ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第五節「武士道とは」(後編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

私の「何か」のせいで敵対することになったテンゼンとの戦いも、
何とか勝利することが出来ましたヽ( ̄ω ̄;)
あとはプリッシュやテンゼンの言う「何か」の正体を教えて欲しいんだけど、
目前に迫った「光の柱」に吸い込まれて目覚めた場所は…


capture-20150902-113834.jpg


ここは「5つ目のクリスタル」に違いないんだけど何かがヘン。
いつもなら青く輝いてるんだけどこのクリスタルって黄色なのよね(・ω・)

ウルミアも他のクリスタルの近くではとても温かくて安らかな気持ちだったのに、
この異様なクリスタルは寒気しか感じないし不安になるって言うの。
確かに聞こえる「音」も何だかヘンな感じなんだよね( ̄ー ̄;

う~みゅ、どうなってるんでしょう。


capture-20150902-114433.jpg


でた、セルテウスΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そう言えば、あんたもこっち側に来てたんだよねぇ。
このクリスタルがヴァナ・ディールのモノじゃ無ければ産地はどこよ?
まさか偽装とかあとで問題になるから勘弁してよね(;¬_¬)

そしたらセルテウスが色々話してくれて、
このクリスタルは1万年もの昔、【神都アル・タユ】の地下にあって、
ヴァナ・ディールと分かたれる時に失われたモノだったんだって。

…うん、いまいちピンと来ないね(笑)

簡単に言えばヴァナ・ディールとアル・タユが離れる時に、
この5つ目のクリスタルだけがこっち側に来ちゃったみたい( ・ω・)b
だけどクリスタルラインからチカラを吸い出されてしまって、
ついに神都アル・タユを支えることが出来なくなったらしいデス。
で、チカラを失ったせいで「世界の終りに来る者」が復活しちゃう原因に。

それなら光のチカラを別の場所から持って来て、
こっちのクリスタルに充電してあげれば落下は防げるのね!
しかも「世界の終りに来る者」も降臨しなくなるしイイことじゃん♪


capture-20150902-125151.jpg


あら、テンゼンにチェブキー3兄妹までもが到着しましたか。

私と戦った動機を聞きたいけど今はそれどころじゃないから、
話を進めるけどセルテウスもフェニックスも同じ考えだったのね( ̄ω ̄)

あ~、だからセルテウスは他の4つのクリスタルを巡って、
その「光の力」を吸い取ってたんだ( ̄□ ̄;)
これで1つは理由がわかって片付きました!

…だけどそううまくはいかなくてセルテウスは「虚ろなる闇」の子…

クリスタルに近づくことは出来ても実際に光を集めるのはムリらしい。
そこで必要になるのが「光の荷(にな)い手」になるヒト(・ω・)

ん、光の荷い手?

なんか最近その単語を聞いたような覚えが(;¬_¬)
しかもここへ来る直前にダレかと戦ってた時のセリフだったと思う…


capture-20150902-125951.jpg


ええっ、私が光の荷い手ですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ただのネコ型冒険者ですよ!?
四次元ポケットとかも持ってないしそんなの聞いてないし。

そしたらプリッシュが私に「ヒトの心の声が聞こえるだろ?」って。
確かにいつからか心の声が聞こえるようになってきたけど、
なんでそうなったのかも知らないって言うと、
私が持ってたアミュレットを通して光が集まったせいだって教えて貰ったの。

霊獣フェニックスはそんな私のことを「光の器」って呼んでたって。

いやぁ、なんか照れちゃいますね(〃ω〃)ゞ
そんな「光の器」だなんて大げさなこと言わなくて大丈夫よ。
それともここは「勝手に光の器とか知らないわよ!」って怒るトコロ?


capture-20150902-131054.jpg


…( ̄ω ̄)

ん?いまテンゼンの口から物騒な言葉が聞こえたような。
えっと「砕く」って私の体へ勝手に埋め込まれてる「光の器」かな?
それともおやつに持って来たお菓子のこととか(・ω・)

あ、そうじゃないρ(・ω・;)

