ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ヴァナ・ディールでは「あますず祭り」の真っ最中ですねヾ(⌒ω⌒)ノ
この時期は18時になると街中の音楽が急に止まって、

…チンチチッ、チンチチッ♪

ってBGMが鳴りだすとなんだかワクワクして来ます(笑)
花火とかお祭りって聞くと参加したくなっちゃう性分だし( ̄▽ ̄*)ゞ
リアルでも花火大会は1回行ったから次はお祭りの屋台に突撃なのだ!

と、ちょっと話がそれちゃったけど「あますず祭り」期間中に、
3国ではミュモルのステージをやってるのね(  ̄▽ ̄)b

そこでミュモルたちを応援してステージを盛り上げることが出来れば、
新しい衣装が手に入るのでーすo(≧ω≦)o
しかも今年の衣装はピンクのフリフリ!
衣装好きの私としては何としてもゲットしなきゃ(☆ω☆)

会場は3国であるんだけど私はいつものようにウィンを選択。

イベントを始める前にモグに話しかけてミュモルたちのことを教えて貰ったら、
さっそくステージへ移動して応援するんだけどマクロを作らなきゃなのよね。
う~ん、どんなマクロだったかな...φ(・ω・ )

何となく以前のことを思い出しながらマクロ完了(笑)


capture-20150814-110441.jpg


移動するとすでに戦ってました…あれ、なぜウカがテキに( ̄ω ̄?

確か以前は一緒に悪者と戦ってたハズなのに( ̄ー ̄;
だけど応援しなきゃ始まらないのでミュモルにタゲを合わせて、
ガシガシと応援しまくりなのだo(>▽<*)尸ガンバッ

そのうちみんなと応援でチカラが戻ってくると必殺技を繰り出すよ!


capture-20150814-153326.jpg


だいたいウカの体力が1/10くらいまで戦闘を続けて、
時間にすると約8~10分くらいだったかな?
応援する人数が多ければもっと早いのかもだけど、
そこはちょっと分からなかったです( ̄▽ ̄*)ゞ

しばらく続けてるとウカが正気に戻って…って操られてたのね!
そして後ろにいたボスが本当の姿を表したよ( ̄□ ̄;)


capture-20150814-153327.jpg


ここから連続で必殺技とシンクロを成功させるとチェーンが繋がるから、
失敗しないようログをちゃんと見なきゃダメですよ!
衣装が貰えるかどうかはシンクロにかかってます( ̄一+ ̄)☆キラ


capture-20150814-155041.jpg


そして、最後の必殺技はミュモルとウカのコンビネーションで…


capture-20150814-155121.jpg


無事にウルゴア撃破o( ̄△ ̄○☆

これでウルゴアも「2度とステージのジャマはしない」って約束してくれました♪
約束を破ったら針千本か針万本だそうです(笑)
後ろの応援団が針万本って叫んでるからこっちなんだろな(  ̄▽ ̄)b

喜んだミュモルが「平和になったことだし歌いまーす!」って言うと、
なぜか必死で止めようとする応援団のヒトタチ(・ω・)
理由はすぐにわかりましたけどね…


capture-20150814-155316.jpg


この世にレベルダウンしてしまう歌があるなんてヾ( ̄ω ̄;)ノ

ミュモルにはタブナジア聖歌隊に入って歌の特訓を受けさせようかな。
それとも音痴な歌を魔法か何かが増幅すれば、
霊獣バハムートも倒せるかもしれないですね!

まさに人間兵器(* ̄m ̄)ぷぷっ

ステージが終わればモグに話しかけて衣装ゲットo(≧ω≦)o
今回は一気に5部位貰えちゃうのでカバンの空きは作っておこうね♪


capture-20150814-155317.jpg


さて、お披露目で~す(*⌒▽⌒)b

ミスラはこんな感じになりました♪
他にエルヴァーンやタルタル、ヒュームもいるけど、
ちょっと時間が無くて今回はミスラだけです(・ω・*)ゞ
だけど今度、時間が出来れば全員分を並べておきたいな~
ブログに載せておけばいつでも見ることが出来るしネ!


capture-20150814-155318.jpg


ちなみにうちのザヤグはこの衣装を着ると飛べます(  ̄▽ ̄)b
な~んて隠れた機能があれば楽しいのにね(笑)


。o*★*o。。o*★*o。。o* 番外編 *o。。o*★*o。。o*★*o。


もしミュモルに応援しないで放置してたらどうなるのかな?

