ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフAF1/天晶堂へ集え

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

夕方に帰って来たので「さぁ、遊ぼう!」って思ったら、
まさかに緊急メンテナンスですか(・ω・)

仕方ないのでちょっと前からやりたかったブログの修正を色々やってました。
特にクエストはちょこちょこ進めてるのですけど、
あまり細かすぎてその日の記事にするにはパンチが足りないかなと(・ω・)

ちゃんとしたイベントでもあれば楽しく書けるけど、
ウィンクエ『教材募集』のような羽根と双葉を渡すだけのクエを、
長々と楽しく書ける自信はありません(笑)

基本的にメイン記事は朝9時にアップするよう自動設定してあって、
サブ記事がある時は夕方16時~18時にアップすることが多いです。
その中間で時間を決めないで本当に短いちょっとしたクエスト記事を単発で出そうかな(  ̄▽ ̄)b

しばらくこんな感じで進めていこうと思いますので生暖かく見守ってて下さいね。

それでは今回のメイン記事の始まり(*⌒ω⌒)ノ


チョコボ免許を取ってあちこち走り回ってた頃は、
メインでレベル上げをするジョブを決めて無かったけど色々なアイテム欲しさに、
まずはシーフをそれなりに遊べるトコロまで上げようと決めてついにここまで来ました!

現在シーフLv59でAFを取得してもおかしくない年頃です。
装備もなかなか充実出来ないのでいっそAFで揃えちゃおうかなと(笑)

img_20140701_181800.jpg

ナナミーゴに話しかけるとAFクエストの開始。

腕の立つシーフを探してたって言われて『天晶堂の手紙』をもらいました。
ナナミーゴに何かをもらうとあとで法外なギルの支払いが待ってそうで怖いですヽ( ̄ω ̄;)
それでも手紙によればジュノへ来いとのことなのでジュノ下層の天晶堂へ行くと、

まさかの入れない(笑)

あ~、まだ天晶堂入会クエをやってなかったね(/ω\*)
すぐに競売で『紹介状』を探したけどこんな時に売ってないのです。
仕方ないのですぐにバスへ移動して天晶堂バス支店で『紹介状』を貰ってきたよ。

ようやくこれで私も天晶堂の会員だ~と思いつつ中へ進んでHarnekに話しかけてイベント。

img_20140705_190523.jpg

なんだかたくさんのヒトが集められてるな~と思ったら、


み~んな泥棒さんでしたヾ( ̄ω ̄;)ノ


過去に『アタルフォーネ盗賊団』がいたけど担当のヒトに書類を渡して、
サインをもらってからまた戻って来い、報酬はその時に渡そう!だって(´・ω・`)
まあサインを貰ってくるくらいならお使い程度だしイイかな~
ちょっとした地獄の始まりだったけど(ノ□≦ )

私の担当はセルビナにいるガルカなのでワープで移動です。
宿屋のヒトに話しかけると、

img_20140705_191112.jpg


めっちゃ怖いんですけど!


勝手に後ろへ立たないでもらえますか!
つか音もなく忍び寄るってシーフちゃうやん、忍者やんo(`ω´*)o

img_20140705_191128.jpg

とりあえず話しかけると「もう、過去から足は洗った」とかなんとか(・ω・)
んじゃ素直にサインしてもらえるかな~って思ったらやっぱり条件付きです。
え~と、【ベドー】でクゥダフから『シチュー』を取って来いと。

しかもドロップ系アイテムでは無くてシーフアビの『ぬすむ』でヨロシク!と言われました。

う~ん、たまに『ぬすむ』ってやるけどあまり成功率高くないのよねε=( ̄ω ̄;)
それでも『ぬすむ』でしか取れないアイテムらしいので頑張ってきますよ!

img_20140710_112643.jpg

ベドーに到着したらまずは移動です。
目的のシチューを落とすクゥダフは3種類でどれも見たことあるテキばかり。
どうせしばらくかかるからついでにスライム倒して『ドッジイヤリング』も取れたらラッキー♪
『ぬすむ』のリキャストは5分なので失敗すればスライム倒したり、
エミネンスを稼ぐために周辺の弱いクゥダフを倒します。

でもリアルラックが絡んでくるモノに弱いのか全然でないのよね。
クゥダフを退治してそろそろ1時間が経過…

img_20140710_115951.jpg

あまりに出ないので『ぬすむ』を強化出来ないか調べると、
装備品があるじゃないですか(☆ω☆)b

ひとつは東ロンフォにいるNMウサギで『兎の護符』、
もうひとつはバスクエで『キーリングベルト』です。

NMは時間がかかりそうなので必ず貰えるクエストを選択。
どうせ『ぬすむ』は今後の展開でも必要みたいだし今のうちに少しでも強化しておこ!
ここで引き揚げてバスクエ『七つの緻密なトリックを』をやって来ました。

これは別記事にするのでまたあとで見てね♪

無事にアイテムをゲットしてベドーに戻って再びシチューです(  ̄▽ ̄)b

img_20140710_150158.jpg

そして合間にスライム叩いてイヤリングを期待するけど、
こっちは元から落とす確率が低いので出ないのよね。

ベドーで寝起きすること約2日…こもった時間はたぶん3時間くらい。

スライムのイヤリングも2個ゲットしたけどシチューだけが全然ダメ。
それでもAFのためにやるしかないな~と雑誌読みながらやりつつ、
『ぬすむ』が出来るようになったので発動!

img_20140710_153033.jpg

ようやく『ぬすむ』が成功しました(⊃ω⊂;)
早いヒトなんか2回くらいで成功するのに30回以上やった気がする…

そして念願のシチューってどんなんやねん!って見たら、

img_20140710_153059.jpg

得体の知れない食材を煮込んだ……(´・ω・`)

img_20140710_153059a.jpg

なんかホネっぽいのとか見えるんですけどっ!

あの頭の骨みたいなのは周辺にいたサカナとかヒツジですよね!
知らないけどそう思いたい(⊃ω⊂;)

なんとか盗めたのでセルビナに戻って宿屋のヒトに話しかけると、

img_20140710_173041.jpg


また背後に立ってるし!


だから怖いってのo(`ω´*)o
せめてひとこえかけるとか、少し離れたとこでオホンと咳払いするとか、
わざと足音を出すとか色々方法あるでしょう!

img_20140710_173051.jpg

変なおっちゃんに得体の知れないシチューを渡して無事にサインを貰いました。
おっちゃんはシチュー喜んでたからイイけどちょっとねぇ。

あんなもの食べたら腹を壊すどころか腹から何かが生まれてくるんじゃない…


((((;・ω・)))ガクガク


もうここには用はないのでジュノに戻だけ。
でも怖い思いをさせたガルカに一言いわせて!


おっちゃん夜道にゃ気をつけなo(`ω´*)o


ジュノへ戻ったら私とナナミーゴが最後だったみたい。
他のヒトもちゃんとサインを貰って来たけど大変だったのかな~

img_20140711_175305.jpg

そしてご褒美の短剣をゲットしましたヾ(⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff11playdiary.blog.fc2.com/tb.php/54-abdc34d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

