ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(後編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

飛空艇の航行を妨げるどころかロボットまで出したナグモラーダ。
私たちのジャマをしてまで【神都アル・タユ】に行きたいなら、
【ムバルポロス】へ行けとプリッシュに言われてやんの。

受けた恩義は返すが道理…みたいなことを言って、
上空に浮き上がったナグモラーダが何をするかと思えば、


capture-20150812-081958.jpg


…歌を歌い出したんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

しかもその歌って…あぁ、最後の歌では無いっぽいですね。
こんな状況で驚かすのは止めて欲しいんですけどっ!

喜びを歌で表現されても困るしそんなもん聞きたくないし、
どうしても歌いたかったらカラオケボックスに行くか、
ムバルポロスでモブリン相手に披露しちゃいなさいよo(`ω´*)o

あそこなら洞窟だし反響音が響いてナグモラーダのヘタウタも、
そこそこ聞けるようになるかもよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

って、バカにしてたら空中で何かが光って、


capture-20150812-082421.jpg


…えっとバハムートがナグモラーダの歌に導かれました。

…( ̄ω ̄)

うぉい!なんてことするのよ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻
これじゃ戦闘艇を2つにわけて奇襲する意味が無くなったじゃんか!

しかも私たち全員はヴァナ・ディールに仇なすものとして、
生贄に捧げましょうとか物騒なこと言ってるんですけど( ̄□ ̄;)

エシャンタールもナグモラーダに向かって、
「クリューを名乗る資格などない!薄汚い凶徒に過ぎない!」って、
今まで見たこと無い剣幕で怒ってるo(`ω´*)o

そうだ、そうだ、もっと言ってやって!

(  ̄ω ̄)「音痴~、ヘタクソ~、ヘタウタ~、リズム取れてないゾ~」

そしたらナグモラーダってば「神都アル・タユで闇を洗い流す」とか、
ヒトの揚げ足とって言いたい放題でムカツク~!!
それだけ言って消えちゃった…

残ったのは飛空艇と壊れたロボが1台と真龍の王( ̄ω ̄)





ちょ、バハムートを忘れてますよ~!?





♪ピンポンパンポ~ン♪
迷子のお知らせを致します。紫色のシャツにシッポと羽根を生やして、
阪神タイガースの帽子をかぶった1万歳くらいのお子様を預かってます。
お心当たりの方は2階案内受付センターまたはお近くの係員へお申し出下さい。
♪ピンポンパンポ~ン♪



おとーさーん!ナグモラーダおとーさーん!!


早く迎えに来やがれってのo(`ω´*)o

バハムートがこっちをジッと見てるし怖いんですけど。
ほら、お菓子をあげるから静かにしてなさい?

う~む、完全にそんな気分じゃないっぽいヾ( ̄ω ̄;)ノ

さすがに戦闘艇とバハムートじゃどうにもならないね。
チェブキー3兄妹も「もうさよならだ~」って泣いてるし、
他のメンバーもあまりの出来事に声が出ない様子…


capture-20150812-083840.jpg


おぉ!プリッシュ、カッコイイo(≧ω≦)o
音楽もアップテンポに切り替わって盛り上がるっ!

ホントに、このプリッシュってイケメン過ぎるでしょう♪
このコになら命を預けてもイイって気分になっちゃうもん(σ⌒ω⌒)σ

そのままバハムートの前まで走って行って、
自分から「世界の終りに来る者」だってバラしちゃってる(笑)


capture-20150812-092035.jpg


この魔晶石をバハムートに見せながら、
「虚ろなる闇」を倒すために男神プロマシアを降臨させて、
それを倒すことを指標としたって(  ̄ω ̄)σ

しかもこれからバハムートの目の前でやるから、
そこで、その目でしっかり見てろって言うんだけどそれって、
今からウルミアに「最後の歌」を歌わせてプリッシュに降臨させてから、
私がプリッシュを倒すってことΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

急にそんなこと言われても心の準備がまだです!
ウルミアもすごく驚いてるし今はムリだってば( ̄□ ̄;)

だけど、バハムートから意外な答えが…


capture-20150812-094349.jpg


はぁ?( ̄□ ̄;)

いやいや、それは無いでしょう?
だって今までプリッシュは自分が「世界の終りに来る者」だって自覚してて、
それでも運命に従って辛い日々を過ごして来たんだよ?

