ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

8月23日22時よりオーディンサーバで花火大会がありましたヾ(⌒ω⌒)ノ
私の所属しているサーバなので参加したかったけれど、
仕事の都合でどうしても行けなくて残念だぅ(ノ□≦ )

なので主催者のみのりちゃんに花火大会を盛り上げるための資金に~って、
ギルを送って私は会場の北サンドにて看板放置だよん(*⌒▽⌒)b

仕事をしながらそろそろ花火大会の時間になるかな♪と言う頃に、
PCを遠隔操作して前もって準備してた録画ボタンをポチッρ( ̄ω ̄ )


capture-20150824-062532.jpg
※今回は私が不参加により名前記載の了承を頂いていませんので、
ハッキリと読めちゃうお名前に関しては加工していますよん。


うわぁ~、すっごくいっぱい集まってる(☆ω☆)

遠隔操作で挨拶だけでもしたいなって思ったけどスマホ画面では、
ちょっと操作が難しかったのでここは断念して休憩時間に少しだけ見てました♪

……

そして仕事も終わって家に帰ってPCを確認すると、
なぜかFF11の画面が消えてて録画も終わってるみたい(・ω・)
どうも強制終了したっぽいです(笑)

すぐにお風呂に入って寝る準備だけ済ませてから録画を確認(☆ω☆)
動画容量は20GBを超えててさすがにビックリ(笑)


capture-20150824-074018.jpg


こちらが主催者様のみのりちゃん♪

とっても素敵なイベントをありがとうございます☆
だけど参加出来なくてごめんなさいっ(m_ _)m☆彡
次はきっと参加しちゃいます!

そだ今回の花火大会のことをブログに書いている方のリンクは、
この記事の1番下に張っておきますね...φ(・ω・ )

う~にゅ、看板放置するなら噴水と城の間にすれば良かったと反省(・ω・*)ゞ
しかもミュモルイベントでエフェクトを消していたのを忘れてて、
花火が写っていないと言う痛恨のミスっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

うにゃ~!せっかく家に帰って録画見るのを楽しみにしてたのに、
ちょっと慌てて準備してたから設定を色々忘れてたっ!?
とは言え、どうしようもないので録画を見て楽しんでました♪

しばらく見てると前から怪しいマントに身を包んだ人物が走って来てます…
下半身を見てすぐにその人物に思い当りましたよん(  ̄▽ ̄)b


capture-20150824-064304.jpg


やっぱりサブリガさんでしたか(* ̄m ̄)ぷぷっ

こっちに向かって勇ましく走って来る姿は面白かったです(笑)
何をするのかな~って見てたらしばらく横に立ってみたり、
位置取りを決めたりしているのを見てスクショかなって思ったり(/ω\*)

そのあとはみんなでワイワイ楽しそうな雰囲気なの~♪
みなさんのブログを読ませてもらいながら今頃はダイスイベントかな?とか、
商品を渡して何が貰えた!とか色々お喋りしてるんだろな~って想像中(〃ω〃)


capture-20150824-065205.jpg


さっきまで広がってたみんなが中央に集まってたので、
いまは記念撮影をしてるみたいです(σ⌒ω⌒)σ

みんな、ステキな写真が撮れたようで何よりなのだ♪

このあとは花火を打ち上げてるヒトやどこかに走っていくヒトを見て、
雑談から自然解散の流れかな~って見てると…ん、このタルタルちゃんは(☆ω☆)


capture-20150824-065651.jpg


バハサーバのお友達のクルちゃんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

目線がこっち向いてるからタゲりつつ走ってるのかな~?
ちゃんと前を向いて走らないとコケちゃいますよ( ・ω・)b
そのまま画面から消えちゃったから私の横か後ろあたりにいるっぽい?
しばらく見てるとちょこんと足が見えて…このモーションは、
きっとイスに座りつつスクショの場所を探してるのね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150824-073422.jpg


イスに座っては場所移動の微調整を繰り返して、
無事にイイ場所が見つかったみたいです♪

この時のモノがブログに載ってるスクショなのですね(*⌒▽⌒)b
イスに座ってるタルタルちゃんを後ろから眺めるのは初めてカモ!
ゆらゆら揺れてる頭を見てると眠たくなっちゃうヨ(笑)


capture-20150824-074603.jpg


この可愛いイキモノは何ですか(☆ω☆)

おうちに持って帰って1番見映えのする場所に飾ってイイですか?
こっち向いてるから思わず照れちゃうワタシ(〃ω〃)ゞ
何を話してるのかな~♪

その横ではサブリガさんが花火を打ち上げてるみたいなんだけど、
それ以上に下半身の面積が大きいですって( ̄□ ̄*)


capture-20150824-075210.jpg


このまま下半身が画面の中央になって、
そこで花火が打ち上がってるみたいだけど私に見えてるのは、
サブリガさんの下半身…そのうち何かが見えるんじゃないかと期待!?



