ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/夢追い旅3

クエスト「夢追い旅」の続きです。

コロロカの大きな貝から集めたお酒らしき液体も、
水筒にいっぱい集まったのでノーグに戻るよε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして、水筒を渡して飲ませてみると、


capture-20150917-134745.jpg


あ~、やっぱりお酒じゃなかったのね(・ω・)

あんな場所に溜まってる液体だからちょっとは期待したけど、
ただの水か塩水のどっちかカナ~って思ってたよ( ・ω・)b
まぁ、どういうつもりだと聞かれても、この液体を汲んでくる場所を教えてくれたのは、
そこにいる女将さんなので話を聞いみたらいいじゃん?


capture-20150917-135339.jpg


おかみさんが言うにはこのヒトタチは日頃から酒場に入り浸りで、
お酒の飲みすぎで心配してたみたい。

そこへ私がやって来たから水筒を持たせて、
貝殻に貯まった水を飲ませた~っていうトコロかな。

下っ端たちも余計なお世話って言ってるけど、
やっぱりおかみさんには敵わないみたい(* ̄m ̄)ぷぷっ
このお水がどれだけ危険な場所にあって、
そしてどれだけ美味しくて身体に良い水なのか説明してくれたの♪

まぁ、ここまで言われればちょっとは改心したのか、


capture-20150917-135938.jpg


これで約束を反故にしてたら…ふっ、命拾いしたわね( ̄ー ̄)

ノーグの入口にいる「ギムブ(Gimb)」に話しかけて、
カギを見せれば会わせてくれるらしいんだけど、
私が望んでるのってギルガメッシュだよね( ̄ω ̄?

そんな見張りが必要な場所に押し込められてるわけないし、
2人組の話は聞きたかったけど別に会わせてくれとは言ってない(笑)
さすが下っ端、何かズレてるんだよなぅ~

ここにいても仕方ないのでさっきもらった『だいじなもの:穴倉のカギ』を、
ノーグ入口付近のチョコボ横あたりに立ってるギムブに見せると、
2人組の男の方を出してやるって言われて出て来たのが、


capture-20150917-142125.jpg


…( ̄ω ̄)

何でモグが捕まってたのか分からないけど、
私はコレに用事があるんじゃなくてサンクティアのことを知りたいの!

ちょっとさっきの下っ端と話をさせてもらおうか(  ̄ω ̄)∂

とか思ってたらギムブの様子がおかしくて話を聞けば、
もう1人捕まってた女の方が消えてるみたい。
入り口はココしか無いのにどうやって脱走したんでしょ…
なかなかシーフとしてのスキルが高いんじゃないの!?

だけどマジでどうやって脱出したのかな( ̄ω ̄?
そのシーフスキルを私にも伝授して欲しいカモ(笑)


capture-20150922-084321.jpg


…プリズムパウダーですか(・ω・)

話を聞けばサンクティアとモグは違う時期に捕まったぽくて、
この小屋に入れられたんだけどお腹を空かせたモグに、
サンクティアが自分のご飯をあげたら感動してお礼に、
プリズムパウダーをあげたのが真相らしいです( ・ω・)b

で、ご飯が運ばれてくる時に合わせてパウダーを振って、
そのままこっそり脱出しちゃったとε=ε=(ノ・ω・)ノ

2人で小屋の中にいる時に色々語ったみたいで、
サンクティアにはでっかい夢があって「賞金稼ぎ」になることらしい。
あ~、確かに一生かけても払いきれない借金を返すには、
賞金稼ぎで一発逆転…娘も似たような思考の持ち主ですか(;¬_¬)
それよりも賞金稼ぎってそんな風になるものなの?


capture-20150922-143821.jpg


なになに、その伝説の賞金稼ぎって!?

私もすっごく興味あるから聞いてみると過去に凄腕の賞金稼ぎがいて、
その名前は「黄金のたてがみ」って言うんだって(☆ω☆)
そこまで有名になるんだからどんな武勇伝があるのか教えてもらうと、
あのアタルフォーネ盗賊団の団長を捕まえて縛りクビにまで持っていったとか!

