ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罪狩りが入隊!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近はフェイスを選ぶのに種族をミスラ限定にしていることが多いです。
別に意味はなくて強いてあげればネコパーティを見たいから(  ̄▽ ̄)b

ただタルタルと違ってミスラフェイスって魔法関係に弱いから、
回復系が心許なくてちょっと大変なんだよね( ̄ー ̄;

普段から使っているのはこのコたちで、

白魔道士にミリ・アリアポー、踊り子にウカ・トトゥリン、
近接にはモンクのナジャ・サラヒムで残り1人は適当って感じ。

攻撃役は問題ないんだけど回復役はミリしかいないのにMPが少なくて、
大きい回復を唱えるとすぐに凹んじゃうのだヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかもヘイスト系が無いのは両手鎌を振り回してる私にはちょっと痛くて、
出来ればそれを使えるネコが居ないかな~って探してたら見つけました!

罪狩りスカリーZ!

メインは竜騎士なんだけどサポ白魔でヘイストも唱えてくれるの♪
サポ白なのでMPが少ないのは仕方ないけど攻撃主体だから、
意外とイケルかもってことでフェイスをお願いしに来ました~

ちなみに「フェイス:スカリーZ」を得るには、
ある程度プロマミッションを進める必要がありますよ(・ω・)


capture-20150820-083908.jpg


ペリィ族長に話を聞くとフェイスを持ってるのは、
スカリーZって教えてくれます(  ̄▽ ̄)b

彼女は牙を持つモノとして自然の理に身を委ねた身…

私がフェイスをお願いしても聞き入れるかどうかは、
自然のみが知る…ってことみたい。
確かにあのヒトはこっちが頭を下げても自然が呼んでなければ、
どんなに頼んでも聞き入れないと思うわヽ( ̄ω ̄;)

それでも聞くだけ聞いてみるから居場所を聞こうとすると、
ちょうどスカリーZもココに用事があったみたい。


capture-20150820-084627.jpg


会ってすぐに「罪を告白しに来たか?」って尋ねられたので、
らぶりぃの中のヒトが犯した罪を告白します…

私…いまダイエット週間にもかかわらず、

あまりにもお腹がすいて…、

カップラーメン作って食べちゃいました(ノ□≦ )


らぶりぃの中のヒトの罪の告白は以上です(  ̄ω ̄)b
えっと…何か文句でもありますかね?

スカリーが黙ったまま可哀想な目で私を見てる。






…(;¬_¬)思わず目を背けるワタシ(笑)






食べてもいいじゃん!
先週末はちょっと食べ過ぎたと思ったから今週は控えめにしてたけど、
水を飲もうと冷蔵庫に行ったら目の前のカップラーメンに魅かれて、
気が付いたらお湯を沸かしてたんだもん(*ノ▽ノ)

あ、そんなことどうでもイイって?

ではお話しの続きをどうぞ...φ(・ω・ )
(…ラーメン美味しかったヨ…)


capture-20150820-085422.jpg


お~、さすが罪狩りのミスラたちですね!

ジュノにまでその強さが知れ渡っているとはさすが(*⌒ω⌒)ノ
私も同族として鼻が高いですわよん♪

だけどスカリーはフェイスそのものが「罪」にならないとは限らないって言うの。
使い手によってフェイスが罪を犯した場合、その罪を償うのは使い手なのか、
それともフェイスを許可した本人なのかρ(・ω・;)

う~ん、言わんとしてることは分かるんだけど、
それを言うなら刃物を作ってる職人さんは仕事出来なくなるよ?
他のモノだって職人さんは生活をより良くしようと思って作ったのに、
それで事件を起こしたらどっちが罪を償うのか~ってことでしょ。

しかもミスラって自然の声を聞いて生きている種族なので、
自然とはまったく違うフェイスを使うのも反対してるネコも多いみたい。
実際に議論は行われてて真っ二つになってるとか( ・ω・)b

