ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第二節「闇に炎」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

落ち込んでるテンゼンは【ミザレオ海岸】に行っちゃったとか…
ちょっと場所的に心配なので見に行ってきます!


capture-20150816-124342.jpg


いました…けど背中が寂しそうで何を話していいんだか…

鳳凰丸に宿って以来ずっと一緒だった霊獣フェニックスだけど、
バハムートのメガフレアからみんなを守るためチカラを解放してくれたのね。
だけどそのおかげで霊獣フェニックスは(ノ□≦ )

やっぱり今は声をかけない方がイイのかな~
もうしばらく1人にしてあげようと思って帰ろうとしたら、
テンゼンの背後に誰かがいるっぽい( ̄ω ̄?

ここでテンゼンと背後の誰かにカメラが寄って行って…


capture-20150816-143242.jpg


このヒトはテンゼンと同郷みたいで帝(みかど)の密偵みたい。
話の内容からすると「虚ろなる闇」によって白帝江(はくていこう)が、
闇に飲みこまれてしまったとかヽ( ̄ω ̄;)

だからテンゼンに「ひんがしの国」へ戻ってもらって鳳凰丸にて、
迫りくる「虚ろなる闇」を打ち払って欲しいと伝えに来たのね。
しかも帝から命に代えても守るように言われてた鳳凰丸に、
霊獣フェニックスが宿っていなくても許すらしい(・ω・)

蛮族を倒してその血肉でもう1度鍛え上げればイイだけって、
しかも足りなければテンゼンの情報を元にジュノへ攻め入って、
そこで霊獣フェニックスの命の炎を燃やせば~とか物騒なこと言ってる!

昔、シドが「テンゼンも怪しい」とは言ってたけど、
どんな情報を「ひんがしの国」へ流していたのか気になるわぁ。
出来ればテンゼンは信じたかったけど密偵のセリフ的に、
ちょっと疑心暗鬼な状態になりそうデス( ̄ー ̄;

そんなテンゼンは「ひんがしの国」を守るために帰るかと思ったら、


capture-20150817-065723.jpg


自分の国を救うよりも大切な使命があるみたい(☆ω☆)

鳳凰丸がバハムートから私たちを救う時にテンゼンにだけ、
みんなの声が聞こえたんだって( ・ω・)ノ
それって心の声とかのことかな?って思ったら子供らって言ってる。

きっと鳳凰丸を鍛え上げる時、蛮族どころか一般の民から、
生贄と称してその命をもって霊獣フェニックスを鍛えたことだね。
そんな彼らに報いるにはヴァナ・ディールの存亡をかけて、
母なるクリスタルを救うのがテンゼンの武士の意地だと思う。

そんなテンゼンの言葉を聞いて密偵も、
「承知しました…」ってセリフを残して消えちゃったε=( ̄ω ̄;)

……

そろそろ私が出てもイイかな┃岩┃・ω・)ノもぅぃぃ?

……


capture-20150817-080739.jpg


こんなトコロで何をしてるのかな~?
※今までのテンゼン&密偵の会話は私は知りません。

みんな心配してたけど平気…じゃないよね…
大事な鳳凰丸の命を失くしちゃったんだもんね(ノ□≦ )


capture-20150817-081127.jpg


うぅ、これに何と返事をすればイイのかわかりません(⊃ω⊂;)

私たちを守るために霊獣フェニックスは命を懸けてくれたし、
その恩に報いるために必ず人も世界も守らなきゃ!
そのために鳳凰丸は私を5つ目の母なるクリスタルへ連れて行くよう、
テンゼンに頼んだみたいだし、そこで何かが起こるんでしょうね(☆ω☆)

どんなことが待ってるか分からないけど、
プリッシュやウルミア、他のみんなが頑張ってるんだから、
私もしっかり頑張って来なきゃなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

そのため、まずは飛空艇でジュノを目指すよ!ってことで、
タブナジアへ戻って【海獅子の巣窟】の扉横にいる「Sueleen」に話すと、


capture-20150817-082908.jpg


えっ、どういう事なのか聞いたら、さっきジュノから飛空艇が到着して、
プリッシュたちを乗せて先に行っちゃったって( ̄ω ̄)
ウルミアは私を待ってから~って言ってくれてたみたいだけど、
私なら後か1人でも大丈夫だろうと満場一致とか…

…確かに1人でも問題ないけど士気を高めるなら、
みんなで一緒に乗った方がイイと思うんですけど…
そうですか、私だけ仲間はずれですかヾ( ̄ω ̄;)ノ

べっっっつに世界がどうなってもイイけどね~だ!!
ヴァナ・ディールよりコンビニでアイスでも買って来るもん♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼっち

らぶたん、こんにちわぉん(・▽・)ノ

テンゼンは、夕空が似合いますね( *´ ▽ ` *)
でも、フェニックスがいなくなってしまって、背中に哀愁が漂ってますね(>_<)

ひんがしの国からきた密偵との物騒な会話に、テンゼンのこと信じられなくなりそうですけど、国よりも世界を救うことを選んでくれたのですね!

ジュノに行くためにタブナジアの乗り場に行ったら、一足遅かったですって!?
みんな先に行っちゃったって、どーゆうことでしょう( ̄□ ̄;)
そりゃ〜らぶたんは1人でもジュノに行けるけど、そこはみんな揃って行くトコですよね〜( ̄_ ̄;)
え、テンゼンも行っちゃったのかな?
らぶたんがいなくちゃヴァナは救えないのに!

ミッションて、冒険者の扱いが粗雑ですよね( ´・ω・)ノ[ダッツ]

| クルク | 2015/08/31 10:57 | URL |

Re: ぼっち

> らぶたん、こんにちわぉん(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちニャンコ(*´ω`)ノ

タブナジアでのイベントはいつも天候に悩まされますヽ( ̄ω ̄;)
常に曇り空か雷でスクショを作るのが難しい…
何度も足を運んで晴れてるから録画をスタートさせると、
イベント終了する頃には雷なんてのもザラですよ(笑)

そんな中でようやく撮れた夕日のテンゼン(  ̄▽ ̄)b

もっと悲しんでると思ったけど、なんだか怪しいの~
せっかくここまでやってきた仲間なんだし、
何事もなく終わればいいな~と思います(〃ω〃)ゞ

みんなでジュノへ行くのかと思ったら置いてけぼりってρ(・ω・;)
確かにワープで行けるけど揃ってナンボですよね!
ホント、世界を救うなんて止めちゃってお菓子食べながら、
撮り貯めたTVでも見てゴロゴロしてよっと(笑)

あとはクルちゃんにお任せなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

| らぶりぃ | 2015/08/31 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/546-4008584e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

