ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての体験!!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪
※「ソロ狩場の覚え書き」を更新

私は普段モグハウスで寝起きしています。
まずはポストをチェックして売上確認して、
貯まったモノを競売に出すために【ウィン森の区】から出て、
そのままワープを使って競売所に向かっています。
そして他の地域に移動する時には【ウィン港】から出ていますが、
ここでいつも気になってたモノが…(☆ω☆)

img_20140710_162923.jpg

ワープポイントと反対側にある謎の青い渦巻き…

いつもはムシして他のことをしてたんだけど、
何故だか今回はすご~く気になったので思い切って話しかけてみました(  ̄▽ ̄)b

そしたら「この光が見えるなら【パシュハウ沼】にいる仲間に話しかけるが良い」とか。


え~めんどくさっ(´・ω・`)


とか以前は思ったけど今日はちゃんと仲間を探してくるよ。
OPテレポでパシュ沼まですぐに行けるしね。
そしてOPテレポを使って飛んだんだけど目的のNPCはコンシュのエリアのとこだと!
普通にテレポが使える方はテレポデムから移動した方が早いです。

なんとかエリアのとこまで走り抜けて同じ格好をしたNPCに話しかけると、

img_20140711_184423.jpg

魂はひとつではないとか、うつわが~とか、成長とか言ってるけど、
どうも話しかけちゃイケナイヒトっぽいヾ( ̄ω ̄;)ノ
会話も片言みたいだし…何て言えばイイかな~


うん、少し頭が良くなった、ウィンの『カーディアン』みたい(笑)


本当ならウィンのどっかの院のヒトに話して引き取ってもらうんだけど、
いちおう人間っぽいのでジュノ上層のモンブロー医師を紹介しときました。
そしてそのまま会話はどんどん続いていて別の魂にはアイテムが必要だとか。
早く退散したかったし、集めてくる~と言ってこの場を逃げますε=ε=(ノ・ω・)ノ

必要なアイテムは3種類のうちの『どれか』だったので、
いっぱいになってる荷物の中をがさごそ…あ、ひとつ持ってた(*⌒ω⌒)b

それをウィン港の渦巻きNPC(※勝手に命名)に渡したら、
『だいじなもの:星辰の指輪』なるものをゲットです。

これを指にはめたら渦巻きを調べろと言われたので言うとおりにすると、

img_20140711_184856.jpg

飛び込むかどうかの選択肢が出たのでもちろん飛び込みました(笑)
何だかわかんないけど「行って来ま~す」(((((( ヘ(*ー ー)ノ



しばらくの「間」があって、気が付くと、



こんなことになってました!



img_20140711_184917.jpg

知らない海岸に打ち上げられてる…
しかもマンドラゴラに見られてますよ…



そして何でハダカで倒れてるのっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ



もうさっぱり事態が呑み込めません!
しかも話を進めてると今の私は『マンドラゴラ』っぽい…

img_20140711_184924.jpg

そうです、ミスラの中のヒトはマンドラゴラだったのです(☆ω☆)




ちゃうわっ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻




ここは【魂の聖櫃】と言う場所らしくて、
今の私はマンドラゴラにジャンクション(魂が憑依してる状態)してるらしい。

その前に、ふわふわ浮いてるアンタはダレやねん!

色々と説明を聞くとここは異世界であって魂とうつわの実験っぽいです。
そしてヒトとしてだけでは無くてモンスターにジャンクションして色々な経験を楽しんでこいと(笑)

異空間とか憑依とかすごいけど要は「楽しめ」ばそれでOKみたい(・ω・*)ゞ

img_20140711_185021.jpg

そりゃこんな面白そうなネタ、やらなきゃソンなのでもちろんやります(  ̄▽ ̄)ノハイッ

そしてジャンクションの間はヒトと同じように経験値もたまるしレベルも上がるんだって。
強くなれば色々なことが出来るみたいだしすっごく楽しみ~

でも私がマンドラゴラになってる間、本来の『ミスラのカラダ』はどうなるの?
そこで倒れてたままだけど、ず~っとこのままだとヤバイよ?
海辺だし気候も夏っぽいし、うまくすれば完全犯罪可能っぽいよ?
もし他の獣がいたら完全に「エサ」だよね、わたしσ( ̄ω ̄ )
ジャンクション終わって帰ってきて「噛まれた跡」とかあったら、
あんたたち、生かしておかないよ(  ̄ω ̄)∂

img_20140711_185250.jpg

軽く脅してからもう1度話を聞いてみると、
その辺は、あのふわふわ飛んでる変な顔が大事に扱ってくれるらしいです。

光が見えて渦巻きに飛び込んでくれるような、
おバカなナイスな冒険者はとっても貴重な存在なんだってσ( ̄▽ ̄ )

だから決してないがしろにはしないから安心して行って来いって言われたよ。

よ~し、そこまで言うなら、不肖ながらこのらぶりぃ、『モンストロス・プレッジ』を楽しむぜい!

img_20140711_185545.jpg

らぶりぃは今後、マンドラゴラとして生きて行きます!