….+゚ゎくゎく.+゚(o(*⌒ω⌒*)o).+゚ぅきぅき.+゚



…(;¬_¬)ちっ、何も見えなかった(笑)

と、クルちゃんがどこかに行っちゃったかなって見てると、
綺麗なヒュームのおねーさんと記念撮影してました♪


capture-20150824-075953.jpg


脚が長くいし水着も似合ってるし麦わら帽子がイイな~
なんだかキャッキャッしながら楽しそうヾ(⌒ω⌒)ノ
少し肌が水色に変化したっぽいのはアノ花火ですね♪

しばらくしてみのりちゃんも参加してミニ花火大会になってるっぽい~

う~、エフェクトを元に戻してあれば見れたのにぃ!
せめて外から確認した時に分かってれば遠隔で何とか出来たのに、
録画ボタンを押した時には分からなかったのよね(・ω・*)ゞ


capture-20150824-080704.jpg


1匹のチョコボに乗ったゴブリンくんにジッと見られてます…
そんなに見つめられても私は食べられませんよ(/ω\*)

はっ、もしかしてお昼にケッ○ッキーを食べたことが、
チョコボにバレてしまったとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

だ、だって美味しかったんだもん(〃ω〃)ゞ


capture-20150824-081509.jpg


今度はマンドラくんとスライムくんの追いかけっこでした♪

画面の中を走り回ってる姿は癒されますねぇ(〃ω〃)
だけどふと考える…捕食関係でのヒエラルキーはどっちが上なんでしょ?
そのうち逆転してマンドラくんのお食事タイムとか見れるのかしら( ̄ー ̄)ニヤッ

ここで少しのどが乾いたので冷蔵庫からドリンクを出して、
冷たいお茶(お酒じゃないよ(笑)を飲んで戻って来たら画面が大変なことに!


capture-20150824-082058.jpg


でっかいミミズがウネウネしてるんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

私が冷蔵庫でお茶を飲んでる間に何があったの!?
ちょっと巻き戻して見てみると…サブリガさんですね( ̄ー ̄)

しかも2匹が画面の半分以上を占領してウネウネウネウネ…
これ、外から見ると怪しい集団なんでしょうね(笑)

通りすがりのヒトが一瞬だけ足を止めてこっちを見て、
(…なんかヤバイ…)って感じでソッとその場を去っていくヒトが、
3~4人ほど映ってましたよ(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ


capture-20150824-082717.jpg


一瞬、何が映ったのか判断出来ませんでしたよ(笑)
ウサギ…だと思うんだけどお腹が減ってる私からすれば、
大きな海苔をまいたおにぎりです(* ̄¬ ̄)じゅる

いや、ウサギでもイイから食べさせてっ!!

そこにもっとスゴイモノが…


capture-20150824-083011.jpg


ダレよ、カニを注文したのは!?

まだウサギもおにぎりもミミズ…はちょっと置いといて、
お皿に乗ったままなのに追加注文したっぽい(笑)

ミミズにウサギにカニ…画面には見えてないけど、
他にもいるかなって早送りするといましたよ~


capture-20150824-083721.jpg


えっとカニが中央に移動して両サイドには、
ベヒーモスとスライムベスですね(  ̄▽ ̄)b

それから今度は、


capture-20150824-083912.jpg


大きなチョコボと、ヒナチョコボと…ノミ…( ̄□ ̄;)



……まとめるとですね、ミミズとウサギとカニとスライムベスと、
チョコボとベヒーモスとノミとヒナチョコボとマンドラゴラとゴブリン…






私はヴァナ・ディールのムツゴロウさんか(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻






こうなりゃみんなまとめて躾ちゃうぞ~!

と、ここで録画が切れちゃってたから強制終了したのかな?
みなさんとっても楽しそうでしたよん((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

私は今回仕事で参加出来なかったですけれど、
また次があれば何とか参加したいなって思います♪

みなさん、お疲れ様&楽しい映像をありがとうございました(m_ _)m☆彡

今回の花火大会を記事にされている方のブログです。
※順不同


☆夢の続き~FF11日記~

☆彫金ミスラの貯金箱

☆バストゥーク・ブラザーズ冒険記

☆ウィンダス連邦@コブラ傭兵団-じゅむ衛生兵

☆なみ日記

☆ぷににっき


花火大会に参加してないのにこんなに長くなっちゃったい(笑)
ミッションの続きは明日から再開しまーす♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

エフェクト

らぶたん、こんぬつは(・▽・)ノ

お仕事お疲れさまでした( ´_`)ノ旦

もしかしてらぶたんは録画をしてるかな~って、チラッと思ったのですが、やっぱり録画してましたか★
カメラ固定で見るのも面白そうですね♪

花火が上がる位置を考えて、あの場所だったのかなって思ったのですが・・・。
だけど、エフェクト消してて肝心の花火が見れなかったのは、残念でしたね(⊃д⊂)

花火大会の間、何回からぶたんの方に行ったりしたんですが、らぶたんが見えなくなってたのです!
サーチではいるのに、どうしてでしょうね(´・ω・`)
でも自然解散の後に見えるようになったから、隣に座ってみたのですが・・・。
座る位置を決めるのにモジモジ動いてたりするの、バレバレでしたねw

らぶたんめがけて走ってくるサブリガさんww
リアルタイムよりも録画で見ている方が、ナニナニナニ!?って感じでしょうか(*´m`*)
そして視界には下半身www
目を細めてもダメでしたか(^▽^;)
心の目で見るんだっ!!

