ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第二節「闇に炎」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

テンゼンの様子が心配だったけれど何かを決意した感じでした。
私も踏み込むのも悪いかな~って思ったから何も聞かないけど、
今のテンゼンなら大丈夫だと信じてるから一緒にジュノへ向かうよん!

ルルデ庭の大公宮付近でイベント開始(  ̄▽ ̄)b


capture-20150818-152057.jpg


ウォルフガングたちが走って来て何を言われるかと思えば、
バハムートに大きな打撃を与えることが出来たと聞いたみたいで、
あのウォルフガングが私のことを褒めてくれたの(/ω\*)

ミッションでウォルフガングの気持ちを聞いてから、
職務に忠実で熱いゆえにキツイ言葉になりがちだけど、
本当は友達想いでイイヒトだって知ったから褒められると嬉しいよ~

結局、バハムートは逃がしちゃったけれど、
必ず世界を救うために何とかしなくちゃいけないものね!

エシャンタールも戦闘艇に乗り込んで再出撃の準備をしてるんだって。
その前に私たちに会って話をしておきたいから上層の酒場に来て欲しいって、
伝言も頼まれてたみたいだから行って来るのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

酒場に到着して中に入ると他のメンバーも来てるみたい。
ルーヴランス、スカリー、テンゼン、ジャボスと…プリッシュ&ウルミアは、
あとでエシャンタールと一緒に来るのかな?

しばらく待ってると酒場の扉が開いて…


capture-20150818-171745.jpg


お~、エシャンタールのバトルスタイルだ(☆ω☆)

いつもは黒い衣装ばっかりだったけどついに本気になったのね!
ログポのフェイスで姿は見たことあったけど、
ストーリーでは初めてだから感激ですヾ(⌒ω⌒)ノ
これでフェイスを呼びだした時に感情移入しやすくなるよ~♪

私もビックリだけどそれ以上に驚いてるヒトがいて、
スカリーは「ミルドリオン!?」、ジャボスは「…司祭様!?」だって。
ちなみにエシャンタールとスカリーが出会ったのは20年ぶりで、
ジャボスとはなんと100年ぶりだそうです( ・ω・)b

そしてルーヴランスとも顔を合わせたことがあるみたいで、
「あなたも驚くほど悪運の強い方」って褒めてるんだかどうなんだか。


capture-20150818-173628.jpg


確かに今はそれどころじゃないもんね。

アルマター機関は【神都アル・タユ】は1万年前に滅びたと、
そう判断を下していたのね( ・ω・)ノ
だけど霊獣やセルテウス、そしてバハムートの話からすると、
神都アル・タユは実在していると改めたようです。

そこでアルマター機関はより詳細な情報を入手するため、
バハムートの捕殺から拿捕(だほ)することに切り替えたと。
エシャンタールも今からジュノ戦闘艇の本体に乗り込み、
再び、雲海の果てを目指すみたい(☆ω☆)

ただ…


capture-20150818-174651.jpg


その問題とはクリスタルラインを何者かが分断したということ。
それで最初の予定だったクリスタルラインを辿る方法は使えなくなって、
違うルートを探さなきゃいけなくなりましたよヽ( ̄ω ̄;)

もし霊獣フェニックスがいれば違う方法を教えてもらって、
そのルートで神都アル・タユへ向かうことも出来たんだけど…

そんな大事なクリスタルラインを分断したのは、
セルテウスかナグモラーダにしか出来ないって言ってるから、
きっとナグモラーダの方なんだろなぅヾ( ̄ω ̄;)ノ
もしセルテウスなら最初にバハムートとこっちの世界へ来た時点で、
クリスタルラインを壊してるはずだしね。

現在は違うルートを探すためにジュノ兵士が、
ムバルポロスに向かったみたい。


capture-20150818-175903.jpg


ジャボスはモブリンたちがジュノ兵士に危害を加えられないか心配で、
急いで向かって、そんなジャボスの後をルーヴランスと、
スカリーが追いかけて行きましたε=ε=(ノ・ω・)ノ

ムバルポロスを調べるのはもちろん理由があって、
いま母なるクリスタルへの道を知ってるのはモブリンしか居ないのね。
だけど人間をテキだと認識したモブリンたちでは、
母なるクリスタルを見つけた時に破壊する恐れもあるの。

それは人間はクリスタルから生まれて、クリスタルに還るから…

もしクリスタルが無ければ人間は2度と生まれて来ないことに( ̄□ ̄;)
これは確かにかな~りヤバイ状況ですな!

