ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュノ上層/消えた銀星号1

消えた銀星号

依頼主「ネヴラ(Nevela)」
場所は「ジュノ上層/チョコボ厩舎上」
報酬は「5200ギル」


このクエストはプロマシアミッションのエピローグとも繋がりがあるので、
それまでには終えておきたいクエストなのです(*⌒▽⌒)b
ちなみに発生条件はプロマシアミッション第3章第2節クリアだよ


capture-20150824-100200.jpg


ネヴラに話しかけるとチョコボのことで考え事があるみたい。

話を聞いてみるとチョコボには羽根も生えててクチバシもあるのに、
なぜか空を飛べない…これは果たして鳥なのかって( ̄ω ̄)

う~ん、おねーさんはそんなこと考えたことも無かったデス。

確かに身近すぎて誰も気付かないけど自由な発想って
本当は大事なことなんだと思うよ(  ̄▽ ̄)b

だけどこんなに悩むほどの事ではないと思う(・ω・)

そうしたら以前からココでチョコボのことを考えてたら、
1人のエルヴァーンの少女が声をかけて来たんだって。

何となくその少女に覚えがあるんだけど(笑)


capture-20150824-101134.jpg


回想シーンに出て来たのはやっぱりプリッシュでした( ̄ー ̄)

ネヴラはこの答えに対して「どっちも動物よ」って答えたんだけど、
それに対してプリッシュは「動物と人間の違いは?」って聞いてきたとか。

で、ネヴラは「人間の方が頭がイイ」って答えると、
プリッシュは「確かにずる賢い」だってさ(笑)


capture-20150824-101756.jpg


なんだか哲学的になってきたんですけどヽ( ̄ω ̄;)
プリッシュもネヴラの考え方はとても大事なことだから声をかけたみたい。

そして意味を知るには、ある1匹のチョコボの生まれを、
誰かに聞けば分かると思うって言って消えちゃったんだって。

それからネヴラは色んなヒトにチョコボの生まれを聞いても、
まったくわからなかったけれどお友達のシャロットが言うには、


capture-20150824-103313.jpg


このチョコボのお母さんはバストゥーク厩舎から来たとか。
首のトコロに何本か銀色の羽根があって、
少し特別なチョコボなんだって(  ̄▽ ̄)b

もっと詳しく聞きたいけれどバストゥークには遠くて行けないから、
私に聞いて来て欲しいってお願いされちゃった(・ω・)

それじゃバストゥークへワープして厩舎のおかみさんに話を聞くと、
銀色の羽根が生えていたチョコボの名前は「銀星号」っていうみたい♪

わ~、なんか素敵な名前が付いてたのね(☆ω☆)

この特別なチョコボはバストゥーク海軍の偉い将軍が飼っていたモノで、
その息子さんが成人したお祝いに贈ったチョコボなんだって。
だけど息子さんは理由もなくバストゥークを出て行っちゃって…

しばらくは行方不明だったんだけどある日、銀星号だけが帰って来たとか。


capture-20150824-104158.jpg


あとで聞くところによると息子さんはどこかで命を落として…

偉い将軍は息子の形見のように思って銀星号をチョコボ厩舎に預けて、
しっかり面倒を見るように言われたけど、ある日盗まれてそのまま( ̄ω ̄)

このあと偉い将軍は色んなところに手を尽くして探させたら、
ある日、パシュハウ沼で溺れているって話が舞い込んだみたい!
実際にその話を聞いたら特徴が銀星号と一致したんだって(ノ□≦ )

その話を持って来た人物は冒険者だったけど、
今は【パシュハウ沼】のアウトポストで管理人みたいな仕事をしてるから、
詳しくはそのヒトに聞くのが早いよって言われたので移動なのだ~

ワープを使ってパシュハウに到着してアウトポストへ。

こんにちは~(* ̄ー ̄)σ=σ[]ピンポン~♪





誰かいませんか~(* ̄ー ̄)σ=σ[]ピンポン~♪

……

……

(; ̄△ ̄)σ=σ[]ピポ!ピポ!ピピピピンポン!

……


capture-20150824-105443.jpg


いるなら、さっさと出て来なさいよ、小者のクセに(  ̄ω ̄)∂
生意気な口を叩くなら両手鎌の錆にしてやろうか?

っと、どこかで出会ったのかな?

私には記憶が無いので人違いってことにしといてあげるわ。
それよりここで溺れたっていう銀星号の話って知ってるって聞くと、
銀の羽根が生えていたチョコボなら知ってるんだって(☆ω☆)

さっそく話しを聞かせて貰おうと思ったら、
知ってるけど教えるつもりは無いって言われちゃった( ̄ω ̄)

むっか~o(`ω´*)o

背中の両手鎌を握りしめて距離を詰めたら、
相手の男も何かを察したのか油が切れてて暗いとか言い出した。
そこで「降魔(ごうま)の油」をたくさんもってきたら話してくれるってさ。

別に、いまここで暗黒魔法を駆使して自白させてもイイけど、
今後のことも考えて今は素直に従いますかね。

このアイテムはベドーかズヴァール外郭のクゥダフが持ってるとか。

それじゃまずはシーフに着替えて取りに行ってこよっと♪
ドロップ率は悪いみたいだから覚悟は出来てますo(`ω´*)o

では、エメラルドクゥダフ退治に出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| ジュノクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とり

らぶたん、こんにちわっしょい(・▽・)ノ

チョコボの銀星号って、知ってる名前です!
何でだろう?
他のクエでも出てくるのかなぁ?

ネヴラって子は、そんなに長いこと考えてるんですね(^_^;)
でもまぁ、「なぜ?」 って思うのはいいことですね。
その答えを自分で見つけることが、1番大事なことですけど。

プリッシュは、何が言いたかったのかな・・・。

沼のOPの管理人って人は、らぶたんの殺気に気付いて取り繕ってるようですがw
降魔の油なんて物、初めて知りました。
今まで散々、ベドーでもズヴァール城でも亀を叩いて来ましたが、ドロップした記憶はないので、一体どれほどのドロップ率なのか・・・( ̄_ ̄;)
らぶたん、頑張って〜ヽ(>д<)ノ

| クルク | 2015/09/14 11:18 | URL |

Re: とり

> らぶたん、こんにちわっしょい(・▽・)ノ
>

クルちゃん、おはようっこいしょ(*´ω`)ノ

銀星号を知ってるだなんて…もしかしてブリーダーでした!?
他のクエにも出て来るならそっちもやってみたいな♪

ネヴラは子供の割にしっかりした疑問をもつんだなぁ~って、
大人のおねーさんはちょっと感心しました( ̄▽ ̄*)ゞ
だけど色々なことに疑問を持って考えるのはイイコトだと思います♪

パシュハウ沼のOPのヒトは出て来た時からガラが悪くて、
テキなら間違いなく討伐対象にしちゃってますo( ̄△ ̄○☆
こっちが頭を下げてお願いしてるんだから、
すなおに教えてくれればいいのに面倒なアイテムを要求されて、
しばらくズヴァールに引き籠りでした(ノ□≦ )

クゥダフなんてダイキライなのだぁ~~~~!!!

| らぶりぃ | 2015/09/17 06:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/564-c9cddb97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