今回の衣装ゲットのためにサンドリアへ移動すると、
ステージを見てるヒトが誰もいなかったのね。
ミュモルの体力を見るとほとんど無くて「負け」が確定っぽい。

すぐに応援してあげようかと思ったけど、
負けたらどうなるか見たかったので放置決定( ̄ー ̄)ニヤッ


capture-20150814-161310.jpg


ウカは操られたままミュモルを倒してしまいました…
もう元に戻ることは無いんだね(⊃ω⊂;)

そして勢いづいたウルゴアの魔法で、


capture-20150814-161907.jpg


応援団のヒトタチの叫び声が聞こえて、ナレーションが…


ミュモルは魔王ウルゴアに敗北し、

ヴァナ・ディールは退屈な渦へと飲み込まれてしまった…

この結果を覆すにはみんなの応援パワーが必要不可欠だ!

みんなでミュモルを助けよう!


と、なって消えて行くのでした( ̄ω ̄)

こんなことにならないよう、みんなはちゃんと応援しよう!
ちなみにステージは平均10~12分、そのあと休憩時間5分ほどすれば、
また始まるのでその間に準備をしておこうね(*⌒▽⌒)b

あと3国でのショースケージュールだけどズレてるので、
ウィンでそろそろ終わっちゃうな~待ち時間がもったいないな~って時は、
サンドやバスへ行けばちょうど始まるトコロもありますよん♪

以上、ステージ衣装の話でした(*⌒ω⌒)v


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| FF公式イベント | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チンチチ♪

らぶたん、わっしょい★(・▽・)ノ

今年のヒロインショーは、ウカが敵になって出てきて、アレ!?でしたよね。
だけど、応援しないとミュモルが倒されちゃうって知りませんでした!(゜□゜)
ダンスじゃなくて歌えば、みんなの応援なんかなくても勝てそうですよねw

それから魔王ウルゴアは、はじめの方が本当の姿っぽいですよねw
人間なんだ!?(゜□゜)っていうwww

スターレト装備、らぶたんは安心のバッチグ~(・▽<)bですね★
ザヤグさん、なんですかっ!
カッコイイですっっ!!(≧□≦)ノ
ウルゴアよりも、よっぽど魔王に見えます♪
らぶたん、倒しちゃえ~(*´▽`*)ノ
・・・あ、これだと、らぶたんを倒しちゃえ~に聞こえちゃいますね★

他のキャラ達も、お披露目楽しみにしてま~すヽ(*´▽`*)ノ

| クルク | 2015/08/15 13:33 | URL |

Re: チンチチ♪

> らぶたん、わっしょい★(・▽・)ノ
>

クルちゃん、えっさほいさ(*´ω`)ノ

最初はウルゴアだけかと思ったらウカもテキになって、
アレ?ってビックリでしたよね(☆ω☆)
だけど操られてたって分かって安心しました♪

魔王が元は人間であの姿は隠れ蓑なのか、
素直に自分を見せるとあんな感じになるのでしょうか( ̄ω ̄?
あの姿でコンビニとか行ったら通報されちゃいそう(笑)
もしく朝起きて鏡に映ったら叫び声あげそう( ̄□ ̄;)

スターレト装備はとってもイイですっo(≧ω≦)o
何度も挑戦しなきゃダメなのかと思ったら1回で揃うって、
クルちゃんの記事にあったので荷物に空きを作っておきました♪

ザヤグさんはお似合いでしたよ(笑)
ついでに羽根も生やせばどこまでも飛べそうですε=ε=(ノ・ω・)ノ
そのままバハムート退治してくれないかしら。

他のコたちも着替えさせてみよっと♪

| らぶりぃ | 2015/08/15 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/547-0765719c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

