ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィンM1-2/カーディアンの心

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回もウィンミッションの続きですけれど、
正直ミッション1-1~1-3まで当日に終わらせてました。
だったら1日で記事にすればイイと思ったのですが、
いまは最優先でやらなきゃイケないことがありまして(・ω・*)ゞ

それは『夏のフェイスゲットキャンペーン』期間中に入手出来る、
過去イベントで手に入ったフェイスの取得です(  ̄▽ ̄)b

夏フェイスたちも全部は揃ってないし再入手可能な、
テンゼン、ミリアリアポー、ヴァレンラール、ヨアヒムのうちテンゼン以外はまだなのだ。
そして他のコを入手するには、


連合軍戦績 → 踊り子だけは取ってそのまま放置(・ω・)

皇国軍戦績 → いちおう名前だけは知ってる( ・ω・)b

クルオ → ダレそれ?(・ω・)



と、それぞれのポイントが必要なのにこんな知識しかないので、
今は色々調べながらフェイスゲット最優先で動いてるのです(笑)
ポイントは互助会チケットで引き換え出来るのを知ってるから少しづつ貯めてて問題なしっ!

とにかく今は未開の地を「綺麗だにゃー、のんびりだにゃー」とか言うヒマもなく、
あちこち走り回って迷子になってデジョンで戻ってを繰り返してますよ(⊃ω⊂;)

早くフェイスをゲットして落ち着きたいデス…

それでは前置きが長くなりましたが記事を準備してあるので、
「読んでやってもいいかな( ̄ー ̄)ニヤ」という冒険者の方はどうぞおすすみ下さいませ。


★~~それでは始まり始まり~~★


前回アジド院長に怒りをぶつけてたアプルル院長がミッション指令先です。
アジド院長みたいに適当なことは無いけど怒ったら怖そうなのでマジメに(  ̄▽ ̄)ノ

img_20140714_130618.jpg

たぶん初めてミッションを受ける冒険者はこのセリフを言われるかも(笑)
なんどか話してるとちゃんとミッションスタートになるのでご安心下さい。

「違いますよ、ミッションを受けてアプルル院長に会いに来ました」と伝えましょう。

内容は他国の冒険者には任せられない大事な任務だとか。
カーディアンの『心』である魔道球に魔力を込めるのがお仕事なのです。
話を聞いたらさっそく魔法塔へ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ


そしてどっちの魔法塔か悩む私(・ω・ ≡ ・ω・)


前回は遠い方だったから今回は近い方だね(  ̄▽ ̄)b
こんなんでいいのか私の冒険!?

いちおう「当たり」なのでホルトト遺跡の入口で話を聞いて、
『星の札』をちゃんともらってからホルトト遺跡へ。

img_20140714_131358.jpg

そしてあちこちにある魔道球の台に預かったものをセットだけど、
全部で6か所あるのでちゃんと回りましょう。
忘れるとアプルル院長のお仕置きが待ってますよ!

まあ、ソレが希望なら何も言いませんけどね(・ω・)

全部セットし終えたらホルトト遺跡に入る前に預かった『星の札』でトビラを開けて、
あとはイベントが勝手にすすむのでぼんやり見てましょう(☆ω☆)

img_20140714_131749.jpg

魔力が注入出来たらさっきの魔道球を全部回収して帰るだけですけど、
ウィンクエで必要な『ボムの灰』もゲット出来れば後々楽なのです(*⌒▽⌒)b
ただ適正レベルで来ちゃうと少し強いから注意してね。

さて出口に向かうとここでイベント発生!

img_20140714_132916.jpg

なんか『野良カーディアン』っていうらしいけど、
私がアプルル院長に預かって魔力を込めた魔道球を横取りしようとしてるのo(`ω´*)o

スクラップにしてやるよ!
かかってきなっ(#▼ω▼)つ


と思ったけど隣のタルちゃんにダメー!って止められちゃった…
やつらは『エースカーディアン』って言ってすごく強いんだって(・ω・)
う~、私だって強くなったもん!とダダをこねてもイベントだしね(笑)

仕方ないから魔力を込めた魔道球を全部渡したら帰っていきました。

img_20140714_132958.jpg

ひとつくらい魔道球を『クロウラーの石』にでも変えてやれば良かった( ̄ー ̄)ニヤッ
そしたら知らずにハメるとイモムシみたいにカーディアンの口から、
糸をぷしゃーって吐き出すかもしれないのに…今度やってみよ(笑)

イベントが終わったら今のことを全部アプルル院長に話しておいてねって頼まれたよ。
もちろん全部話していつか討伐指令が出たら全力で引き受ける覚悟ですっ!


なめたマネしやがって、かならずぶっ壊すo( ̄△ ̄○☆


そう心に誓いつつウィンダスへ走って戻るワタシ。
そして怒りに任せて今の私が使える最強魔法をイモムシにぶつけて憂さ晴らし(・ω・)

ウィンダスまですごく近いのにイモムシ4匹くらい倒して絹糸2本ゲット♪
ちょっとスッキリしたから院長に報告だ~


「アプルル院長、いま帰って来ましたよ(*⌒ω⌒)ノ」


img_20140714_133242.jpg

だ・か・ら、私もそれどころじゃないの!
今回はミッションの報告だけですっ!


ちょっと和んだ報告会で終わりました♪
そして無事にミッション終了(*⌒ω⌒)v


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| ウィンダスM | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/58-563f67ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

