショが撮りにくいの!
ホントは通路の外で戦うのが楽なんだけど掃除を忘れて、
先に扉を調べちゃったから仕方ないのよね( ̄▽ ̄*)ゞ


capture-20151002-080608.jpg


こいつらには個別ジョブ設定がされてあって、
私が最初に戦ったのはブリンクを使ってたので赤or白あたり?
他の2体に関しては動画を見直してもさっぱり(笑)

まぁ、こっちのレベルも高いから強敵ってワケでもないので、
適当にあしらいながら遊んでいると、
途中から金魚のようなテキも絡んで来たよ(・ω・*)ゞ


capture-20151002-081658.jpg


ちなみに金魚のようなテキはこっちに近付いて来るんだけど、
基本的に無害なので放置してて大丈夫(  ̄▽ ̄)b
ただし、6匹以上が集まると急に攻撃してくるみたいなので注意デス。

しばらくアーン族と金魚を相手にして遊び終わったので、
軽く態勢を整えてから改めてトビラを調べると面倒な影が近づい来るの。

この人影はさんざん私に迷惑をかけて来た3兄妹のうちのひとり…


capture-20151002-082616.jpg


チェブキー兄妹の長男「マッキーチェブキー」でした!

まさかマッキーまで転移させられてるとは…思ってたけどネ( ̄ー ̄;
こいつらがそう簡単にストーリーから消えるとも思えないし、
どこかで間違いなく絡んでくるだろうと感じてましたよ。

しかも「お仕置きするため」に私が追いかけて来たと勘違いしてるし、
それならご要望にお応えしてキツイお仕置きを考えてあげようか。

無言で背中の両手鎌を手に持ってお仕置き準備を始めたら、
何かを悟ったのかマッキーが焦り出してクネクネしながら、


capture-20151002-100519.jpg


うわぁ、今度はテンゼンを斬り捨てたよ( ̄□ ̄;)

マッキーが言うにはトノサマの家来である3兄妹は、
トノサマの命令を聞かなきゃ「セップク」だから仕方なかったとか。

いやいや、キミタチはお金持ちの官僚とかに憧れて、
率先して私のジャマをしたり危険にさらしてくれたよね(  ̄ω ̄)∂
そのせいで何度、命を落としそうになったことか…

そんな心のこもってない謝罪なんて受け入れないよ!って言うと、
急に態度が変わって「おまえも王宮に入りたいんだろう?」だって。
確かに王宮に入るための手段を探してるけど、
なんでマッキーがそんなこと知ってるのか聞くとマッキーにも、
ジラート王の声が聞こえてるっぽいΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


capture-20151002-102434.jpg


…これまでのコトを水に流せとな( ̄ω ̄)

3兄妹がただのイタズラ好きなガキンチョならきっぱり断るけど、
やり方は非人道的でありながら成果はそれなりにあるのよね。
だからちょっと悩むワタシσ( ̄ω ̄ )

私が悩んでるとちょっと風向きが変わったのを感じたのか、
ヒントを出して来たマッキー…子供のクセにデキルなお主!!
ま、私も早く世界を救いたいし「今回」だけは水に流すかね。

それじゃ早速、聞きたいんだけど先に進むにはどうするのか聞くと、
王宮へ入るにはココを調べるだけではダメらしい。
他にも似たような場所があるからそっちへ行って調べれば、
わかるようになってるから~って言うだけ言って消えちゃったヽ( ̄ω ̄;)

今まで散々な目にあってきたけど最終章だし、
マッキーの言葉を信じて他の場所も調べてこよっとε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいじょぶかな

らぶたん、こんにちは〜(・▽・)ノ

楽園にいるモンスターって、キモチワルイですね( ̄_ ̄;)
妙に大きくて色鮮やかで、何かの奇形みたいに見えちゃいます(>_<)

1匹なら襲ってこないけど、6匹集まると襲って来るって、なんかイヤw
弱っちいくせに、集団になると強気になるのですね。
もちろんらぶたんは、身の程を思い知れ!って、やっつけちゃったんですよね♪

やっぱり現れた、1/3チェブキー!
残りの2/3はどこ行ったのでしょうか?
トノサマに騙されてたとか、よくもまぁ(^_^;)
急に協力を申し出て来たけど、ホントかなぁ〜って疑っちゃいます。
家来をやめたって、テンゼンと何があったんでしょう?

中に入るためのヒントをくれたけど、それが怪しいです!
それを知ってるなら、どうして中に入らないでこんな所にいるんでしょう?
それに、何でヒントなんでしょうね!?
倒さなくちゃならない何かがいて、自分たちではどうにも出来ないから、誘導してるんじゃ・・・。
前科があり過ぎるから、信じられませんw

でも、手掛かりが見つかったから、誘導でも罠でも行ってみなくちゃですよね★
キモい敵に気をつけてくださいね〜!

| クルク | 2015/10/05 10:17 | URL |

Re: だいじょぶかな

> らぶたん、こんにちは〜(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんわなのです(*´ω`)ノ

本当は慈愛に満ちたはずの神々の楽園なのに、
今はなぜだかヘンなイキモノがいっぱいの動物園です(・ω・)
そのうち青紫のキリンとかピンク色したサカナとか、
白黒のクマ…はパンダでした…とか出てくるかも(笑)

金魚は遠目だと綺麗に見えるんですけど、
数がいっぱいになると急に攻撃的になっちゃって、
私はイルカ漁の時の小魚か!とか思ったとか思わなかったとか(* ̄m ̄)ぷっ

塔を調べたらやっぱりチェブキー3兄妹たちが出て来ましたよ~
しかも最初に出たのは兄だったのであと2回は同じことをして、
イヤミとかを聞かなきゃならないんだろなぅヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかもトノサマだったテンゼンをバッサリ切ったのは驚きだったけど、
まあこの3兄妹ならやりかねないです(笑)

中央塔に入るためには手を組まなきゃイケないので、
しばらくはガマンするけれどいつ裏切られるのやら…
何かあったらクルちゃんに連絡しちゃいますねヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2015/10/05 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/586-ee5ea02e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

