ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第一節「鎖と絆」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

バハムートの攻撃で吹っ飛ばされたけど、
全員無事だったので声をかけてくるのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150813-101517.jpg


ウルミアも無事で何より(*⌒▽⌒)b

バハムートのメガフレアとテンゼンの鳳凰丸が激突した時、
あまりの衝撃にウルミアは気を失ってたみたい。
意識が無くなる寸前に聞いたのは恐ろしい雄叫びと物悲しい囁き…
これは霊獣フェニックスの最後の声だったんだって(ノ□≦ )

霊獣フェニックスってテンゼンが来た時から、
ずっと私たちと行動を共にしてたんだよね。
他の霊獣なんて一部を除いて敵対するばかりだったのに、
フェニックスだけは助言をくれたりしながら道標になってくれました。

そんな鳳凰丸を失ってテンゼンは気持ちが落ち込んでしまって、
今は完全に心を閉ざしてしまっている状態だとか(ノ□≦ )
心が読めるプリッシュでさえ何を考えてるのか分からないっていうの…

う~にゅ、気になるから他の場所も探して来ます!


capture-20150813-103241.jpg


タブナジア港へ行ってみるとスカリーとジャボスがいたよ。
2人もケガとか無くて元気で良かった♪

ジャボスが私にケガをして痛いところがあれば、
「モブリンの薬」をあげるからって言うんだけど…
気持ちは嬉しいけどその薬って人間が使っても大丈夫なんでしょうね?

ちなみにテンゼンにも声をかけたみたいだけど気落ちしてしまって、
無言でどこかに行っちゃったとか…

スカリーがあの時に何があったかわかってるか?って聞くから、
プリッシュに聞いたから知ってるって言うと、
私の言動でバハムートが怒ったとかそんなこと言われてもねぇ。
あの状況で倒せるか?倒せないか?って聞かれたら「倒す!」って言うでしょ。

ジャボスはモブリンと一緒にいられないってことでメンバーになったけど、
何故かスカリーもいつの間にやら居ついてますよね( ̄ω ̄)
まあ危険も無くなったし、基本性能は高いからイイんだけど。

さて他のメンバーはもう居ないかな…

それじゃテンゼンを捜しに行かなきゃね~って扉を開けたら、
「らぶりぃ殿!ずいぶんお元気そうでなによりです」って声が(☆ω☆)

もしかしてテンゼンなのかな!?って思ったら、


capture-20150813-111946.jpg


初っ端から嫌味炸裂o(`ω´*)o
典型的な傲慢エルヴァーンって感じだね!
なんでアンタだけメガフレアで吹っ飛ばなかったのか残念すぎだよ。

私の一言でバハムートが怒ったって言うけど、
アンタだって一言余計だってのo( ̄△ ̄○☆
そんな性格だといつか背後からヒトに襲われると思うから。

しかもバハムートをあんな風に怒らせたあげく、
とりあえず撃退しちゃった私たちをこのままにはして置くはずないって。
タブナジアに住んでるヒトのために早く立ち去るべきってヽ( ̄ω ̄;)
それは間違って無いと思うからルーヴランスも早く消えれば?
出来れば私の目の前から永久に消えてよね(* ̄m ̄)ぷぷーっ

あ、その前にテンゼンを捜してるんだけど知らないか聞いたら、
傷心ぶりは痛ましくてひっそりとタブナジアから出て行ったとか…
今頃はミザレオ海岸の岬にいるって…ちょっとイヤな予感がする!

早くテンゼンに会わなきゃε=ε=(ノ・ω・)ノ
今回はちょっと短いけど終わりにしますね。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


それは昨日PC版ドラゴンズドグマオンラインと3DS版ドラクエ8を買っちゃって、
そっちで遊んでるからなのでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

どんな感じなのかはこのブログでちょこっと報告してみようと思います♪
最初は別ブログに分けようかと思ったけど面倒だし(笑)
今は公式サポートへ画像など著作権物のことを質問中なので、
文章のみになるか画像が使えるかは返答次第で決めちゃおう(  ̄▽ ̄)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫌味の見本

らぶたん、こんにちわっふる(・▽・)ノ

飛空艇に乗ってたみんなは、とりあえず無事だったみたいで良かったです( ´ − ` )
だけど鳳凰丸は、バハムートの攻撃を受け止めてくれたせいで消えてしまったのですね(>_<)
テンゼンは心を閉ざしちゃったの?
ずっと一緒にいた相棒だったから、そりゃショックですよね(´・ω・`)
今はそっとしておいた方がいいのでしょうか・・・。

ジャボスとスカイリーは、もうすっかり仲間ですねw
いつの間にかヴァナを守る同志になってて、そういうのもちょっといいかも( *´ − ` *)

で・も!
ルーヴランスは別!ヽ(`ω´ )ノ
「ずいぶんお元気そう」 とか、「おかげさまで」とか嫌味全開で、エルヴァーンの嫌な部分の塊みたいヽ(`д´ )ノ
いつか・・・ってそろそろクライマックスかもしれないけど(^_^;)、この嫌味がルーヴランスの持ち味なんだよね〜( *´ ▽ ` *)って思える日は来るのでしょうか?

で、テンゼン・・・。
なんか心配ですね(´・ω・`)
思いつめて、おかしなことにならないといいのですが。

✳︎・・・✳︎✴︎✳︎・・・✳︎

前に言っていたゲームを始めたのですね★
ドラクエは何作かやったことあります♪
かな〜り昔ですけどw
もう一つの方も、どんな感じか、レビュー楽しみにしてますね(・▽・)ノ

| クルク | 2015/08/28 10:48 | URL |

Re: 嫌味の見本

> らぶたん、こんにちわっふる(・▽・)ノ
>

クルちゃん、こんにちわんだほー(*´ω`)ノ

飛空艇のみんなは無事でしたよ~♪
誰もケガが無くて良かったですヾ(⌒ω⌒)ノ

だけど助かったのはテンゼンの鳳凰丸のおかげで、
その彼も今は落ち込んじゃって声がかけずらい状態みたいなの…
早く元気になってくれればイイけれどこればっかりは(⊃ω⊂;)

ジャボスもスカリーも昔からの仲間だったみたいなんだけど、
ルーヴランスだけは特別ですね!
再会した途端に嫌味炸裂でルーヴランスだけメガフレアで消えれば良かったのに。
あ、最後にはルーヴランスも…ルーヴランスもね…(;¬_¬)ふぅ

新しいゲームの記事は16:30にアップするように設定済みだよん♪
私は過去作品も遊んでファンだったので楽しく遊べちゃってます(*⌒▽⌒)b
仕事が忙しいってのにゲームを増やしてどうするんでしょ(笑)

| らぶりぃ | 2015/08/28 16:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/545-54e6326c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