なにそれ、マジでスゴイんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
あの盗賊団にはシーフAFの時にヒドイ目に合ってるし、
私もいつか全員捕まえて賞金を貰うんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

その「黄金のたてがみ」もスゴイ額の賞金を貰ったらしいけど、
当然他の残党が放置するわけもなくこの後しばらくしてから、
パッタリと消息不明になってるらしいですヽ( ̄ω ̄;)

2人が言うには報復されたんじゃないか?ってことだけど、
もし今でも隠れ住んでるならサンクティアのような小娘に、
簡単に見つけられるわけないですよね(笑)
しかも「黄金のたてがみ」を捜してるなんて噂が流れれば、
他の残党が黙ってないしサンクティアの身が危ないカモ!

だからこそギルガメッシュの頭領に説得してもらおうと、
この倉庫でしばらく頭を冷やして貰ってたらしいです(・ω・*)ゞ

そっか~、それでサンクティアを閉じ込めて…じゃなくて、
引き留めていたのね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150922-151416.jpg


ここまで話を聞いて慌てだしたモグ( ̄□ ̄;)

どうもサンクティアは賞金稼ぎの「黄金のたてがみ」を捜すため、
バストゥーク行きの船に乗っちゃったらしいのね。

…えっと、そんな慌てること無いと思うんだけど?

少し遅くなっちゃうけど別便で追いかければイイんじゃないかと思ったら、
そうも言ってられないらしくてサンクティアの乗った舟は、
チエカ船長が操る海賊船なんだけど「鬼女」の異名を持ってるとか…
もし見つかれば問答無用で荒海に叩き込まれるとρ(・ω・;)

あちゃ~、それはかなりマズイ!

モグも早く追いかけなくちゃって慌てて行っちゃった…
何で関係ないモグが追いかけたのか分かんないけど、
私も早く行かなきゃヤバイですよね~


capture-20150922-152639.jpg


サンクティアにも逃げられてモグにも逃げられて、
ちょっと慌ててる様子がちょっとカワイイ(=v=)ムフフ♪

それじゃ次はバストゥークなのだ~!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶたん、こんにちは〜(・▽・)ノ

コロロカから汲んできたのは、ただの水だったのかぁ〜。
飲み過ぎの海賊たちに飲ませるなら、そこらへんの水溜りの水でもいいと思うけど、持ってきたのは体にいい水なのですね。
虚勢を張ってる海賊たちも、酒場の女将さんには頭が上がらないのね〜( *´ m ` *)プフフ

約束は約束だからって合わせてくれた男は・・・イケメンのおじさま・・・じゃなくて、モグ!?( ̄□ ̄;)
モーグリって性別あるんだ!?
だけど、モグのことを「男」って呼ぶ人はじめてですよ〜。
モグだったら、「変なイキモノ」って言った方が・・・。

で、肝心の娘は、モグからもらったパウダーで脱走して、伝説の賞金稼ぎを探しに行っちゃったの?(^_^;)
しかも、乗った船の船長が「鬼女」とか、怖いんですけど(>_<)

モグは探しに行くとか言って、どさくさに紛れて自分も脱走したのですねw

そして今度は、バスまで追いかけて行くのですね。

何だか振り回されてるけど、そもそも1番最初の目的ってなんでしたっけ?(^▽^;)
読み直してこよ〜っとw ((( ノ・▽・)ノ

| クルク | 2015/09/23 10:23 | URL |

Re: 男

> らぶたん、こんにちは〜(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

コロロカの貝に溜まってたのは水でした~
こんな下っ端に飲ませる水ならクルちゃんの言うように、
適当なトコロの水でも良かったと思います( ・ω・)b

倉庫の扉を開けて出て来たのはオジサマじゃなくてモグだったし、
思わず下っ端をぶん殴っちゃうとこでした(笑)
それにモグも何で捕まってたのか分からないまま、
話は進んでサンクティアは結局脱走しちゃったとε=( ̄ω ̄;)

しかも乗り込んだ船の船長は鬼女って…
2ちゃんねるの板じゃないんだから(笑)

ラバオからノーグに行ってコロロカで水汲みして、
今度はバストゥークに移動して…私はどこへ向かうんでしょう(  ̄▽ ̄)b

| らぶりぃ | 2015/09/23 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/581-d12dc4a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