ウルミアだって話を聞かされて色々葛藤とかあって悲しんでたし、
そもそも霊獣フェンリルが「定めの地」って決めた場所に生まれたのが、
このプリッシュなんだから…ってフェンリルが間違ってるていうの?

エシャンタールもプリッシュも、もちろん私たちも、
霊獣バハムートの答えにどう理解していいのかわからなくなってる(笑)

とにかくどういう事なのか聞いたら、


capture-20150812-095544.jpg


…ここでシーンが切り替わって教えて貰えるけど、
ちょっと長くなるので次回ね(σ⌒ω⌒)σ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自信満々

らぶたん、こにゃのちは(・▽・)ノ

ナグモラーダってば、いきなり歌い出すとか、こんなに人がいるのに恥ずかしくもなく、よく歌えますね(^_^;)
よっぽど自信があるのですね。
もしくは、ジャイアンなのかw

だけど、最後の歌を知ってるコチラにしたら、ドキッとしますよね( ̄_ ̄;)

で、呼ばれちゃったのは・・・バハムート⁉︎( ̄□ ̄;)
デュエットしにきたの?

呼ぶだけ呼んで自分はさっさと退場とか、ムカつきますね!(`・ω・´ )
エシャンタール、もっと言ってやったらいいのにっ。

呼ばれて置いて行かれたバハムート君は、迷子係りのオネーサンに、ちゃんと自分の名前を言えましたか?

ジッと見てるって、コワイですね(^_^;)
ヤダなぁ・・・。

そしてプリッシュは、ブレない男前ぶり!
カッコイイですね〜♪
でもいきなり、歌って、降臨させて、戦って、倒すって言われても心の準備が出来ませんよね(>_<)
でもプリッシュ、自分が世界の終わりに来る者ってバラしちゃうし(´・ω・`)

・・・とかやってたら、バハムートさん、今なんて?(°▽°)は?
コッチはそのつもりで、心を痛めてきてたってのに!
今更違うとか言われても・・・ねえ?
違うなら違うでいいんだけど。
どういうことなのか、説明求む!ですよね。

バハムートが何を教えてくれたのか、ソワソワです(>д<)ノ

| クルク | 2015/08/25 10:49 | URL |

Re: 自信満々

> らぶたん、こにゃのちは(・▽・)ノ
>

クルちゃん、うにゃにゃちはん(*´ω`)ノ

ナグモラーダが急に空へ浮かび上がったと思ったら、
何だか知らないけど歌い出しちゃって大変でしたヽ( ̄ω ̄;)
そのうちミラーボールとか回り出したらどうしようかと(笑)

最初はソロの歌だと思ってたのにバハムートとデュエット…
なんだかそれもスゴク危険な感じが(* ̄m ̄)ぷっ
ヘタ歌がさらに強調されそうでヴァナ・ディールが崩壊しそうです(笑)

置いてけぼりのバハムート。

捨てバハムートなのでクルちゃん引き取ってもらえないでしょうか?
いまは荒れてるけれど根気よく可愛がればいつか懐くカモ?
もしムリだと思ったらリヴェーヌ辺りに捨てドラゴンしてください(  ̄▽ ̄)b

プリッシュは最後までイケメンでした(☆ω☆)

最初はちょっと生意気な少女だと思ってたけど、
一緒に行動するにつれて考え方が自分のためではなく、
全てが大事なヒトタチのためで、それが忌み嫌われたタブナジアのヒトにも、
ちゃんと等しく向けられててとっても良かったです♪

いまはエピローグの途中ですけれど、
これが終わればフェイスとして迎えることが出来るので、
ちゃんと記事にしようかなって思ってます(σ⌒ω⌒)σ

そんなプリッシュなのに、バハムートの答えがもぅねぇヾ( ̄ω ̄;)ノ

| らぶりぃ | 2015/08/25 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/542-bffbf7af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