だからミスラの中でも自然に近いモノがフェイスを試してみることになって、
スカリーはペリィ族長が適任だと思い、ここへ来たみたいです。


capture-20150820-090455.jpg


ペリィ族長は「自然のことわりは空と大地が教えてくれる」と言って、
いまはその時期では無いみたい( ̄ω ̄)

う~ん、スカリーも引き受けるつもりは無いみたいだし、
どうしたものかと悩んでるとパタパタと子竜が飛んでキタよ♪

スカリーのお供さんだね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150820-091347.jpg


さっきまで一緒にじゃ無かったのは、どこかに行ってたみたいで、
その場所は私とスカリーがよく知ってる場所でした。

それは初めてスカリーZと対決した【千骸谷(せんがいごく)】の香り。

あの場所で戦闘に敗北したスカリーZの中で私は大きな存在になったとか。
…確かに体重もちょっぴり増えてたし(;¬_¬)

だけど、この土の香りで自然がスカリーを呼んでるってわかって、
今こそ私にスカリーがチカラを貸してくれることになりました♪


capture-20150820-092014.jpg


これでスカリーZのフェイスをゲットしました(*⌒ω⌒)v

メイン竜騎士サポ白なのでMPは少な目だけど、
ヘイストを唱えてくれる貴重なミスラフェイスなのだ♪

今後のミスラパーティでは呼び出しほぼ確定なのです(σ⌒ω⌒)σ
どんな動きをしてくれるのか楽しみっ!


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| ウィンクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カップラーメン

らぶたん、こんにちは〜(・▽・)ノ

最近コンビニで洋風なカップラーメンを見て、気になってるクルクです★
ペスカトーレとか、カルボナーラとか、それはパスタじゃないのか?っていうカップラーメン、まだ見てるだけですが、そのうち手を出しそうですw

らぶたん軍団に、スカイリーが加わりましたか。
ミスラって攻撃重視なイメージあるし、白って思い浮かびませんね〜。
スカイリーは竜騎士なんですね。
子竜も一緒に戦ってくれるのかなぁ( *´ ▽ ` *)

責任云々は、やってはいけないことをした本人の責任ですよね!
使い手が罪を犯したのに、許可した人に罪があるなんて、そんなの責任転換です(`ω´ )
許可しちゃいけないような人に許可したなら、そりゃ〜ダメでしょうって話にはなるけどw

両手武器にヘイストは必需ですよね〜!
クルクも今は両手槍なので、コルモル博士やマヤコフ団長にお世話になってます★

らぶたん率いるミスラ軍団、もっとメンバー増えると良いですね♪ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

| クルク | 2015/09/07 12:52 | URL |

Re: カップラーメン

> らぶたん、こんにちは〜(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんばんわんたん(*´ω`)ノ

夜になってフッと棚にあるカップラーメンを見ると、
無性に食べたくなるのはきっと私だけでは無いハズ!
…だと思いたいです( ̄▽ ̄*)ゞえへ

確かに最近は変わり種っぽいラーメンも増えましたよね♪
私もすっごく気になるので近々購入して食べてみなきゃ!
そして、体重がどんどん増えて行くと(・ω・)

フェイスには罪狩りが入隊しました('◇')ゞ
最初はコワイおねーさんだったけど色々考えるところがあるみたいで、
エピローグを読むと大変だったのね~って思いましたヽ( ̄ω ̄;)
でもそれがミスラの生き方みたいだしそこは仕方ないのカナ。

フェイスが犯した罪はダレが背負うのか?
この辺は色々あると思うけれどやっぱり責任者なのかもって思います。
その辺りをちゃんと弁えないと使えないし、
だからこそ信頼や親愛、友情で結ばれなきゃダメなのかもですね♪

両手武器にはヘイスト必須!って思いますよね(σ⌒ω⌒)σ
今までダレも使えなかったので今後は罪狩りにお世話になろうかなって♪
だけどプロマシアミッションもそろそろ終わりだし、
そうなれば両手鎌ともしばしのお別れなのでした(〃ω〃)ゞ

| らぶりぃ | 2015/09/07 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/557-e07f6649

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

