ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(中編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

向こうからの攻撃を受けてちょっと焦ったけれど、
ルーヴランスが通信で味方だって知らせてくれたみたい。
すぐに攻撃は止んでホッと一安心してたらテンゼンが、


capture-20150810-170706.jpg


ん、どういうこと( ̄ω ̄?

砲撃が止んだのは思いがけないことが起きたからって言ってる。
ルーヴランスが通信で止めたんじゃなくてアクシデント!?

もしかしたら隠れて乗り込んだプリッシュが見つかったとか( ̄□ ̄;)
早く合流してプリッシュを保護しなきゃ!
まずは砲撃をして来た戦闘艇へシド号を寄せて、
みんなで乗り込んでプリッシュを捜索するよ!

だけどこの戦闘艇に乗ってたと思われる操縦者たちはドコ?
みんなで飲み会に行っちゃったとか無いよね?
行くなら私も誘って欲しかったわ(・ω・*)ゞ

お~い、飛空艇の従業員さ~ん!


capture-20150811-094634.jpg


…シーーーーン…

うむ、誰もいないみたいだし、ヒトがいた気配すらない。
ヒトがいないのなら何でこの戦闘艇は飛んでるの?
ラジコンとか最近はやりのドローンとか( ̄ω ̄?

もしくは…私の苦手な夏の風物詩…((((;・ω・)))ガクガク


capture-20150811-095213.jpg


そう思ってたら扉の前にジュノ研究員のヒトが立ってました。
今までどこに行ってたのか知らないけどこれで話が出来そうです。
いったい何があったのか聞こうとしたらチェブキー3兄妹が、
こいつらに聞いてもムダだっていうの(  ̄ω ̄)σ

それは何故かと尋ねたらジュノが作った人形なんだってさヽ( ̄ω ̄;)

この際、人形でもイイんだけど態度が怪しいのよね…
そしてこのまま戦闘になるのでした(#▼ω▼)つ


capture-20150811-095732.jpg


テキはマメット族「Mammet-22 Zeta」が5体です。

本当はレベル制限(Lv60)のある戦いだったけど今は撤廃されたので、
暗黒Lv92の私のテキでは無いですな(・ω・*)ゞ

う~ん、最近は本当に手抜きになっちゃった(笑)
少し前ならレベルの低い子にチェンジしてスリルも味わってたのに、
いまはシナリオを進めるだけで緊張感がなくて困ったモノです( ̄▽ ̄*)ゞ


capture-20150811-100445.jpg


約60秒ほどで5体とも討伐完了(笑)



……よしっ、決めた!

プロマミッションはこのまま暗黒で進めるけど、
別の物語を始める時はまだレベルの低いジョブで進めようっと♪
その方がネタになりそうだしね(☆ω☆)

あっさりとジュノで作られた人形を倒し終わったけど、
この船に異常は無かったので次のトコロに向かうのだ!

みんなでプリッシュを捜すけれどどこにも姿が見えないよ。
こっちの戦闘艇でも無かったのかなぁ( ̄ω ̄?


capture-20150811-101613.jpg


みんなでプリッシュを呼ぶんだけど見当たらない。
チェブキー3兄妹たちも「いないなら、いないって返事しろ~」って、
それってギャグマンガに出て来る言い回しだよね(* ̄m ̄)ぷっ

しばらくすると後ろの扉で大きな音が聞こえたから、
プリッシュが見つかったと思って振り返るとそこにいたのは…


capture-20150811-102007.jpg


え~っと、プリッシュですか( ̄ω ̄?
しかもメタル調になってるし…倒すと膨大な経験値貰えるの?

あ、そうじゃない?

それじゃ少し見ない間に、大きくなっちゃって…
「男子三日会わざれば刮目して見よ」とは言うけれど変わり過ぎじゃない?
手足も細くなって綺麗になったと思うよ、たぶん(・ω・)
目が赤いのはカラコンか何かしてるのかな?
ついでに「つけま」もして頭にリボンでも着けりゃイイのに(笑)

ってちっが~うo(`ω´*)o

とひとりでボケツッコミしたけれど、みんなも似たような思考回路でした。

ジャボスは「プリッシュはあの中なのか?」と言ってるのはまだ分かります。
チェブキー3兄妹は「プリッシュがアレに喰われた」って…私と同じ考えだ…

さて、ひととおりボケたし、もうイイヤ。


capture-20150811-102944.jpg


テキはオメガ族「Omega」です。

昔のFFを知ってるヒトにはかなり懐かしいテキらしいのですが、
私はちょっと分からなかったのだぅ( ̄▽ ̄*)ゞ
ただ情報サイトによれば当時はラスボスより強かったとか( ̄□ ̄;)

