ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第五節「武士道とは」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

旅先から戻って来たのでまたミッションの続きをいきますよん!
ちょっと忘れちゃったカモ~って方はカテゴリの一覧から選んで、
復習をしてきてくださいね...φ(・ω・ )
さて、私も復習してこよっと(笑)

……

チェブキー3兄妹より取り返した「光の箱」で飛空艇の準備も終わったよ。
改良された新型飛空艇で目指すは【神都アル・タユ】なのだ!


capture-20150826-173921.jpg


空へ向かうとジュノの戦闘艇団もいたよ。
彼らは真龍バハムート討伐か拿捕に向かうって言ってたし、
行き先は途中から変更だね。

真龍バハムート以外の竜族がいないのは、
エシャンタール本体が引きつけてくれてるからっぽい。
と、言うことはこの船団は奇襲をかけるための船団だね(  ̄▽ ̄)ノ

ウルミアが「暁の女神アルタナ」に5つ目のクリスタルを守ってもらうよう、
お祈りをしてたらプリッシュが「ついでにみんなの無事もな!」だって(笑)
確かに私たちが全滅しちゃ世界は完全に終わりだもんね~


capture-20150826-174611.jpg


この赤い光の下に【神都アル・タユ】があるのね…
そして目指す5つ目の母なるクリスタルもここに( ̄ω ̄)

何とかバハムートたちにも見つからずに来れたんだから、
あと少しみんな気を引き締めて全速前進だよっ!!

そう思ってたけどやっぱり何かがあるのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ


capture-20150826-175013.jpg


う~にゅ、前回と同じでこれも先に進んでる戦闘艇からの、
威嚇射撃っぽいんだよねぇ~ε=( ̄ω ̄;)はぁ

操縦していたルーヴランスが慌てて走って来たので、
今回もナグモラーダの妨害かと思ったら通信が入ったみたい。
どんな通信が入ったのか教えて!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

予告状

おまえたちのだいじなものはいただいていく。

トノサマ空賊☆ちぇぶきっくす

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



…手紙の9割がひらがなで書かれた予告状。

しかも最後に「ちぇぶきっくす」って…またアイツらかo(`ω´*)o
今度こそマジで容赦しない…飛空艇から突き落としてくれるわ!

プリッシュが「なんじゃそりゃー!」って声を最後に、


capture-20150826-175801.jpg


ワープさせられたワタシσ( ̄ω ̄ )

ほほぉ、今度はチェブキー3兄妹とタイマンですかネ。
他のメンバーが何と言おうと私は許さないよ。

そしてワープした先の飛空艇には思ったとおり、
チェブキー3兄妹が待ち構えていて「ようこそ!」って言われた。
別に招待してくれとは一言も言って無いっちゅうの(  ̄ω ̄)∂


capture-20150826-180342.jpg


空賊日和ってどんな言葉なのだo(`ω´*)o

こいつらの話を聞いてると、とっても惜しまれつつ、
ジュノの高級官僚を引退することになったみたい。
その最後の仕事としてプリッシュたちを護衛し先導するよう、
エシャンタールにこの戦闘艇を任されたんだって。

あ、それじゃ私たちの護衛ってこと?

もしそうなら早合点してごめんね( ̄▽ ̄*)ゞ
だけど普段の行いが悪いからそう思われるんだよ?
ちょっと安心して続きを聞いてたら「任務を遂行出来ない」って…

それはなぜかと言うと、


capture-20150826-181049.jpg


…( ̄ω ̄)ツカレタ

その新ジョブって私にもなれるんでしょうかね(笑)
とか言ってる場合じゃ無くてヘンなモノを閃(ひらめ)くなっての!!

さて、こいつらをどうしてくれようか( ̄ー ̄)ニヤッ
考えてたら後ろから声が聞こえてきて誰かと思い振り返ると、


capture-20150826-181600.jpg


テンゼンもこいつらのワープに飛ばされてきたみたい(*⌒▽⌒)b

ってことは他のメンバーもどんどんワープさせられて来るのかな。
プリッシュが来たらチェブキー3兄妹のことは彼女に任せましょう!

テンゼンは母なるクリスタルよりヒトは生まれ、
死せればそこへ還って行くって言ってる…確かに鳳凰丸に宿ってた、
半身霊獣フェニックスもメガフレアを阻止するためチカラを使い果たして、
母なるクリスタルに還っていったものね(ノ□≦ )

私たちがやられちゃうとやっぱり母なるクリスタルに還るのかな…


capture-20150826-182126.jpg


うんうん、霊獣フェンリルの仇討ちをしなきゃ!



……( ̄ω ̄)ん?

いま「そなた」って言ったよね( ̄ω ̄?
チェブキー3兄妹の他にここにいるのはテンゼンと私だけ。

なんだか、いや~な予感がしてくるんですケド。
出来れば戦いたくないなぅと思ったけれど、


capture-20150826-182919.jpg


やっぱり、今度のテキはテンゼンなのニャーーー!!!

以前に【ミザレオ海岸】で出会った時からおかしいと思ったけど、
チェブキー3兄妹が懐いたのはこういうことなのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

そして次回に続くのであります。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らぶたん、こんにゃっこ(・▽・)ノ

いよいよアル・タユに向けて出発したのですね。
たくさんの飛空艇が飛んでいて、壮観でしょうね〜( *´ ▽ ` *)

ジュノの飛空艇はバハムート行きだから、途中で別れるのかぁ〜。
一隻くらい付いてきてくれてもいいのに。

赤い光の柱が見えてきたと思ったら、またまた攻撃してきた飛空艇!?
今度はナグモラーダじゃなくて、あの3兄妹!( ̄_ ̄;)
出発前に、エシャンタールにあの子達は使っちゃいけないって注意しておくべきでしたね(^_^;)
しかし今回は、何だか変な名前を名乗ってるし、「とのさま」 とか、嫌な予感です。

らぶたんは、だれにワープさせられたのでしょう?
もしや、3兄妹への怒りがマックスに達して、新たな能力が!?(* ̄□ ̄*)

3兄妹と一緒にいたテンゼンは、彼らの暴走を押さえるどころか、敵になりましたか( ̄_ ̄;)

いい人っぽかったけど、しょせんはテンゼン!
あ、これはクルクの感想ですw
ホラ、クルクはテンゼンと犬猿だからw

それはともかく、刀を向ける理由は何でしょう?
らぶたん、死なない程度に叩きのめして、どういうつもりなのか聞いてみてください(・▽・)ノ

| クルク | 2015/09/17 09:41 | URL |

Re: 敵

> らぶたん、こんにゃっこ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんこんにゃん(*´ω`)ノ

たくさんの飛空艇と一緒にアルタユを目指すと、
私はひとりじゃないのね~って再確認出来ました(〃ω〃)ゞ

ただ並行して色んな作戦が進行しているので、
その中でも私たちは重要な任務を遂行させてもらうのだ♪
みんなの期待もあるから頑張らなきゃなのですo(≧ω≦)o

もうすぐ到着かと思ってたらまた攻撃されて、
今度のテキは誰なのかと思えば3兄妹でしたよ…
しかも私だけ3兄妹の飛空艇にワープさせられるし~
ちなみに犯人は3兄妹の妹の方です(  ̄ω ̄)σ

ここで決着をつけるのかと思ったら、
私に刃を向けて来たのはテンゼンでしたよヾ( ̄ω ̄;)ノ

この3兄妹とどんな密約があったのか知らないけど、
私も負けるわけにはいかないのでやらせてイタダキマス!
そしてテンゼンの真意を聞き出すのだ~

| らぶりぃ | 2015/09/17 12:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/568-6f3487f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