・・・・・・えーっと(・▽・)

はい。

タゲったまま走ってくるって、見ている方はこんな感じなのですねw
クルくん、見てますね~w

それから、ナイスバディーのキレイなオネーサンは、さくらのさんてお方でした(*´▽`*)

ウサギがオニギリとか(^▽^;)
でも・・・言われたらそう見えるかも★
メメゾとウサギとカニとトリのディナー(・▽・)
美味しくいただけましたでしょうか♪

らぶたんはお留守だったけど、らぶたん目線からの花火大会、面白かったです★(*´▽`*)

| クルク | 2015/08/24 12:48 | URL |

Re: エフェクト

> らぶたん、こんぬつは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんぬつわっふん(*´ω`)ノ

昨日の花火大会は本当に楽しそうでしたヾ(⌒ω⌒)ノ
仕事の都合でイケなかったのが残念だけど、
放置するなら録画も~って思ってちゃんと撮れてたのに、
まさかの花火が見えない設定のままだったとわっ( ̄□ ̄;)

たしかにミュモルイベントの時に、
画面が重たくなりそうなモノは切ってあったけど、
設定を戻すことを忘れてこうなりました( ̄▽ ̄*)ゞ

だけどみなさんが楽しそうに走り回ってるのを見るだけでも、
仕事が終わった私にはじゅうぶん癒しになりましたよん♪

心の目…次はしっかりと見つめてみます(☆ω☆)
そしてそのままクルちゃんに転送するので受け取って下さいネ!

帰ってお腹もすいてたのでおにぎりや鶏のから揚げや、
美味しそうなモノに見えちゃって大変でした(笑)
動画を見たあとに小さいラーメンを食べて、
満足してお布団で他の方のブログを見ておやすみなさい~☆

次回はクルちゃんと会えたらイイナ♪

| らぶりぃ | 2015/08/24 15:06 | URL |

こんばんはー

らぶたん こんばんはー 

おいらのブログのコメントにも書きましたが、これからは「らぶたん」と呼びますね。

今回は、お仕事でリアルタイムで参加できなくて、ざんねんでしたね。
でも、録画してたとは、さすがです。

花火大会では、たくさんの人が、楽しんでくれたようです。

終わったあと、らぶたんのまわりに、いろんな動物?が集まったのは、らぶたんの人徳ですねw

あと、おいらのブログでは、らぶたんの名前だしちゃってますが、だいじょうぶでした? 
不都合なら、ておくれかもですが、消します;

くるくんは、名前でてもだいじょうぶと許可もらってます。

では、また次回もこりずに企画したいと思いますので、また遊びましょう
こんどは都合よければいいですねー

あ、最後になりましたが、多額のお金ありがとうでした。
ありがたく、つかわせていただきました。

| ミノリちゃん@ぱぱねこ | 2015/08/24 17:32 | URL |

Re: こんばんはー

> らぶたん こんばんはー 
>

みのりちゃん(ぱぱねこさん)、おはよぅございます(*´ω`)ノ
お返事が遅くなってごめんなさいっ(;m_ _)m

今回の花火大会は参加出来なくて残念でしたけれど、
録画しておいたので家に帰ってから雰囲気はバッチリ楽しめましたよん♪

ちょっとFF11の設定を戻すのを忘れて花火とかが見えなかったけれど、
みのりちゃんやクルくん、サブリガさんや他のみなさんが、
私の方に集まって記念撮影してるところも映ってて嬉しかったです(☆ω☆)

それに他のみなさんのブログも読ませてもらいながら、
この動画の時はこんな感じで遊んでたのね~なんて、
想像しつつ晩ご飯してました(笑)

そうそう、ブログの名前の件ですが、ぜんぜん問題なしです(  ̄▽ ̄)b
もう、じゃんじゃん出してくれても構いません(笑)
なんならスリーサイズも…なんてネ(〃ω〃)ゞ

名前の呼び方もとっても嬉しいです~☆
よ~し、私も何か考えてみよっと( ̄ー ̄)ニヤッ

企画、主催は大変だと思いますが次回はぜひ参加したいと思います♪
その時を楽しみにしていますね(☆ω☆)

| らぶりぃ | 2015/08/25 06:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/565-076ab4c7

TRACKBACK

おでん鯖花火大会絵画調SS #FF11

■おでんさば オーディンサーバ なりすけ: 久々にぱぱねこさん(みのりちゃん)主催の花火大会撮影会&抽選会に行って来ました。 待機、花火、抽選会、撮影会の流れで絵画風加工のSSをざらっと載せときます('◇')ゞ

| バストゥーク・ブラザーズ冒険記 | 2015/08/24 11:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