ジャボスもこのことは知っているハズだけど、
ワザとモブリンたちには伝えていないの。

ウルミアが「なぜこんな大事なことを黙っていたのでしょう」って言うと、
プリッシュが「仕方ねぇ」って…うん、それは私にもわかる。
もしこんな重大なことをモブリンが知ってるなんてわかれば、
ヒトは大部隊をムバルポロスに送り込んで全滅させると思う。

ジャボスはモブリン側だから彼らを死なせたく無くて、
教えて無かったんだと思うよ(  ̄ω ̄)σ


capture-20150818-181115.jpg


プリッシュは、全部殺してしまえば問題はキレイサッパリ片付くけど、
それは解決ではない!って言ってる(  ̄ω ̄)σ
確かに霊獣バハムートと同じやり方をしては意味が無いもんね!

エシャンタールもプリッシュと同じ考えだったみたいで、
ムバルポロスに向かわせた兵士たちにも戦闘は極力控えるよう、
ちゃんと伝達済みだって言ってくれました(  ̄▽ ̄)b

ただエシャンタールの場合、アルマター機関に属しているから、
本来のすべきことはムバルポロスの監視になるみたい。
そのせいで目立って行動は出来ないけれど陰ながら、
私たちを応援してサポートしてくれるって約束してくれたよ♪

さて、これでエシャンタールとのおしゃべりも終了ですっ!


capture-20150819-075731.jpg


はいっ、プリッシュに着いて行きますっ(* ̄▽ ̄)∩

そして「世界の終りに来る者」を倒して平和なヴァナを取り戻すのだ!
ついでにバハムートもチェブキー3兄妹もぶっ飛ばすo( ̄△ ̄○☆


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い

らぶたん、こんにちびゅわ〜ん(・▽・)ノ

ウォルフガングは、すっかりいいヤツ認定されましたね★
生真面目で頑固者だけど、あと10年もすればいい感じにこなれてきて、更にもう10年も経てば、らぶたん好みのオジサマになりそうですね♪

ここにきて、やっと全員集合ですね!
ジャボスは100年ぶりって、ガルカの寿命ってどのくらいなんでしょ?

プリッシュは、いつでも自分以外の者たちのことを1番に考えているのですね。
どんな時でも真っ直ぐに見つめることが出来て、偽りのない心で対峙する事が出来て、みんなを守ってくれて・・・。
だけど、そんなプリッシュだけど、なぜか逆に守ってあげたくなってしまいます。

ジャボスたちはムバルポロスに向かって、らぶたんたちはバハムートの所に行くのかな?
BGMが盛り上がってそうですね★
ナグモラーダも3兄妹も、ぶっ飛ばしちゃってくださいヽ( *´ ▽ ` *)ノ

| クルク | 2015/09/02 10:04 | URL |

Re: 思い

> らぶたん、こんにちびゅわ〜ん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、やふびゅわおん(*´ω`)ノ(…もう挨拶に聞こえない(笑)

プロマシア以前のジラートや3国ミッションの時から、
ガンコで上から目線のイヤなヤツ!だったけどあのミッション以降は、
完全に見え方が変わっちゃいました(〃ω〃)ゞ
きっとクルちゃんもミッションを体験すると、
こっち側になると信じてマス( ̄ー ̄)ニヤッ

ステキなオジサマ!?(☆ω☆)
背中に「私のモノ」って貼り紙してイイかな♪

エシャンタールの戦闘服はフェイスで見ていたけど、
ミッションの中では初めてだったので感動しちゃいましたよ(  ̄▽ ̄)b
これで全員そろったけれどこの中で1番古い知り合いはジャボスかな?
100年以上前ってことはガルカって長寿ですよね。
ぜひ黒糖さんに聞いておいて下さいませ(σ⌒ω⌒)σ

プリッシュは自分よりも他人を真っ先に考えることが出来るヒトでした♪
初めて会った時はヤンチャな娘だな~って思ってたけど、
芯がしっかりしてて頼れる女性って思いますヾ(⌒ω⌒)ノ
事実、年齢から言えばウルミアより年上のはずだしネ!
このコのためなら頑張れる!って感じになりますよん(*⌒ω⌒)v

ジャボスたちはムバルポロスへ向かったので、
私たちはその間、どこかのお店でお茶して待ってよ~っと(*⌒▽⌒)c□
ぜひクルちゃん一家のみなさんで遊びに来て下さいネ!

| らぶりぃ | 2015/09/02 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/548-a76661a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