みなさま、ここまでブログを応援してくれてありがとうございましたo(≧ω≦)o

                              -----完-----





とか言ってるうちに西サルタへ飛ばされる新生らぶりぃ( ̄▽ ̄)ニパッ

最初は『インビジ』みたいなのがかかってるのでテキの強さを調べつつ、
今の私が戦えそうな場所まで移動して手動で切ってから戦闘開始!

img_20140711_185925.jpg

やっぱり最初は「こいつ」からでしょう(笑)
まさに共食い状態(=v=)ムフフ♪

メニューまわりを見ると装備関係が無くなってるかわりに、
「知識」というものを身に着けるみたい。
そしてそれは経験値とともに増えていく蛮名値という専用ポイントと交換なんだって。

戦っていくうちに気付いたんだけどエミネンスもちゃんと機能してるのね。
だからレベルが上がるのがすっごく早いし楽しいのo(≧ω≦)o
そしてモンスター固有のアビリティもあってマンドラゴラはモンクタイプだから、
『ためる』『百裂拳』まで使えるし、もちろんマンドラゴラWSの『種まき』とかも使えちゃう。

img_20140711_191229.jpg

あとは移動速度が早いみたいでサルタを縦横無尽に移動しつつ、
目に入るテキをどんどん倒すんだけどちょっと問題が…

私はモンスターなので『モンスター相関図(強弱関係)』の法則があるみたい。
マンドラゴラはプラント類だからヴァーミン類と戦うと「ひるむ」が発生しちゃいます。
特にサルタで強そうな蜂を相手にしてエライ目に合いましたよヾ( ̄ω ̄;)ノ
なのでモンプレで遊ぶ時はここを注意しておきましょう。

img_20140711_191336.jpg

散々マンドラゴラで遊んで最後は『百裂拳』でヤグのたまり場を荒らして終了っ!

終わる時は『リリンク』を選ぶと解除されていつでも戻れるから安心してね。
本来の魂に戻るまで5秒必要だけどその間にテキに攻撃されちゃうと戻れないのは、
ヒトの時のログアウトと同じだから周囲の確認をしてからだよ。

無事に魂の聖櫃に戻って変わったところを確認していくと、
選べるモンスターが増えたみたい(*⌒ω⌒)v
最初はマンドラゴラだけだったのに、ウサギとトカゲが選択可能になってた~

そっか最初に3種類のアイテムを選ぶんだけど、
そのアイテムで最初のジャンクションが変わるのかもしれないです。

あとは自分の名前も自由に(定型あり)決められるので、
その中から好きな単語を2つ決めて私のモンプレ名が決まりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

img_20140711_192851.jpg

なんかNMみたいでちょっと気に入ったらぶりぃなのでした(笑)

レベルが上がるとジャンクション出来るモンスターも増えて、
そのモンスターで遊ぶと固有の技とかも使えるようになるってスゴイですよね!
今はマンドラゴラの『種まき』と『スクリーマー』しか使えないけど、
ウサギとかで遊んでレベルが上がれば『フットキック』とか『旋風脚』とか使えるのかな~
覚えたモンスターの技とかをヒトに戻っても使えたら楽しいのにねヾ(⌒ω⌒)ノ

この時のらぶりぃは全く気付いていませんでした…
この記事を書きながら、アッ!と思い出しました…



ヒトはそれを『青魔道士』と呼びます(笑)



( ̄▽ ̄*)ゞえへ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渦巻き

らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)

あの青い渦巻きって、こんな仕掛けがあったのですねっ!
クルクはまさしく、「パシュハウ?また今度ね~( ̄д ̄)ノ」って感じにスルーしていましたw

しかし、なんて姿で…!(* ̄△ ̄*)
それを呆然と見ているカブっ子がかわいいです♪
モンスターになってレベル上げだなんて、面白いですね!
で、黒いダイヤモンドちゃんは、倒したら何をドロップしてくれるのでしょうか?゛o(*´▽`*)o゛

| クルク | 2014/07/15 13:37 | URL |

Re: 渦巻き

> らぶりぃさん、こんにちは(・▽・)
>

クルクさん、こんばんは(^^)/

ずっと気になってた渦巻きの正体はコレでしたっ!
まさかモンスターに変身出来るとは…

海岸に打ち上げられた時はハダカよりも、私の数少ない装備が消えた!と、
そっちの方が気になっちゃって(/ω\*)
ちゃんとミスラに戻ったら服も着ていたので安心しましたよ。

黒いらぶりぃを倒すと「ミスラのしっぽ」を落とします(=v=)
夜更けにゲームしてると足元に生暖かい感触が…
そしてしっぽに気を取られてるうちに背後から、、

つぶらなひとみのマンドラゴラがこんばんは(^^)/~

なんてね♪

| 管理人らぶりぃ | 2014/07/15 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/56-aeeeb04d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