FF11のオメガは攻撃方法が多彩で面倒な状態異常も引き起こす…らしい。
らしいと言うのはレベルの上げ過ぎで分からないってことです(笑)

capture-20150811-110055.jpg

オメガの体力が半分くらいの時点でこっちはこれくらい。

見事に白魔がいない構成でビックリしたよ(☆ω☆)
だけど途中で気付かなかったくらいだし問題無いみたい。
この時まではそう思ってたんだけど…


capture-20150811-110357.jpg


オメガの特殊技の中に「パイルピッチ」って技があって、
構えた瞬間も気にせずにガンガンタゲを取ってたら直撃して、
その後のダメージにちょっとビックリ!?

capture-20150811-110634.jpg

どうも瀕死ダメージタイプみたいで、かなり焦りましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
すぐにケアルをかけて立て直しながらウカのワルツで黄色まで回復!
この攻撃にはさすがに驚きでした(笑)

やっぱりイベント戦だけあって強いのね~

ちょっと感心しつつ腹立ったので色々吸収しつつWSをぶち込んで終了♪
あ、イベント戦が終わるとHP&MPは全回復されるみたいです。
ただしフェイスには適用外みたいだから気を付けてね(*⌒▽⌒)b

さて戦闘が終わってみんなと集まるんだけど何がどうなってるの?
テンゼンもこのままでは「お互いの兵力を減らすだけ」って言ってるし、
エシャンタールが戦闘艇の全指揮を取ってるはずだから、
こんな戦闘が無意味なことくらいわかってると思うんだけど…

そしたらウルミアが「あちらを見て下さい」って指を差す方を見ると、


capture-20150811-111610.jpg


後方の戦闘艇の甲板で何かが光ったと思ったら爆発音まで!
何があったのかシド号を近づけて調べなきゃ!
そして次回へ続くのでしたε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆
スポンサーサイト

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オメガ!

らぶたん、こんにゃんこ(・▽・)ノ

いきなり攻撃されてどうなるのかと思っていたら、ルーヴランスが通信してくれたのですね!
でも、何か変?

乗り移ってみたら無人って・・・(; ̄д ̄)コワ~
で、とこからともなく現れたのは、人形!?( ̄□ ̄;)
遠隔操作でしたってならまだしも、余計コワイわっ!

でさ、らぶたんたち人形倒しちゃったでしょ?
誰が飛空艇動かしてるの?( ̄ω ̄;)
プログラミングされてるのかな?

他の飛空艇に移ったら、いたのはオメガって・・・Σ( ̄□ ̄;)
何でオメガが乗ってるの~!?
オメガのトラウマが・・・古傷が疼きますww

っていうか、なんなんでしょう?
ジュノは人員不足過ぎます!
せめて、話しかけたらきちんと返事をしてくれる人間を一人でも乗せておくべきですよ!

他の飛空艇もそんな感じなのでしょうか?
マンドラちゃんたちがワラワラと甲板を走っていたり・・・。
あ、ちょっと和むかも(*´m`*)

エシャンタールは、いったい何をやってるんでしょう?
後方にいる飛空艇が爆発とか、どうなっちゃってるの(>д<)
プリッシュはどこー!?

続きが気になりまくりですが・・・。
飛空艇がこんなにたくさん編隊を組んで飛んでいる様は、壮観でしょうね~(*´▽`*)
クルクもやる時、楽しみにしてよっと♪

| クルク | 2015/08/20 10:44 | URL |

Re: オメガ!

> らぶたん、こんにゃんこ(・▽・)ノ
>

クルちゃん、まごにゃんこ(*´ω`)ノ

攻撃して来た飛空艇には無事に連絡がついたと思ったのに、
乗っていたヒトも消えてるしようやく見つけたら人形でした(ノ□≦ )
これで日本人形みたいだったら絶叫してます(・ω・)

まぁ、あの程度の人形ならアッと言う間に終わっちゃって、
どこの部分の動画を記事に組み込むか悩んじゃった(笑)

次の飛空艇に乗り込んだら変わり果てたプリッシュの姿がヽ( ̄ω ̄;)
ってジャボスも3兄妹も私も同じ意見でしたよ( ̄▽ ̄*)ゞ
オメガってFFシリーズでは人気者?なのですね!
私は他シリーズでは見たこと無かったけれど、
情報サイトによればラスボスより強かったとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

飛空艇には人形とロボしか乗ってなくてどうなってるのやら。
せめてエシャンタールに連絡が付けばイイんだけどな~

とりあえず他の飛空艇に乗り込んでマンドラちゃんたちなら、
そのまま一緒にバハムートのトコロまで連れて行っちゃいます♪
頭の花びらを毟りながら恋占いをするんだぁ(☆ω☆)
毟るたびに悲鳴が上がると怖いですケド(笑)

色んな飛空艇を乗り継いでプリッシュが居なかったらどうしましょ?
もしかして3兄妹の言うようにオメガに食べられたのかな。
その時はアトモスみたいに指をツッコんでリバースさせます(;¬_¬)

私はちょっと…なのでクルちゃんお手伝いに来て下さいね♪

| らぶりぃ | 2015/08/20 11:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/540-7d7ed3c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