ふんふん、言葉の意味そのまま私自身を砕くのね。
そっか~だって私が「光の器」だもんね(〃ω〃)ゞ



……






あほかーー!!(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻






勝手にヒトの体を「光の器」とやらにしたのはまぁ許そう。
今まで生活するうえでも特に問題にはならなかったし( ・ω・)b

だけど「砕く」ってどういうことなのよ!
そんな命のやり取りが発生するようなこと知らないぞ!
知ってたらとっくの昔に「光の器」は辞退してるし、
こんなもの契約違反だ、クーリングオフさせろo(`ω´*)o


capture-20150903-064654.jpg


ウルミアや他のメンバーも驚いてるし、
普段からちょっとくらいでは驚かないチェブキー3兄妹もビックリ!
ふっふっふ、なんか勝った気分(*⌒▽⌒)b

そうじゃなくて。

セルテウスは私がここまで旅をして来たのはクリスタルのためって言うけど、
じゃあシーフでワンコ戦をやったのもコルセアでAF3がクリア出来なかったのも、
ギルガメッシュやクルタダみたいなイケメンに出会えたのも、
この前歩いてたら目の前に虫が飛んで来て思わず避けたら足を捻って、
翌日になっても痛みが取れなくて腫れてきたから病院行ったら捻挫ですって、
怪我人のように包帯巻かれたのも全部クリスタルのためなのか!?

やだ、こっちに近付いて来ないでよ((( ( ̄ω ̄;)


capture-20150903-101824.jpg


君の死こそが、世界と人、

どちらも救う、

唯一の方法なのだから…

……



そして画面が暗転して真っ暗になっていきました…

さぁ、このあとどうなる、らぶりぃ!?
ネコに未来はあるのか次回を乞うご期待(σ⌒ω⌒)σ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コワイィィ(>_<)

らぶたん、こんにゃちわぅ(・▽・)ノ

5つ目の黄色いクリスタルは、タイタンオヤジのクリスタルではないのですね。
そのクリスタルの前に現れたのは、セルテウスですか。
黄色いクリスタルは、アル・タユ産?

クリスタルラインからチカラを吸い出してたのって、ジュノのアホ兄弟でしたっけ?
チカラがなくなってアル・タユを支えられなくなって、世界の終わりに来る者が復活してしまう・・・と…φ(. . )フムフム

それを阻止するには光の力が必要なんだけど、セルテウスは闇の子だから、光の力がうまく集められないのね。

じゃあどうするかって、光の荷い手の力を借りるのね(・▽・)ノ
そういえばテンゼンが、らぶたんのことをそう呼んでいたっけ♪
らぶたん大活躍〜ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

・・・ん?
器を砕く?
フェニックスはらぶたんを光の器って呼んでた?
てことは、らぶたん砕かれちゃうの!?(>д<)
あの3兄弟もビックリしちゃってる!

つーか、「砕かれるべき」って、テンゼンはらぶたんを人形かなんかだと思ってるのかしら(`・ω・´ )
その言い草が許せん!!
クルクと勝負だ〜ヽ(`д´ )ノ

勝手にヒトの人生の目的を決めないで欲しいし、勝手に終わらせないでほしいですよね!
それに、いきなり還ろうとか言われても、心の準備もあるし、お別れも言いたいし、処分しておきたいヒミツのモノだってありますよね〜!?(>_<)

らぶたん絶体絶命!
どうなるんでしょう!?

| クルク | 2015/09/28 13:59 | URL |

Re: コワイィィ(>_<)

> らぶたん、こんにゃちわぅ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こにゃにゃちわっふ(*´ω`)ノ

ついにシルバーウィークが終わっちゃって、
クエストから通常ミッションに戻って来ました♪

黄色いクリスタルの中身がタイタンなら相当デカイです(  ̄▽ ̄)b
呼び出すと闇王くらいありそうだけど、
それもオモシロそうですね(=v=)ムフフ♪

このクリスタルからチカラを吸い取っちゃったせいで、
アルタユが落ちて来るってどんな風に支えられてたのか、
私的にはそっちのが気になっちゃう(笑)
そしてチカラを吸い取ったのはアホ兄弟とナグモラーダなのだ。
ホント、ジラートでコテンパンにしたけれど、
こんな置き土産があったなんて…ヾ( ̄ω ̄;)ノ

セルテウスがアルタユを落ちないように光を集めてたっぽいけど、
闇の子ではムリなので私に頼った~までは分かるけど、
まさか心と身体ごと砕かれるなんて聞いてないしo(`ω´*)o
そんなの知ってたら器になんて希望してないっての!

フェニックスもテンゼンも知ってたみたいだし、
もちろんプリッシュも知ってたハズだけど彼女だけは許せちゃうのよね♪
だから許せないフェニックスとセルテウスにはお仕置きが必要なのだ!

あ、ちなみにバハムートのメガフレアを防いだあとに、
セルテウスが言ってた「彼女」とは私のことみたいでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

…もし帰れなかったらモグハウスの荷物の片付けは、
クルちゃんにお任せしちゃいますね(m_ _)m☆彡

| らぶりぃ | 2015/09/28 16:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/574-2412ab2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

