ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第四節「決別の前」(後編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ルーヴランスとスカリーに伝言も終わって、
チェブキー3兄妹から「光の箱」も取り返してシドのところに戻ったよ。


capture-20150822-123821.jpg


本当に苦労しました(ノ□≦ )

もうあの3兄妹とは関わり合いになりたくないです!
だけど無事に「光の箱」が取り戻せて良かった~
途中でテンゼンの助太刀もあったのも幸いだったね♪

とにかく頑張って取り返して来たんだから、
さっそく解析して飛空艇の修理をお願いしちゃいますよ(σ⌒ω⌒)σ

私とシドが話してるところにプリッシュとウルミアも帰って来て、
シドの解析を見るなりプリッシュが一言、


capture-20150822-124217.jpg


プリッシュ、キミはどこの生まれだ(笑)

喋り方にクセがありすぎて笑ってしまう(* ̄m ̄)ぷぷっ
だけど元気なトコロが好きだからこのままでイイけどね♪

まぁ、これでシドの解析が終われば「クリスタル機関」の修理も、
早く終わって【神都アル・タユ】へ出発出来ると思うよ(*⌒▽⌒)b

その間に私も少し休憩しよっかな~って思ったら、
ウルミアが私に何かお願い事があるみたい。
話を聞くと女神アルタナがくれた時間を使って2人で手紙を書いたんだって。

思わず私宛ての手紙!?なんて思ったけど違ったっぽい(・ω・)

えっと渡す相手はおじいちゃんと自警団、町のヒト…って、
もしかして全部を巡って渡して欲しいってことかな?
さすがにそれは大変過ぎるのでは(;¬_¬)
なんて思ったけど渡すのはタブナジア港のスーリーンだけみたい。

プリッシュも最初はこんな手紙の必要な無いって言ってたけど、
ウルミアの熱意に負けたみたいで、もしプリッシュたちが戻らなければ、
手紙を開けて読んで欲しい…ってこと( ̄ω ̄)

プリッシュもウルミアも死なせないけど渡すだけならOKだよん♪
それじゃさっそくワープを使って移動です。

まずタブナジアに移動して地下へ走って【海獅子の巣窟】へ移動。
その奥にある港入口の横に立ってるのが「スーリーン(Sueleen)」だよ。


capture-20150822-125539.jpg


彼女に手紙を託すとその数にビックリしてるみたい。

しかもプリッシュとウルミアの消息が途切れた時に、
みんなに渡して欲しいって伝言も伝えると余計に心配しちゃって、
私たちはどこへ向かうのか聞かれちゃった(・ω・*)ゞ

そりゃ、そうだよね~

私から伝えるべきか悩んでると慌てて走って来たヒトがいて、
何事かと思うと上空にたくさんの飛空艇がいるとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


capture-20150822-125943.jpg


あら、ジャスティニアス、久しぶり(*⌒ω⌒)ノ

ってなことやってる場合じゃなくて、
上空にはたくさんの飛空艇が旋回してるとか!
あのたくさんの飛空艇は何なのだ!と私に聞かれても知らないよ。

もしかしたらジュノの戦闘艇かもしれないけど、
なんで入港してくる必要があるんだろ( ̄ω ̄?

いちおう念のために警戒態勢に入って何事が起っても、
対処できるように私も戦闘準備なのだ!!


capture-20150822-130418.jpg


…( ̄ω ̄)






プリッシュたちかーーい!(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻






飛空艇から降りて来たのはプリッシュたちでした(笑)

何でも私がタブナジアへ出掛けてからもシドが修理を急いで、
ついにクリスタル機関の修復が終わったんだとか(*⌒▽⌒)b
しかも今度は自動操縦つきだって♪

それはスゴイね!…だけど他の飛空艇は何なのか聞くと、
ジュノの飛空艇がここまで護衛してくれたみたい。
エシャンタールが影ながら守ってるって言ってたもんね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150822-130943.jpg


ジャスティニアスに【神都アル・タユ】へ行くって伝えると、
そこは帰って来れる場所なのか聞いてる。
やっぱりジャスティニアスってばイイヒトだよね~♪
さすが自警団を取りまとめてるヒトだけあって度量がスゴイ!

もちろん危険な場所だし必ず帰って来られるって保障は無いけど、


capture-20150822-131403.jpg


はいっ、親分(〃ω〃)ゞ

きっとプリッシュならこう言うだろうと思ってました(笑)
町のヒトに心配かけない配慮が出来るのもステキです(*⌒▽⌒)b
ホント、私ってばプリッシュに心酔してるわぁ♪

よ~しっ、新型飛空艇で【神都アル・タユ】へ出発なのだ!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


と、ここでお知らせデス。

通常なら次回もミッションの続きなんだけど、
明日から友達の結婚式に出るためにしばらく留守になるのです♪
国内だけど地元ではなく飛行機で移動する場所だから、
結婚式に出席してついでにそっちでしばらく滞在予定なの。

それまでに書き溜めたミッションを出していこうと思ったけど、
最終章に入るので修正とか出来る範囲の時に掲載しようかなって( ・ω・)b

なのでそれまではクエストを掲載しておきます。
このクエストはエピローグの時に知っているとストーリーがより楽しめるので、
ちょうどイイ機会だしここで公開しようと思います(*⌒ω⌒)v

次回ミッションの掲載予定は16日か17日ですよ。
それまでクエストで楽しんで下さいね!
ちなみにコメントの返信も大幅に遅れちゃう思いますので、
ご了承くださいませ(m_ _)m☆彡


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってらっしゃ〜い

らぶたん、こんにちにちわん(・▽・)ノ

光の箱をシドに渡したら、修理が終わるまで暫しの休息・・・でもなかったのですねw
プリッシュとウルミアからの手紙を預かって、タブナジアにいるみんなに届ける郵便屋さんのミニクエですか?
あ、みんなじゃないのですね( ´ ▽` )

2人が消息不明になったら開封って、そりゃ心配されますよね(^_^;)
そんなやりとりしてる時にたくさんの飛空艇が上空で旋回してるなんて、何事かって感じです。
でも、飛空艇はプリッシュたちだったのねw
来るなら来るって、一言連絡してくれればいいのにねぇw

飛空艇の修理が終わって、いよいよアル・タユに乗り込むのですね★

そしてリアルらぶたんも、飛空艇でアル・タユに向かうのかぁ〜( *´ ▽ ` *)
長旅になるのですね。
気をつけて行ってらっしゃ〜いヽ( *´ ▽ ` *)ノ

| クルク | 2015/09/11 10:01 | URL |

Re: 行ってらっしゃ〜い

> らぶたん、こんにちにちわん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにゃちくわ(*´ω`)ノ

チェブキー3兄妹に手を焼かされたけど何とか取り戻せたので、
すぐにでも出発出来ると思ったら修理時間が必要でした(笑)

その間に手紙の配達って初期サンドリアのチラシクエとか、
ウィンの帽子宣伝みたいに歩かされるのかと思っちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ
ただ中身を見るのは2人が消息不明になった時だけなので、
開封されることがないように私も頑張らなきゃ!

タブナジアへ到着したら飛空艇が入って来て、
誰かなと思ったらプリッシュたちヽ( ̄ω ̄;)
もう少しバストゥークにいたら私も乗れたんじゃ…
ま、まあイイけどネo(`ω´*)o

らぶりぃもアルタユへ向けて出発だけど、
リアル中身のヒトもお出掛けなのです♪
こっちはバハムートに襲われたりしない…ですよね( ̄ω ̄?

| らぶりぃ | 2015/09/11 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/563-a0050c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

